tue

チェッカーズ武内享の息子が逮捕!元嫁や子供の情報まとめ

チェッカーズの元メンバー武内享さんの息子は過去に逮捕暦があり、さらに嫁とは離婚をしています。

 

今回はそんな武内享さんと元妻の離婚原因、また子供である長男の武内健太さんと次男の逮捕まで総まとめしました。

武内享のプロフィール

 

名前:武内 享(たけうち とおる)

生年月日:1962年7月21日

出身:福岡県田川市

身長:166cm

血液型:O型

 

武内享さんは元チェッカーズのリーダーであり、ギター担当でした。チェッカーズイと言えばボーカルの藤井フミヤさんが有名ですが、藤井フミヤさんをチェッカーズに誘った張本人です。

 

アマチュア時代には楽器のセールスマンをしており、成績は優秀だったそうです。1983年にチェッカーズとして「ギザギザハートの子守唄」でデビューし、同曲のB面に収録されている「恋のレッツダンス」をはじめ「ONE NIGHT GIGOLO」、「おまえが嫌いだ」、「TOKYO CONNECTION」、「How’re you doing,Guys?」などを作曲しており、武内享さんの作曲した曲は、主にアルバムやシングルのB面に収録されていることが多いです。

 

1992年にはチェッカーズが解散してしまいますが、解散以降は武田真治さんやCHEMISTRYのサポートなどを務める仕事が多かったものの、2003年にはチェッカーズの楽器陣・藤井尚之さん、大土井裕二さん、徳永善也さんとアブラーズを再結成しています。

 

 

チェッカーズ

 

チェッカーズ

メンバー:藤井郁弥/武内享/高杢禎彦/大土井裕二/鶴久政治 /徳永善也 /藤井尚之

 

チェッカーズは、1980年代から1990年代前半にかけて活動した男性7人によって構成された日本のポップスバンドです。

 

1980年に藤井フミヤさんと武内享さんによりグループを結成し、1983年3月29日、上京、9月21日に「ギザギザハートの子守唄」でデビューを飾り、1984年には「涙のリクエスト」がヒットします。それ以降もヒットを飛ばすと、チェッカーズは社会現象化し、ファッションなどにも大きな影響を与え、第35回NHK紅白歌合戦初出場すると、解散まで9年連続で紅白出場を飾っています。。


1990年になると藤井フミヤさんが結婚、同年12月に高杢禎彦さんが婚約者の妊娠を機に入籍、1992年の解散までの間にメンバー中4人が既婚者となり、1992年には正式に解散を発表します。

 

解散後はそれぞれ所属事務所を退社し、個々での活動を続けています。再結成については徳永善也さんが亡くなっていることから難しいと見られています。

 

 

アブラーズ

 

アブラーズ

メンバー:サニー徳永/アンバサダー武内/アルマジロ大土井/リットル藤井

 

元々はコンサート内のコーナーのひとつとして、アブラーズ名義でインスト曲を演奏しており、チェッカーズ解散後に再結成をしています。

 

 

 

武内享はチェッカーズファンの嫁と結婚するも離婚

 

 

武内享さんが結婚したのは1992年、武内享さんがちょうど30歳の時に結婚されています。

嫁は元々チェッカーズのファンで、当時は武内享さんではなく藤井尚之さんのファンだったそうです。

 

嫁は近畿出身のお嬢様のエミコさんという方で、ファンだった当時は頻繁に出待ちなどもしていたそうで、そこからメンバーに気に入られ打ち上げなどにも参加する様になりました。

最初はやはりファンである藤井尚之さんと距離を縮めようとしていたものの、藤井尚之さんが無口で、そんな中、たくさん話しかけてくれる武内享さんと仲良くなったのだそうです。

 

チェッカーズのファンということもあり、仲良く暮らしていた様にも思いますがそんなお二人、実は離婚してしまっています。

 

いつ離婚した?

 

 

離婚が発表されたのは2015年、実際に離婚をしたのは2009年のことでした。

 

内享(53)が、2人の息子の母親でもある女性と離婚していたことが12日、分かった。

 

引用:元チェッカーズ武内享、6年前に離婚していた 週刊女性報じる

 

2015年に発覚するまでは離婚していたことを隠していたのです。離婚を隠していたのは息子との約束があったからだそうです。

 

次男と高校を卒業するまで離婚はカミングアウトしないと約束していたんです。離婚したのは’09年くらい。オレが引き取って親権を取り、弁当も作ったりして育ててきました。」

引用:武内享 初めて語った自身の離婚とチェッカーズ再結成の行方

 

離婚理由に関しては公表されていませんが、離婚を隠していた位ですから、離婚理由を明かすこともない様に思います。

 

また、離婚後は武内享さんが子供の親権をとったということもあり、もしかしたら嫁の方に問題があったのかもしれませんね。

 

しかし、この離婚はもしかしたらあまり子供にとって良い影響を与えなかったのかもしれません。

 

 

 

武内享の息子2人は大麻取締法違反で逮捕された

 

 

長男は武内健太、次男は一般人

武内享さんと前の嫁のエミコさんの間には二人の息子がいます。長男は、武内健太という名前で、次男に関しては名前は公表されていません。

 

武内享さんはSNSでも子供の名前は出しておらず、AやBという様に発信しています。

 

 

この様なコメントを見る限り子供と仲が良いというのがわかりますね。

 

 

武内享さんの息子さん

しかし、その武内享さんの息子が逮捕されてしまいます。

 

 

大麻取締法違反で逮捕された息子2人

 

 

子供との関係はとても良いものに見えますが、そんな息子さん、なんと長男次男二人とも逮捕されてしまっているのです。

 

元チェッカーズのリーダーでギタリストの武内享(53)が、長男(21)と次男(18)が大麻取締法違反の疑いで警視庁少年事件課に逮捕されたことについて、9月30日に更新した自身のブログで謝罪した。

 

引用:元チェッカーズ武内享、息子2人が大麻売買で逮捕

 

大麻取締法違反ということは、大麻を使用したのか…?と思われがちですが、二人の罪は大麻の売買です。

 

警視庁の調べによると、武内の次男は6月29日午前8時45分ごろ、通学する高校内で同級生(17)に乾燥大麻0・516グラムを約7000円で譲り渡した疑い。兄である長男(同法違反容疑で逮捕)から約10回大麻を譲り受けたとし、同課は他にも売買した疑いがあるとみている。「小遣いが欲しかった」と容疑を認めている。次男の同級生は同容疑で送致され、保護観察処分となった。

 

引用:元チェッカーズ武内享、息子2人が大麻売買で逮捕

 

さすがにどんなに仲の良い親子でも大麻の売買をしているというのはかなり武内享さんとしてもショックだったのではないでしょうか…。

 

そもそも大麻との出会いは?

芸能人の息子さんであれば色んな友好関係が出来ますが、だからと言ってそんな簡単に手に入るものではありません。そもそもの大麻との出会いは何がきっかけだったのでしょうか…。

 

長男は学生の頃に「音楽でメシを食べたい」と言いだし、父とイベントに出たりもしていたそうなのですが、それがきっかけとなってしまったのです。

 

江の島の海の家でヒップホップのライブに出演したとき『お疲れさん、これ吸いな』と言われて吸ったのが初めてです。その後、花火大会を見たとき、耳元で花火が上がっているように聞こえ、食べ物もうまく感じ、忘れられなくなった」(本人調書から)

 

引用:元チェッカーズ・武内享 長男の大麻裁判で見せた“親バカ”ぶり

 

基本的に大麻を持っていたのは長男で、次男はその大麻を長男から譲り受ける形だったそうです。

 

別々に暮らしていた弟は、その大麻を譲り受け、同級生に売っていた。弟は調書で「吸いたいときは兄に電話して『欲しい』と言い、マンションまで取りに行っていた」

 

引用:元チェッカーズ・武内享 長男の大麻裁判で見せた“親バカ”ぶり

 

音楽関係者は大麻との関わりがあるという人は多いですし、特にヒップホップなどになると文化として大麻を使用している人もいます。同じ音楽の道に進んだことで子供を犯罪に巻き込ませてしまったのですね…。

 

長男は再逮捕…

 

 

一度大麻取締法違反で逮捕されているのに長男に関しては再度逮捕されてしまいます。一度目の逮捕の時には武内享さんはこの様にコメントしていました。

 

「『もちろん大麻をやめるし、悪い友達とも縁を切る。しばらく音楽からも遠ざかることになるが、とにかく一回、ゼロからやり直したい』と。『出てきた後の自分を見てくれ』と…。そこまで言ってくれたので、私は息子を信用しています

 

引用:元チェッカーズ・武内享 長男の大麻裁判で見せた“親バカ”ぶり

 

信用したものの、その信用は見事に裏切られてしまったのです。当時はこのコメントに対して親バカというコメントも多かったのですが、現在は自分が親バカであることを認めている様ですね。

 

一報を受けたときは「ショックでしばらく動けなくなったことを覚えています」「どうすればいいのか、今は正直見えずに模索している最中です」と、困惑している心中を吐露。そして「今回の再逮捕を受け、結局私も息子に甘い親バカなんだと思い知らされました」

 

引用:元チェッカーズ武内享、長男再逮捕認め「私も息子に甘い親バカ」

 

芸能界に薬物は蔓延している…?

最近では覚せい剤使用で逮捕されている芸能人も多くいますが、大麻でも逮捕されている芸能人が多くいます。

 

武内享さんの長男はある有名俳優の娘とも親しかったそうで、その娘さんも一部記者などからはマークされている様ですね。

 

「本当は2人の関係や周辺人脈を突っ込んで取材したいんですが、その少女はまだ未成年。警察に捕まったわけでもないのにヘタに取材すれば、大変なことになってしまうし、父親はそういうのを黙っているタイプじゃないので、当人に気づかれない範疇で静かに情報収集するしかないんですよ」(週刊誌記者)

 

引用:元チェッカーズ武内享の長男、また薬物逮捕……「親しかった有名俳優の娘」とは?

 

親しかったということはもしかしたらその有名俳優の娘さんも大麻と関わっていた可能性もあります。芸能人の薬物との関連報道はいつまでたっても終わりませんね。

 

 

武内享の現在は再婚している

 

武内享さんが1992年に結婚し、2009年に離婚したというのは上記で解説していますが、実はその後武内享さんは再婚をしているのです。更にその再婚相手との間に子供も1人います。つまり、現在武内享さんの子供は3人ということになります。

 

上記で長男次男をA,BとSNS内では発信していると解説していますが、もちろんその三人目の子供のことはCと呼んでいます。

 

 

再婚相手の情報に関しては出回っていませんでした。三男の子供に関しても情報はなかったものの、前妻との間に出来た長男次男とは仲が良かったそうです。

 

新しい母親や弟とも、長男も次男も仲がよかったんです。特に三男は次男のことが大好きで、毎日、“にぃにぃはまだ仕事から帰ってこないの”って言うんですよ。こんな弟を傷つけていることも、しっかり教えたいですね

 

引用:武内享 初めて語った自身の離婚とチェッカーズ再結成の行方

 

こんな風に仲が良い兄弟だったのに、長男次男が犯罪を犯してしまったというのは父親としても辛いものがありますね。やはり思春期の頃の離婚が多少響いてしまった部分もあるのでしょう。

 

 

まとめ

・元チェッカーズの武内亨は1992年にチェッカーズファンの女性と結婚。2人の男の子をもうけるも2009年に離婚。

・2015年、武内亨の長男(当時21)と次男(当時18)は大麻を売買したとして大麻取締
法違反の疑いで逮捕された。その後長男は再逮捕されている。

・武内亨は現在は再婚しており、再婚相手との間に子供が1人生まれている。

 

今回は武内享さん、そしてその家族に関してまとめさせて頂きました。武内享さんの離婚や再婚、実は知らない方も多いそうで、離婚を発表するまでの間に現在の嫁と再婚をしているので、離婚をしていると気づかない人もいるそうですね。

 

また、武内享さんの息子さんに関してはかなり大きな話題となりました。芸能人の息子というだけで注目されてしまいますし、芸能人の薬物疑惑が多い中、息子が大麻に手を出してしまったということで、武内享さんも疑われたことでしょう。

 

この先武内享さんの家族がどうなっていくのか、武内享さんの息子さんは音楽をやられていたとのことですから、もしかしたら日の目を見ることもあるかもしれません。この先も武内享さん、そしてその家族がどう生きていくのかは気になるところです。

 

【関連記事】

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由&大麻で逮捕と謝罪まとめ

【逮捕】高樹沙耶(益戸育江)の劣化、若い頃と現在の画像で検証!元夫との離婚や大麻薬物事件の全貌もまとめ

高部あいが弁護士と結婚!逮捕から現在&旦那との子供の出産まで総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

米津玄師

米津玄師の本名と経歴・身長や実家と家族!人気曲ランキングTOP20も総まとめ

20180705c

小林亜星の現在と死因!若い頃・医学部入学の学歴・結婚した嫁と息子・病気や死去の現場/葬儀も総まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

img_dc1fa385fa25ee6f8382827cf27209bb381115

後藤次利(河合その子の旦那)の現在!結婚歴や嫁と子供・若い頃や自宅を総まとめ

財津和夫

財津和夫の現在!嫁や息子など家族~大腸がん余命など総まとめ

FBx8P0TVkAovY_G

世良公則の若い頃と現在!実家と家族(父親)・嫁と子供や自宅・髪型や病気の噂も総まとめ

ode

小田和正の結婚や嫁と子供の情報!人気曲ランキングTOP10もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

51vJ1cIFA1L._SX355_

嵐の活動休止理由や解散説の真相!結婚の噂や今後の活動も総まとめ

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

布袋寅泰

布袋寅泰の娘&元嫁・山下久美子の現在!今井美樹と再婚など総まとめ

あかじこう-2023-06-22-20.17.34

あかじこう(ぷよぷよ)の死因は何がん?本名と年齢や経歴・結婚した旦那と子供・死去の話題まとめ

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

sme

島田紳助の喜び組の女7人!ほしのあき・小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

51DAYBBPEZL._SX320_BO1,204,203,200_

ハヤブサ(プロレスラー)の事故動画と死因!素顔・嫁と娘も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

フードファイター人気ランキング

歴代フードファイターの最強ランキング25選!男性・女性別【2024最新版】

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す