3bd117acd6526d906809244c2d33a3ab

福島由紀の彼氏は桃田賢斗?結婚は?身長や高校時代・かわいい私服画像も総まとめ

東京五輪でも活躍したバドミントン福島由紀さんが話題です。

この記事では福島由紀さんの身長などのプロフィール、高校時代の活躍、かわいいと話題の件や私服姿の画像、彼氏と噂される桃田賢斗さんとの関係や結婚の噂、肉食女子と言われている事などについてまとめました。

福島由紀の身長などのプロフィール

 

福島由紀のプロフィール

 

生年月日:1993年5月6日

出身地 :熊本県八代市

身長  :164cm

血液型 :B型

 

福島由紀さんは、株式会社丸杉のバドミントンチーム「丸杉Bluvic」に所属する国内を代表する女子バドミントン選手です。

 

女子ダブルスを中心に活躍し、これまでのダブルスでの戦績としては、2017年、2018年、2019年の世界選手権で銀メダル。2017年のワールドスーパーシリーズファイナルズで2位、2018年の全英オープン2位、2020年全英オープン優勝など。

 

現在の廣田彩花さんとのダブルスペアは「フクヒロペア」と呼ばれ、2021年8月の現在、世界ランキング1位です。

 

2021年7月に開催された2020東京オリンピックにもバドミントンの女子ダブルス日本代表として出場し金メダル獲得が期待されていましたが、惜しくも予選敗退という結果に終わっています。

 

このオリンピックでの敗戦については、パートナーの廣田彩花さんがオリンピック開催直前の合宿時に膝に大怪我を負っていて万全な状態ではなかった事も影響していたので、その状況でも健闘を見せた2人を称える声が多く上がっています。

 

 

 

福島由紀の高校時代の活躍も話題

 

fc1cc3b4399abadee256249c943245e4

出典:https://i1.wp.com/

 

福島由紀さんは高校時代からバドミントン選手として注目されていました。

 

福島由紀さんは地元の八代市立坂本中学校でバドミントン部に所属し、3年生の時に全国中学校バドミントン大会全国中学校バドミントン大会でベスト16の記録を残しました。

 

福島由紀さんは地元の高校へ進学してバドミントンを続けようと考えていたところ、強豪バドミントン部で知られる青森山田高等学校からスカウトを受け同高校へと進学されています。

 

高校時代の福島由紀さんは2年生の時の2010年のインターハイで個人戦シングルスで準優勝していますが、本格的に頭角を表したのは、高校3年生になった2011年からで、その年の「全国高等学校バドミントン選手権大会」では女子シングルス準優勝、女子ダブルスで優勝しており、青森山田高校の団体優勝に大きく貢献。

 

その年のU-19バドミントン日本代表にも選出され、その年に台湾で開催された「世界ジュニア選手権」では女子ダブルスでベスト8進出を果たしています。

 

 

 

福島由紀の高校時代のライバルは奥原希望

 

aOGT_2222

出典:https://i2.wp.com/detective-blog.com/

 

高校時代の福島由紀さんは、東京オリンピックで女子シングルス日本代表として出場した奥原希望さんとのライバル関係も注目されていました。

 

2011年、福島由紀さんは「全国高等学校バドミントン選手権大会」で準優勝に終わっていますが、その時に敗れたのが1学年下の奥原希望さんでした。

 

また、中学時代にも福島由紀さんと奥原希望さんは全国中学校バドミントン大会の準々決勝で対戦していて、この時も福島由紀さんが敗れています。

 

 

 

福島由紀がかわいいと話題

 

C5E59CA1-27FA-41FF-8D02-ED7C36F513DA-640x360

出典:https://advansteadily2310.com/

 

東京オリンピックでの活躍で注目された福島由紀さんには、「かわいい」という声も多く上がりました。

 

 

 

 

東京オリンピック開催中にはTwitterでは「かわいい」という声が多く上がって盛り上がっていました。特に男性からの人気が高かったようで、かわいいから応援するといった声もたくさん上がっていましたが残念ながら予選敗退となってしまいました。

 

 

 

 

福島由紀の私服姿の画像

 

unnamed (1)

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

福島由紀さんはかわいいという声が多く上がっている事から、プライベートでの私服姿も気になるという声も多いようです。

 

福島由紀さんはTwitterなどで、私服姿の画像を少しですが投稿されていました。上の画像は2019年の世界選手権の時の写真という事なので、おそらくスイスのバーゼルでの私服姿だと思われます。

 

EO5Fw2VU4AAM-bR

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の私服画像は、2020年にスポーツ用品メーカーの「YONEX」の新商品発表受注会にダブルスパートナーの廣田彩花さんと一緒に行った時の画像だという事です。

 

EqPNo0nU8AAFkaF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

EqPNo0nU0AYKtlK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上2枚は、全日本総合バドミントン選手権大会で優勝した時にツイートされた私服画像です。大会を終えての帰り際なのか、シックな雰囲気のアウター姿で福島由紀さんの私服姿としては結構レアな画像かも知れません。

 

EPnmCFhUcAUn2xI

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上画像は、福島由紀さんが所属するバドミントンチーム「アメリカンベイプ岐阜」のメンバーで岐阜県下呂市の温泉を訪れた際の画像のようです。

 

私服というわけではありませんが、プライベートでの浴衣姿という事で紹介します。

 

E8Wck6WUUAQx2kp (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

福島由紀さんのダブルスパートナーの廣田彩花さんは、膝に大きな怪我を抱えての健闘でも話題になりました。オリンピック終了後にその膝の手術を受けられました。上の画像は福島由紀さんが手術後の廣田彩花さんをお見舞いに訪れた時の画像のようです。

 

信頼しているパートナーの前でリラックスしているのが伝わるような私服姿でいい感じです。

 

 

 

福島由紀は肉食女子で彼氏は桃田賢斗の噂も

 

spo1810100031-p1

出典:https://www.sankei.com/

 

かわいいと話題の福島由紀さんの彼氏の存在も気になるという人も多いようです。

 

福島由紀さんの彼氏ではと噂されているのが、日本男子バドミントン界のエースで世界ランキング1位にも君臨する桃田賢斗さんです。

 

 

 

福島由紀と桃田賢斗が日本代表合宿時に部屋で密会していた事が発覚

 

桃田賢斗さんが福島由紀さんの彼氏ではと噂が出たのは2018年頃でした。

 

2018年10月、その年の5月に行われた日本代表合宿中に、福島由紀さんと桃田賢斗さんが桃田さんの部屋で密会していた事が判明し、2人が日本バドミント協会から厳重注意処分を受けたとの報道が流れました。

 

今年5月の日本代表合宿時に、女子ダブルス世界ランキング1位の福島由紀(25=岐阜トリッキーパンダース)が早朝のドーピング検査時に自室に不在。その時に桃田の部屋にいることが判明し、両選手が注意を受けていた。

 

引用:バド桃田賢斗「申し訳ない」福島由紀との関係を謝罪

 

報道によれば、「日本アンチ・ドーピング協会」が抜き打ちの早朝ドーピング検査を実施したが、自室にいるはずの福島由紀さんが見当たらず騒動になったとの事。協会側が福島由紀さんの行方を探して防犯カメラ映像をチェックしたところ、福島さんが前日夜に桃田賢斗さんの部屋に入り、翌日の朝方に部屋から出てくる映像がばっちり記録されており、福島由紀さんが桃田賢斗さんと密会していた事が明らかになったという流れだったようです。

 

 

 

福島由紀は肉食女子などと騒がれる

 

その後、福島由紀さんと桃田賢斗さんは「話をしていただけ」と釈明したため、日本バドミントン協会は「紛らわしいことをしないように」と厳重注意をしてこの件は終わったようです。

 

ただ、この情報がスポーツ紙や週刊誌に抜かれて報じられてしまい、福島由紀さんが年下の桃田賢斗さんの部屋に夜這いをかけていたと騒がれ、福島由紀さんの肉食女子ぶりは有名などとも書かれてしまいました。

 

「福島の肉食ぶりは有名です。年下で男子金メダル候補の桃田賢斗(26)の部屋にしけこみバレた過去もあります。18年5月の日本代表合宿の際、早朝にドーピングの抜き打ち検査が行われたのですが、福島は自室ではなく桃田の部屋にいた。日本バドミントン協会が2人に注意したことは全国紙でも報じられました」(スポーツ紙記者)

 

引用:東京五輪「女子アスリート」裏ガイド(1)バドミントン・福島由紀の肉食ぶり

 

 

 

福島由紀の彼氏は桃田賢斗だったが騒動で破局させられたとの証言も

 

福島由紀さんと桃田賢斗さんは交際を否定し「話をしていただけ」と釈明したという事でしたが、一晩2人きりで同じ部屋で過ごしている大人の男女をただの友人関係と信じる者は少なく、福島由紀さんの彼氏は桃田賢斗さんで間違いないと見られていました。

 

しかし、関係者の証言によると、この騒動後に福島由紀さんと桃田賢斗さんは半ば強制的に別れさせられ、このスキャンダル記事が出た時にはすでに連絡を絶っていたのだとか。

 

「当時、2人は“話をしていただけ”と釈明し、交際は認めなかったものの、実際にはつきあっていたといわれています。しかし、関係者から半ば強制的に別れさせられ、10月にこの件が“合宿夜這い”として報じられたときには、まったく連絡を取らなくなっていた」(別のバドミントン関係者)

 

引用:桃田賢斗「夜這い騒動」福島由紀と復縁説浮上 ともにメダル逃す

 

 

 

桃田賢斗が交通事故に遭ったのをきっかけに福島由紀と復縁した説も浮上

 

eec86d0486c89ea50289553d56993510

出典:https://sack-1.com/

 

密会がバレたことで破局させられたという福島由紀さんと桃田賢斗さんでしたが、2020年1月に桃田賢斗さんが遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれ大怪我を負った事が報じられると、福島由紀さんがLINEか何かで「大丈夫?」と心配するメッセージを送ったという事です。

 

このメッセージがきっかけで、福島由紀さんと桃田賢斗さんは再び連絡を取り合うようになったとの事で、2人が復縁したとの噂も出ているのだとか。

 

だが、2020年1月、桃田がマレーシアで交通事故にあい、顔などを大けが。心配した福島は「大丈夫?」とメッセージを送った。“封印”を解いたのは、このひと言だったという。「この“ひと言”をきっかけに、2人は元のように連絡を取り合うようになり、周囲は復縁を噂しています。東京五輪で“W金メダル”を取って堂々と“交際宣言する”なんて予想する人もいるぐらいでしたよ」(桃田選手の知人)

 

引用:桃田賢斗「夜這い騒動」福島由紀と復縁説浮上 ともにメダル逃す

 

週刊誌の記事なのでどこまで本当かは分かりませんが、ありそうな話ではありますね。

 

 

 

福島由紀と桃田賢斗との結婚は?

 

Fotoram.io-61

出典:https://hi-mylife15.com/

 

福島由紀さんと彼氏と噂されている桃田賢斗さんの結婚の噂も出ています。

 

2人は密会騒動で破局されたものの2020年頃に復縁したとの噂も上がっており、東京オリンピックでお互いが期待通りメダルを獲得した暁には、堂々の結婚宣言が飛び出すのでは?と予想するファンも一部いたようです。

 

しかし、東京オリンピックでの結果は、金メダルを期待された桃田賢斗さんがまさかの1回戦敗退。福島由紀さんもダブルスで金メダルを期待されていましたが、パートナーの廣田彩花さんの怪我なども影響して惜しくも予選敗退という残念な結果となりました。

 

そのため、2人が仮に復縁していたとしても、堂々と交際宣言できるような状態ではなくなっており、当面は結婚どころかデートすらもしづらいのではとの声も出ているようです。

 

2人はアイドルではなくスポーツ選手ですし、トップ選手同士のカップル宣言や結婚発表が見たかったというファンの声も少なくないようですが、やはり東京オリンピックで結果が出なかった事から風当たりが強くなってしまっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、東京オリンピックでの活躍で注目された、バドミントン選手の福島由紀さんについてまとめてみました。

 

福島由紀さんは身長「164cm」のダブルスの世界ランキング1位の有力選手で、高校時代に頭角を表し、高校3年生の時にはU-19バドミントン日本代表にも選ばれ、世界クラスの選手になりました。

 

東京オリンピック以前から、実力もトップクラスな上にかわいいバドミントン選手としてバドミントンファンの間では知られていましたが、東京オリンピックで露出が増えた事でさらに人気を上昇させて「かわいい」という声が多数上がり、私服やプライベートにも注目が集まっているようです。

 

そんな福島由紀さんの彼氏は、国内トップのバドミントン選手である桃田賢斗さんと噂されています。2018年の日本代表合宿で、福島由紀さんと桃田賢斗さんが部屋で密会していた事が報じられ、福島由紀さんの方が桃田賢斗さんの部屋を訪れていたため、一部では「福島由紀の肉食ぶりは有名」などとも書かれてしまいました。

 

2人は、「話をしていただけ」と交際を否定していますが、実際付き合っているとの証言も出ており、将来の結婚の噂なども出ているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

高橋礼華

高橋礼華の現在!旦那の金子祐樹との結婚や子供・身長や血液型・妹や松友美佐紀との関係もまとめ

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

平野美宇

平野美宇が可愛い!父と母や妹など家族&伊藤美誠と不仲説の真相も徹底紹介

潮田玲子

潮田玲子の旦那と子供・離婚の噂まとめ!結婚相手は増嶋竜也

itoumima1

伊藤美誠の父親と母親は?中国人ハーフのデマ・高校と大学など学歴・かわいくなった説を画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ダウンロード

岩田さゆりの現在と引退の真相!西島隆弘との熱愛説や結婚も総まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

枡田絵理奈

枡田絵理奈が堂林翔太と離婚の噂?旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ

4b9cf8b979df10683e9b9d0ef675836d

ROLAND(ホスト)の本名や家族!父親と双子の妹・整形前の昔の顔など総まとめ

佐川宣寿

佐川宣寿の現在!略歴と天下り先は?身長低い噂やカツラ説も総まとめ

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

DesKKgyUcAAb6w9

鈴木心春の現在!死亡説はデマ?経歴と引退理由・結婚の噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

04a9b369fbe3a703fadb1a985a9093c0_1

山本由伸の彼女は野崎萌香?身長や高校時代の活躍・生い立ちや実家と家族もまとめ

a516d82303979c9224332e4268203349_1

井口和朋の現在!結婚や嫁の噂・妹など家族・中田翔からの暴行で脳震盪になった事件まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す