mig

光GENJIメンバーの人気順ランキング!プロフィールや画像付きでご紹介

1987年にシングル「STARLIGHT」でデビューし、爆発的な人気を獲得した伝説のアイドル・光GENJI。今年3月で結成から30年の節目を迎えています。

 

この記事では、光GENJIメンバーの人気順ランキングをご紹介しています。

 

光GENJIのプロフィール

 

出典:http://makiya22.com

名前:光GENJI(ひかるゲンジ)
出身地:日本
デビュー:1987年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

光GENJIは、1987年に5人組の「GENJI」と2人組の「光」の2つのグループが合体して、結成されました。

 

1987年8月19日、チャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)が楽曲提供を行ったシングル「STAR LIGHT」でデビューを果たすと、瞬く間に人気が急上昇。

 

後に、ジャニーズ事務所関係者から「ジャニーズ事務所最大のアイドルは、間違いなく光GENJIだった。」と語られるほどの爆発的なブームを巻き起こしました。

 

当時のアイドルは「20代後半になったら、それぞれの道を歩む」という暗黙のルールがあったため、1995年に解散。

 

現在は、内海光司さんと佐藤アツヒロさん以外の5人がジャニーズ事務所以外に所属しており、番組で共演する機会も減少しています。

 

 

光GENJIメンバーの人気順ランキング

 

出典:https://rr.img.naver.jp

瞬間最大風速

人気の続いた長さでは「SMAP」が今のところ最長となっていますが、瞬間最大風速はダントツで「光GENJI」だったと、SMAPの中居正広さんも語っています。

 

全国の少年少女に「ローラースケートブーム」を巻き起こし、女子中高生からも絶大な人気を獲得していた光GENJI。

 

当時のメンバー内ランキングをご紹介します。

 

 

7位・佐藤寛之

 

出典:http://static.pinky-media.jp

本名:佐藤寛之(さとう ひろゆき)
出身地:千葉県鎌ケ谷市
生年月日:1970年11月2日
デビュー:1987年
出身高校:秀明八千代高等学校
最終学歴:秀明八千代高等学校中退
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

佐藤寛之さんは、1983年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

光GENJIとしてデビュー後は、内部ユニット「SAY・S」メンバーとしても活動。(SAY・Sにおいては)最年長ということもあり、お兄さん的存在として、年下のメンバーをまとめる存在でした。

 

1994年、大沢樹生さんの脱退により「光GENJIは7人でなければ意味がない」との思いで、自らも脱退を決意。事務所も退社し、その後はライブ活動やイベント活動を中心に活動されています。

 

 

6位・内海光司

 

出典:http://68.media.tumblr.com

名前:内海光司(うちうみ こうじ)
出身地:東京都
生年月日:1968年1月11日
身長:178cm
デビュー:1980年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

内海光司さんは、1980年にスカウトを受けてジャニーズ事務所に入所しました。

 

1983年、「イーグルス」としてレコードをリリース。

 

1987年8月19日、イーグルスメンバーだった大沢樹生さんとともに、「光GENJI」として再レコードデビューを果たしました。

 

光GENJI解散後も、光GENJI SUPER 5(解散後、残った5名で結成されたグループ)として活動し、その後は俳優として活躍されています。

 

佐藤アツヒロさんとともに、現在もジャニーズ事務所に籍を置くメンバーの1人です。

 

 

5位・大沢樹生

 

出典:http://i.gree.jp

名前:大沢樹生(おおさわ みきお)
出身地:東京都江東区大島
生年月日:1969年4月20日
身長:177cm
デビュー:1982年
出身高校:明治大学付属明治高等学校
最終学歴:ウィッツ青山学園高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

大沢樹生さんは、1982年にオーディションを経て、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

1983年に「イーグルス」メンバーとしてレコードデビューを果たすも、同グループが自然消滅。

 

1987年、内海光司さんとともに「光GENJI」メンバーとして再レコードデビューを果たしました。

 

1994年、佐藤寛之さんとともに「光GENJI」を脱退。ジャニーズ事務所も退社し、個人事務所を立ち上げました。その後は、俳優・ソロ歌手として活動。

 

プライベートでは、1996年に喜多嶋舞さんと「できちゃった婚」をするも、2005年に離婚。その後、2008年に一般人女性と再婚し、2014年には待望の女の子が誕生しています。

 

 

4位・山本淳一

 

出典:http://static.pinky-media.jp

本名:山本淳一(やまもと じゅんいち)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1972年2月28日
デビュー:1987年
出身高校:都立墨田工業高等学校
最終学歴:都立墨田工業高等学校卒業
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

山本淳一さんは、1986年に行われた「アイドル花組おとこ組」の出演者オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

光GENJI解散後は、ソロ活動を開始。

 

2001年には、女優の遠山景織子さんとの間に長男が誕生するも、未入籍のまま破局を迎えています。

 

2002年にジャニーズ事務所を退所。2006年にバナー広告ホームページ「ミリオンダラーハッピー」を設立(2011年に営業活動を終了しています)。

 

2012年、シングル「少年」でソロ歌手として再デビューするも、事務所との契約解除により、芸能活動を休止。原因は借金問題にあったと言われています。

 

 

3位・赤坂晃

 

出典:https://rr.img.naver.jp

本名:赤坂晃(あかさか あきら)
出身地:東京都
生年月日:1973年5月8日
デビュー:1987年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

赤坂晃さんは、1987年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

デビュー後すぐに「光GENJI」としてデビューを果たすと、瞬く間に人気を獲得。

 

1990年代には、ドラマ「HOTEL」のベルボーイ役として、ジャニーズファン以外からも人気を獲得。ミュージカルや舞台でも活躍していました。

 

2007年10月28日、東京都豊島区東池袋の路上にて、覚醒剤1gを所持していたとして「覚醒剤取締法違反(所持)」の疑いで、現行犯逮捕。「以前からストレスがあった」と語り、覚醒剤を常用していたことを認めました。

 

2009年12月29日、新宿区内のホテルでの覚醒剤使用が発覚。「覚醒剤取締法違反(所持・使用)」により逮捕。2012年まで服役し、出所後はバーを経営していました。

 

2015年、舞台で芸能界に復帰。BSスカパーでテレビ番組にも復帰を果たしています。

 

 

2位・佐藤アツヒロ

出典:http://kasu-min.com

本名:佐藤アツヒロ
出身地:京都府八幡市
生年月日:1973年8月30日
身長:168cm
デビュー:1986年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

佐藤アツヒロさんは、1987年に「光GENJI」として、シングル「STAR LIGHT」でデビューを果たしました。

 

光GENJI解散後は、「光GENJI SUPER 5」メンバーとして活動するも、同グループも1995年に解散。その後は、ソロ歌手として活躍していました。

 

現在は、再びテレビに出演する機会が多くなっており、SMAPの中居正広さんが司会を務める「ナカイの窓」では、光GENJI在籍時のエピソードなどを披露されています。

 

 

1位・諸星和己

出典:http://miyabiki.com

本名:諸星和己(もろぼし かずみ)
出身地:静岡県富士市
生年月日:1970年8月12日
身長:169cm
デビュー:1986年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

諸星和己さんは、1984年に友人と家出をして上京した際(当時14歳)、JR原宿駅前でジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんから「直接スカウト」を受けて、ジャニーズ事務所に入所しました。

 

1987年に「光GENJI」としてデビューを果たすと、抜群のスター性と歌唱力・身体能力を武器に、爆発的な人気を獲得。同グループの人気を牽引する存在となりました。

 

光GENJI解散後は、ジャニーズ事務所からも独立し、ソロ歌手・タレントとして活動。

 

メンバーのほとんどがテレビの世界から姿を消した現在においても、TBS「クイズ☆スター名鑑」などに何度も出演するなど、依然として高い人気を維持し続けています。

 

 

まとめ

以上、光GENJIメンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

メンバーの人気順ランキングに関しては、異論があることかと思います。

 

ただ、メンバー間でも1~3位の3人のランキングは確定している(後年は、佐藤アツヒロさんが1位との声もありますが、スター性で諸星和己さんに軍配が上がると思います)とされています。

 

デビューから解散までずっと一番人気は諸ですね。時点で敦啓。初期は赤坂よりバンジーやキノッピーの方が人気あったように思います。中期以降は赤坂が三番人気になりました。
1諸星2敦啓3赤坂これだけは確実に言えますね。

 

引用:光GENJI のメンバーの中で、1番人気があったのは、誰ですか? – デビューか… – Yahoo!知恵袋

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

吉田羊

吉田羊、中島裕翔と熱愛彼氏彼女の関係!?週刊ポストで年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

222b9e2d

V6解散の真相まとめ!岡田准一の結婚が原因と東スポが報道もファンは信じない理由とは!?

abdf5084

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

田口淳之介

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

メリー喜多川

メリー喜多川は年齢的に老害?マッチ元カノ中森明菜を潰した?SMAP解散におけるネットの反応まとめ

DfX2N

【キスマイ】Kis-My-Ft2メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

嵐

嵐の本当の身長を画像で検証!櫻井翔・松本潤・大野智・相葉雅紀・二宮和也

NMBLogo

NMB48メンバー人気順ランキングTOP57まとめ【最新版】

hqdefault

西内まりやと彼氏・呂敏(ロビン)に熱愛報道!彼女が売れない理由もまとめ

櫻井翔

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い(櫻井俊・櫻井洋子・櫻井舞・櫻井修)

27134610

中山優馬の姉は山田菜々&妹は山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底調査

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

y0qPnYqs

A.B.C.-Zメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP7【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す