AKIRA

EXILE・AKIRAが結婚!歴代彼女や嫁リンチーリンとの入籍と子供まとめ

EXILEのAKIRA(アキラ)さんですが、2019年に台湾のスター女優・林志玲(リン・チーリン)さんと結婚しており、現在は子供もいます。

 

この記事では、AKIRAさんの身長などプロフィール、高校時代の昔と歴代彼女や、リン・チーリンさんとのエピソードについて詳しくまとめました。

EXILE AKIRAのプロフィール

 

EXILE AKIRA

本名: 黒澤 良平
生年月日: 1981年8月23日
生誕地: 神奈川県大和市
出身地: 静岡県磐田市
学歴: 磐田東高等学校卒業
職業: ダンサー、俳優

 

AKIRA(正式名:EXILE AKIRA)さんは2006年にダンサーとしてEXILEに加入。俳優としてもフジテレビドラマ『GTO』やNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 などに出演しています。

また、ファッションブランド「ラルフ ローレン」のアンバサダーを務め、2018年9月にはニューヨークのイベントでランウェイデビューを果たしました。

 

 

 

EXILE AKIRAの昔の写真がヤバい~高校時代の衝撃的なヲタ画像の真相

AKIRA、ネットに出回る16歳時のめがねヲタ画像は別人?【画像あり】

 

ネットで有名となったAKIRAの16歳画像

 

AKIRAさんといえば、衝撃的な16歳の時の画像がネット上で有名です。しかし、下記のAKIRAさんの卒アル画像と比べても完全に別人であり、出回っている画像はニセモノとみていいでしょう。

 

ちなみに、この衝撃的な16歳画像はの出どころは通販サイトのようです。

 

 

中学の卒アル画像

 

 

 

高校の卒アル画像

磐田東高校ではサッカー部に在籍

 

 

 

かなりイカつい19歳の時の画像

 

 

やはり、AKIRAさんは昔からイケメンだったようです。それにしても高校卒業後のAKIRAさんの画像も相当の破壊力がありますね。

 

 

EXILE AKIRAの身長と体重~鍛え上げられた肉体が話題に

AKIRAの身長は184cm、体重は74kg

 

AKIRAさんの身長は184cmですが、これはメンバーの中で「三代目J Soul Brothers」のリーダー・小林直己さんに次いで高い身長となります。

 

ちなみにで一番身長が低いのは170cmのNAOTOさん、松本利夫さんとなります。

 

そして、AKIRAさんは高身長ながら体重が74kgとかなり絞られた体型をしており、さすがといったところでしょう。

 

この筋肉質な体型の基礎は小学校3年生からプロを目指して高校3年生まで続けていたサッカーによって作られたのでしょう。

 

 

EXILE AKIRAが台湾女優リン・チーリンと結婚!子供も誕生

AKIRA、2019年6月6日にリン・チーリンと結婚

”台湾の女神”ハリウッド女優のリン・チーリン

 

AKIRAさんとリン・チーリンさんは2019年6月6日午前中に台湾で結婚の手続きを済ませ、午後には都内の区役所で手続きを終えたことを所属事務所のLDHを通じて発表しました。

 

交際から半年での結婚で、AKIRAさんは書面を通じてリン・チーリンさんとの結婚に際しファンや関係各者にコメントを発表しています。

 

「まだまだ未熟者ではございますが、これからは志玲さんと家族を大切にしながら、これまで皆様が与えてくださった全てに感謝し、表現者としてこれまで以上に自覚と責任を持って、芸道に精進してまいります」

 

引用:Yahoo!ニュース – EXILE AKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」

 

上のコメントは締めの言葉ですが、伝えられたところによればAKIRAさんとリン・チーリンさんは活動拠点が異なるため特定の住居を持つことが難しく、臨機応変に決めていくということです。

 

AKIRAとリン・チーリンの馴れ初めは舞台共演

『レッドクリフ』舞台版での共演が馴れ初めとなった

 

AKIRAさんが主演を務めた2011年の舞台『レッドクリフ』で、2008、2009年の2部作だった映画版に続きヒロインを務めたリン・チーリンさんとの初共演が馴れ初めとなりました。

 

「8年前に共演した舞台『レッドクリフ ~愛~』をきっかけに、長い間、親しい友人としてお付き合いしていくなかでお互いに惹かれ合い、人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました

 

引用:Yahoo!ニュース – EXILE AKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」

 

リン・チーリンさんがAKIRAさんと出会った2011年頃は、台湾人俳優のジェリー・イェンさんと交際中だった可能性があり、破局して以降も2017年頃まで復縁説が絶えず流れていました。

 

ジェリー・イェンさんもAKIRAさんとリン・チーリンさんの結婚を祝福しており、今後は友人として関係を築いていくのかもしれません。

 

AKIRA、リン・チーリンとの結婚の決め手

AKIRAはリン・チーリンの情深い人柄に惚れた

 

リン・チーリンさんはアジアを代表するトップ女優の一人ですが、奢ることなく常に家族をはじめとした周囲の人々やファンを大切にしてきた情深く、芯が強いところにAKIRAさんは惚れたようです。

 

「多忙な日々の中、志玲さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました」

「どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」

 

引用:Yahoo!ニュース – EXILE AKIRA&台湾人女優のリン・チーリンが結婚「心から幸せにしたい」

 

AKIRAさんは後述する番組で「女性には慎重な方」だと語っていましたが、リン・チーリンさんとの結婚はそれが如実に表れたようで、しっかりと信頼関係を築き上げてからの結婚のためよほどのことがなければ離婚には至らないでしょう。

 

見た目のチャラさに反して、女性には奥手ながらとても誠実で真面目だと言われるAKIRAさんは末永くリン・チーリンさんを大切にしていくと思わせてくれます。

 

AKIRA、リン・チーリンとは日本語、英語、中国語で会話

 

AKIRA

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

リン・チーリンは中国語、英語、日本語が話せるトライリンガル

 

日本語を含めて3カ国語が話せるリン・チーリンさんとのコミュニケーションは全く不足しないでしょう。

 

チーリンは日本に短期留学した経験があり、日本語、英語も堪能な才女。AKIRAとは日本語を中心に英語と中国語を交えながらコミュニケーションを取り、愛をはぐくんできたという。

引用:ライブドアニュース – AKIRAと結婚したリン・チーリン 日本語・英語が堪能な才女

 

結婚が報じられるとネット上では「AKIRAは中国語や英語を話せるの?」という声が多く散見されていたようです。

 

AKIRAさんも英語と中国語を話せるようで、2017年に日本映画『たたら侍』のワールドプレミアで台北を訪れた際に、流暢な中国語を披露して現地司会から「今まで来た日本人の誰よりも上手い」と言われていました。

 

AKIRA、中国ではリン・チーリンと不釣り合いとディスられる

EXILE系が嫌いな人には結婚は受け入れ難かった

 

EXILEはそのいかつくチャラい印象から日本でも好き嫌いが激しく分かれるグループですが、中華圏でもそれは同じで「(リン・チーリンは)なんであんな奴と結婚できるんだ?」と言った声も挙がっていたようです。

 

中国本土では、EXILEに対してネガティブな見方があるという。芸能ライターが続ける。

「EXILEといえば、浅黒くて筋肉質のボディが魅力。ところが中国ではそういった外見の男性は、都会の工事現場に出稼ぎに来ている地方の農民、すなわち“民工”に見えるとして人気がないそうなんです。そのためEXILEにも“民工団”(出稼ぎ農民団)というあだ名が付けられており、多くの中国人は本気で、AKIRAは林志玲に不釣り合いだと思っているようですね」

 

引用:@niftyニュース – EXILE・AKIRAが林志玲(リン・チーリン)と結婚も中華圏でディス? EXILE不人気が原因か

 

中華圏の文化により一部では民工のようで”ダサい”と思われているようです。

 

AKIRAとリン・チーリンが台湾で挙式

出典:https://hochi.news/

台湾・台南市で結婚式と披露宴を行う

 

 

AKIRAさんとリン・チーリンさんは、結婚発表から約5か月後の2019年11月に台湾の台南市で挙式しています。

 

台南市はリン・チーリンさんの母方の出身地で、リン・チーリンさんの思い出やルーツがある場所で挙式を開きという思いから、AKIRAさんがこの地での挙式を提案したといいます。

 

結婚式には、両家の家族や親族のほか、親交の深い知人や関係者など100人ほどが参列したそうです。

 

挙式後に台南市美術館で行われた披露宴では、EXILEのメンバーやLDH所属アーティストからのサプライズメッセージも流されたとのことです。

 

EXILE AKIRA(38)が18日、所属事務所を通じて6月に結婚した7歳年上の台湾女優・林志玲(リン・チーリン=44)と挙式したことを報告した。17日に台湾・台南市の全台呉氏大宗祠で親族や友人など100人ほどが出席。挙式後には、台南市にある台南市美術館で披露宴も行った。HIRO(50)らEXILEメンバーやLDH所属アーティストの祝福メッセージも上映されたという。

 

引用:EXILE AKIRAがリン・チーリンと台南市で挙式

 

 

AKIRAとリン・チーリンに第一子が誕生

出典:https://akumotogame.blogspot.com/

リン・チーリンが47歳の高齢出産で第一子を授かる

 

 

AKIRAさんとリン・チーリンさんは、2022年1月に第一子が誕生したことをそれぞれのインスタグラムで報告しています。

 

出産日や子供の性別などは公表していません。

 

AKIRAは「Thank you for coming into our family!!(私たちの家族に来てくれてありがとう!)」と小さな赤ちゃんの手と2人の指が絡む写真とともに第1子誕生を報告。「常に前向きな希望を持ち続けていれば必ず、明るい愛に満ち溢れた未来が待っています!明日は旧正月ということもありますので お祝いと共に この愛と感謝の気持ちをシェアしながら、皆様にとっても素敵な日々でありますよう心から願っております」とつづった。

 

引用:EXILE・AKIRAとリン・チーリンに第1子誕生「明るい愛に満ち溢れた未来が待っています」

 

リン・チーリンさんが47歳という高齢出産で子供を授かったことに驚きの声があがるとともに、日本や台湾のファンからは多くの祝福コメントが寄せられました。

 

 

EXILE AKIRAの歴代彼女~実家が近所の長澤まさみと熱愛の過去

AKIRAの歴代彼女① 長澤まさみ

 

長澤まさみとの熱愛が報じられたAKIRA

 

AKIRAさんは2011年に週刊誌で長澤まさみさんとの熱愛を報じられたことがありました。

 

しかし、その後続く熱愛報道が無かったためAKIRAさんと長澤まさみさんが本当に交際していたのかは不明のままとなっており、2ヶ月~半年ほどで破局したという噂が流れていたようです。

 

長澤まさみさんは過去に出演した番組『ザ!世界仰天ニュース』でAKIRAさんとの共通点について地元が一緒で実家がかなり近いと明かしていたようですが、幼馴染ではなく知り合ったのは芸能界に入ってからだということでした。

 

 

 

AKIRAの歴代彼女② 剛力彩芽

剛力彩芽とは熱愛の噂で止まっている

 

2013年1月9日に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV2時間ちょっとSP(フジテレビ系)』にAKIRAさんと剛力彩芽さんがゲスト出演したことで熱愛の噂が浮上したようです。

 

番組の企画で剛力彩芽さんが”モテ仕草”をAKIRAさんを実験台にしており、その照れている様子からお似合いのカップルのように見えて熱愛の噂に発展したようです。

 

しかし、あくまで番組でのことであり、AKIRAさんと剛力彩芽さんにその後続く熱愛報道はありませんでした。

 

 

 

EXILE AKIRAについてまとめると…

・AKIRAとリン・チーリンは約8年間の友人関係から半年の交際期間を経て結婚した

・AKIRAと過去に噂になった彼女として、長澤まさみや剛力彩芽がいる

・AKIRAの身長は184㎝、体重74kgの鍛え上げられた肉体が話題となった

・AKIRAのネット上で出回っている高校時代の衝撃的なヲタ画像は別人である

 

EXILEの中心メンバーとして活躍してきたAKIRAさんと台湾スター女優のリン・チーリンさんの結婚について総まとめしてきました。

 

AKIRAさんは女性に対して奥手で慎重派であることから、長澤まさみさんとは熱愛報道後すぐに破局していた可能性もあるかもしれません。

 

真面目でEXILEに全てを賭けてきたAKIRAさんなら、恋愛よりも仕事を取った可能性はあるでしょう。

 

そんなAKIRAさんが結婚相手に選んだのがリン・チーリンさんでした。

 

電撃結婚となり当時は世間を騒がせましたが、結婚後も良好な夫婦関係を築いているようで、子供にも恵まれています。AKIRAさんとリン・チーリンさん夫妻の末永い幸せをお祈りしています。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

カナブーン飯田祐馬の現在!結婚や嫁と子供・清水富美加との不倫・熱波師への転職も総まとめ

ccbec_1581_4fe1c0c05320df2f8827a68fc013c623

尾崎世界観の彼女はあいみょん!結婚情報・元カノが津野米咲の噂も総まとめ

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

WEFly0N

King Gnu井口理の彼女はあのちゃん?aiko?身長やイケメン説&熱愛情報まとめ

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

友井

純烈・友井雄亮の元嫁や離婚原因&A子へのDV浮気の文春報道まとめ!現在は芸能界引退

tge

太川陽介が嫁と離婚?亭主関白でモラハラの真相も総まとめ

おかもとまり

おかもとまりの現在!旦那naoとの結婚や子供~統合失調症など精神病まとめ

00

志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証

02

【消えた】椿姫彩菜が干された理由・現在の活動まとめ【ホリプロ退社後】

紅の豚

紅の豚の都市伝説と考察!最後やその後の結末と名言なども徹底解説

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す