te

高原直泰の現在!嫁との離婚や子供情報&沖縄SVでの活躍まとめ

元サッカー日本代表の選手として活躍していた高原直泰さんは、現在沖縄に住んでいるようで、結婚していたものの離婚してしまったそうです。

 

今回は高原直泰さんの元嫁や子供、離婚理由や現在の活動についてまとめました。

高原直泰のプロフィール

 

名前:高原 直泰(たかはら なおひろ)

生年月日:1979年6月4日

出身:静岡県三島市
身長:180cm
体重:77kg

 

高原直泰さんのサッカーの経歴としては、ジュビロ磐田時代、ハンブルガーSV時代ア、イントラハト・フランクフルト時代、浦和レッズ時代、水原三星ブルーウィングス時代、清水エスパルス時代、東京ヴェルディ時代、SC相模原時代、沖縄SV時代と9つに分けられます。

 

1998年にジュビロ磐田に加入し、3月21日の開幕戦で途中出場し初出場・初得点を挙げ、2000年アジアカップでは優勝し、またベストイレブンに選ばれています。

 

2002年日韓W杯直前にエコノミークラス症候群を発症し落選してしまうものの、復帰後はJリーグアウォーズでMVP、得点王の二冠を獲得しました。


その後ドイツ・ブンデスリーガのハンブルガーSVのオファーを受けて完全移籍し、一年目で連続無失点記録を継続中だったオリバー・カーン擁するバイエルン・ミュンヘン相手に得点を決めるなどの活躍を見せました。

 

ただ、一時はレギュラーを獲得するものの、負傷を理由に欠場した時代もあり、FIFAコンフェデレーションズカップ2005にも出場出来ませんでした。


そして2006年5月、ドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトへ3年契約で移籍し、2006年ドイツW杯のメンバーに選出されます。

 

しかし、2007~2008シーズンはひざのケガでスタートが出遅れ、またフリードヘルム・フンケル監督との起用法における対立もあり、出場機会が激減してしまいます。


次に浦和レッズに移籍し、なんと移籍金は1億8500万円、年俸1億8000万の3年契約でした。しかし、フランクフルトで試合出場機会が減ったことによるコンディション不良などもあり、期待以上の働きをすることはできず2010年7月23日に韓国Kリーグの水原三星ブルーウィングスに完全移籍となりました。


水原三星ブルーウィングスでの期待は大きく、Kリーグ最大の人気カードである対FCソウル戦では2得点を決めシーズン終了後に自身のブログで「俺はこのチームで自分らしさを取り戻す事が出来たと思っています」とも語っています。


そして2011年、フロント主導でチーム改革を進める清水エスパルスから得点王を狙える大砲としてオファーを受け、1年契約+1年オプションの年俸2500万で完全移籍し、2012年12月、契約満了のため退団することが発表されました。


清水エスパルス退団後は東京ヴェルディからJ1昇格請負人としてオファーを受け、2013年1月に完全移籍します。しかし、開幕から出場機会に恵まれず3試合連続でベンチ外となってしまいます。

 

その後J3へ昇格したSC相模原へ期限付き移籍をし、2015年度のキャプテンにまで就任し、11月30日には契約満了による退団が発表されます。


SC相模原退団後、2016年に創設し、自身が代表を務める沖縄SVで代表兼監督兼選手を務めています。

 

 

 

高原直泰が結婚した嫁と子供の情報【奥さんの画像あり】

 

 

高原直泰さんは2015年の12月26日に神奈川県在住で家事手伝いの女性と結婚されています。嫁一般女性ということで、情報などは出回っていません。

 

嫁とは結婚する約2年前から交際しており、ドイツ1部リーグのハンブルガーSVに所属する高原直泰さんのもとを何度も訪れていたそうです。

 

一般人なので情報は出回っていないものの、高原直泰さんの嫁は美人だということで一時はネット上を騒がせました。その嫁の画像がこちらです。

 

 

若干険悪なムードも漂っており、あまり良い雰囲気に見えませんがこの写真を見る限りは嫁は美人だというのがわかりますね。高原直泰さんに限らずサッカー選手の嫁は美人が多いと言われています。

 

サッカー選手はお洒落な選手も多いですし、美人な女性からモテるのも納得です。

 

またお二人の子供に関しては情報もなかったので、二人の間には子供はいないという可能性が高いです。嫁に関しても情報が出回っていないので、もしも子供がいても徹底的に情報が出回らない様にしているのかもしれません。

 

ただ高原直泰さんの子供がいればやはりサッカーなどのスポーツをやっていると思うので、その噂が出ないということは高原直泰さんに子供はいないのでしょう。

 

また、現在高原直泰さんは沖縄に住み、自身でサッカーチームの代表を務めているということですし、もし息子さんがいるのであればそのサッカーチームに所属していてもおかしくないので、話題にならないということは子供はいないのでしょう。

 

そもそももし子供がいるのであれば沖縄に単身で移り住むというのも難しい話ですし、そういった観点からみても子供はいない可能性が高いです。

 

 

高原直泰と嫁の離婚理由

 

上記の嫁の紹介画像でも二人の険悪な雰囲気が感じられる画像でしたが、実際に高原直泰さんと嫁は離婚してしまっています。結婚から6年での離婚でした。

 

離婚の理由は夫婦生活のすれ違いだそうです。離婚したのは2011年と清水エスパレスに在籍していた時で、この当時は移籍も多く高原直泰さん自身もストレスも多かったでしょうし、それを支える嫁の苦労もあったでしょう。

 

また移籍が多くなれば収入も安定しなくなってしまうので、そういった部分からも離婚の原因となってしまっているのかもしれません。実際に高原直泰さんがテレビ番組に出演した際には「ピーク時と比べると30分の1くらいまで収入が減ってしまった」と語っています。

 

しかしこの様な環境の変化も高原直泰さん自身は特に苦労という様には思っていなかった様なコメントをしています。

 

 

「(普通は)どんどん待遇が良くなっていくんですけど、俺の場合どんどんハングリーになっていくんです。環境が」。チームの環境も自身の待遇も大きく変わった高原は自虐的にこう語ったが、そんな環境もまんざらではない様子だ。

 

引用:livedoorNEWS-元日本代表・高原直泰、収入は″30分の1″ 過酷な環境も「頑張ろうって」-

 

高原直泰さんと結婚した嫁も、結婚当初はサッカー選手の嫁ということで華々しい生活を期待していたのかもしれませんが、高原直泰さんの移籍などを見守る上で、スポーツ選手との結婚に対しての現実を目の当たりにしたのでしょう。

 

それに加えて上記の高原直泰さんのコメントを見ると、環境が変わることでの不安よりも環境が変わることでの期待を感じるので、そういった生活に嫁もハラハラしてしまったのかもしれませんね。

 

いつまでも現役で何事にも挑戦する姿というのはカッコいい姿ではありますが、あくまでそれは第三者視点からのもので、夫婦となるといつまでも挑戦するというのは家庭が安定しないということでもあります。

 

結婚当初はそんな姿に心を打たれ、応援したくなったのかもしれませんが、それがいつまでも続くことで支えることに疲れてしまったなんて可能性もあります。

 

また、上記で二人に子供がいる可能性が低いということも紹介しましたが、高原直泰さんが忙しかった為に子作りをする時間すらなかったのでしょう。そういった一つ一つの不満がストレスとなり離婚に至ってしまったのかもしれません。

 

離婚自体も大きく取り上げられたわけではなく、ひっそりと離婚していたほどなので、離婚理由に関しても実際何が原因なのかというのはわかっていませんが、数々の細かい不満が積もってしまったのだと思います。

 

 

高原直泰は現在、沖縄に住み沖縄で活動中

 

 

そんな高原直泰さんですが、現在は沖縄でサッカーチームを作り、代表兼監督選手として新たな挑戦をしています。沖縄での活動にかける思いは強く、ただサッカーチームを運営するだけではなく、沖縄自体を盛り上げようとする活動も多く見せています。

 

「最後の仕事だと思って取り組んでいるし、残りの人生を懸けてやっていきたい。自分はずっとここにいてまっとうする。そのくらいの覚悟できたんです」

「その地域の活性だったり、コミュニケーションの場が沢山増えたり。そういうのは沢山経験してきたし、そういうものを地域で生み出せれば」

 

引用:livedoorNEWS-「残りの人生を懸けて」沖縄に移住した高原直泰の現在-

 

残りの人生を懸けてやっていくとまでコメントをしているので、このチームに対する熱意、沖縄にかける思いに関してはかなりの熱量があるのでしょう。

 

実際コメントでも言っている様に地域の活性化に関しても勢力的に取り組んでいる様です。

 

どうやら高原は仲間とともに、土地を耕しているらしいのだが、ただ農業に勤しんでいるわけでないらしい。高原は「チーム事業のひとつとしてやっていきたい」と語っており、サッカーチームの収入源にしたいと思惑を明かしたのだ。

 

引用:livedoorNEWS-サッカー元日本代表・高原直泰が沖縄にチームを設立 収入補填のために農業-

 

サッカーと農業、全くの別物に感じますが農業をやることでサッカーチームの収入源にするなど、そのアイディアはユニークで、地域活性化、サッカーチームの運営に関しても本気で取り組んでいるのがわかります。

 

他にも琉球大学、大高商事(那覇市)と共同で、県産のもろみ酢やシークヮーサー、黒糖を使った「アスリートドリンク」を開発したり、伝統工芸品の首里織と紅型を取り入れたポロシャツを開発したりと、実際に沖縄のものを使った開発にも多く関わっています。

 

 

そんな努力の成果もあり、2017年4月には沖縄SVが県1部に昇格することが発表されました。

 

「17人だった昨年は、紅白戦など実戦練習が満足にできず、試合勘が足りなかった。今年はチームとしてボリュームアップした。まずは天皇杯の本戦出場を勝ち取りたい。チャレンジしていく」と決意を込めた。

 

引用:沖縄タイムス-高原直泰氏の沖縄SV、サッカー県1部に昇格「18年にJFLへ」-

 

ここまでの意気込みを見せているので、これからの沖縄SVにも注目していきたいですね。

沖縄SVに対しても期待の声は高まっています。

 

 

 

ネット上での応援も多く期待値も高まっているので、この期待を背に沖縄SVともに、それを引っ張る高原直泰さんに活躍をみせてほしいところですね。

 

沖縄SVの活躍はもちろんですが、沖縄SVをきっかけとして沖縄という地域の活性化などに関しても高原直泰さんには注目していきたいところです。

 

 

まとめ

 

現在は沖縄に住み、沖縄の活性化とともに沖縄SVというチームを引っ張っている高原直泰さん。離婚もしてしまいましたが、一人で暮らす沖縄の生活は寂しいという気持ちもないそうです。

 

沖縄の家では愛犬と暮らしている様なので、離婚により寂しさも愛犬がいることで紛らわせているのでしょう。子供がいれば子供がいなくなってしまった寂しさもついてくると思いますが、子供はいない可能性が高いので、だからこそこの様に自由に活動できるのでしょう。

 

その自由さが裏目に出てしまい、離婚にも繋がったのだと思いますが、常に挑戦を続けてきている高原直泰さんなので、これからの活動も常に挑戦しながら向き合っていってほしいですね。

 

沖縄SVへの期待値もどんどん高まっているので、その期待を裏切らない様に頑張ってほしいです!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

加地亮

加地亮の現在は嫁や子供とカフェ経営!引退理由や最近の様子まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女30人を総まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

351081.jpg time=

【かおりん】木村拓哉の元カノの現在の写真発見!キムタクとの馴れ初めから破局、今の生活を徹底調査

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド写真・彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

野崎幸助

紀州のドンファン野崎幸助の嫁の正体&事件まとめ!会社や経歴も徹底紹介

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

2012092799_1_naka

【消えた】セインカミュが干された理由や現在まとめ!嫁との間には子供3人

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

堀井新太e

堀井新太の彼女は吉澤友貴!フライデー熱愛&結婚の真相まとめ

ダウンタウン・とんねるず

ダウンタウン&とんねるずの不仲説や共演NG説の真相まとめ【松本人志/浜田雅功/石橋貴明/木梨憲武】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す