kosugi_suchmos-574x750

HSU(Suchmos)の死因は?腫瘍や小田急飛び込み人身事故の噂・結婚や嫁と子供も総まとめ

人気ロックバンド「Suchmos」のベーシストのHSU(本名:小杉隼太)さんが32歳という若さで亡くなりました。

 

この記事では、Suchmos・HSUさんのプロフィールや作曲した楽曲、結婚した嫁や子供、腫瘍摘出手術を受けた病気や、小田急線への飛び込みなどの死因の噂などについてまとめました。

HSU(Suchmos)のプロフィール

 

Suchmos・HSUのプロフィール

 

本名  :小杉隼太

生年月日:1989年6月29日

没年  :2021年(死去日の月日は非公表)

出身地 :神奈川県横浜市

 

HSU(スー)さんは、ジャズ、ヒップホップ、ソウルミュージックなどを取り入れ独自の世界観を作り上げている実力派ロックバンド「Suchmos」のベーシストです。

 

実力派ベーシストとして人気を集めていましたが、2021年10月15日に、32歳という若さでこの世を去った事が公式ホームページを通じて発表され、ファンや関係者の間で悲しみが広がっています。

 

今回はこのSuchmosのベーシスト・HSUさんについてまとめていきます。

 

 

 

HSU(Suchmos)の作曲した楽曲① Miree

 

 

HSUさんはSuchmosでいくつかの楽曲の作曲も担当されていました。ここからHSUさんの作曲した楽曲を紹介していきます。

 

上の動画はHSUさんの作曲した「Miree」です。かなり初期に作曲された曲で、ボーカルのYONCEさんがバンドへの加入を決めるきっかけになった曲だったそうです。

 

HSUさんはこの曲の作詞も担当されています。

 

 

 

HSU(Suchmos)の作曲した楽曲② GIRL feat.呂布

 

 

2015年に発表された「GIRL feat.呂布」もかなり初期にHSUさんが作曲した楽曲で、「Suchmos」が正式に結成される前に原型が作られています。HSUさんはこの曲でも作詞も担当されています。

 

 

 

HSU(Suchmos)の作曲した楽曲③ Armstrong

 

 

上の動画はHSUさんが作曲した楽曲「Armstrong」です。2015年にBSジャパンの番組「メンズ温泉」のテーマソングに採用されています。

 

この他にも、HSUさんはSuchmosの楽曲では2017年にフジテレビ系バラエティ「AI-TV」のテーマソングに起用された「GAGA」などを作曲されています。

 

 

 

HSU(Suchmos)の作曲した楽曲④ No Sun(KID FRESINO)

 

 

HSUさんは、DJでラッパーの「KID FRESINO」さんの2020年のシングル曲「No Sun」の作曲も担当されています。HSUさんはこの楽曲にベーシスト(ペトロールズ・三浦淳悟さんとのツインベース)としても参加されています。

 

 

 

HSU(Suchmos)は病気で腫瘍の摘出手術を受けていた

 

cats-5

出典:https://mayuponstyle.com/

 

2021年10月15日に突然の死去が発表されたHSUさんでしたが、実は約2年前に病気を患い、2019年6月3日に腫瘍の摘出手術を受けた事が公式サイトで発表されていました。

 

Suchmosが10日、公式サイトでHSUに精密検査で腫瘍が見つかり、今月3日に摘出手術を行ったことを発表した。

 「メンバーHSU(Ba.)の体調に関するご報告」と題したメッセージで、手術は成功し、現在は「術後も順調で退院しており、現在は快方へ向かっております」と報告。

 

引用:SuchmosベースHSUが腫瘍の摘出手術 成功し現在は退院「快方へ向かっております」

 

ソニーミュージックのSuchmosの公式ページで発表された、HSUさんの病気と腫瘍摘出手術成功に関する記事は以下の内容でした。

 

先日の『Suchmos ASIA TOUR 2019』公演中止の際に皆様にご報告させていただいた精密検査で身体に腫瘍が見つかり、6月3日(月)に摘出手術を行いました。
腫瘍の摘出手術は成功し、術後も順調で退院しており、現在は快方へ向かっております。

 

引用:Suchmos、メンバーHSU(Ba.)の体調に関するご報告

 

HSUさんの正式な病気の名前などは発表されていませんでしたが、腫瘍が見つかったと発表されていた事から、HSUさんの病気は癌だったのではと見られています。

 

ただ、HSUさんの腫瘍が身体のどの部分から発見されたのかや、良性の腫瘍なのか悪性の主要なのかなど詳しい病気の内容は一切公開されていないため、正確な病気の名前などは不明です。

 

また、週刊誌「女性セブン」の2021年11月4日号に掲載された、HSUさんの知人からの情報によれば、HSUさんは腫瘍摘出手術を公表した前から、何らかの重い病気を患っていたと聞いていたという事でした。

 

このHSUさんの知人の方は、なかなか上向かない体調の事を思い悩んでいたのではないか、とも話されているので、思うように回復を見込めないような何か厄介な病気を患っていたことなども考えられます。

 

「腫瘍の摘出を公表した前から、重病を患っていたと聞いたことがあります。いかつい風体に似合わず、かなり繊細な面を持ち合わせていたため、なかなか上向かない体調のことなど、ひとりで思い悩んでいたのだと思います。周囲の人たちからは、“もっと早く彼の異変に気づきたかった”という後悔の声が聞こえてきます」(小杉さんの知人)

 

引用:Suchmos・HSUさん死去 地元紙に乗った小さな記事を繋ぐ“点と線”

 

 

 

HSU(Suchmos)の死因は非公表

 

2021101506-2

出典:https://geitopi.com/

 

突然の死去が発表されたHSUさんですが、公式発表では死因や正確な死亡日などは公表されていません。

 

そのため、HSUさんの死因については色々な憶測を呼んでいる状況です。

 

次の見出しから、現在ネット上などでささやかれているHSUさんの死因の噂についてみていきます。

 

 

 

HSU(Suchmos)の死因の噂① がんなどの病気

 

2019060102-2

出典:https://geitopi.com/

 

既に触れましたが、HSUさんは2019年に身体に腫瘍が見つかり、同年6月3日に腫瘍の摘出手術を行ない成功したとの発表がされ、ファンからは心配の声が多く上がっていました。

 

 

 

この事から、HSUさんの死因はがんなどの病気が再発した事ではないかとの噂につながっています。

 

 

 

HSU(Suchmos)の死因の噂② 小田急への飛び込み人身事故?

 

FBDVzhhVEAAdQOs

出典:https://matomebu.com/

 

HSUさんの死因はがんなどの病気ではないかと噂されていましたが、「女性セブン」の2021年11月4日号が、HSUさんの死去が発表された数日前にあたる10月7日に、小田急江ノ島線の急行電車に「相模原市南区在住の32歳の音楽家の男性」が飛び込んで死亡した事故と、HSUさんの突然の死去を結びつけるような記事を掲載しました。

 

《7日午前7時10分ごろ、相模原市南区東林間5丁目の小田急江ノ島線の東林間~中央林間間で、同区在住の音楽家の男性(32才)が藤沢発新宿行きの急行電車にひかれ、死亡した》10月8日、神奈川県の地元紙の片隅に載った小さな記事だ。

報道から1週間後、NHK紅白歌合戦にも出場した神奈川県を拠点とする32才の人気アーティストの死が、所属事務所によって公表された。《「Suchmos」のベーシスト、「HSU」こと小杉隼太さんが永眠いたしました》この哀しき点と点は、非業の線として繋がる──。

 

引用:Suchmos・HSUさん死去 地元紙に乗った小さな記事を繋ぐ“点と線”

 

神奈川県相模原市・消防局の話。

 

「指令が流れたのは7時19分のことでした。私たちの方が警察より先に現場に到着しましたが、医師の判断を仰ぐ必要のない状態でしたので、救急搬送はしませんでした。男性の所持品から、身元の判明ができたということです。お名前は個人情報なのでお伝えできません」

 

冒頭の新聞記事はこのときの事故を書いた記事だった。年齢、職業、そして活動拠点。これらの情報が小杉さんと一致することから、ファンの間では、この男性が小杉さんではないか、と噂になっているのだ。

 

引用:Suchmos・HSUさん死去 地元紙に乗った小さな記事を繋ぐ“点と線”

 

この事から、HSUさんの死因は小田急への飛び込み自殺だったのではないかという噂が浮上しています。

 

 

 

公式に死因が発表されない事も、病気ではなく自ら小田急線に飛び込んで命を絶ったのではないかという噂につながっているようです。

 

また、噂の通りにHSUさんが自殺だったとして、自ら命を絶つ事を考えるほど重い病気を患い苦しんでいたのではないかという推測も広がっているようです。

 

死因は不明ですが、結婚したばかりの嫁と産まれたばかりの子供を残して HSUさんが亡くなった事にショックを受けている方も多いようです。

 

 

 

HSU(Suchmos)は2017年頃に結婚で嫁は一般女性

 

B4SO4rjhsDg

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

SuchmosのベーシストだったHSUさんは、2017年頃に結婚されています。公式には結婚の発表はされませんでしたが、2018年頃にはファンの間では周知の事実となっており、2019年にはHSUさんが自身のインスタで「嫁グラフィー」とハッシュタグをつけて嫁の画像を公開されていました。

 

HSUさんの嫁は一般の女性のようですが、モデルや女優並の美人だと話題になっていました。

 

HSUさんの嫁の年齢や顔、経歴などの詳しいプロフィールは一切公開されていません。

 

 

 

HSU(Suchmos)は嫁とのフォト結婚式もインスタに投稿していた

 

a7a13d3414dfcdbbb90457d05ada219b

出典:https://rock-note.com/

 

HSUさんは、2020年に自身のインスタグラムに、「結婚式を挙げていなかったのでフォトウェディングをやりました」という事で、嫁とのツーショット画像を投稿されていました。

 

 

 

HSU(Suchmos)の子供は男の子が1人

 

155d31281813177ca34a19d6fe97b5e0

出典:https://rock-note.com/

 

HSUさんはインスタにフォト結婚式の様子を投稿した際、まだ幼い子供も一緒に紹介されていました。

 

HSUさんの子供は2018年1月に誕生しています。子供の誕生も特に公式に発表されたという事はありませんでしたが、HSUさんは以前から、インスタグラムなどのSNSに子供を抱いている写真なども普通に上げていたので、子供がいることもファンの間では知られていました。

 

HSUさんの子供は男の子で、2021年11月の現在は3歳です。

 

o1045069614814165800

出典:https://nobiciro.com/

 

HSUさんのインスタグラムには、子供が元気に走り回っている写真なども公開されていて、家族3人とても幸せそうな様子が伝わりました。

 

 

まとめ

 

今回は、人気バンド「Suchmos」のベーシストで、2021年10月に死去が報じられたHSUさんについてまとめてみました。

 

HSUさんはSuchmosではベースの他作曲や作詞も担当し、他のアーティストへの楽曲提供も行っていました。2017年頃には一般女性と結婚され、嫁がモデル並みに美人だと話題になりましたが、嫁の詳細な情報は公開されていません。

 

また、2018年1月には嫁との間に子供も誕生し、HSUさんのインスタではまだ幼い子供を抱き上げている写真なども投稿されていました。

 

HSUさんは、2019年に何らかの病気を患い、腫瘍を摘出する手術を受け、成功したことも発表されていました。

 

そして、2021年10月15日に、公式サイトを通じて32歳の若さでHSUさんが他界した事が発表されました。死因や死亡日などは非公開となっておりさまざまな憶測が飛んでいます。

 

HSUさんの死去が発表された数日前に、小田急線に飛び込んで32歳の音楽家の男性が亡くなったとの報道が出ていた事などから、HSUさんの死因は自殺ではないかとの憶測も広まっていますが、真実は明かされておらず不明です。

 

HSUさんのご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

img_0

ORANGE RANGEはパクリ盗作で干された?今現在も悲惨なバッシング

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

クリスタル・キング

クリスタルキング16人の現在とヒット曲5選~田中昌之の事故も徹底解説

20200919-00000504-sanspo-000-1-view

直井由文が文春で不倫LINE流出!結婚した嫁は東野翠れんの噂や身長も総まとめ

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

CwBodDSUsAEpNj9

Kamikaze Boyの素顔!本名は西田旭人で社長?筑波大学や結婚した嫁と子供・浮気報道まとめ【MAN WITH A MISSIONのベース】

929207e5592f253ab36b7ad59ce5e103

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルはアヴリルラヴィーン妹【インスタ画像あり】

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

畠田理恵

羽生善治の嫁と子供まとめ!羽生理恵(畠田理恵)と離婚危機の噂も?

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

img_98555f6edc45a51b5363591a5c53cb3c77440

秋元司の経歴と現在!嫁と子供や交際タレント・IR汚職事件で逮捕とその後まとめ

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

01

未婚・独身の芸能人まとめ!女性男性別の衝撃ランキング100選【2024最新版】

松川佑依子

松川佑依子の現在!引退理由はテラスハウス菅谷哲也?結婚や旦那の真相も総まとめ

C2Sw3LmVQAAp069

水井真希の死因!西村喜廣監督と大学教授の性被害・年齢や結婚・死去の真相まとめ

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9

川嶋辰彦の家系図!嫁と子供や自宅・韓国との関係・怒鳴り込みの噂・死因や現在までを総まとめ

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那と子供&現在!前田亘輝との離婚・再婚相手の実業家の不倫を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す