SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央さんブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは?

2017年6月22日に乳がんでお亡くなりになられた小林麻央さんですが、闘病ブログ「KOKORO.」が話題となっていました。

 

なぜブログを開設したの?と疑問の声も多いようですが、調べてみるとブログ開設には裏事情があったようです。

 

記事では小林麻央さんがブログを開設した理由や、ブログで芸能に収入が入る仕組みをまとめてみました。

小林麻央さんのプロフィール

プロフィール


本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日
身長:164cm
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2003年 –
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)

 

小林麻央さんは日本の女性キャスター、タレント、女優として活躍されています。

 

2010年1月29日には市川海老蔵さんと結婚したことでも話題になりました。

 

しかし、2016年6月9日、乳がんを患っていることが、市川海老蔵さんの記者会見において明らかにされました。闘病生活が続きましたが、2017年6月22日にお亡くなりになっています。

 

 

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

 

 

小林麻央さんがブログ「KOKORO.」開設

2016年9月1日、小林麻央さんが闘病ブログ「KOKORO.」を開設したことで話題となりました。

 

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

ブログ「KOKORO.」を開設した理由については、初めの記事で触れています。

 

なりたい自分になる – 小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

news_20160901125818-thumb-645xauto-93244

出典:www.j-cast.com

 

「癌の陰に隠れている自分とお別れしようと決めた」と書いてある通り、乳がんにより心が小さくなってしまった自分とお別れをしたいからだそうです。

 

今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

 

引用:なりたい自分になる

 

しかし、その後、これが本当の理由ではないとの噂が浮上しています。

 

 

小林麻央さんブログ開設の本当の理由とは!?

小林麻央さんがブログを開設した理由として「治療費を稼ぐため」とテレビ局関係者が衝撃の暴露をしています。

 

 

画像①

出典:moviequu.com

 

「病状の悪化に関する報告ではなくて本当に良かったですが、彼女がブログを開設した背景を考えると心配になる部分もあるんです。

 

いま夫妻は相当お金に困っているのではないでしょうか。海老蔵さんが先代から巨額の借金を受け継いでいるというのは有名な話。なにより麻央さんの闘病に莫大なお金が必要なことも間違いないでしょう」

 

そう語るテレビ関係者は、麻央のブログ開設が収入増の必要あってのものではないかと指摘。

 

引用:小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情

 

気になる海老蔵さんの借金ですが、なんと億単位の金額とのことです。一時期は5億円まで返済したそうですが、未だに借金を返せていないといいます。

 

「父である團十郎さんが生前に親族の保証人になっており、その事業失敗でかぶった負債が19億円と言われています。それを、海老蔵は残り5億円ほどまで返済したそうです。しかし、’10年11月に西麻布で起きた殴打事件で舞台を休業し、それで借金が増えてしまったんです」(梨園関係者)

 

引用:がん闘病中の小林麻央を支える夫・海老蔵の“借金問題”

 

そして、小林麻央さんの治療費についてですが、すでにかなりの金額を使っているそうです。海老蔵さんの借金に加え、さらに治療費もあるとなると、「治療費を稼ぐため」にブログを開設したという話は本当だと思われます。

 

「麻央が入院している個室は、部屋にトイレだけでなく浴室もついている特別室で、ベッド代が1泊10万円するそうです。また、抗がん剤なども、未承認のものを使っていれば保険がきかないので、莫大な医療費になる。おそらく数千万円は使っているかもしれませんね」(芸能レポーター)

 

引用:がん闘病中の小林麻央を支える夫・海老蔵の“借金問題”

 

 

芸能人のブログ収入やお金が入る仕組み

芸能人がブログで稼いでいるという話はよく聞きますが一体どれくらい稼いでいるのでしょうか?

 

2014年には辻希美さんがブログで月に500万円稼いでいると報じられたことがあります。

 

picture-2014-01-16-17.30.27

出典:nagihiro.com

 

 

さらに2015年のランキングでは辻希美さんのブログ月収が610万円に。

 

x20150911015901.jpg.pagespeed.ic.HPa9eCMAxv

出典:pikarinnews.net

 

 

2016年のランキングでは市川海老蔵さんのブログ月収が641万円と報じられています。

 

4ea961c1-s

 

現在では市川海老蔵さんもブログでかなり稼いでいると言われており、その金額は1億近いとも噂されています。

 

市川海老蔵は毎日20回ほど更新するほどブログに力を入れているが、「そのページビュー(閲覧者数)は毎月、億単位で、それだけで月360万円の収入になるといわれている」(芸能関係者)

 

引用:市川海老蔵、梅宮辰夫ら ブログやパチンコで稼ぐ芸能人たち – ライブドアニュース

 

休みなく舞台に上がり、ブログの年間収入が億近いと噂される海老蔵

 

引用:がん闘病中の小林麻央を支える夫・海老蔵の“借金問題”

 

ブログで収入が入る仕組みについては以下の3つが挙げられます。一般的にはアフィリエイトと言われています。

 

ブログ収入の仕組みには、

 

・広告バナーのクリック数に応じて支払われる“アフィリエイト広告”

 

・アクセス数に応じ「1000ページビュー=30円」が支払われる“PV収入”

 

・商品のPR記事につき5万円から300万円が支払われる“記事マッチ広告”

 

がある。

 

引用:芸能人が使うアメーバブログ収益の秘密。ブロガーの価値とは? | 無職で貯金0だけど、タイ移住ブログ

 

 ã‚¢ãƒ•ã‚£ãƒªã‚¨ã‚¤ãƒˆ 仕組み

出典:jouhou-shoukai.com

 

基本的には閲覧者が多くなればなるほど収入は増える仕組みになっているのがわかりますね。中には閲覧数を増やすために、わざと自分のブログを炎上させている芸能人もいるほどです。

 

最近の芸能人ブログサービスというと、アメーバブログやLINEブログが有名です。

 

Ameba(アメーバ)|芸能人・有名人ブログ

総合ランキング – LINE BLOG – 芸能人・有名人ブログ

 

 

小林麻央さんブログ開設、当時のネットの反応

小林麻央さんブログ開設について当時のネットの正直な意見をまとめてみました。

 

WS000000-2

出典:geinou.aventa-rises.com

 

小林麻央さんブログ開設の理由が「治療費のため」と報じられていましたが、ほとんどの人が協力的な意見を見せていました。

 

治療費のためならガンガン踏んであげたいな

 

引用:小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情

 

ブログ見にいくけど、このアクセスで手助け出来るならするわな!偉いじゃないか!

 

引用:小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情

 

一方でがん治療がそんなにお金かかるのかとの懐疑的な声もありました。しかし、上述の通り、1泊10万円する病院に泊まっていたり、高い抗がん剤を使っているので、一般の人よりお金がかかっているのだと思われます。

 

ガン治療ってそんなに金かかるんか
こいつらだって一般人の数倍以上稼いでるやろ

 

引用:小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情

 

ブログを残しておけば、死去後でも子供に収入が入るからいいとの声も。

 

ブログを残しておけば、麻央が亡くなった後でも収入があって、
そのお金を子供に残せるから、麻央にしたら、
子供にできる最後の親の務めだと思ってるんじゃない。

 

引用:小林麻央のブログ開設は治療費を稼ぐため?ワイドショーが報じない裏事情

 

その他の意見。応援するメッセージがほとんどです。

 

 

 

 

 

小林麻央さん死去後にブログを英訳…やはりお金目的だった?

小林麻央さんブログ「KOKORO.」を英訳

市川海老蔵さんは小林麻央さんブログ「KOKORO.」を英訳することを発表し、実際に英訳版がブログに投稿されています。

 

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12288375891.html

 

海老蔵は、その文章の英訳を発信することに関して「海外の知人のみならず BBCの今年の100人の女性というものに 麻央が選ばれ 日本国民は いままで 病などになると比較的心を閉ざしてきた傾向の中 公に伝えるという勇気を高く評価してくださったようで、イギリスのみならず米国からも正式に この文章を保管させていただきたいという事とか諸々多くのご要望がありました」と経緯を説明。

 

愛妻を亡くして1週間という時期で、悩んだ末の決断。「麻央も生前 元気になったならば病に苦しんでいる方々の力に 勇気に光になりたいの、と」と、遺志を受け継ぐ決意をしたという。「麻央の愛を 世界の方々にも 届くことを切に願います」と、世界中の人々に麻央さんのブログを読んでもらうことを熱望した。

 

引用:海老蔵 麻央さんブログ英訳の理由明かす 海外から文章保管の依頼

 

小林麻央さんブログ「KOKORO.」英訳についてネットではさすがに批判の声も多いようです。海老蔵さんもブログ更新を続けていますが、やはりブログ収入が目的ではないかと見られています。

 

 

 

 

まとめ

小林麻央さんのブログ開設の理由や芸能人のブログ収入事情についてまとめましたが、いかがでしたか?

 

小林麻央さんがブログを開設したことについては賛成的な意見がほとんどでした。

 

乳がん闘病生活を送っていた小林麻央さんの姿は力強く、私達にも勇気を与えてくれます。今を精一杯生きていく事は大切ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

高橋真麻

高橋真麻の彼氏&結婚情報まとめ!父は高橋英樹・母は小林亜紀子

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

阿部華也子

阿部華也子の高校・アイドル「SPATIO」時代画像が可愛い!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

qynyqzi-_400x400

八木亜希子に旦那と離婚説!?子供はいない?内村光良が元彼氏?気になる噂まとめ

73289549db23178b6a19cb0b5d6748a6

出水麻衣が彼氏と路上キス!フライデーでスキャンダル【路チュー画像あり】

田中みな実

田中みな実の彼氏&藤森慎吾との破局理由まとめ!父親など周囲の反対もあった?

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

3fde6f18

高知東生と逮捕のホステス五十川敦子の情報まとめ!顔写真・レースクイーン・横浜市旭区の実家の父親は歯医者経営など

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

843f61cb-s

桑田真澄の息子・Mattのハーフ顔は整形?嫁や長男の画像で検証!

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

7

【PPAP動画】ピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ!【ペンパイナッポーアッポーペン】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

    • 1:
    • 小林麻央さんへ名無し
    • 2016/11/02 13:29
    • 返信する
    1日も早くテラヘルツの敷きパットと掛けカバーの布団で休んで下さい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

6a86c8ab

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す