安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

安藤優子さんは、現在フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」の司会を務める女性キャスターです。私生活では結婚歴が2度ありますが、どちらも不倫略奪婚だったとの噂が…。

 

ここでは安藤優子さんの不倫略奪婚を歴代旦那ごとに、そして子供の有無についてもまとめています。

安藤優子さんのプロフィール

 

名前:安藤優子(あんどうゆうこ)

出身地:千葉県市川市

生年月日:1958年11月19日

身長:164cm

血液型:A型

学歴:上智大学国際学部比較文化学科(現:国際教養学部、上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科

所属事務所:有限会社エイアンドアソシエイツ

 

 

安藤優子さんは、現在フジテレビの番組にてMCなどを務めるキャスターです。フジテレビの番組出演が多いですが、所属ではなくフリーとなります。大学在学中にテレビ朝日のプロデューサーにスカウトされ、テレ朝報道番組の「BIG NEWS SHOW いま世界は」(1980年〜1983年)にてデビューし、当初はテレビ朝日でのお仕事がメインでした。

 

また当時は大学を休んでまで仕事をしていたため、「ニュースステーション」(1985年〜1987年3月)降板後は大学に復学。しかし、すぐにフジテレビから声がかかり同年9月からは「FNNスーパータイム」に出演するようになります。(※仕事と学業を両立し1988年に大学卒業)

 

その後は、フジテレビ報道番組を中心にキャスターとして活躍。「ニュースJAPAN」(1994年〜2000年)、「FNNスーパーニュース」(2000年〜2015年)、「直撃LIVE グッディ!」(2015年〜)などの毎日行われるような放送から、選挙特番などのスペシャル枠を任される事も多いです。※()内は、いずれも安藤さんが出演していた期間。

 

私生活ではこれまでに2度の結婚歴があり、どちらも不倫略奪婚だったと言われています。以下より、詳細をご紹介していきます。

 

 

安藤優子さんが不倫略奪婚した元旦那とは【結婚・離婚歴①】

 

若い頃の安藤優子さん。

 

安藤優子さんの一人目の旦那さんは、電通につとめる14歳年上のエリートサラリーマンでした。ただ既婚者であった元旦那さんが前妻と離婚した直後に、安藤さんと結婚するなど略奪婚が疑われました。

 

最初の情事は、1988年に報じられます。お相手は、14歳年上の妻子ある男性。電通の営業部長を務めるエリートサラリーマンでした。関係を疑われた安藤は「ただのゴルフ友達です」と言い張ったものの、男性は17年連れ添った妻と離婚した直後に安藤と再婚。疑念をかけられても仕方ないというものでしょう。しかし、わずか3年ほどで離婚してしまいます。

引用: フジテレビの女帝・安藤優子の恋愛遍歴、不倫・略奪婚を2回も経験していた!

 

 

 

安藤優子さんが不倫略奪婚した現在の旦那とは【結婚歴②】

 

2度目の結婚も、不倫略奪??

 

安藤優子さんは2006年に、再び妻子のあった男性と再婚しています。そもそも関係が報じられたのが1996年で、まだ”既婚者であった”男性とのスキャンダルであったため、これも不倫略奪を成就させたものだと噂されます。(この男性が、現在の旦那さんでもあります。)

 

現在の旦那さんのお名前は、堤康一さん。もともとフジテレビでプロデューサーをされていた方で、2015年6月の人事でフジテレビ子会社「ネクステップ」の代表取締役社長に就任しています(明確な画像などは出回っていない)。最近の旦那さんの担当した仕事には、フジテレビの夜の報道番組「ユアタイム」の製作総指揮などがあります。

 

そんな安藤優子さんと堤康一さんの不倫交際は1996年に発覚(当人否定)していましたが、フジテレビ内では公然の秘密だったとされます。

 

1996年に発覚しました。当時彼女が住んでいたマンションに午後3時半ごろ、一人の男性が訪問。3時間後、彼を残したまま、安藤は番組出演のために自宅を後にします。生放送を終えて、安藤は朝方帰宅。午後6時ごろ、男性は昨日とは違う服装で、彼女と共に外出……。こうした一連の流れが、女性週刊誌にスクープされたのです。

この男性は、フジテレビ情報番組のプロデューサー・堤康一氏。彼も妻と子をもつ既婚者です。2人の出会いは安藤が『FNNスーパータイム』に起用された87年まで遡り、当時、彼は同番組のディレクターを務めていました。

かくして、同誌は堤氏に直撃取材を敢行します。

すると「僕は彼女の何人もいる友達の輪の中の一人なんですよ。他にも出入りしている人はいますから」ときっぱり否定。けれども、ただの友人が着替え用の服まで置いておくのでしょうか?ニュースキャスターとプロデューサーの道ならぬ恋。当然、フジ側から何らかの制裁措置があったのかと思いきや、安藤が出演していた『ニュースJAPAN』は高視聴率を連発、堤氏も『めざましテレビ』で辣腕を振るっていたため、局内でのお咎めは特にナシ。これによって、半ば会社公認となった不倫は、2006年に2人が籍を入れるまで、約10年も続いたのです。

引用:フジテレビの女帝・安藤優子の恋愛遍歴、不倫・略奪婚を2回も経験していた!

 

そして、結局堤康一さんと前妻の協議離婚成立後の2006年に、二人は再婚。

 

また不倫交際中だったとされる2000年に当時堤さんがチーフディレクターをしていた「スーパーニュース」に安藤さんを起用(八木亜希子降板)、堤さんが製作総指揮をとった2015年からの「直撃LIVEグッディ!」でも妻をMCに据えるなどしていますので、公私とものパートナーといったイメージを受けますね。

 

ただ夫の堤さんの2015年6月の人事異動により、安藤さんは後ろ盾をなくしたとの見方もされます。

 

「堤さんは元フジテレビ社員で、『グッディ!』の制作総指揮官だった。それで、安藤はフジに再び起用されることになったんです」(前出・テレビ関係者)

ところが、この惨憺たる視聴率を受けてか、6月の人事で堤氏は、フジの子会社の制作プロダクション「ネクステップ」代表取締役社長に就任。安藤はいよいよ後ろ盾を失ったのだ。「視聴率の低迷、夫の子会社社長就任で、高額のギャラに見合った視聴率を獲れていないと批判を浴びていた安藤のリストラの準備が整った。フジの上層部も胸をなで下ろしていることでしょう」(芸能記者)

 

主婦層から支持されない最大の理由は、安藤の“略奪婚”に原因があるとも言われている。ならば例え他局に移っても、ギャラに見合った視聴率は見込めそうにない。安藤がテレビから消える日もいよいよと言えそうだ‥‥。

引用:安藤優子「グッディ!」大惨敗で旦那は子会社へ左遷され、いよいよリストラ!?

 

 

安藤優子さんに子供はいない?

安藤優子さんは結婚を2度していますが、どちらの旦那さんとの間にも子供がいないようです。

 

これまでほぼ途切れることなく報道番組に出演を続けていますので、仕事が優先だったのかもしれませんね。

 

 

 

安藤優子さんの人気の無さは、不倫略奪婚も影響か

 

2度の不倫略奪婚で、低支持率?

 

いろいろとリストラ説も言われますが、2017年4月現在、安藤優子さんはまだ「グッディ!」のMCをつとめています。ただ物議を醸す発言もあり、やはり視聴者からの印象はよくなさそうです…。

【浅田真央が引退】「直撃LIVEグッディ!」で司会の安藤優子の真央への発言に非難

安藤優子と高橋克実に猛批判…保護男児の父親との生電話が炎上

 

またかつて、大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの実子騒動におけるコメントは、安藤優子さんの過去の不倫略奪婚のイメージもプラスされ、違和感を感じた視聴者も多かったようです。

 

東京家裁は19日、大沢と長男との間に親子関係がないことを認める判決を下した。同日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で安藤は、「あんたは僕の子じゃないんだよって言われる息子の気持ちになると切なすぎません?」と長男に同情。「厳密な法解釈と家族の形って違うじゃないですか。そんなに厳密に法的に『あなたと私は家族じゃない!』って言わなきゃいけないんですかね?」と大沢の行動に疑問を投げかけた。

引用:安藤優子「切なすぎません?」大沢樹生の長男に同情

 

ネットの反応。

 

5. 匿名 2015/11/20(金) 13:48:04

さすが不倫略奪婚二度もしただけあってズレてる

13. 匿名 2015/11/20(金) 13:48:55

確かにそうだけど お前が言うな

14. 匿名 2015/11/20(金) 13:48:59

大沢さんが何で責められないといけないの?責めるのは喜多島さんでしょ

17. 匿名 2015/11/20(金) 13:49:42

不倫おばさんは同じようにダークサイドの女叩けないもんねー

引用:安藤優子「切なすぎません?」大沢樹生の長男に同情

 

間違いのない人生なんてないと思いますが、安藤優子さんの不倫略奪婚歴を見ると、やはり違和感のあるコメントですね。もちろん不倫略奪だけが安藤優子さんの支持率が低い理由ではないと思いますが、間違いなく一端を担っていそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

宇垣美里

宇垣美里アナの彼氏やすっぴん画像!草薙和輝アナや伊野尾慧と熱愛報道

本田朋子

本田朋子と旦那・五十嵐圭の結婚と子供!新潟から群馬に移籍した現在もまとめ【夫の推定年収あり】

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

CyWL1aoUAAAcVHd

林マオの旦那と子供は?出身高校・重大発表の内容や姑と仲が悪い噂まとめ

143431

米森麻美の死因と真相!自殺/他殺/事故/病気などの説・夫と子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

山崎弘也

アンタッチャブル山崎弘也の嫁と子供の情報!ザキヤマ結婚相手はどんな人?

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

坂上忍

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女・結婚と離婚した元嫁と子供の情報も総まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

large_d035d9febb

光石研の嫁と子供&自宅!父親や韓国との関係・若い頃の経歴もまとめ

スクリーンショット-2023-10-27-23.18.17

海野智哉の実家の親や家族!高校や経歴・静岡ホスト集団リンチ事件の動機もまとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 安藤アナウンサーは見ていてつまらんし、相手の役者も同じくらいまらん一体このテレビ会社はなにやっとるのかね。バイキングで通した方がまだよくね。
  2. 安藤さんにだけ テーブルの下から 白い光が当たってるのは何故ですか?
  3. 安藤さんがまだで続けているのには不思議でならない、媚びるし、考えが偏ってるし、嫌いだわ〜。
  4. 人のこと言えたぎりか
  5. 三田友梨佳アナウンサーの方が、ポイントを突いた、納得出来るコメントする。
  6. 安藤はズレまくり。多分、勉強もしてないし、視野も狭いし、常識も無いから、安藤より若くて経験も少ない三田パンに負けてるんじゃない。
  7. 私は専業主婦じゃないから安藤の不倫なんかどうでもいいけど、それでも安藤が嫌いだよ。
  8. ま、グッディーは、嫌な感じのおばさんの井戸端会議、と言われれば、納得。
  9. 大好きなグッディー終了誠に残念です。 大好きすぎてたまりません! たまらん、たまらん、たまらんぜ。たまらんコケたら、皆コケた。
  10.  この人は、相手の気持ちを考えないコメントが多くて嫌い、

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す