草野マサムネe

草野マサムネのストーカー事件!結婚しない理由や彼女遍歴も総まとめ

スピッツのヴォーカル草野マサムネさんは、過去にファンからのストーカー事件で話題になりました。

 

草野マサムネさんの歴代彼女や結婚しない理由、またストーカー事件や犯人の犯人・橋浦麻美子の正体について情報をまとめました。

草野マサムネのプロフィール

 

名前:草野 マサムネ(くさの マサムネ)

本名:草野 正宗

生年月日:1967年12月21日

出身:福岡県福岡市早良区

 

草野マサムネの生い立ちと経歴

 

 

草野マサムネさんはミュージシャンで、シンガーソングライターとしてスピッツのボーカリスト兼ギタリストで、スピッツのほとんどの曲を作詞・作曲し、他アーティストへの楽曲提供もしています。

 

音楽に興味をもったきっかけは小学生の頃で、ラジオのヒットチャートカウントダウン番組のベスト10を毎週ノートにつけており、チープ・トリックなどの洋楽や、浜口庫之助さんなどのフォークソングや歌謡曲を愛好してたそうです。

 

そこからバンドに興味を持つようになると、ユーライア・ヒープなどのハードロック・ヘヴィメタルに夢中になり、パンク・ロックなども好きになります。


そんな草野マサムネさんが初めてバンドを組んだのは高校の学友と組んだコピーバンドで、組んでいたバンドの名前は「ラディッシュ」→「からす屋」→「チーターズ」→「スピッツ」となっています。

 

チーターズではチータこと水前寺清子さんの「365歩のマーチ」をパンクロック調で演奏したり「いちご白書をもう一度」をブラック・サバス風に演奏したりするなどカヴァーアレンジ曲を多く披露していました。


そして学生時代にスピッツの前身といえる「ザ・スピッツ」を結成しますが、この頃のスピッツはパンクかぶれのものだったのです。

 

しかし、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」に出会い、自分の求めていた音楽を先にやられたことにショックを受けて自信をなくし、一旦音楽活動を休止してしまいます。

 

再開してもしばらくはTHE BLUE HEARTSの影響を抜け出せず、自分の個性を模索し始め、たどり着いたのが、ドノヴァンを参考としたアコースティックギターを持ってのフォーク・ロックだったのです。

 

そこから現在の音楽性となり、現在ではスピッツだけではなくソロでも活動しています。

 

 

草野マサムネ、1987年にバンド「スピッツ」を結成

 

バンド名:スピッツ

結成:1987年

メンバー:草野マサムネ(ボーカル・ギター)/三輪テツヤ(ギター・コーラス)/田村明浩(ベース・コーラス)/﨑山龍男(ドラムス・コーラス)

 

進学のために上京した4人が集まり1987年に結成、1991年にポリドールよりメジャーデビューを飾ります。

 

1995年にシングル「ロビンソン」がミリオンセラーを記録しブレイクし、以降多数のヒット作を輩出しており、2012年から2017年までのJOYSOUNDカラオケ年間ランキングでは6年連続「チェリー」が年間トップ30入りを果たすなど根強い人気を誇っています。

 

バンド名「スピッツ」は草野マサムネさんが高校時代から温めていた名前で、草野マサムネさん自身が「s」に「p」が続く単語が好きだということから命名されものです。

 

 

草野マサムネの歴代彼女情報~大学時代に彼女を亡くした悲しい過去?

 

 

恋愛の噂などで話題になることが滅多にない草野マサムネさんですが、過去に噂になった人物がいます。

 

 

草野マサムネと噂になった歴代彼女① 佐藤康恵

 

佐藤康恵

 

佐藤康恵さんは2015年7月7日に子供を出産していますが、そんな彼女が草野マサムネさんの元彼女だという噂があります。

 

2人が噂になったきっかけは2人がハワイにいるところを見たという目撃情報です。

 

しかし目撃情報に関しては証拠もないので、あくまで噂レベルのものとなっています。

 

草野マサムネさんは過去に他のモデルの女性といるところも目撃されているので、単純にモデルの知り合いが多いということも考えられるでしょう。

 

 

草野マサムネと噂になった歴代彼女② 元フジテレビアナ・松尾翠

 

松尾翠さんと草野マサムネさんとの関係も噂されたことがあります。

 

2人は草野マサムネさんが主演する武道館のライブに松尾翠さんが足を運び、そこから関係が深まったといわれているのですが、この噂に関してもデマであることがわかりました。

 

 

草野マサムネの詞に登場する「君」は亡くなった彼女だった?!

 

 

草野マサムネさんの噂で濃厚なのが、過去に彼女を亡くしているのではないかというものです。

 

噂では大学時代の彼女で、友達の彼女という複雑な関係だったと言われています。

 

草野マサムネさんの作る詩の中に登場する「君」というのは亡くなった彼女なのではとファンの間でも言われる程です。

 

草野マサムネ、本命彼女はサポートメンバーのクージーだった?

 

クージー

 

スピッツファンであればこのクージーという女性を知っている人も多いでしょう。

 

クージーはスピッツのサポートメンバーの1人で、キーボードやコーラスを担当しています。

 

15年以上に渡りスピッツと共に活動している方で、スピッツの楽曲に入っている女性の声などはクージーの声だそうです。

 

そもそもこのクージーの存在、どれだけの人が知っているのか調べてみました。

 

 

ファンからすればクージーと言えばスピッツ、スピッツと言えばクージーというような当たり前の存在のようです。

 

サポートメンバーではないものの同じようにヴォーカルとキーボードで関係を持っているという意味であればサザンオールスターズの桑田佳祐さんと原由子さんなどがいます。

 

このようにキーボードとヴォーカルは密接な関係になることがありえるので、スピッツに関してももしかしたら同じかもしれません。

 

15年以上も一緒に活動していればそこに何かしらの感情が芽生えてもおかしくはありませんが、もしかしたら逆に男女を越えた関係になっている可能性もあります。

 

 

草野マサムネはゲイ?~新宿2丁目での目撃談と平井堅との親密な関係

 

恋愛の噂も少ないだけに草野マサムネさんのプライベートな部分が世に出回ることは少ないです。

 

しかし、その中でも草野マサムネさんを目撃したという情報もいくつかありました。

 

 

草野マサムネ、平井堅彼氏説も浮上!ゲイの聖地目撃談も!

 

 

 

草野マサムネさんは、ゲイの聖地である新宿2丁目で目撃されたこともあるそうです。

 

さらに、ゲイの噂が絶えない歌手の平井堅さんと仲が良く、プライベートでも頻繁に遊んでいるとか。

 

2016年7月1日放送のTBS系『A-Studio』では、草野マサムネとの親交を明かし、カラオケも頻繁に一緒に行くことも語っています。

 

1日放送の『A-Studio』(TBS系)にゲスト出演した平井は、番組MCの笑福亭鶴瓶に「(草野と)カラオケよう行くねんてな?」と聞かれ、「しょっちゅうですね」と即答。続けて「だいたい7~8人でご飯食べて、そのあとカラオケ行くんですけど、一番存在感ないですもんね。あれ? マサムネさん、いた! みたいな(笑)。それくらい自己主張しない人で、そこが最高」と、草野の魅力について語った。

 美声で知られる2人のカラオケを想像するだけでも鳥肌ものだが、一部の音楽ファンの中には、別の意味で平井の“カミングアウト”と捉える人もいるようだ。

 

引用: “ゲイの聖地”で目撃談も!? 平井堅が明かした、スピッツ草野マサムネとの“関係”

 

 

仲睦まじい様子の2人
平井堅さんのベストアルバムにも草野マサムネさんは参加しています。

 

 

この放送を観たファンからは、平井堅さんがカミングアウトしたと衝撃をうけた人もいるようです。

 

平井さんの“おネエ疑惑”は以前から有名だけど、実は草野さんも……みたいな話も聞いたことがある。実際に2人を“ゲイの聖地”新宿二丁目で見かけたって人もいるくらい。それだけに、平井さんのカラオケ話を聞いて『これは……』となったファンは多いですよ」(平井ファンの男性)

 

引用: “ゲイの聖地”で目撃談も!? 平井堅が明かした、スピッツ草野マサムネとの“関係”

 

 

 

また、Twitter上でも草野マサムネのゲイ説は濃厚のようです。

 

 

ゲイ説の真相は不明ですが、草野マサムネさんは50歳となった今でも独身のため、この噂が広がったとも考えられます。

 

草野マサムネが結婚しない驚愕の理由が判明?!

 

 

 

草野マサムネ、50歳で未だに独身の理由は性格が原因?

 

 

草野マサムネさんは現在50歳(2018年8月現在)で、一度も結婚歴がありません。

 

ファンにとっては一番気になるところではありますが、実は草野マサムネさんは結婚しないのではなくできないのではないかと言われています。

 

そこには草野マサムネさんの天邪鬼な性格が関係しているようです。

 

草野マサムネさんはあるインタビューで振り向かせる為に燃えるのに、振り向いた途端に「俺みたいな男を好きになるなんてこの女も大したことないな…」と思ってしまうとコメントしていました。

 

まさに天邪鬼です。このような天邪鬼な性格は本人も認めているそうです。

 

この天邪鬼な性格が災いして結婚できないのか? それともゲイだから結婚しないのか?

ファンとしては気になるところでしょう。

 

また、熱狂的なファンにストーカーされたことも、結婚しない理由かもしれません。

 

 

草野マサムネ、両想いになるだけで冷める発言も!

 

 

以前、ラジオ番組でリスナーからの生電話質問コーナーで、「好きな女性のタイプは?」という質問に「意地悪な人、意地悪なことをよく言う人に惹かれます」と回答しています。

 

また、「好きな女性が既婚者だったり彼氏がいたりすると燃える」「両思いになるだけで冷める」など結婚できないというよりあまり結婚に興味がないのかもしれませんね。

 

 

 

草野マサムネがストーカー事件の被害に!~犯人・橋浦麻美子の正体

草野マサムネ、ツアー延期や病気は異常な女ストーカーが原因か?

 

 

実は草野マサムネさんは過去にストーカー事件に巻き込まれてしまっています。それも軽いものではなく、かなり長期にわたって被害を受けていました。

 

ストーカー被害が発覚したのはちょうど3.11東日本大震災が起こった直後のことです。

 

草野マサムネさんは震災後にストレスで倒れてしまったことがありますが、このストレスは震災だけではなくストーカー被害のストレスもあったのではないかと言われています。

 

また、スピッツのライブツアーは草野マサムネさんの体調不良を理由に何度も公演を延期しています。

 

 

 

表向きは体調不良でしたが、この女ストーカーからの被害で病気になったといわれています。。

 

ここまで草野マサムネさんを追い詰めたストーカーは、自身の運転免許証を晒しているため、本名は橋浦麻美子という人物ということも判明しています。

 

 

草野マサムネ、異常なストーカー被害は11年間にも及んでいた!

草野マサムネさんのストーカー被害はなんと11年以上も続いていて、手作り雑貨に食べ物、そこまでは普通ですが使用済みの生理用品などが草野マサムネさん宛に送られたことがあったそうです。

 

 

さらには、橋浦麻美子が32歳の時に、「結婚したい」「まーくんの子供が欲しい」と自分の母親から40万を借りて、悪徳な興信所で草野マサムネさん家を突き止めたそうです。

 

その後は、草野マサムネさんの家のポストをあさったり、近隣住民に草野マサムネさんのことを聞きまわるなどと言った迷惑行為を行っていました。

 

「彼女の存在は、数年前からファンの間で有名でした。自分がやったことをファンサイトや2ちゃんねるに堂々と書き込むから、彼女の異常な行動はファンの間ですべて知られています。手作りの食べ物や使用済み生理用品をマサムネ宛てに送り付けたり、自宅の住所を調べて郵便物を漁ったりもしていたみたいです」(スピッツファン)

 

引用:スピッツ・草野マサムネに熱烈女性ストーカー! 全裸オナニー動画でアピール!? – メンズサイゾー

 

 

ストーカー・橋浦麻美子、婚約破棄されたと妄想し損害賠償まで請求

 

 

ストーカーのきっかけは、スピッツのライブで草野マサムネさんに一目ぼれされたと思い込んだことのようです。

 

その後、ファンクラブに入会した橋浦麻美子は、草野マサムネさんが自身の個人情報を盗み、自宅や職場に会いに来ていると、妄想はどんどんエスカレートしていきます。

 

さらに、ネットの匿名掲示板には「正宗さんはマリア様みたいだって愛してくれてるから」「非通知とか無言電話がたまにかかるんだけどマサムネさんだよね 認めないだろうけど」などど妄想の書き込みをくり返していたそうです。

 

ネット掲示板では「ライブで一目ぼれされた」「ライブに行くと彼が見つめてくる」「(私に)手を振ってくる」「(草野と)結婚する予定がある」などと吹聴していた。

 

引用:スピッツ・草野マサムネに熱烈女性ストーカー! 全裸オナニー動画でアピール!? – メンズサイゾー

 

 

 

また、動画サイトに自慰をしている動画を掲載し、動画の説明文に草野マサムネさん宛への熱烈なメッセージを記載するということもありました。

 

そして、妄想はさらにエスカレートし、自身のメル友を草野マサムネさんと思い込み、この方に対して草野マサムネさんから婚約破棄されたということで損害賠償として1億円を請求したこともあったのです。

 

そんな彼女の行為に草野マサムネさんの事務所は抗議文を送っています。

 

これに対して橋浦麻美子は、謝罪映像を動画サイトに投稿。11年に及んだストーカー被害は現在はないようです。

 

、「正宗さんごめんなさい まだ怒ってるんですか?」と題した謝罪映像を動画サイトに投稿した。さらに、「正宗さんがずっと私にしてきたことも許しますから、私がしてきたことも許してください。もうこれからは2ちゃんに書いたりしないと約束します」と書かれた紙を持った画像も公開。

 

引用:スピッツ・草野マサムネに熱烈女性ストーカー! 全裸オナニー動画でアピール!? – メンズサイゾー

 

ここまでのストーカー行為を11年も続けられていたならば、ストレスも相当なものだったのでしょう。

 

草野マサムネについて総まとめすると…

・草野マサムネは彼女の噂が一度もなく、信憑性にかける噂レベルでは過去に佐藤康恵や元フジテレビアナ・松尾翠の名前が挙がっている。

・草野マサムネはゲイと噂されている平井堅と仲が良く、ゲイの聖地である新宿2丁目での目撃されている。

・草野マサムネが結婚しない理由は、天邪鬼な性格やゲイ説など様々な憶測がネット上で飛び交っている。

・草野マサムネは、東日本大震災の頃から11年間にわたりストーカー被害にあい、それが原因で病気やツアー延期になるほどのストレスをうけていた。

 

50歳とは思えぬほど少年のような風貌の草野マサムネさん。11年間におよび壮絶なストーカー被害も終息を迎え、ほっと胸を撫でおろしていることでしょう。

 

アーティストとしての意識も高いようなので、草野マサムネさんの音楽人生においては結婚は必要ないのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

クリスタル・キング

クリスタルキング16人の現在とヒット曲5選~田中昌之の事故も徹底解説

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

20200919-00000504-sanspo-000-1-view

直井由文が文春で不倫LINE流出!結婚した嫁は東野翠れんの噂や身長も総まとめ

daa3ecce2d44c7b90f8b1e85a52008e7

ローラが登坂広臣との熱愛で炎上!2人の元彼氏・元彼女も徹底まとめ

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

星由里子

星由里子が死去…夫と子供&肺がんの原因など若い頃から現在まで総まとめ

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

ハチミツ二郎

ハチミツ二郎の嫁や娘&現在まとめ!元妻はメロン記念日・再婚相手は真理子・元彼女は蒼井そら

岡副麻希

岡副麻希アナが黒い理由や彼氏の噂まとめ!桐谷美玲似でかわいい

井上真央

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

熊切あさ美

熊切あさ美の歴代彼氏!元カレ片岡愛之助や山田哲人との噂も総まとめ

download

小泉今日子と元旦那・永瀬正敏の離婚原因!子供いない理由や結婚生活も総まとめ

26683_original

globe・KEIKOの鼻は整形で変わった?現在と昔の画像で比較検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す