C−C−B

C-C-B田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の現在まとめ|薬物で逮捕、病気で死去したメンバーも・・・

「Romanticが止まらない」などの名曲を生み出した音楽グループC-C-B。


そのメンバーであった渡辺英樹さん、笠浩二さん、田口智治さん、米川英之さん、関口誠人さんの5人の現在をまとめています。

C-C-Bのプロフィール

グループ名:C−C−B(シーシービー)
デビュー年:1982年〜1989年(前名義のCoconuts Boys含:1982年〜1985年)

 

メンバー:

渡辺英樹(ベース、1982年 – 1989年/2008年)

笠浩二(ドラム、1982年 – 1989年/2008年)

田口智治(キーボード、1984年 – 1989年)

米川英之(ギター、1984年 – 1989年)

関口誠人(ギター、1982年 – 1987年/2008年)

 

C-C-Bは、1980年代に活躍した音楽グループです。

 

メンバーは結成当時の1982年は渡辺英樹さん、笠浩二さん、関口誠人さんの3人でしたが、

1984年に田口智治さん、米川英之さんが加わり、5人メンバーとして活動。

 

その後、1987年に関口誠人さん脱退後は4人で活動していましたが、1989年10月9日の日本武道館でのライブを最後に解散しました。

 

解散理由については、「音楽性の違いや、その可能性を更に昇華させるため」です。

 

その間、「Romanticが止まらない」や「スクールガール」、

「Lucky Chanceをもう一度」、「空想Kiss」などのヒット曲が連発し、

1985年にはレコード大賞で金賞受賞、NHKの紅白歌合戦にも出場しています。

 

1989年に解散後はそれぞれ音楽活動をしながらも、元メンバー間でユニットを組んだり、またメンバー5人全員が揃うことは稀でしたが、一時的な再集結をし、ライブを行うこともありました。

 

2008年の再結成時の3人

左から渡辺英樹さん、笠浩二さん、関口誠人さんです。

 

解散後も、「Romanticが止まらない」などが、ドラマ「電車男」の挿入歌や

CMなどに用いられており、世間でもたびたび話題になりました。

 

 

現在のC−C−Bメンバーについて

田口智治さん

名前:田口智治(たぐちともはる)
出身地:東京都足立区
生年月日:1960年10月27日

身長:169.5cm
楽器:キーボード

 

田口智治さんは、ロックに限らずさまざまなキーボード・ピアノ音楽

(クラシック・ボピュラー・ロックなど)を習得していて、かつては近藤真彦さんの

バッグバンド「ダブルス」にも所属していたという経歴もあります。

C-C-B後期のアルバム制作では、様々なジャンルの音楽を取り入れつつ作曲や編曲を

行っており、メンバーからも一目置かれるような存在だったそう。

 

C-C-B解散後は、元メンバーや他のミュージシャンなどとユニットを組みながら活動。

これまでに結婚はしておらず、独身です。

 

ー現在

健康面では近年不調が続き、2015年4月に腹部の痛みから入院、

2016年1月には大腸に穴があいていたことから切除するための手術を受けています。

 

また、2015年に7月2日に覚せい剤所持、

2016年4月14日にもまた覚せい剤を使用した疑いで2度目の逮捕をされています。

なかなかパンチが効いた新聞見出しですが・・

「覚醒剤が止まらない」 C-C-B元メンバーがまた逮捕 神奈川県警に

 

逮捕された4月14日はまさに、元メンバーの笠浩二さんが被災された日です・・・。なんともいえませんね。

 

渡辺英樹さん

名前:渡辺英樹(わたなべひでき)
出身地:東京都文京区
生年月日:1960年2月1日

死没:2015年7月13日(満55歳)

身長:165cm
楽器:ベーシスト

 

C-C-Bのリーダーでした。

解散後は、BEEPUBLICの丸山正剛さんらと「VoThM」を結成したり、C-C-Bの元メンバーや

その他のアーティストと組んで、精力的に音楽活動をこなしていました。

ミュージックスクールで、月に1度ベース教室の講師をしていたこともあるそうです。(2006年~2012年ごろまで)

 

私生活では1980年代後半に元キャビンアテンダントの女性と結婚しますが、

その後離婚しており、生まれた女児二人を渡辺さん側が引き取っています。その後再婚はしていません。

ブログ内では、娘さんの話題もたびたび出てきますので、かなりの仲良し父娘だったのではないでしょうか。

渡辺英樹さんブログ「英丸ライブ♪」

 

ー現在

渡辺英樹さんは2015年6月に大動脈解離で緊急手術を受け、一度は容体が安定しましたが、翌月7月13日に急性大動脈解離による多臓器不全にて逝去したことが発表されました。

55歳という若すぎる死に、C−C−B元メンバーからも悲痛の声が聞かれました。

 

米川が「数日間は信じられなくて、現実として受け止められなかった」とつぶやくと、笠も「お見舞いにも行けなかったので悔いが残った。この若さでまさか、明るい感じで元気だった人間が…。僕のほうが先かと思っていたので悔しい」と唇を噛んだ。

 今後の活動についても質問が飛んだが、苦楽を共にした仲間が抜けた穴は大きく、米川は「まだ話してないね」と明かし、笠も「全然そこまでいっていない。受け止めているようで受け止めていない感じ」と胸中を吐露。「(バンドを)大切にしたいけど、それをどうするかは、リーダーがいなくなって柱がなくなっちゃったからね…」と語った。

 それでも笠は「最後まで『いいバンドだったな』って言われるようになりたい」と前を向いていた。

 

引用:渡辺英樹さん死去、ファン1500人が最期の別れ C-C-B活動継続へ期待も

 

笠浩二さん

名前:笠浩二(りゅうこうじ)
出身地:福岡県川田市
生年月日:1962年11月8日

身長:165cm
楽器:ドラマー

 

笠浩二さんは、幼少時代には小児喘息、C-C-Bとして活動している前後にもストレスや忙しい生活から十二指腸潰瘍・摂食障害・脚気・胃潰瘍など、多くの病気を患ってきています。

そのため1989年に解散後はソロ活動を始めるものの、体調を理由に

1993年ごろには活動を休止し、一時期音楽活動からは遠ざかっています。

 

1999年から熊本に拠点を移し、音楽活動を再開。

その傍らで農業などもこなしながら、自身の体に無理のない生活を送っているようです。

「Romanticが止まらない」のメインボーカルだったということもあり、2000年代に入り

再びこの曲が取り上げられたと同時に、メディアに露出することも。

私生活では1度結婚していますが、1990年代に離婚し、今は独身のようです。

 

ー現在

2016年4月8日に開校した熊本県の南阿蘇中学校の校歌を作曲。

その後、2016年4月の熊本地震に被災しています。

 

南阿蘇村では、土砂崩れや家屋倒壊で多数の犠牲者が出ている。「亡くなった方が出た時、すごくショックでした。大きな橋が落ち、村の中の道はズタズタです。僕が、村のために何ができるか。考えています」。

 

 SNSで、村の状況を発信しているのも、行動の1つだ。「ありがたいと思うんですけど、ファンのみなさんがとても心配してくださっている。僕が何か言うことで、村に今必要なものが伝えられればいいなと思っています」。

引用:CCB笠浩二、南阿蘇村で受けた恩を「返したい」

 

自身のツイッターなどで現地の情報などを発信しています。

https://twitter.com/kohjiryu

 

南阿蘇中学校の校歌はこちらから視聴できます。

C-C-B笠浩二作曲 南阿蘇中校歌をお聞き下さい

 

 

米川英之さん

名前:米川英之(よねかわひでゆき)
出身地:東京都杉並区
生年月日:1964年3月3日

身長:170cm
楽器:ギタリスト・ボーカル

 

米川英之さんは、解散後、ソロ活動を軸に、C-C-Bメンバーとのユニットを組んだり、

1997年以降は他アーティストへの楽曲提供も行っています。

2015年には、矢沢永吉さんのアルバムやライブにギタリストとして参加。

 

ー現在

2016年現在もソロライブやセッションユニットに参加するなど、精力的に活動中です。

私生活では、1997年にご結婚されています。

 

今でもイケメンです。

 

関口誠人さん

名前:関口誠人(せきぐちまこと)
出身地:東京都世田谷区成城
生年月日:1959年5月2日

身長:167cm
楽器:ギター・ボーカル

 

関口誠人さんだけは、1989年の解散前、1987年に一人だけ早くC-C-Bを脱退。

その後はソロ活動をしながら、C-C-Bメンバーとユニットを組んだりしています。

また、以下のような大物歌手への楽曲提供も行っています。

五木ひろしさん(「胡蝶蘭」「紅葉狩」)、中森明菜さん(「光のない万華鏡」「二人静ー「天河伝説殺人事件」より」)、松本伊代さん(「イノセンス」「Last Kissは頬にして」)など。

 

健康面においては、2007年に心筋梗塞を発症しており、その時の後遺症で口のろれつが

若干回らなくなっているものの、その他の目立ったものはなく、

現在もソロ活動を中心に音楽活動を続けています。

 

 

ー現在

私生活では、2度の結婚をしており、現在既婚者。

2016年3月に出演したバラエティ番組内では、その奥様に支えられているヒモ状態であることも告白。

イケメンでしたが、かなりふくよかになりました・・・。

 

ヒモ告白した関口さん。

番組内ではヒモ生活脱却のために、芸能事務所タイタンの太田光代社長に面接しにいったそうですが、不合格。

今後も諦めずに再チャレンジしていくとのこと。

 

 

現在56歳の関口は、昼間から居酒屋で酎ハイを飲み、音楽活動を続けているものの「ぶっちゃけ食えていない」「ヒモ状態に近いですね」と告白する。生活は整体師の妻が支えているとのこと。

 

引用:元C-C-Bのギタリスト関口誠人、ヒモ状態を告白 「食えていない」

 

 

まとめ

C−C−Bで活動していた当時はだいたい20代〜30代あたりだったと思いますが、

その後、約25年を経てメンバー全員がそれぞれ50代に差し掛かっています。

 

解散後も再集結したり、メンバー間でユニットを組んでいるところを見ると、

仲が悪かったということはなさそうでしたね。

しかし、メンバー5人、それぞれの現在の状況は異なるようです。

 

リーダーである渡辺英樹さんは亡くなっていますし、

キーボード奏者だった田口智治さんは覚せい剤で2回目の逮捕をされていますので、

メンバー全員が再集結することはかないません。

しかし、C−C−Bとして活動していた思い出は永遠だと思いますので、

今後も各人のご活躍をお祈りします。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=q4q6_MPyKlw]

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

さくらまや

さくらまやの現在の画像!高校生になり太ったとの声|身長・体重・激太りなど外見の変化まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

西野カナ

西野カナの彼氏?マネージャーとの熱愛報道&元カレの噂まとめ【画像あり】

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史・衝撃過去まとめ!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

鈴木亜美

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵と彼氏の結婚が理由?不仲だった?噂の真相まとめ

小沢健二

【オザケン】小沢健二の嫁が出産!2人の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

000118

【紅白】高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査!

石井竜也

米米CLUB石井竜也の不倫相手Yの写真流出|妻マリーザと手つなぎ謝罪(画像あり)

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

今井翼

今井翼が太った原因は病気?薬?ぷっすまの激太りした現在の姿が衝撃的【画像あり】

Crankin_4086503_1

【独立】水野美紀が干された理由と現在まとめ!結婚して旦那がいた【元事務所バーニング】

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解は?

渡瀬恒彦

【降板】渡瀬恒彦さん「胆のうがん」現在の病状は?病気の症状や生存率まとめ【十津川警部】

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松川佑依子

松川佑依子の引退理由「酷いこと」って?テラスハウスの誰かが犯人?【ベッドが怖い】

ogp

吉田里琴、現在は引退して普通の高校生に|子役時代は岡田将生のプロポーズ動画で話題だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す