IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

テレビ朝日アナウンサーの並木万里菜さんは、2018年に入社してその年の10月にミュージックステーションのサブ司会者に任命されました。

 

丸顔でかわいらしい顔立ちが印象的な並木万里菜さんの経歴(高校・大学)や、ブサイク・太ったという噂、似てると言われている芸能人についてまとめました。

 

並木万里菜のプロフィール

 

名前:並木万里菜(なみき まりな)

生年月日:1996年1月27日

出身地:東京都葛飾区

身長:159cm

血液型:O型

 

 

 

並木万里菜、テレビ朝日入社半年でMステのサブ司会に就任

 

20181019-00010000-abema-002-1-view

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

並木万里菜さんは、2018年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。そして、入社半年で、テレビ朝日の看板番組である『ミュージックステーション』の10代目サブ司会者に就任しました。

サブMC就任を伝えられたときの心境を司会者に問われると、彼女は「部長から言われたのですが、頭が真っ白になって心臓が2、3秒止まりました」と当時の状況を吐露。「それくらいに衝撃的でしたが、『光栄なことだよ』と言われ『がんばろう』と思いました」と続ける。両親にこのことを伝えると母親からは「嘘でしょ、信じられない」と返されたというが、並木アナは「ほとんどの皆さんが私を知らない中ですが、自分ができることを精一杯やって。謙虚にまっすぐ、生の音楽の楽しさを伝えられたらと思います」と意気込みを語った。

出典:「Mステ」新サブMCに並木万里菜アナ、タモリからの助言は「向上心はいらない」

 

並木万里菜さんの母親は松田聖子さんの大ファンなのだとか。母親からは松田聖子さんのサインを頼まれたようです。

 

ミュージックステーションのMCに就任したため、並木万里菜さんが松田聖子さんに会える日はそう遠くはないかもしれません。本当にサインをもらえたらかなりの親孝行になりそうですね。

 

 

 

並木万里菜の経歴①…出身高校は中高一貫校の獨協埼玉高校

 

 

並木万里菜さんの出身高校は埼玉県越谷市にある私立「獨協埼玉高等学校」。この高校は中高一貫校ですが、高校から入学することも可能で、生徒数の約半数は高校からの入学者だそうです。

 

高校の偏差値は67ですが中学校の偏差値は47と中学校受験組の方がかなり入学しやすい学校のようです。

 

並木万里菜さんの場合は、獨協埼玉中学校からそのまま高校にエスカレーターで進学しています。ちなみに獨協埼玉高等学校出身の有名人として、並木万里菜さん以外にインパルスの板倉俊之さんがいます。板倉俊之さんの場合は高校からの入学で大学には進学していません。

 

 

並木万里菜の経歴②…成蹊大学2年次には“ミス成蹊”グランプリ受賞

並木万里菜、成蹊大学経済学部経済学科を卒業

151012_b_111_re

出典:https://heather-diary.jp

 

獨協埼玉高等学校を卒業した並木万里菜さんは、東京都武蔵野市にある成蹊大学経済学部経済学科(偏差値:57.5)に進学。成蹊大学というと、安倍晋三さんや高島彩さんの出身校でもあります。

 

吉祥寺駅から徒歩15分という立地で、三菱財閥4代目総帥・岩崎小弥太さんと、今村銀行頭取の今村繁三さんによって創立された「成蹊園」を母体として始まりました。

 

開塾当初は貧しい家庭の優秀な人材を支援することを目的としていたようですが、現在では良家の子女が多く通っていると言われています。

 

経済学部経済学科で学んでいた並木万里菜さんは、公認会計士になるために大学で簿記の勉強をしていたのだとか。公認会計士の予備校にも通い日商簿記検定2級を取得しますが、3年生の時に公認会計士になる夢は諦めたそうです。

 

アナウンサーも狭き門ですが、公認会計士になるのはかなりの難易度ですから、挫折する気持ちもわかります。

 

並木万里菜さんが公認会計士になりたかったのは、結婚後ひとりで働ける職業に就きたかったからだそうですが、大学2年生の時にミス成蹊になったのも、公認会計士を諦めたのと関係しているかもしれませんね。

 

ミス成蹊となってアナウンサーを志すようになってからは、アナウンサー養成スクール「テレビ朝日アスク」にも通っていたようですし、多忙な学生生活を送っていたものと思われます。

 

 

 

並木万里菜、2015年度“ミス成蹊”グランプリを受賞

 

並木万里菜さんは大学2年生の時にミス成蹊に輝いています。こちらは並木万里菜さんがミス成蹊に参加した時の動画です。

 

アナウンサーをしている並木万里菜さんとは、ちょっと雰囲気が違いますね。並木万里菜さんはミスコンに参加したきっかけについて次のように語っていました。

 

広告研究会の友達に声をかけてもらったことがきっかけです。最後の学生生活で何かに打ち込めるいい機会と思って参加することを決めました。

出典:MISS COLLE

 

声をかけられるということは、きっとかわいくて目立っていたのでしょうね。それまでは人前で話すことが苦手だったそうですが、それを克服しようと努力したようですよ。

 

 

並木万里菜、大学時代は人力車の車夫のアルバイトをしていた

 

 

女子大生のアルバイトというと、飲食店や家庭教師など様々な選択肢があると思いますが、大学時代の並木万里菜さんはというと、浅草で人力車の車夫(人力車をひく人)のアルバイトをしていたそうです。

 

 

女性で車夫のアルバイトをする人は少ないと思いますが、局アナになりたかった並木万里菜さんは戦略的にこの仕事を選び、入社試験での印象付けを狙ったのではないかとも噂されています。

 

 

超難関の局アナ試験を突破するにはちょっとやそっとのインパクトでは目立ちません。真相は不明ですが、車夫のアルバイトは並木万里菜さんにうってつけだったのかもしれません。

 

動機が何にしろ、ハードワークの車夫を女性でこなすことは並大抵のことではありません。並木万里菜さんはガッツのある努力家だからこそ、狭き門をくぐり抜けアナウンサーになれたのでしょう。

 

 

 

 


並木万里菜はブサイク?…入社後太ったせいで顔がデカくなった

並木万里菜はブサイク?かわいい?ネット上では賛否両論

ネットでは、並木万里菜さんのルックスについて意見がわかれているようです。並木万里菜さんはかわいいという声がある一方、顔がでかくてブサイクという意見も。

 

6e83e58a

出典:http://blog.livedoor.jp

 

ミス成蹊に輝いたくらいなのでもちろんかわいいのですが、人によってかわいいと感じる顔は違います。また、女子アナや芸能人はやはり美人揃い。美人ばかりに囲まれるとブサイクにうつってしまう時もあるのでしょうか。

 

女子アナって顔がすっきりしている人が多いので、並木万里菜さんのような丸顔でふっくらした顔立ちだとちょっと目立つのかもしれませんね。

 

 

45607210_707579989629044_7524207482011438206_n

出典:https://www.instagram.com

 

大学時代と比べて太ったことが、並木万里菜さんがブサイクと言われている原因では?という話も。並木万里菜さんの昔の画像を改めて見てみましょう。

 

 

この画像を見る限り、確かに現在より痩せている感じがします。ミス成蹊という晴れ舞台のためにダイエットに励んだというのもあったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

並木万里菜は大学時代に比べストレスで太った?

 

 

 

並木万里菜さんはストレスや環境の変化からか、大学時代に比べ太ってしまったようです。趣味は「食べること」だそうで、好きな物を食べることでストレスを解消していいたのでしょう。

 

現在の並木万里菜さんは自分の顔が丸いことや太りやすいことを気にして、大好きなアイスも我慢しているようです。アイスを食べなくなったことで、1.5kg痩せることに成功したと言います。

 

これからどんどんテレビに出るようになって、ダイエットはもちろん人に見られているという意識によって痩せていくのではないでしょうか。

 

 

 

並木万里菜の似てる芸能人…目が大きくて夏川りみにそっくり?

 

IMG_4658

出典:http://pabrorevolution.com

 

丸顔で大きな目が特徴的な並木万里菜さんは、似ていると言われている芸能人が何人かいます。ここではその中の代表的な人をご紹介します。

 

 

 

並木万里菜の似てる芸能人① 荻野目洋子

 

名前:荻野目洋子(おぎのめ ようこ)

生年月日:1968年12月10日

出身地:千葉県佐倉市

身長:160cm

血液型:B型

 

 

並木万里菜さんが似ていると言われている芸能人の一人が、80年代アイドルとして人気を集めた、歌手・女優の荻野目洋子さん。

 

51Gv+XMgXuL

出典:http://blog.livedoor.jp

 

24899

出典:http://namiki-marina.mato.media/

 

こうやって比べて見ると目元が似ていますかね。あんまり似ていないような気もしますが、荻野目洋子さんの全盛期を知っている人は、並木万里菜さんを見て「荻野目洋子さんに似ている」と感じる人が多いようです。

 

 

 

並木万里菜の似てる芸能人② 平手友梨奈

 

 

名前:平手友梨奈(ひらて ゆりな)

生年月日:2001年6月25日

出身地:愛知県

身長:163cm

血液型:O型

 

 

並木万里菜さんは欅坂46の平手友梨奈さんになんとなく雰囲気が似ているといわれています。

 

320

出典:https://eiga.com

 

5e69868d

出典:http://maruttokagesoku.blog.jp

 

顔のパーツはあまり似ていないような気もしますが、顔が丸い感じが似ています。実は並木万里菜さんは平手友梨奈さんの大ファンなのだとか。

 

 

入社直前とのことなのでまだファン歴は浅いようですが、公式プロフィールでも平手友梨奈さんを取材してみたい人として挙げています。

 

並木万里菜さんのヘアスタイルは、もしかすると平手友梨奈さんのショートヘアを意識しているのかもしれませんね。このヘアスタイルだからこそ、並木万里菜さんはより平手友梨奈さんに似て見えるような感じがします。

 

 

 

並木万里菜の似てる芸能人③ 夏川りみ

 

 

名前:夏川りみ(なつかわ りみ)

生年月日:1973年10月9日

出身地:沖縄県石垣市

身長:150cm

血液型:B型

 

 

並木万里菜さんが、沖縄出身の歌手・夏川りみさんに似ているという声も。

 

 

 

artist1502_img01

出典:https://www.gstv.jp

 

Dp3qOiZUUAAnTQW

出典:https://twitter.com

 

並木万里菜さん、荻野目洋子さん、平手友梨奈さん、夏川りみさんに共通しているのは、目が大きくて顔が丸いタイプということでしょうか。

 

その他にも関根麻里さんや生田絵梨花さんに似ているなどの声もあがっています。

 

 

 

 

 

 

並木万里菜について総まとめすると…

 

・並木万里菜は獨協埼玉中学校・高校を経て成蹊大学を卒業。成蹊大学2年次には“ミス成蹊”グランプリに輝いている。

・並木万里菜はネット上で、ブサイク・かわいい・太ったなどの意見があがっている。

・並木万里菜は、夏川りみ・荻野目洋子・平手友梨奈・関根麻里などに似てるとネット上でいわれている。

 

 

 

ミュージックステーションの10代目サブ司会者に就任した並木万里菜さんについてまとめました。

 

くりくりとした目と丸顔がチャーミングで、好感を抱く視聴者は多いのではないでしょうか。

 

太ってしまいブサイクになったという声もあり、並木万里菜さんはアイスを我慢するなど痩せる努力をしているようですね。これからも努力家でチャーミングな並木万里菜さんを応援していきたいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

ooeye

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

高見侑里

高見侑里が結婚!旦那・尼川元気の情報~昔の週刊誌じゃがりこナンパの真相まとめ

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kobayashi_akihiro

小林章浩(小林製薬社長)の家族&学歴と経歴!芦屋の自宅・結婚や嫁と子供・現在もまとめ

清宮幸太郎

清宮幸太郎の彼女とは?父・母・弟の情報もまとめ【交際相手の画像あり】

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

山下e

山下リオの現在!姉の大塚千弘・本名と彼氏や結婚情報も総まとめ

18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

E7ABB9E58685E6B6BCE79C9FE381AEE5A6B9E3818CE381A8E381A6E38282E58FAFE6849BE3818FE381A6E58584E5A6B9E4BBB2E889AFE38197

竹内涼真の弟・竹内唯人が彼女の内堀凛と別れた?身長や高校・家族など総まとめ

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

大沢たかお

大沢たかおの彼女遍歴!熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す