ファンキー加藤

FUNKY MONKEY BABYS解散理由とメンバーの現在!モン吉・DJケミカル・ファンキー加藤

ファンモンことFUNKY MONKEY BABYSは2013年6月に惜しまれつつ解散しました。

この記事では、ファンキーモンキーベイビーズの元メンバー(モン吉・DJケミカル・ファンキー加藤)の現在、結婚と嫁情報、解散理由の真相についてまとめています。

FUNKY MONKEY BABYSのプロフィール

 

グループ名:FUNKY MONKEY BABYS

愛称:ファンモン

活動期間:2004年〜2013年6月

メジャーデビュー年:2006年

 

 

2004年に結成し、2013年6月に解散したFUNKY MONKEY BABYS

FUNKY MONKEY BABYSのメンバーは、ファンキー加藤・モン吉・DJケミカルの3名で、全員が東京都八王子市出身です。(各プロフィールはメンバーの現在とあわせて後ほど)

当初ファンキー加藤とモン吉で結成したことからFUNKY MONKEY BABYSと名付けられ、「BABYS」はファンのことを指します。後にライブのサポートの一人だったDJケミカルも、メンバーとして加入。

メジャーデビューは、2006年1月25日発売の「そのまんま東へ」。

この時、CDジャケットやミュージックビデオにそのまんま東さん(現東国原英夫)が出演したことから、その後もファンモンの出す楽曲にはその曲のイメージに合う芸能人が起用されるようになりました。

 

起用される芸能人は、お笑い芸人から本格派俳優まで多岐に渡ります。

 

 

たとえば「告白」(2008年)には船越英一郎さん、

 

 

「ありがとう」(2013年ラストシングル)には明石家さんまさんなど。

 

 

2013年6月 解散ライブ。

 

2012年、2013年には全国アリーナツアーを開催するなど人気でしたが、2013年6月2日の東京ドームでの公演「おまえ達との道 FINAL in東京ドーム」で解散しました。

 

 

 

 

FUNKY MONKEY BABYSメンバーの現在① モン吉

 

芸名:モン吉

本名:塚本 達(つかもと さとる)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1979年2月17日

 

担当:ボーカル

立ち位置:右側

 

モン吉は、2013年6月にFUNKY MONKEY BABYS解散後、しばらく音楽活動をしていませんでしたが、2016年1月にソロ活動開始を発表、同年3月には「桜ユラユラ」でCDもリリースしています。

モン吉は約2年半にも及ぶ休止期間中に、ファンキー加藤の武道館ライブ(2014年9月)に訪れたり、世界を旅して周ったり、2010年に結婚した嫁との間には男児(2015年11月)も誕生していたようです。

ファンモン解散後、約9ヶ月後にソロデビューしたファンキー加藤とは対照的に、2年7ヶ月もの間、表舞台から遠ざかっていたモン吉は、ヨーロッパや南米、アジア諸国など世界中を旅していたというが充電完了。昨年11月に第1子男児が誕生したことも相まって活動再開を決意した。

引用:元ファンモン・モン吉がソロデビュー ファンキー加藤「重い腰上げた(笑)」

 

 

しかしモン吉さんの音楽活動再開には、人気絶頂で解散してしまったファンモンファンからも、待望の声が上がっているかと思いきや、意外とそんなこともないと報じられます。

ファンモンロス”の空気ゼロ!?モン吉ソロ復帰に「もう手遅れ」のシラケ声

その上2016年6月のファンキー加藤W不倫騒動で、関係ないはずのモン吉さんにも影響必至という見方も。

同じゲス不倫をしでかした川谷絵音(27)が所属するゲスの極み乙女。のメンバーが誹謗中傷を受けているように、モン吉もイメージ悪化は必至。ソロ活動を再開したばかりなのに手痛いスキャンダルですね

引用:ファンキー加藤のソロ活動は失敗? ツアーも2千人前後のホールが中心

 

前例に習うとするならば、ゲスの極み乙女。のメンバーのようにするのではなく(ゲスの極み乙女。メンバーのツイートが解禁も物議「喧嘩売ってる」)、Twitterなどで安易に騒動にまつわることも含め、つぶやかない方がいいのかもしれません・・・。

FUNKY MONKEY BABYSメンバーの現在② DJケミカル

 

芸名:DJケミカル

本名:田野倉 智文(たのくら ともふみ)
出身地:東京都八王子市

実家:法蓮寺
生年月日:1982年5月13日(ほかの二人よりも約4歳年下)

 

担当:DJとアルバムのジャケット写真

立ち位置:真ん中(ボーカル担当の二人よりも後ろに陣取るため、”後ろの人”と呼ばれることも)

 

 

「モテるかも」という理由でDJを始めたDJケミカルは、DJプレイをしないDJとしても有名でしたが、その技術は六本木の有名クラブからお声がかかるほどの腕前です。

 

2004年にFUNKY MONKEY BABYSに加入したものの、パシリや留守番係にさせられたりと扱いはあまりよろしくなかったようです。

正式メンバーになるのも「ギャラが三等分」になるのをファンキー加藤が嫌がったためなかなか認めてもらえなかったり、2006年に発売したファーストアルバムのジャケット写真がDJケミカルだったので、ファンキー加藤から「売れなかったらクビ」と宣言されていたというエピソードもあります。

2012年4月には、一般女性との結婚を発表しており、自身が寺の息子であることに因んでコメントを発表。

不動明王のような厳しさと慈悲深さを兼ね備えているその女性と共に、新境地に突入していきたいと思います

引用:FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカル、一般女性との入籍を発表

 

しかし、やがて八王子市で一番古い法蓮寺の息子であるDJケミカルさんは、その後を継ぐためにFUNKY MONKEY BABYSの脱退を申し入れ、そのままグループは解散の流れになりました。

ケミカルが元ミュージシャンの女性(30)とお釈迦(しゃか)様の誕生日とされる4月8日に結婚し、身を固めたことで、周囲から「そろそろお寺を継ぐ準備をしてほしい」との声が強くなった。とはいえ、個性的なキャラクターで強烈な存在感を放っているケミカルは、これまで発表した全アルバムのジャケット写真を飾るなどグループには欠かせない存在。自分の選択によってはグループが解散する可能性が高いことから、「とても優しい性格なので相当悩まれたみたいです」と檀家関係者は話しており、苦渋の決断だったようだ。

引用:DJケミカル苦渋の決断だった 「そろそろお寺継いで」周囲の声受け

 

現在、DJケミカルはネパールに修行に行ったりと、法蓮寺の後を継ぐために奮闘しているようです。(元ファンモン・DJケミカル、住職修行でネパールへ

2016年1月にFUNKY MONKEY BABYS10周年を記念して発売されたベストアルバムでは、

 

解散しているとはいえ”恒例通り”のアルバムジャケットに登場し、ファンへのコメントも発表。

 

ややふっくらしたケミカルは、多くの過去作同様、キャップをかぶって満面の笑み。「皆さんお久しぶりですね。ご機嫌いかが? おいどんは相変わらずニヤニヤ、ブツブツしながら生きてますよ」とメッセージ。

引用:ファンモンDJケミカル、ジャケ写限定復活 ファンキー加藤「ちょっと老けたな…笑」

 

 

 

FUNKY MONKEY BABYSメンバーの現在③ ファンキー加藤

 

芸名:ファンキー加藤(ふぁんきーかとう)

本名:加藤 俊介(かとうしゅんすけ)
出身地:東京都八王子市
生年月日:1978年12月18日
身長:175cm

 

担当:ボーカル・リーダー

立ち位置:左側

 

ファンキー加藤は、ファンモン解散後、ソロとして音楽活動を継続しています。

ライブを行ったりCDリリースをする他、俳優としても活動を始め、2014年にドラマ「ST赤と白の操作ファイル」、2016年6月11日公開の「サブイボマスク」では映画初主演を果たします。

プライベートでは2013年4月に元マネージャーと結婚、2015年2月には男児が誕生していますが、2016年6月にアンタッチャブル柴田英嗣さんの元嫁とのW不倫が発覚し、一躍時の人に。

 

 

謝罪会見を行うファンキー加藤。

 

不倫発覚後はファンキー加藤に関する報道が白熱しており、実はソロ活動もうまくいっていなかったのでは?と報じられることも。

 

「全国ツアーの会場は2千人前後のホールが中心で、もう東京ドームを満員にするパワーはなかったです。それでも加藤は、2月に妻との間に第一子の男児が生まれるなど順風満帆のように見えました。しかしながら裏で音楽の方向性に迷い、下がり続ける世間の評価に人知れずストレスを抱えていたのかもしれません。挙句、現実逃避が始まってしまったのかもしれませんが、やり方が良くなかったですね」(報道関係者)

引用:ファンキー加藤のソロ活動は失敗? ツアーも2千人前後のホールが中心

 

不貞発覚、即日謝罪会見をしたものの、その翌日(2016年6月8日)に発表されたニューシングル「ブラザー」の売れ行きも不調で、デイリーCDランキングではTOP10にも入ることはありませんでした。(現在のところ最高位が6/8の12位。オリコン 「デイリー CDシングルランキング 2016年06月08日付」より)

不倫発覚から出演するイベントでは、謝罪を繰り返し、具合の悪そうな顔が印象に残りました。

 

 

不倫発覚直後に、まさかの始球式を務めるファンキー加藤。

 

深々と頭をさげる姿・・・ただ球場からは失笑まじりだったとか。

 

 

アモーレこと平愛理さんと舞台挨拶をするファンキー加藤。

 

2016年6月11日公開の映画「サブイボマスク」で共演した平愛理さんのナイスフォローもあり、一緒に頭を下げています。

平愛梨、ファンキー加藤と一礼「元カレの加藤がすみませんでした」 「アモーレ」コールに笑顔

 

ちなみに、2016年6月11日公開の映画「サブイボマスク」の内容は以下の通りです。ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

映画は、シャッター商店街に笑顔を取り戻そうと、熱血青年団員の春雄(加藤さん)が謎のシンガー「サブイボマスク」にふんして、アツく、真っすぐに歌を歌い奮闘していく物語。

引用:[ファンキー加藤]映画主演に音楽も…「背負うもの大きい」

 

 

2017年以降もソロ活動の方は順調で、シングルやアルバムを発売、そしてライブ活動も精力的に行っています。

 

 

 

FUNKY MONKEY BABYSの解散の理由と

2013年6月に解散したFUNKY MONKEY BABYS、その解散理由は元メンバーの現在でもお伝えした通り、DJケミカルさんが法蓮寺を継ぐためです。

ファンモン解散にファンキー加藤「いずれこういう時期が来ると分かってました」 

ファンキー加藤の不倫で、FUNKY MONKEY BABYS解散の真相が明らかに?

 

DJケミカルさんが住職になるため惜しまれつつ解散したFUNKY MONKEY BABYSでしたが、ファンキー加藤の不倫発覚後に、解散の真相が続々と報道されるようになりました。

・ファンキー加藤がお金に汚く、欲望に忠実であることが原因説。

加藤はいい意味でも悪い意味でも“真っ直ぐ”な性格。ファンモンの曲の作詞・作曲はファンモン名義のものがほとんどですが、実質的には加藤が担っていたことは業界内で有名な話です。にもかかわらずギャラを3人で分けなければならず、加藤としては利益を独占したかった。解散の表向きの理由はメンバーのDJケミカルが実家のお寺を継ぐためだとされていますが、本当の理由は“お金に忠実で正直”な加藤がどうしても解散にこだわったためです。

引用:「不倫&妊娠」ファンキー加藤の悪評「金に忠実でファンモン解散」「女性への欲望に正直」

 

・DJケミカルさんに対する扱いがまるでイジメのようで、そこから始まったメンバー間の不仲説。

「パフォーマーであるケミカルに対し、ギャラの配分はスズメの涙。年下だったこともあり、常にからかわれパシリのような扱いでした。余りの加藤の非道ぶりにメンバーのモン吉が怒り、喧嘩になることもしょっちゅうでした。ファンモン解散はケミカルが実家のお寺を継ぐことが原因だったように報じられていますが、根底にあったのはモン吉とケミカルの造反劇です。いまだにモン吉とケミカルは加藤とは没交渉ですよ」

引用:ファンキー加藤 ファンモン解散はケミカルへのイジメが原因か

 

ただ不仲説については、本人が否定しています。

グループ解散の理由にファンキー加藤とモン吉の不仲も噂されていましたが、双方が否定。

引用:“ファンモンロス”の空気ゼロ!?モン吉ソロ復帰に「もう手遅れ」のシラケ声

いずれの解散の真相も、悪者”ファンキー加藤”といった役が仕立て上げられている感もあります。今回の不倫騒動の余波で報じられたことなので、ある程度仕方ないのかもしれませんが。

では実際にファンキー加藤は、メンバーについてどう思っていたのでしょうか?

 

 

解散後にファンキー加藤が語ったメンバーへの思いとは?

 

それぞれの道を行った3人でしたが、ファンキー加藤は、解散後のモン吉やDJケミカルとの関係に言及しています。

加藤「うーん、短いといえばめっちゃ短いし、長いと思えばものすごく長い。ただ、うれしいことがあって、モン吉とケミカルとファンモンを始める前の関係性に戻れたんですよね。八王子のただの友達に。今も普通に連絡をとるし、モンちゃんはこの間ライブを見に来てくれました」

引用:ファンキー加藤、ファンモン解散後の現在の3人の関係性を明かす

またファンキー加藤は、ファンモン時代のDJケミカルの存在感を痛感するようなコメントも口にしています。

ソロ始動を機に、「(元メンバーの)DJケミカルが後ろで踊りながら、ライヴの一体感を作ってくれたんだなと感じた」と語った。

引用:ソロ始動のファンキー加藤、DJケミカルの有難み実感?「一体感を作ってくれた」

 

これはいずれも不倫発覚のずっと前のファンキー加藤のコメントですので、仮に全てが真実ではないにしても、ある程度率直な気持ちではないでしょうか。

 

特にファンキー加藤は、ソロ活動ではファンモン時代ほど人気もでていなかったので、なおさら二人の存在の有難さを痛感していてもおかしくありません。

 

 

まとめ

ファンキー加藤のW不倫報道を受けて、すでに芸能界引退をしているDJケミカルの元にも取材陣が訪れています。

妻子とともに家から出て来たが「お坊様として(加藤に)愛あるお説教を」と聞かれると、「もう芸能界からは降りてますので」とコメントせず。加藤と柴田の元妻の子どもが自分の長女と同級生になることを尋ねると、「そうですね…」と苦悶の表情を見せたというのだ。

引用:ファンキー加藤W不倫騒動で気になるお相手の様子

 

どんな理由があろうとも表面上は確執なく解散したファンモン。

 

ファンキー加藤はアンタッチャブル柴田英嗣さん元嫁とのW不倫は認めており、非難されるのは当たり前ですが、解散後の彼のメンバーへの思いまで否定する必要はありませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20190409s00041000146000p_view-1-500x576

綾小路翔の身長や本名と年齢!高校とすっぴん・結婚や嫁と子供・現在も総まとめ

岩田剛典

実家は金持ち!岩田剛典の彼女遍歴&昔から現在まで総まとめ

img_67d8bc7d73acfe68fe7fdf5f0b7f1a401243280

桑原彰の結婚や嫁と子供は?文春の不倫騒動・浮気相手の元モデルが多屋来夢の噂も総まとめ

亜嵐

【文春】白濱亜嵐の元彼女は峯岸みなみ!最近の不倫スキャンダルも総まとめ

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

石野卓球

石野卓球の嫁や結婚・交際女優とは?若い頃や薬やってる疑惑の理由も総まとめ

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

香川真司

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

EiVck-HUcAIOyTU

斎藤洋介の若い頃から現在!死因や激痩せとがん・嫁と息子など総まとめ

井納翔一

井納翔一が嫁の誹謗中傷で裁判|結婚相手と子供&現在までの活躍まとめ

藤原基央1

バンプ藤原基央の嫁は亀井絵里!歴代彼女や結婚情報・橋本奈々未との熱愛疑惑も総まとめ

unnamed

岡田斗司夫は何者?若い頃と現在/大学や経歴・結婚した嫁と娘や離婚理由・キスプリクラや愛人リスト流出騒動も総まとめ

杉田かおる

杉田かおるの現在!元夫との結婚と離婚原因・子供・再婚など総まとめ

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 僕が思うファンモンは、加藤さんとモン吉さんがあってのファンモンでありケミカルさんが参加する事で初めてファンキーモンキーベイビーズとして成り立つはず…ケミカルさんが抜けた穴は、あまりにも大きいけど新たにファンモンとしての復活もありだと思います。

前後の記事

興味があればチェックしてね

神戸連続児童殺傷事件

バラバラ殺人事件25選と犯人や被害者!衝撃順にランキング【2024最新版】

20160216-00000127-spnannex-000-2-view

【なっち】安倍なつみの旦那と子供情報!山崎育三郎の結婚はでき婚なのかも検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す