images

峯田和伸に障害やかつら疑惑!実家&彼女遍歴や結婚情報も総まとめ

近年ブレイク中の俳優の峯田和伸さんですが、本職は人気バンドのフロントマンを歴任したアーティストです。

 

この記事では、峯田和伸さんの実家や家族情報、彼女遍歴や結婚情報、そして障害の噂やかつら疑惑などに関してまとめてみました。

峯田和伸のプロフィール~2つのバンドで成功しているアーティストだった

 

名前:峯田和伸(みねた かずのぶ)
生年月日:1977年12月10日
出身地:山形県山辺町
身長:170cm
学歴:東京情報大学経営情報学部卒
デビュー年:1996年


 

 

 

峯田和伸の本職はアーティスト

 

峯田和伸さんといえば、2017年には、朝の連続テレビ小説「ひよこ」にて主人公・谷田部(前田)みね子の叔父・小祝宗男役を演じてみたり、2018年はドラマ「高嶺の花」の主要人物・風間直人役を演じてみたりと、近年注目を集めている俳優の1人です。

 

峯田さんは、その他にも2018年には映画「猫は抱くもの」や「素敵なダイナマイトスキャンダル」にも出演するなど、俳優業は絶好調と言えます。

 

童顔なため、ファン以外にはちょっと遅咲きのイケメン俳優くらいに思われているかもしれない峯田さんですが、俳優デビューは2003年の映画「アイデン&ティティ」と、役者業でも15年以上のキャリアをもっています。

 

峯田さんが俳優として遅咲きだった理由に関しては、実は峯田さんの本職がアーティストだったからだったりします。

 

 

峯田和伸は青春パンクのカリスマ「GOING STEADY」のボーカル

 

峯田和伸さんの本職であるアーティスト業ですが、その始まりは4人組パンクバンド「GOING STEADY」でした。

ちなみに、峯田さんは「GOING STEADY」のボーカルとギターを担当していました。



2000年代前半に起こった青春パンクブームの火付け役と称されている伝説のバンド「GOING STEADY」は、1999年のCDデビューから2003年の解散までをインディーズのレーベルで過ごすことになります。

そのため、同時代の人気パンクバンドである「ロードオブメジャー」や「175R」よりも「GOING STEADY」の一般的な知名度は低い傾向がありますが、「童貞ソー・ヤング」など3曲のシングルがオリコン週間チャートでTOP10入りを果たしております。

 

 

ラストシングルとなった「青春時代」もオリコン週間チャートで初登場3位を記録するなど、人気絶頂期に解散したと言える「GOING STEADY」ですが、解散原因は公式には音楽性の違いとなっています。

 

しかしながら、ギターのアサイタケオさん以外のメンバー3人で、その後「銀杏BOYZ」を結成しているため、音楽ファンの間では、フロントマンの峯田さんとアサイさんの確執が、バンドの本当の解散原因ではないかと囁かれている状況だったりします。

 

峯田和伸、「銀杏BOYZ」では(自分以外の)メンバー全員が脱退する

 

「GOING STEADY」解散後の峯田和伸さんは、4人組パンク・ロックバンド「銀杏BOYZ」を結成しております。

 

「銀杏BOYZ」は、2005年1月にアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」と「DOOR」の2枚同時リリースという形で、CDデビューを果たすことになりました。

 

 

「銀杏BOYZ」は、これまでに9枚のシングルと3枚のスタジオアルバム(とライブアルバム1枚)をリリースしておりますが、シングルとアルバム共に各4枚のオリコンTOP10ヒットがあるなど、商業的にも成功を収めています。

 

しかしながら、2013年から2014年にかけて他のメンバー3人が次々に脱退してしまい、現在の「銀杏BOYZ」は峯田さんのソロプロジェクトとなってしまいました。

 

各メンバーたちの脱退理由に関しては、公式にはモチベーション面の問題となっているようです。

 

新作アルバムが完成した直後に脱退を発表した安孫子は「今作品の完成を目前にして私は力尽きてしまい、脱退する事に至りました」と理由を説明。約10年に及ぶバンド活動には「沢山の人達のおかげで得難い喜び、熱狂と爆笑の日々を過ごす事が出来ました。どうもありがとうございました!」と感謝した。

また、チン中村は「2003年から現在まで、僕は銀杏BOYZのメンバーとしてチームの中で教えられ、鍛えられ、みんなと一緒に成長してきました。この10年間は、僕の生きている証でした」と回顧し、脱退理由について「ここ数年のレコーディングの中で、銀杏BOYZでいるための力を使い果たしました」としている。

引用:銀杏BOYZ、ベース安孫子とギターのチン中村が脱退「力使い果たした」

 

一方で、峯田さん以外のメンバーが「銀杏BOYZ」から脱退してしまった状況は、音楽ファンの間で峯田さんとメンバーたちとの不仲説を生む事態にも陥っていたりもします。

 

峯田和伸の実家は「峯田電器」~年商5億円で山形県内に3店舗を展開

峯田和伸、実家は家電販売店・峯田電器

 

アーティストには金持ちのボンボンが多いという都市伝説が昔からありますが、峯田和伸さんも実は実家が会社経営で成功を収めた実業家の家系だったりします。

 

 

峯田さんの実家である「峯田電器」は、山形県山辺町にある、創業70年以上を誇るパナソニックショップでした。




 

俗に言う「街の電気屋さん」であった峯田家でしたが、商才は人一倍ある家系だったようで、父・峯田季志さんの代で山形県内に3店舗を出店する年商5億円企業にまで成長しました。

 

2015年より県内の同業他社と連携を取り、県内8店舗で構成されたエルワングループを発足させるなど、経営者として意欲的な挑戦が続いている季志さんはまさに名経営者と言えます。

峯田電器とは


家電量販店が跋扈する時代に、峯田電器が生き残り成長を続けた理由に関しては、徹底した御用聞きに徹し、地域の住民たちの信頼を得ることに成功したことが大きかったとか。

 

武器は徹底した地域密着型の営業。15人の営業担当が、1人1日30世帯を丹念に回り「大型店はできないサービスを実現している」と峯田季志社長は胸を張る。

訪問先の家庭では家電を修理し、手の届かない高さの電球も交換。「家電が苦手というお客さんがいれば、マニュアルを簡単にした説明書も作ります」(営業担当者)

 

引用:山形「峯田電器」年商5億に/各戸に密着営業が鍵

 

ちなみに、「峯田電器」は顧客向けの専用の電話番号まであり、夜間は社長である季志さん自らが対応し、顧客の自宅まで足を運ぶことまであったそうですね。

 

そんな季志さんの努力が実り、「峯田電器」は経済産業省より「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選出されるなど、山形が誇る中小企業となっております。

 

 

峯田和伸の家族が凄い~父・季志さんは地元の名士

峯田和伸の父・峯田季志さんの経歴が凄い

 

峯田和伸さんの父・峯田季志さんは、地元山形では、商工会議所の主催する講演会などにも講師として招かれるほどの名声のある人物だったりします。

 

峯田電器の2代目として生まれた季志さんは、県立山形工業高校を卒業後は松下幸之助商学院に入学し、パナソニックショップを経営するノウハウを叩き込まれました。

 

松下幸之助商学院は、パナソニックショップ(旧・ナショナルショップ)の後継者を育成するパナソニックグループの学校(人材養成学校)である。

 

引用:松下幸之助商学院

 

松下幸之助商学院を卒業後の季志さんは、1971年に峯田電器に入社して1991年に社長へ就任しております。

 

その後、峯田電器の社長として家電量販店との競争を生き抜いてきた季志さんは、その経営手腕ぶりが評価されて、各種商業組合の要職を歴任することになりました。

 

  • 主な役職
  • 山辺町商工会会長
  • 山形県電機商業組合理事長
  • 山形県パナソニックショップ連合会 会長
  • 山形県中小企業団体中央会 副会長
  • 全国電商連東北地区協議会 会長
  • 全国電機商業組合連合会 副会長

 

引用:社長プロフィール

 

中小企業振興功労に尽力を尽くした功績が認められた季志さんには、内閣府より「藍綬褒章」が授与されています。

 

褒章の一種で、特に教育、医療、社会福祉、産業振興などの分野において、多年の努力により公衆の利益に貢献した者に授与される栄典。

 

引用:藍綬褒章

 

峯田和伸、本当は峯田電器の跡取り予定だった

 

山形で長年パナソニックショップを営む峯田家の長男として生まれた峯田和伸さんは、当然ながら家族からは跡取りとしての役割を期待されておりました。

 

県立山形商業高校を卒業後の峯田さんが、千葉県千葉市にある東京情報大学経営情報学部に進学出来たのも、大学を卒業後は田舎に戻り家業を継ぐという約束があってのものでした。

 

僕は長男なので、大学を卒業したら田舎に戻り電器屋を継ぐという条件で親に学費を出してもらっていました。

 

引用:バンドマンが映像の世界に踏み出すまで 銀杏BOYZ 峯田和伸(前編)

 

しかしながら、当の峯田さんは上京後は音楽活動にハマり、大学1年時の1996年にパンクバンド「GOING STEADY」を結成してしまいます。

「GOING STEADY」はその後インディーズの人気バンドへと成長したため、家業よりも音楽活動を優先したい欲求に逆らえなくなった峯田さんは、大学2年時に父・季志さんに本音をぶつけたことがあったそうですね。

 

その時は季志さんに激怒されたものの、「大卒の5倍以上の年収を稼げるようなら認める」との条件と引き換えに音楽活動の継続を許された峯田さんは、大学卒業前にはその条件をクリアしてしまったとか。

 

現在の峯田電器は弟・峯田和宣さんが跡を継いでいる

 

アーティストとして成功の道を進んでいく峯田和伸さんにとって、最大の理解者となったのが2歳年下の弟である峯田和宣さんでした。

 

和宣さん自身も夢を叶えるために上京していた立場だったようですが、幼少期より仲の良かった峯田さんのために自らの夢を捨てて、峯田電器の3代目となる決意を固めて山形に戻ったそうですね。

 

「弟も自分のやりたいことがあって、東京に来てた」と話し、仲が良かったため、同じアパートの隣同士の部屋に住んでいたと述懐。その頃の峯田は、やっていたバンドが上り調子だったため、できたCDを弟に見せたりしていたのだが、「ふうん……」と気のない返事だったため、あまり音楽のことは言わないようにしていたのだとか。


しかしある日の夜中、峯田が自分の部屋に布団を敷いて寝ていると、弟が静かに部屋に入ってきて、枕元に座ったという。峯田が寝たふりをしていると、弟は「兄ちゃん、電気屋俺やっからよ。兄ちゃんは好きな音楽、とことんやれや」と言って、山形に帰っていったという。

 

引用:峯田和伸、実家を継いだ弟を思い涙「地球で一番好きな人」

 

自分の音楽活動のために、弟に夢を捨てさせてしまったことに対しては、峯田さんはずっと罪悪感を抱いていたそうですが、峯田電器の3代目として誇りを持って家業を継いでいる和宣さんの姿を見ている内に救われた気持ちになったとか。

 

 

峯田和伸の彼女情報~初カノは22歳の時だった

峯田和伸、女優・臼田あさ美との熱愛説はガセネタだった

 

峯田和伸さんには、女優・臼田あさ美さんとの熱愛疑惑が浮上したこともありました。

臼田あさ美が結婚!旦那のオカモトレイジ&元カレ野田洋二郎との交際まとめ

 

臼田さんといえば、女優としての活動の他にも、トークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」のMCを2009年から2011年まで務めたことでもお馴染みの人物となります。

 

峯田さんに臼田さんとの熱愛説が浮上した理由に関しては、2人が共演した映画「色即ぜねれいしょん」の試写会での記者会見が原因だったりします。

 

具体的には、臼田さんにセクハラめいた質問をした芸能レポーターに対して、取材後に峯田さんが食ってかかった場面を見た芸能関係者の間で、「2人は付き合っているんじゃないか?」という噂が流れてしまったとか。

 

実際のところ、「色即ぜねれいしょん」での共演以来2人は友人関係にはあるようですが、恋人関係になったことはないようですね。

 

人違いで女優・上野樹里との結婚説も生まれた

 

峯田和伸さんには、何故か女優・上野樹里さんとの結婚説が流れてしまったこともありました。

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

 

上野さんといえば、「のだめカンタービレ」シリーズの野田恵役などでお馴染みな人気女優となりますが、峯田さんとは結婚どころか交際の過去もなかったりします。

 

2人の間に結婚説が流れた理由に関しては、上野さんの本当の夫であるロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱さんの容姿が、峯田さんに似ていたことが原因だったようですね。

要するに、上野さんと和田さんの結婚のニュースを見たネットユーザーの一部が、峯田さんと和田さんを人違いしてしまったということになります。

 

ちなみに、峯田さんは現在まで独身を貫いています。

 

 

峯田和伸、22歳で初カノ・佳代さんが出来る

 

芸能人相手にはこれといった熱愛スキャンダルがない峯田和伸さんですが、一般女性との交際歴は当然ながらあります。

 

峯田さんに初カノが出来たのはかなり遅かったようで、22歳の冬だったそうですね。

 

峯田さんの初カノは佳代さんという一般女性であり、お互いに未経験の間柄での交際となったとか。

その後佳代さんを相手に卒業した峯田さんでしたが、佳代さんの肉体に溺れてしまい、大学の講義やバンドの練習を休んでまで行為に明け暮れる日々を送ることになりました。

 

しかしながら、佳代さんにとっては肉体関係ばかり求められる峯田さんとの関係は不本意なものだったらしく、2人は程なくして破局を迎えてしまいました。

 

峯田和伸の★朝焼けニャンニャン「世界が破滅の前夜だなんて嘘だよ」

 

 

初カノということもあり、峯田さんにとって佳代さんは特別な想い入れがあった女性だったようで、交際中には、2000年に発売されたシングル「星に願いを」のカップリング曲である「BABY BABY」という作品が生まれています。

BABY BABY

 

さらには、2001年に発売されたアルバム「さくらの唄」に収録されている「佳代」という曲も、破局後も残る佳代さんへの想い(未練)を歌った作品となります。

佳代


 

ちなみに、「佳代」を作った当時は既に峯田さんには2人目の彼女がいましたが、曲の存在を知られた結果、彼女に泣かれてしまったというエピソードもあります。

 

2001年、二枚目のアルバム「さくらの唄」を作った。
当時、二人目の彼女と付き合っていた僕は「佳代」という曲を作ったばっかりに、彼女に泣かれた。当然だ。僕はひどい男だ。

引用:峯田和伸の★朝焼けニャンニャン「ぐでんぐでんだが人生は上々だ」

 

 

峯田和伸、「SKOOL KILL」のPVに元カノ・チヒロさんが出ていた?

 

峯田和伸さんの元カノには、チヒロさんという一般女性もいたようですね。


 

峯田さんとチヒロさんは、2000年代中盤頃に交際をしていたようで、2005年に発売された「銀杏BOYZ」のアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」の収録曲「SKOOL KILL」のPVには、元彼女役でチヒロさんが出演していたと言われております。

 

 

その後の峯田さんとチヒロさんは破局を迎えてしまったようで、2007年になると峯田さんはシングル「あいどんわなだい」のカップリング曲として、「東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて」という失恋ソングを発表しています。

東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて

 

ちなみに、チヒロさんは2008年に結婚しており、現在は幸せな家庭を築いているようですね。

 

 

峯田和伸の障害の噂は本当だった~小児麻痺で足が不自由だった

峯田和伸、小児麻痺で苦労していた時期もあった

 

恵まれた人生を送ってきているかに思える峯田和伸さんですが、実は幼少期は小児麻痺の後遺症で片足が不自由だった時期もありました。

 

小児麻痺で足に少しの障害を持って生まれた僕は親が共働きのため一歳の頃から山形市の保育園に預けられた。

引用:峯田和伸の★朝焼けニャンニャン「when i come around.」

 

ポリオは届出伝染病の一つで,急性灰白髄炎ともいい,かつては小児麻痺と称した。ポリオウイルスによる感染症で,下肢や上肢の永久的な麻痺を起こす疾患として恐れられた。

 

引用:【ポリオ】より

 

幸いなことに、峯田さんの足の障害は恒久的なものではなく、小学3年の頃には走れる程度まで回復することが出来たとか。

 

高校時代の峯田さんは、軟式野球部に入部しておりますので、その後も運動能力に支障が出たということはなかったようですね。

 

 

 

峯田和伸にはかつら疑惑がある~普段は坊主なのか?

峯田和伸、髪の毛の伸びる速度が早すぎてカツラ疑惑が生じる

 

峯田和伸さんには、イケメン中高年芸能人には付き物なかつら疑惑があります。

 

元々峯田さんは、ドラマや映画などで時折不自然すぎる髪型を晒していたため、ネット上では「かつらではないか?」と指摘する人間も少なからずいました。

 

峯田さんのかつら疑惑が決定的なものとなったのは、2018年3月に公開された映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の初日舞台挨拶の場がきっかけとなりました。

 

 

こちらの画像の右から2番目の坊主頭の人物が、2018年3月当時の峯田さんです。

普段の長髪スタイルからかなりイメチェンされた髪型の峯田さんとなりますが、別に映画の役作りというわけではありませんでした。

 

劇中では、相変わらず長髪姿で近松さん役を演じていただけに、峯田さんが坊主姿で舞台挨拶にやって来た理由は謎と言えます。

 

その後、7月からは石原さとみさん主演のドラマ「高嶺の花」に出演することとなった峯田さんですが、時系列的に「素敵なダイナマイトスキャンダル」の舞台挨拶後の撮影のはずなのに、何故か劇中では長髪姿を晒しています。

 

人間の髪の毛の伸びる速度は、一般的に1ヶ月に1cm程度と言われております。

 

そのため、わずか数ヶ月の間に、坊主頭から長髪に変化している峯田さんの髪型は怪しすぎるという指摘が、ネット上で飛び交うことになりました。

 

 

 

峯田和伸、「高嶺の花」番宣中の仕草でカツラ疑惑が深まる

 

ドラマ「高嶺の花」の番宣のために、2018年7月になるとたくさんのテレビ番組に出演した峯田和伸さんですが、番組出演中にズレたかつらのポジションを直していたのではないかという疑惑も生じています。

 

 

 

もしかすると、かつら疑惑に対する峯田さんのイタズラの可能性もありますが、ネットユーザーたちの間では、「峯田和伸かつら説」が急速に広まりつつある状況になっております。

 

 

峯田和伸、取り敢えずはハゲてはいない模様

 

ネット上でのかつら疑惑が深まる一方の峯田さんですが、坊主頭時の生え際を確認すると、禿げてしまったわけではないようですね。

 

近年は役者業がメインになりつつある峯田さんだけに、役作りをしやすいように普段は坊主頭でいて、必要に応じてかつらを用いて髪型調整をしているのかもしれませんね。

 

 

峯田和伸は歯が汚い~原因はライブパフォーマンスのせいだった

峯田和伸、ライブパフォーマンスのせいで歯が抜けたこともあった

 

峯田和伸さんは、以前は歯が抜けたまま放置していたせいで、歯が汚いと悪評が広まっていた時期もありました。

 

峯田さんの歯が抜けてしまった原因に関しては、2006年12月に行われた「銀杏BOYZ」のライブ中に峯田さん自らが語っています。

 

それによると、ライブパフォーマンスの一貫としてマイクをかじっていたところ、マイクに歯が貼り付いて抜けてしまったというオチでした。

 

そのせいで、一時期は歯が6本も抜けた状況にあったという峯田さんですが、大の歯医者嫌いのために中々治す機会がなかったとか。

 

とはいえ、近年は役者業が増えていることもあり、差し歯などの治療を行う決意がついたのか、峯田さんの歯並びはいつの間にか正常な状況に戻っております。

 

 

峯田和伸はマナカナに似ている~検証画像でもそっくりだった

峯田和伸、マナカナに似ているとの説まで浮上

 

峯田和伸さんは、マナカナこと三倉茉奈さんや三倉佳奈さんにそっくりだという説もあります。

 

マナカナといえば、NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」にて、主人公の子供時代を演じて一躍脚光を浴びた双子タレントとなります。

 

峯田さんにマナカナとのそっくり説が急浮上した理由に関しては、2018年7月に出演したバラエティ番組「今夜くらべてみました」にて、MCの徳井義実さんに「若干マナカナに似ていますよね、前から思ってたんですよ」とネタ振りされたことが原因でした。

 

早速番組で検証してみたところ、想像以上に3人はそっくりだということで、ネット上でも大反響を呼ぶことになりました。

 

 

 

 

峯田和伸について総まとめをすると…

 

世の男性にとっては理想的な人生を歩んでいると言える峯田和伸さんですが、芸能人女性との交際歴がないのは意外な感じもします。

 

俳優業も本格化しているだけに、40代にて人生初の熱愛スキャンダルスクープという展開も期待出来るのかもしれませんね。

峯田さんの今後一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

home_slider01

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP19【2024最新版】

C−C−B

C-C-Bの現在!メンバー田口智治・渡辺英樹・笠浩二・米川英之・関口誠人の近況/薬物で逮捕・病気で死去した人も

mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

28-5

桜井和寿は吉野美佳と不倫で元嫁と離婚!子供や自宅情報もまとめ【画像あり】

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

ISSA

ISSAの彼女遍歴と結婚した嫁情報!現在のタトゥーも総まとめ

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2178465_202012060641001001607186098c

片桐仁の現在!結婚した嫁と息子(長男/次男)・片桐はいりや青木さやかとの関係まとめ【元ラーメンズ】

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

5e3678699def6a3341151f480010b8a6

クチャラーの芸能人16名まとめ!殺意が湧く人も?【クチャクチャ音を立てて食べる】

松岡修造

松岡修造の嫁と子供まとめ!田口恵美子との間に娘2人・息子1人

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

tkeye

竹内まりやが現在は実家に?山下達郎との娘や最近の活動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す