images

スパイダーメーン(正体ヴァンビ)はなぜ人気?本名と年齢・身長や国籍・経歴と結婚・年収と収益も総まとめ

日本最速でYouTubeの登録者数1000万人を達成したスパイダーメーンですが、何者なのか正体が判明し話題です。

 

今回はスパイダーメーンの中の人、本名や年齢、身長と国籍、経歴と結婚、年収をまとめてみました。

スパイダーメーンは日本最速登録者数1000万人達成のYouTuber

maxresdefault

出典:hokkoku.co.jp

 

スパイダーメーンは、日本最速で登録者数1000万人を達成した人気YouTuberです。


2022年7月10日にYouTubeチャンネルを開設し、2023年7月19日に登録者数1000万人を突破しました。

 

チャンネル開設から374日での登録者数1000万人突破は日本最速の記録です。

 

それまでの最速記録はTikTokerのJunyaさん(394日)が持っていましたが、それを抜いて日本最速の記録となりました。

 

スパイダーメーンは、主にショート動画を中心に活動していて、スパイダーマンのコスプレをしながら体を張った動画を投稿しています。

 

また、ノンバーバルで言葉に頼らない動画、言葉がわからなくても面白い動画なんです。

 

・登録者数:1130万人
・動画数:1146本
・総再生回数:約80億回

 

群雄割拠状態のYouTuber界隈に颯爽と現れたスパイダーメーンは、一気に登録者数を増やし、人気YouTuberの仲間入りをしました。

 

ずっとスパイダーマンのマスクをかぶっていたので、中の人は一体誰なのか?スパイダーメーンとは誰なのかが話題になっていましたが、2023年8月5日にとうとう正体が判明しました。

 

 

スパイダーメーンは何者?中の人はヴァンビだった

1000万人でマスクをはずすと約束

images

出典:instagram.com

 

スパイダーメーンは日本最速でYouTubeの登録者数1000万人を達成しました。

 

7月19日に登録者数1000万人を突破したことが確認されていましたので、中の人は誰なのかに注目が集まりました。


なぜなら、スパイダーメーンのYouTubeチャンネルの概要欄に、次のように書かれていたからです。

 

If I reach 10 million subscribers, I will take off the mask.
登録者1000万人でマスクを外します。

 

引用:spider-maaaaaaan / スパイダーメーン – YouTube

 

登録者数1000万人達成でマスクを外すと宣言していました。

 

そのため、スパイダーメーンが何者なのかわかるのではないか?日本最速の374日でYouTube登録者数1000万人を達成するのは只者ではない!一体何者なのか?と話題になりました。

 

 

ヴァンビが8月5日に公表

1

出典:youtube.com

 

スパイダーメーンの登録者数が1000万人を突破してから、中の人は誰なのか、どうやって公表されるのかネット上で話題になっていましたが、思わぬ形で正体が何者なのかが判明しました。

 

2023年8月5日、2人組YouTuberのヴァンゆんのヴァンビさんが、自身のYouTubeチャンネルで「ヴァンゆんの活動休止中の裏で起きていたことを全て話します。」という動画をアップ

 

 

 

この動画の中で、ヴァンビさんはスパイダーメーンのマスクを取り、「俺の正体が、スパイダーマンだ~!!!」と絶叫し、スパイダーメーンの中の人がヴァンビさんだと公開しました。

 

それまでもYouTuberとして活動していたヴァンビさんが、正体を隠してスパイダーメーンというチャンネルを開設した理由は次の2つであると説明しています。

 

・Junyaさんを超えてYouTuberの日本No.1になりたかった
・自分をもう一度好きになりたかった

 

TiktokerがYouTubeの登録者数1位になるのが悔しくて、Tiktokerを越えたかったと話していました。


また、この挑戦をすることで、もう一度自分を好きになりたかったと語っています。

 

このスパイダーメーンはヴァンゆんの知名度を一切使わず、また登録者数は一切買っていない、
本当に動画の面白さで勝負した結果とのことです。

 

そして見事、登録者数1000万人を日本最速で突破しています。

 

このスパイダーメーン=ヴァンビというニュースは一気に拡散され、ネットメディアでも大きく取り上げられました。

 

 

スパイダーメーンはヴァンビという噂がもともとあった

2

出典:youtube.com

 

スパイダーメーンの中の人はヴァンビさんであると判明しましたが、実は以前からスパイダーメーン=ヴァンビ説がささやかれていました。

 

こちらのツイート(Post)は公表前のものです。

 

 

https://twitter.com/kyomupoker/status/1686786388539428864

 

 

スパイダーメーンがヴァンビさんではないか?とささやかれるようになった理由には、次のようなものがあります。

 

・スパイダーメーンの口元がヴァンビさんに酷似
・ヴァンビが「挑戦していることがある」と話していた
・スパイダーメーンの声がヴァンビそっくり

 

これらのことから、スパイダーメーンの動画を見ているヴァンビさんのファンたちが、スパイダーメーンの中の人はヴァンビさんではないか?と噂するようになりました。

 

そして、2023年8月5日の答え合わせの動画がヴァンビさんのチャンネルにアップされたんです。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)の本名や年齢・身長

3

出典:youtube.com

 

スパイダーメーンの本名や年齢、身長などのプロフィールを紹介します。

 

・名前:VANBI(ヴァンビ)
・本名:小鹿万火(おがばんび)
・生年月日:7月10日
・血液型:O型
・身長:170cm
・出身:東京都
・所属:太田プロダクション

 

 

スパイダーメーンの本名

スパイダーメーンはヴァンビさんであることが判明しましたが、本名は「小鹿万火(おがばんび)」であると公表しています。

 

DhABc0nUYAArHd7

出典:twitter.com

 

ただ、「小鹿万火」という名前はあまりにも出来過ぎていてます。

 

苗字も小鹿=「バンビ」で名前も万火(バンビ)というのは、あまりにもキラキラネームすぎますよね。

 

兄弟の名前はそこまでキラキラネームではないことから、スパイダーメーン(ヴァンビ)の本名は小鹿万火ではない可能性があります。小鹿という苗字で、名前が違うかもしれませんね。

 

 

スパイダーメーンの年齢

スパイダーメーンの年齢は非公表です。

 

ヴァンビさんの誕生日は7月10日で間違いないのですが、以前に動画で「ギリギリ平成生まれ」としていますので、平成元年~平成3年くらいの生まれでしょうか。


兄が1988年生まれですので、スパイダーメーンは1990年前後。つまり、2023年で30歳前後の可能性が高いです。

 

 

スパイダーメーンの身長

スパイダーメーンは身長も公表していませんが、身長170cm程度と見られています。

 

8

出典:youtube.com

 

身長180cmのいっせいさんと並んだ時、いっせいさんが膝を曲げている時と、だいたい同じ身長であることがわかります。

 

ちなみに、ヴァンビさんは身長170cmと公表しています。

 

EZb-N_PUMAc-zAC

出典:twitter.com

 

また、身長154cmのゆんさんと並んだ時の身長差を見ると、やはり身長170cmくらいであると言えるでしょう。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)の国籍

 

スパイダーメーンの国籍は日本です。


ヴァンビさんは日本人ですから、スパイダーメーンの国籍も日本人ですよね。

 

ただ、スパイダーメーンが何者か分かっていない時は、スパイダーメーンの国籍は日本ではないのでは?という噂もありました。

 

なぜなら、スパイダーメーンの動画はノンバーバルで日本語を話していないものばかりだからです。

 

また、動画のコメントも海外のものが多く、「実は日本人ではなく、外国人ではないか?」と言われていました。

 

しかし、スパイダーメーン=ヴァンビさんであることが判明したため、スパイダーメーン=日本人で確定です。

 

スパイダーメーンの動画は日本人だけでなく海外の人にもウケるように作られているので、「日本人ではないかも」という噂が出るようになったんですね。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)の経歴

ヴィジュアル系バンド「LOG -ログ-」のボーカル

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)は東京出身です。

 

ヴァンビさんは高校卒業後の2014年2月13日に、LOG -ログ-というヴィジュアル系ロックバンドを結成し、ボーカルを担当していました。


このLOG -ログ-はのメンバーは4人です。

 

・Vambi(ヴァンビ): ボーカル
・NARUMI:ギター
・RUMINA:ギター
・優希(ぷく):ベース

 

2015年にシングル・アルバムを発表していましたが、2016年3月27日に高田馬場AREAのワンマンライブで解散をしています。

 

 

ヴァンゆんで活動

 

LOG -ログ-を解散した後、スパイダーメーン(ヴァンビ)はYouTuberとして活動を始めます。

 

最初は単独でYouTuberとして活動し、UUUMネットワークに所属していました。

 

その後、2018年頃からゆんさんとコラボするようになり、正式にコンビを組んで2人組YouTuber「ヴァンゆん」として活動するようになりました。

 

ヴァンゆんの動画編集は「LOG -ログ-」のメンバーだったNARUMIとRUMINAが担当していました。2019年3月には登録者数100万人を突破し、太田プロダクションに移籍しています。

 

ヴァンゆんは美男美女のYouTuberとして人気になり、200万人以上の登録者数を獲得していましたが、2022年末で活動を休止することになりました。

 

 

活動休止中だった

4

出典:sanspo.com

 

ヴァンゆんは2022年末で活動を休止し、ヴァンビさんは1人でYouTuberとして活動するようになります。

 

そのような中、相方だったゆんさんは人気YouTuberのフィッシャーズのリーダーであるシルクロードさんとの結婚・妊娠を発表。

 

YouTube視聴者からは「ヴァンビがかわいそう」などの声が上がっていました。

 

そのような中で、スパイダーメーンとして匿名で活動を続け、2023年8月5日にヴァンビさんがスパイダーメーンであり、日本最速登録者数1000万人を突破したことを明かしました。

 

ヴァンビさん本人も「日本一惨めな男から日本一になったぞ!」と大逆転を明かしています。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)の家族(母親・兄・妹・弟)

7

出典:youtube.com

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)は7人家族と思われます。

 

・母親
・うみくん(兄)

・ヴァンビ(スパーダーメーン)
・妹や弟4人

 

スパイダーメーンは父親を幼い頃に亡くしていて、母子家庭で育っています。また、6人兄弟であると明かしています。

 

 

兄はうみくんで、動画にも登場しているプロのミュージシャンです。

 

また、スパイダーメーンに登場しているピカチュウは、弟(ホープ)であることも明かしています。

 

 

しかし、それ以外の兄弟は弟・妹と思われる人がヴァンビさんの動画に出てきていますが、どこまで本当の弟・妹なのか情報が錯綜している状態です。

 

ただ、ピカチュウが弟だったということは、スパイダーメーンの動画に出てくるキティは妹の可能性もありますね。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)は結婚してる?

 

スパイダーメーンは結婚しているのでしょうか?

 

 

結婚しておらず独身

 

スパイダーメーンは結婚していません。独身です。

 

スパイダーメーンの中の人であるヴァンビさんは、2023年の誕生日(7月10日)は一人で過ごすことを報告しています。

 

 

https://twitter.com/the_Vambi/status/1678056448268582915

 

そもそも、ヴァンビさんは「ヴァンゆん」のコンビを組んでいたゆんさんに想いを寄せていたけれど、失恋したと言われています。

 

 

ヴァンビはゆんに内緒の結婚企画で炎上していた

news_20211227134738-thumb-645xauto-216134

出典:j-cast.com

 

ヴァンビさんはゆんさんに恋心を持っていたと言われています。

 

10万いいねくらいついたら、付き合っちゃうみたいな感じにするか!」と2019年1月の動画でヴァンビさんが提案していました。


でも、この時ゆんさんは笑顔で「本当にいったらどうすんの!?」とやんわり拒否しています。

 

その後の2021年12月25日には、「ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!」というタイトルでの生配信をしました。

 

ヴァンビさんが「登録者数250万人いったら結婚します!」と勝手に宣言していましたが、ゆんさんは完全にこの企画を知らされていなかった様子。

 

 

 

ゆんさんは戸惑いながらも、最終的には「大人の目が怖い….250万人行ったら、わかりました。断れない状態ですね、わかりました。私こんな形で結婚するのかな」とこの企画に同意。

 

というか、同意せざるを得ない状態になっていました。

 

この生配信では250万人達成できませんでした。そして、ゆんさんの気持ちを考えずに結婚という企画を進行したことで大炎上します。

 

翌日にはヴァンビさんが謝罪動画を出しましたが、その中で「僕はゆんちゃんが好きです」と宣言しています。

 

つまり、2021年の年末まではヴァンビさんはゆんさんに恋愛感情を持っていたことは間違いないでしょう。

 

 

ゆんの結婚で活動休止?

 

そのような状態の中、ヴァンゆんは活動休止になり、ゆんさんはフィッシャーズのシルクロードさんとの結婚を発表しました。

 

この結婚がヴァンゆんの活動休止の理由と思われます。

 

そして、そのような傷心の中、ヴァンビさんはスパイダーメーンの動画に打ち込み、見事に日本最速登録者数1000万人を達成したんですね。

 

この失恋がなかったら、スパイダーメーンの偉業は達成できていなかったかもしれません。それどころか、スパイダーメーンの企画も出てこなかったかもしれませんね。

 

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)はなぜ人気?その6つの理由

スパイダーメーンはなぜここまで人気になったのでしょうか?その理由は以下のように考察されています。

 

① 特定の言語を使わず、世界中の人々が楽しめる
② 世界で人気なキャラクター「スパイダーマン」を使っている
③ 短い動画でテンポがいい
④ オチがしっかりある
⑤ 何も考えずに脳死で動画を見れる
⑥ 登録地域を人口が一番多い「インド」に設定した

 

スパイダーメーンが最速で人気になった理由としては、やはり世界中でブレイクしたことが大きいようです。

 

世界のYouTube視聴者人口は日本の10倍以上いるので、世界的にブレイクすると登録者が伸びやすいようです。

 

特に登録地域を人口が一番多い「インド」に設定することで、より拡散されやすくなったとも言われています。

 

 

スパイダーメーン(ヴァンビ)の年収と収益

6]

出典:youtube.com

 

スパイダーメーンの年収は10億円超えという情報もあれば、1億円程度という情報もあります。

 

スパイダーメーンのYouTube登録者数は1000万人!となると、年収はすごいことになるのでは?と言われていますが、スパイダーメーンはショート動画で活動しています。

 

YouTubeのショート動画の収益は非常に少ないんです。

 

YouTubeショート動画の1再生あたりの収益は0.003円〜0.01円程度です。

※YouTubeショートクリエイターが公表している情報をもとにした大まかな目安です。実際の収益は動画ジャンルなどにより異なります。

 

引用:YouTubeショート動画の収益化方法や条件、1再生あたりの目安収益について解説 | 動画制作・映像制作会社なら株式会社Lumii

 

スパイダーメーンは月間再生回数10億回突破としていますので、10億回と仮定しましょう。

 

1再生当たりの収益を0.01円とすると、10億回再生で収益は1000万円になります。1ヶ月1000万円の収益となると、年収は1億2000万円になります。

 

スパイダーメーンはこれだけ動画を投稿し、登録者数が多くても、YouTuberとしての年収は思ったよりも高くないのかもしれません.

 

それでも、一般庶民にしてみたら、ビックリするような年収ですが。

 

 

スパイダーメーンのまとめ

スパイダーメーンは何者か?中の人の正体と本名や年齢・身長、国籍、経歴や家族の情報、結婚の有無や年収をまとめました。

 

スパイダーメーンがまさかヴァンビさんだったなんて、驚いた人も多いのではないでしょうか。

 

ゆんさんに失恋してから、一念発起してスパイダーメーンをこっそり始めて、日本最速登録者数1000万人達成というのは本当にカッコいいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

dD7DSjvs_400x400

素潜り漁師マサルの現在!殴られた事件の犯人・彼女や結婚・高校や大学とYouTuberの経歴・家族や年齢などプロフィールも総まとめ

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

スクリーンショット-2021-09-16-131747

なこなこカップル(こーくん/なごみ)が浮気?年齢や大学/経歴・年収・馴れ初めや結婚まとめ

3

kota(バイク日本一周)の自殺理由!現場の川治ダム・家族の報告・経歴やプロフィールまとめ

F0aTtv6aQAEYrZN

醤油ニキ(本名/家村涼介)の逮捕と現在!自衛隊出身の経歴や身長・姉など家族や結婚・韓国との関係・事件とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

田中理恵

山寺宏一が岡田ロビン翔子と結婚!元嫁かないみかや田中理恵との離婚原因・子供も総まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

20140718_ichii_29

後藤祐樹と市井紗耶香のブブカ熱愛の真相!自伝・懺悔の内容まとめ【ゴマキ弟の元カノはアイドル】

nakamotosisters

中元日芽香は妹の中元すず香と仲が悪い?その真実を公開

images

渋谷健司(WHO)の経歴!元嫁の渋谷節子は雅子さまの妹/女子アナとの再婚や子供も総まとめ

あいのりメンバーの現在衝撃度ランキング

歴代あいのり人気メンバーの現在32選!衝撃のその後ランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ダウンロード-22 (1)

山田英生(山田養蜂場社長)の経歴と家族!嫁と子供(息子/娘)・次男の山田満生の不祥事と逮捕まとめ

AS20220223001325_comm

美馬学の嫁と子供!美馬アンナとの馴れ初めと結婚式・息子の障害・自宅やFA移籍の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す