二階堂亜樹

二階堂亜樹と勝又健志のフライデー報道~旦那・井出康平との離婚や子供も総まとめ

麻雀界の名実ともにトップスターであり、女流雀士の代表格の二階堂亜樹さんですが、その美貌からアイドル雀士の走りでもあります。

 

この記事では、二階堂亜樹さんのプロフィールや年収、勝又健志さんとの不倫「FRIDAY」騒動と元旦那・井出康平さんとの離婚や子供について詳しくまとめました。

二階堂亜樹のプロフィール

 

二階堂 亜樹(にかいどう あき)

本名:同じ
出身地: 神奈川県鎌倉市
生年月日: 1981年11月15日
プロ入会: 1999年
所属団体: 日本プロ麻雀連盟

 

 

二階堂亜樹さんは「卓上の舞姫」の愛称で知られる女性プロ雀士です。かわいらしい容姿でアイドル並みの人気を誇り、テレビや雑誌などへも出演。

 

その後、2013年に同じくプロ雀士の井出康平さんと結婚し子供も誕生しますが、2019年6月にプロ雀士・勝又健志さんとの不倫が発覚し、離婚となってしまいました。

 

 

二階堂亜樹の年収~プロ雀士としての年収は1000万円以上

 

二階堂亜樹の年収は数千万円?

 

2016年に放送された動画配信サイト「GYAO!」のトークバラエティ番組『ぶるぺん』の「女流雀士スペシャル」に出演した女流棋士らは、自分たちの収入について言及しました。

 

宮内こずえ「まず女流雀士は儲かるよね(笑)。人によって完全歩合制なんですけど、やればやるだけ結果が出るので、普通のバイトしてるよりは、よっぽど儲かります」 

石田亜沙己「主な収入源でいうと、雀荘のゲストっていう人がほとんど。雀荘では『いついつに○○プロがゲストで来ます』っていうイベントが開かれるので、そこで私たちに全国の雀荘からゲストのオファーが来ます。時間は6時間から8時間くらいで、当日はお客さんと麻雀をしたり、頼まれればサインも書いたりしますね。ファンの人たちが集まるので、ギャラは人気があればあるだけ多くなります。地方に行った場合には宿泊費と移動費も出してもらえるので、観光もできちゃったりします」 

 

引用:トレンドニュース – 「女流雀士は儲かるよね(笑)」……グラビアや元「あいのり」メンバーなど美女がそろう麻雀業界の実態とは?/<視線の先>インタビュー

 

また、雀士は雀荘ゲストの収入の他にも、有名になれば番組出演もあるため、量をこなせばこなすほどに収入があるようです。

 

そして、定期的に開催されている大会で優勝すれば一度に数百万円が入ってくるボーナスもあり、トップ雀士となればやはり相当な額を稼いでいるようです。

 

 

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが代表を務める麻雀サイト「こじまーじゃん」でのインタビューでは、二階堂亜樹さんは軽く1000万円以上を稼いでいるようです。

 

児嶋:売れっ子の人で、どのぐらい稼ぐんですか?

バビィ:ちょっと前に二階堂亜樹ちゃんが、あるテレビの企画で年収を公表してたんですけど、たしか1000万を楽々超えていたかな?

児嶋:マジですか!やっぱ現役の中では亜樹プロがトップなんですか

バビィ:じゃないですかね~。たぶん

 

引用:こじまーじゃん – バビィに聞いちゃえ!(2) マージャンのプロの収入って!?

 

詳しくは明かされていませんが、二階堂亜樹さんの雀士としての年収は1000~1500万円くらいで、パチプロとしても活動していることを考えても2000万円は超えないくらいだと見られています。

 

 

二階堂亜樹の結婚した旦那・井出康平と子供について

二階堂亜樹、2014年に雀士の井出康平とできちゃった結婚

元ジャニーズでプロ雀士の井出康平と結婚

 

二階堂亜樹さんは2013年4月5日に自身のオフィシャルブログで、一般人男性と結婚したことと合わせて妊娠していることを公表しました。

 

井出康平さんとの入籍は2月22日に済ませていたものの結婚相手は一般人男性としており、二階堂亜樹さんは妊娠中のため『MONDO TV』の「女流モンド杯」は欠場し、2013年8月20日に第一子となる長女を出産しました。

 

そして、同年11月に日本プロ麻雀連盟の公式サイトの「第138回プロ雀士インタビュー」にて二階堂亜樹さんは旦那が井出康平さんであることを明かしました。

 

 

二階堂亜樹と井出康平の子供は娘のはーちゃん

「はーちゃん」と呼ばれる二階堂亜樹の娘

 

二階堂亜樹さんと井出康平さんの娘の本名は分かりませんが、ツイッターでは「はーちゃん」と呼ばれているようです。

 

以下の井出康平さんのツイッターではお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんと娘が写っていますが、たまにツイッターで娘との写真を投稿しているようです。

 

 

なお、トッププロの二階堂亜樹さんと井出康平さんの娘ということもあり、すでにドンジャラにおいて井出康平さんを負かす才能を見せ始めているようです。

 

 

 

二階堂亜樹と勝又健志の不倫発覚?FRIDAY報道と泥沼離婚

二階堂亜樹、2019年6月にプロ雀士・勝又健志との不倫報道

週刊誌「FRIDAY」で勝又健志と不倫が報じられた二階堂亜樹

 

2019年6月4日に発売された写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」が報じたところによれば、二階堂亜樹さんは旦那の井出康平さんとすでに離婚済みであり、その理由が麻雀のプロリーグ「Mリーグ」で同じチーム「EX風林火山」に所属する雀士・勝又健志さんとの不倫だとしていました。

 

この「FRIDAY」の報道に対して二階堂亜樹さんは、ツイッターで不倫はデマであり法的手続きに入っていることを明かしました。

 

 

二階堂亜樹さんと同様に、井出康平さんも「FRIDAY」の記事に反応してツイッターにコメントを投稿しており、離婚の事実を認めた上で法的手続きに入っていることを伝えました。

 

 

二階堂亜樹、井出康平と泥沼協議離婚していた

メディアは二階堂亜樹と井出康平の紛争のように伝えている

 

多くのメディアでは二階堂亜樹さんが勝又健志さんとの再三の不倫により離婚に至ったと報じており、二人の「法的手続きに入った」というツイッターの投稿を取り上げて「泥沼化しそうな様子を見せている」とさも不倫による賠償金裁判を起こすかのように煽っています。

 

しかし、井出康平さんはツイッター上で元嫁・二階堂亜樹さんに対して感情的な怒りは無く、離婚をしたとしても結婚生活をともに送ってくれたことに感謝していることを伝えていました。

 

 

そして、井出康平さんは「FRIDAY」が報じた不倫記事について法的手続きを進めているとしていますが、このツイートでは「(不倫)される方にも問題がある」と元嫁・二階堂亜樹さんの不倫は事実だったかのようにツイートしています。

 

 

 

 

元旦那・井出康平、大事な娘を巻き込んだ「FRIDAY」に怒り心頭

 

 

「FRIDAY」は井出康平の娘をネタとして使った

 

「FRIDAY」の記事では井出康平さんがインタビューに応える形で、4月に二階堂亜樹さんと勝又健志さんの不倫が原因で離婚したことを明かしていますが、一方で二階堂亜樹さんが娘を連れて勝又健志さんと家出したと報じていました。

 

「3月に不倫が発覚したとき、井出さんは、一度は妻の不貞を許したんです。二階堂さんは井出さんに、『もう二度と不倫はしないし、勝又さんと仕事以外で接触しない』と誓ったそうです。しかし、それもその場しのぎのウソだったんでしょう。3月末に二階堂さんは勝又さんと一緒に娘さんを連れて家出。それによって、2人の仲は終わってしまいました。その後は、娘さんの親権や養育費等をめぐり、弁護士を立ててやり取りをしていた。ようやく4月末に決着がつき、井出さんが娘さんの親権を持つ形で離婚が成立したようです」

 

引用:ライブドアニュース – 不倫しないと誓うも娘を連れ家出 美人雀士・二階堂亜樹の泥沼の愛憎劇

 

 

井出康平は娘を巻き込んだ「FRIDAY」が許せない?

 

井出康平さんは元嫁・二階堂亜樹さんに感情的な怒りは無くむしろ感謝していることをツイッターで明かしていますが、一方で娘を巻き込んだ不倫報道について激しく怒りの声を挙げています。

 

 

 

 

「ケジメはとるよ。絶対に。」ともツイートしており、これらの煮えたぎるような怒りからも娘が「FRIDAY」に不倫ネタのダシに使われたことに対するものだと読み取れます。

 

井出康平さんは「(不倫は)される方にも原因がある」と持論を展開しておいて、二階堂亜樹さんに対して怒りをぶつけるとは思えませんので、現在進めている法的手続きは「FRIDAY」の不倫記事に対するものでしょう。

 

二階堂亜樹、身勝手な不倫にバッシングの嵐

 

親権を持たなかったことから娘を捨てたと批判の的に

 

元旦那の井出康平さんが娘の親権を持ったことから、ツイッターで不倫否定をしたものの二階堂亜樹さんに何かしらの問題があったのは事実だとみられ、「不倫して夫と娘を捨てた」としてバッシングの的になっています。

 

これまで二階堂亜樹さんは麻雀界を代表するアイドル雀士として活躍してきただけに、不倫によるイメージダウンは大きく、ファンを傷つけた分だけ集中攻撃を浴びているようです。

 

また、姉の二階堂瑠美さんも離婚していますが、ちゃんと公式サイトで正式に報告していたことからも、二階堂亜樹さんの奔放さが際立ってしまったようです。

 

 

 

二階堂亜樹についてまとめると…

・二階堂亜樹は井出康平と結婚し娘を授かるも、不倫が発覚し協議離婚した

・二階堂亜樹は2019年6月、勝又健志との不倫が原因で離婚したと「FRIDAY」にスクープされた

・二階堂亜樹はアイドル雀士として人気があり、年収は1000万円以上ある

 

麻雀界のアイドル・二階堂亜樹さの井出康平さんの結婚や離婚、不倫について総まとめしてきました。

 

二階堂亜樹さんはダメージを最小限に抑えるために勝又健志さんと示し合わせた上で不倫関係に無かったことにした可能性もあるかもしれません。

 

娘の親権を取らなかった理由が明かされないことには、二階堂亜樹さんの不倫疑惑は晴れることは無いでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倉沢淳美e

倉沢淳美の旦那と子供まとめ!娘ケイナが可愛い&現在はドバイで生活

53046e77-s

佐藤寛子の現在!子供の父親と旦那&若い頃から最近まで総まとめ

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

are

新井恵理那は韓国人?彼氏とのキス画像やすっぴん&目の整形疑惑も真相も徹底調査

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や元カレ情報を総まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

小野真弓

小野真弓の現在!彼氏遍歴や結婚情報&劣化した噂を総まとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新井浩文

新井浩文は韓国籍の在日|本名や家族~マッサージ被害女性とその後まとめ

福田萌

中田敦彦と嫁・福田萌の結婚や子供まとめ!学歴自慢が嫌いな人多い?

伊藤蘭e

伊藤蘭の娘が可愛い!旦那・水谷豊との結婚や子供&若い頃や現在まとめ

1123_02

玉木宏の彼女遍歴&結婚まとめ!嫁の木南晴夏や妹の情報も徹底紹介

mmte

松居一代がおかしい!?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

イチロー

イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在まで総まとめ

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

ピスタチオ

芸人ピスタチオの現在と消えた理由~伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す