10183727

永島優美が結婚!旦那&父親と母親など家族・出身大学など学歴・歴代彼氏も総まとめ

フジテレビの人気アナウンサーとして活躍する永島優美さんですが、2021年に結婚を発表し話題です。

 

今回は永島優美さんの出身大学など学歴、実家の家族(父親・母親・兄弟)、歴代彼氏や結婚した旦那との馴れ初め、子供の有無をまとめました。

永島優美はフジテレビの人気アナウンサー

 

10183727

出典:thetv.jp

永島優美

生年月日:1991年11月23日

出身:兵庫県神戸市

身長:158cm

所属:フジテレビ

血液型:A型

活動:アナウンサー

 

永島優美さんは、フジテレビのアナウンサーです。

 

2014年にフジテレビに入社し、「めざましテレビ」や「ジャンクSPORTS」、「めざまし8」などの番組を担当しています。

 

また、父親は元日本代表のサッカー選手・永島昭浩さんであることも有名で、親子共演することも少なくありません。

 

そんな永島優美さんは2021年3月、フジテレビの社員と結婚したことを発表しています。

 

 

永島優美の出身高校と大学など学歴

answer_pt_201904nagashima03

出典:fujitv.co.jp

 

永島優美さんは兵庫県神戸市出身です。

 

お父さんの永島昭浩さんも神戸出身ですし、「ミスター神戸」と呼ばれるほどヴィッセル神戸で活躍しました。

 

学歴は次の通りです。

 

・中学校:啓明学院中学校
・高校:啓明学院高校
・大学:関西学院大学社会学部社会学科

 

啓明学院中学校・高校は関西学院大学の附属学校ですので、実質は中学校からエスカレーターで大学まで進学したことになります。

 

高校在学中はチアリーディング部に入っていました。

 

 

 

既に芸能人以上にかわいいですよね。映画の『チア☆ダン』にメインキャストとして出演していてもおかしくないレベルです。

 

大学1年生の時には、初代神戸ウエディングクイーンに選ばれました。

 

このかわいさなら、選ばれるのも納得です。というか、当然ですね。

 

 

07297408

出典:daily.co.jp

 

そして、大学2年生の時には、「ミスキャンパス関西学院」のグランプリになりました。

 

 

8da61f04eeb842d8292e13c88430e9f2

出典:pinterest.ph

 

高校・大学とその美貌は有名だったようです。

 

大学3年生の時には、関西ローカルの朝日放送「おはよう朝日土曜日です」にリポーターとして半年間出演していました。

 

また、大阪のアナウンススクールに1年半通って、アナウンスの基礎を学び、就職活動ではフジテレビとテレビ朝日のアナウンサー職の内定をもらい、フジテレビを選んで入社しています。

 

大学の卒業論文は「テレビと日本語の変遷 ~アナウンサーに求められるもの~」で、華やかでおしゃれだからアナウンサーになったわけではなく、本当に興味があったことがわかります。

 

 

永島優美の実家は阪神淡路大震災で全壊していた…

geo21032807300005-p2

出典:sanspo.com

 

永島優美さんは1991年生まれ、兵庫県神戸市出身です。つまり、幼少期に阪神淡路大震災を経験したということです。

 

永島優美さん自身にケガはなかったようですが、父親の永島昭浩さんの実家は地震で全壊したそうです。

 

永島昭浩さんは神戸を元気づけたいとして、当時はJ1ではなかったヴィッセル神戸に移籍しています。

 

 

img5db6a8a55a716_xl

出典:kisspress.jp

 

2019年には永島優美さんと父親の永島昭浩さんは、神戸学院大学で行われた『阪神・淡路大震災 25年 ひょうご防災フェスタ』でトークショーを開き、被災地で暮らした体験を語りました。

 

 

永島優美の家族:父親は永島昭浩

2

出典:instagram.com

ここからは、永島優美さんの家族を紹介していきます。

永島優美さんの父親は永島昭浩さんです。永島昭浩さんは、元日本代表のサッカー選手です。

1983年に松下電器サッカー部(現在のガンバ大阪)に入部し、1990年には日本代表に選出されました。

1994年には清水エスパルスに移籍しますが、阪神淡路大震災での実家全壊の経験によって、当時はJリーグ準会員で下部リーグだったヴィッセル神戸に移籍します。

そして、翌年の1996年にはヴィッセル神戸をJ1初昇格に導きます。

その後、2000年に現役を引退しました。

その彫の深い整った顔立ちで、現役時代はイケメンサッカー選手として人気がありました。

3

出典:instagram.com

 

現役引退後は、主にフジテレビのスポーツキャスターとして活動し、『FNNスーパーニュース』内の「スポーツの力」や『すぽると!』などを担当しています。

 

ネタにされるほど、毎回のように噛んでいましたが、スポーツの見識が深く、しかも物腰が柔らかいことから人気キャスターとして活躍していました。

 

日本のサッカーを世界基準へ引き上げるための論文作成のために、日本大学大学院総合社会情報研究科に入学し、2017年には修士号を取得しています。

 

また、日本サッカー協会国際委員会委員にも就任しました。

 

永島優美さんがテレビ朝日の内定も貰っていたのに、フジテレビを選んだのは、フジテレビのスポーツキャスターをしていた父親の影響が大きかったのではないかと言われています。

 

また、永島優美さんは父親のコネ入社という噂もありました。

 

ですが、テレビ朝日の内定も貰っていますし、フジテレビ入社後のエース級の活躍を見れば、父親のコネはゼロではないにしても、基本的は自力で内定を勝ち取ったと言えると思います。

 

永島優美さんのInstagramには、父親の永島昭浩さんがたびたび登場していますので、親子仲はかなり良いと思われます。

 

 

永島優美の家族:母親

 

永島優美さんの家族について、次は母親の情報です。

 

母親は幸子さんという名前であることはわかっていますが、それ以外の情報はありません。おそらく一般の方なので、個人的な情報は出ていないのでしょう。

 

永島優美さんが幼い頃の写真を見ると、永島優美さんは母親似であることがわかります。とてもきれいな方ですよね。

 

永島優美さんも、Instagramで「実は、弟は父似、私は母似なんです」と語っています。

 

 

永島優美さんは目鼻立ちがハッキリした顔立ちなので、母親はハーフでは?と言われることがありますが、写真を見る限り、純日本人ですね。

 

それに、母親よりも永島優美さんのほうが顔が濃いようですね。彫りの深さは父親譲りかもしれません。

 

ちなみに、永島優美さんの「優美」というお名前は、母親が松任谷由実の大ファンだったことから、「ゆみ」という名前にしたとのことです。

 

 

永島優美の家族:兄弟

4

出典:instagram.com

 

永島優美さんには弟が1人います。弟の名前は永島寛之さんです。

 

この弟が、ハーフ系のイケメンなんです。姉弟で似ていますが、弟さんの方が父親の永島昭浩さんに似ていますし、永島優美さんよりもハーフっぽいですよね。

 

弟の永島寛之さんをパッと見たら、ラテン系の国とのハーフかな?と思うかもしれません。でも、弟さんも間違いなく日本人ですので、ハーフではありません。

 

1

出典:instagram.com

 

弟の永島寛之さんは1993年生まれです。永島優美さんの2歳年下になります。

 

高校2年生の時にはロンドンに留学して、甲南大学マネジメント創造学部に入学します。

 

大学1年生の時からインターンシップに参加する意識が高い学生で、大学2~3年生にはアメリカのイリノイ大学に留学しています。

 

さらに、ニューヨークでコロンビア大学通信情報研究所(CITI)のインターンシップに参加しています。

 

2016年3月には甲南大学を卒業しています。卒業論文は、「Jリーグのアジア戦略」というもので、Jリーグのアジア戦略について様々な角度から分析しています。

 

卒業後は、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル )に就職したという情報もありますが、ニュースソースはないので、真偽のほどはわかりません。

 

弟の寛之さんも、永島優美さんのInstagramにたびたび登場しています。ブルーノマーズのコンサートにも2人で出かけたようですので、姉弟仲はかなり良いようです。

 

 

永島優美の歴代彼氏まとめ

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さんの歴代彼氏について見ていきましょう。

 

永島優美さんは高校の頃から芸能人以上にかわいい美形ですし、女子アナなのにそこまでキャピキャピすることなく、上品さもあってステキですよね。

 

そんなステキな永島優美さんは、これまでどのような男性と付き合ってきたのでしょうか?

 

 

初キスは高校生

永島優美さんが初めてキスをしたのは、16歳の時だったと告白しています。

 

新人アナウンサーの頃に担当していた深夜番組「ユミパン」で、初キスの思い出を語っていました。

 

「16歳です。相手は同級生で、付き合って3ヵ月くらい。帰り道の公園だったんですけど、『今日はチューしよう』みたいな約束をしていて。でも、3時間くらいウジウジしていました」

 

引用:女子アナが語ったファーストキスの赤裸々告白…29歳で初体験した遅咲きアナは? (2016年5月22日) – エキサイトニュース

 

とてもかわいいファーストキスのエピソードですよね。

 

 

2015年に大学の同級生

001

出典:news.mynavi.jp

 

フジテレビのアナウンサーになって2年目に、永島優美さんは初めて熱愛を報じられました。永島優美さんの熱愛を報じたのは週刊誌の「FLASH」です。

 

熱愛の彼氏は、関西学院大学社会学部時代の同級生で、在学中から交際をスタートさせたとのことです。

 

「イケメンでもないし、学内の有名人でもない。いたって普通で、地味な男性」という友人の証言も掲載している。

 

引用:フジ永島アナ、大学同級生と交際報道 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

フジテレビの女子アナが、スポーツ選手やIT企業の社長ではなく、学生時代の同級生で、しかも地味なタイプを選ぶというのは、とても好感が持てますよね。

 

しかし、この彼氏とは2017年6月時点では既に別れていたことが判明しました。

 

2017年6月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、タレントの千秋さん・鈴木紗理奈さん・鈴木奈々さんと一緒に恋愛トークをしました。

 

その時に、鈴木奈々さんから「今恋してそう」と言われた永島優美さんは、「彼氏いないです。本当に今」と彼氏がいないことを告白したんです。

 

破局理由は、「時間が合わなくて、朝2時半に起きていて、毎朝」と話していました。

 

実は2016年から永島優美さんは、めざましテレビの女性総合司会を務めていたので、そのために毎朝2時半に起きていたということですね。

 

確かに、一般的な生活リズムの人と平日は毎朝2時半に起きなければならな人では、すれ違いが起こりそうです。

 

めざましテレビは2016年4月から担当していますので、彼氏と別れたのはそれ以降と思われます。

 

もちろん、この「みなさんのおかげでした」で暴露した別れた彼氏が、2015年に報じられた同級生彼氏とは限りませんが。

 

 

2017年にディレクター

WS000004-8

出典:kenjiroo.com

 

永島優美さんは、2017年にも熱愛を報じられました。

 

彼氏はフジテレビの局員で、1歳年上の男性とのことです。2017年当時は、フジテレビの夜の情報番組「Mr.サンデー」のVTR製作を行うディレクターでした。

 

フライデーの報道によると、2017年11月に彼氏が永島優美さんのマンションに複数回入っていったとのことです。

 

そして、永島優美さんは2018年1月の「ダウンタウンなう」に出演した時に、父親の永島昭浩さんの前でその1つ年上のフジテレビ局員との交際を認めたんです。

 

“熱愛報道”について、松本人志(54)が「(交際して)結構長いん?」と切り込むと、永島アナは「1つ年上の先輩で、入社した時から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」と、あっさり認めた。

 

引用:永島優美アナ、父・昭浩氏の前で堂々交際宣言 熱愛報道認める「1つ年上の先輩」  | ORICON NEWS

 

2017年の夏ごろから交際していると話していました。

 

永島昭浩さんは動揺を隠せずタジタジだった様子で、永島優美さんに彼氏に会ってもらえるか聞かれたら、お茶を濁していました。

 

これに永島アナから「会わせていい?」と改めて確認されると「またスケジュール言うわ……」と、一転して言葉を濁し笑わせていた。

 

引用:永島優美アナ、父・昭浩氏の前で堂々交際宣言 熱愛報道認める「1つ年上の先輩」  | ORICON NEWS

 

番組内で突然娘が彼氏がいることを認め、「会ってもらいたい。結婚も考えている」のように言われたら、どんな父親だって動揺しますよね。

 

 

永島優美の結婚と旦那の情報まとめ

EvmT7jSVgAEGs8m

出典:twitter.com

 

フジテレビに入社してから2回熱愛を報じられた永島優美さんは、2021年3月3日に結婚しました。

 

そして、翌日の3月4日のめざましテレビで結婚したことを生報告しています。

 

「私事ですが3日に結婚しました。来る時に嵐の『Love so sweet』を聞いて実感が湧きました」と笑顔を見せた。

 

引用:永島優美アナ結婚生報告「支えられている」のろけも – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

 

報道によると、挙式や披露宴は未定とのことです。

 

気になるのは、永島優美さんと結婚したお相手の旦那さんですよね。フライデーによると、次のような情報が出ています。

 

・1歳年上のフジテレビ局員
・情報番組のディレクター
・早稲田大学卒
・大学時代はアイスホッケー部に所属していたスポーツマン
・身長は180cm以上
・イケメン

 

3年半の交際を実らせて結婚したということですから、2017年のフライデーの熱愛彼氏と結婚したということで間違いないでしょう。

 

 

結婚相手は西谷拓さん?

EyHzv-YVcAEjUn2

出典:twitter.com

 

永島優美さんと結婚した旦那は、フジテレビ局員の西谷拓さんと言われています。

 

西谷拓さんは、永島優美さんと結婚した相手の条件にピッタリ合うんです。

 

西谷拓さんのプロフィールはこちらです。

 

・出身高校:早稲田実業
・出身大学:早稲田大学社会学部社会学科
・大学での部活:アイスホッケー部
・身長:182cm
・体重:74kg
・生年月日:1990年4月12日
・勤務先:フジテレビ情報政策局

 

永島優美さんと結婚した相手の条件にピッタリ合います。というか、西谷拓さん以外に考えられません。

 

フライデーの写真も目線は入っていますが、西谷拓さんで間違いないでしょう。

 

 

永島優美と旦那の馴れ初め

ent21030411020023-p1

出典:iza.ne.jp

 

永島優美さんと旦那さんの馴れ初めは、めざましテレビです。

 

永島優美さんがめざましテレビを担当することになったのは、入社3年目の2016年のこと。

 

その時に、旦那さんもめざましテレビを担当していて、永島さんに丁寧に仕事を教えたことで急接近して、2017年夏ごろから交際することになったとのことです。

 

前の彼氏とは生活時間のすれ違いで破局していますが、同じ職場で同じ番組を担当していた方なら、仕事への理解もあるでしょうから、そのようなすれ違いもなく、結婚に至ったのでしょう。

 

永島さんは結婚報告の時に、次のようにのろけていました。

 

 

自分のことより、他人のことを考えて、私も支えられています

 

引用:永島優美アナ結婚生報告「支えられている」のろけも – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

 

仕事に頑張る永島優美さんを支えてくれている、ステキな旦那さんなんですね。

 

 

永島優美に子供はいる?

b1da1db63bc2ec81836f61171d2b88ee

出典:outidesigoto.com

 

永島優美さんは2021年3月に結婚したばかりで、授かり婚ではありませんので、子供はまだいません

 

ただ、2020年10月に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」の中で、永島優美さんは占い師の星ひとみさんに「2021年に結婚・2022年に出産」と占われていました。

 

そうなんです、「2021年に結婚」は見事に的中しているんです。

 

ということは、2022年に出産の可能性も十分にありますよね。

 

 

永島優美のまとめ

永島優美さんのプロフィールや学歴・父親の実家と家族(父親・母親・兄弟について)、歴代彼氏や結婚した旦那と馴れ初め、子供についてまとめました。

 

星ひとみさんの占いは当たるのかどうか、気になるところですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

B73w-bFIQAACTxL

大神いずみが糖尿病で激太り?昔・若い頃と現在の体重や画像も紹介

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

292dffe821475e28c198562d2384759c

料理研究家リュウジの経歴!本名と年齢や身長・年収・結婚情報などプロフィールまとめ

山本梓

山本梓の今現在!結婚した旦那と子供~若い頃や歴代彼氏など総まとめ

スクリーンショット 2022-03-14 152927

藤竜也の若い頃と現在!嫁の芦川いづみと子供(息子/娘)・自宅や趣味も総まとめ

img_interview_ill

椎名林檎の旦那と子供・現在まとめ!元夫との結婚・離婚も大公開

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

野崎幸助

ドンファン野崎幸助の若い頃&会社と経歴!元嫁と子供・家政婦・死亡事件と死因や遺産の行方なども総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_791540a37ab13bef049856e4ccac93d4227746

ユウキロックの昔と現在!結婚した嫁や子供・吉本退所の理由も徹底解説【元ハリガネロック】

5

和泉由希子の現在!子供の出産や結婚情報・感染症など病気・あいのり出演・タバコの禁煙も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す