mig

新庄剛志と元嫁/大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

元プロ野球選手の新庄剛志さんは2000年に大河内志保さんと結婚するも、2007年に離婚しています。そして2016年には新庄剛志さんが『しくじり先生』内で、驚きの離婚理由を告白しました。

 

この記事では、新庄剛志さんと元嫁・大河内志保さんとの馴れ初めや結婚、子供、そして離婚原因についてまとめてみました。

新庄剛志のプロフィール

 

新庄 剛志(しんじょう・つよし)

 

出身地:福岡県福岡市南区
生年月日:1972年1月28日
身長:181cm
デビュー:1989年
出身高校:西日本短期大学付属高等学校
最終学歴:西日本短期大学付属高等学校卒業
所属:阪神タイガース→ニューヨーク・メッツ

→サンフランシスコ・ジャイアンツ→ニューヨーク・メッツ→北海道日本ハムファイターズ

 

新庄さんは1989年、ドラフト5位で阪神タイガースに入団。

 

1991年9月一軍に昇格し、翌年低迷していた阪神タイガースが優勝争いするまでになると守備でコンビを組んだ亀山努さんと共に「亀新フィーバー」を起こすほどになりました。

 

2000年11月9日、FA権を行使しニューヨーク・メッツに入団。2001年シーズン終盤にはチームで4番を任されるまでになり、日本人初のメジャーリーグ4番バッターとなっています。

その後トレード移籍によりサンフランシスコ・ジャイアンツ、再びニューヨーク・メッツを経て退団し、2004年に帰国し北海道日本ハムファイターズに移籍。

 

ファンサービスの派手なパフォーマンスや「ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)」、引退を宣言してからの「新庄劇場」など今までにはなかった形でプロ野球を盛り上げ、2006年のシーズンをもって引退しています。

 

 

 

新庄剛志の元嫁・大河内志保のプロフィール

新庄剛志の元嫁・大河内志保

 

大河内 志保(おおこうち・しほ)

 

生年月日: 1971年10月31日
出身地: 東京都
血液型: O型

 

1990年に日本航空のキャンペーンガールを務め、1992年には当時人気芸能人への登竜門と言われていたクラリオンガールに選出され一躍話題に。

 

その翌年に新庄剛志さんと熱愛が発覚し、2000年に結婚。結婚により芸能活動を休止し、新庄さんがメジャーリーガーになった際は共に渡米していました。

2005年より「新庄志保」名義でタレント活動を行うようになり、新庄さんと共演もしていましたが、離婚後は再び大河内志保の名前で活動しています。

 

調理師(日本、イタリア〈イタリア専門調理マスターズ〉)、イタリアソムリエ、細胞環境デザイン学中級、ホームヘルパー2級の資格を持ち、デトックス料理研究家としても活躍しています。

 

 

 

新庄剛志と元嫁・大河内志保の馴れ初めから結婚

 

新庄剛志と大河内志保の熱愛から結婚~離婚まで

 

新庄剛志さんと大河内志保さんは1993年、まだお互い21歳だった時に熱愛が発覚。


馴れ初めは新庄さんの自主トレの場に大河内さんが来てインタビューしたことで知り合い、その後の番組の共演で交際に発展したと言います。

熱愛が発覚すると2人とも交際を認めており、新庄さんは自分から告白したことも明かしています。

阪神タイガースの若虎・新庄剛志外野手(21)と、元クラリオンガールでタレントの大河内志保(21)のホットな交際が22日、明らかになった。二人は今年1月に仕事を通じて知り合ってから急速に交際が進展したもので、新庄はこの日「彼女は僕を励ましてくれる」とあっさり交際を認めた。

★新庄と一問一答
 新庄はこの日、午後9時20分過ぎに西宮市にある「虎風荘」に戻り、臨時会見に臨んだ。リハビリ練習中に交際発覚のばつの悪さはかけらもなく、笑顔が目立った。

 -交際しているの

 新庄「はい、してます。(恋人かとの質問に)はい。石垣島自主トレに彼女が取材で来て、クルージングして……。あのときにほれたというか、ああいいなと。自分の誕生日(1月28日)に電話して、自分の方から「付き合いたい」と言いました」。

 -彼女のどこが好き?

 新庄「ケガで、気持ちのイライラしてるときに顔を見たら安心するんです。性格がしっかりしていて、僕を励ましてくれるんです」。

 -デートは

 新庄「食事をしたり、僕の服を買いに行ったり……。電話は毎日してます、僕の方から(とニッコリ)」。

 -会うためにマンションを借りているそうだが

 新庄「あれは違う。知り合いのマンションや車を貸してもらっているだけ。外泊とかしてません」。

 -将来は結婚も?

 新庄「それはまだまだ。ただ、こそこそしたくはありません」。

引用:元クラリオンガール大河内志保と交際宣言

 

 

2000年12月27日結婚

 

新庄さんのこの言葉の通り、2人はその後約7年の交際を経て結婚。熱愛発覚のあとからは、ずっと同棲生活を送っていたそうです。

 

 

 

新庄剛志と元嫁・大河内志保の間に子供はいない

 

その後2人は離婚するまで7年間の結婚生活を送っていますが、子供はいないようです。

 

そもそも子供を作る気がなかったのか、子供を作ろうとしたができなかったのか、新庄剛志さんと大河内志保さん共に子供について言及していないので、お2人に子供がいない理由は不明です。

 

 

 

新庄剛志と元嫁・大河内志保の離婚と離婚原因について

新庄剛志と元嫁の離婚原因は新庄の突然のバリ移住?

 

2016年8月に出演した『しくじり先生』内で、新庄剛志さんは大河内志保さんとの離婚理由が突然バリ移住を決めたことだったと説明しました。

 

すると、新庄氏はバリに移住した経緯についてテレビで初告白していく。新庄氏によると、バリにはCM撮影で訪れたことがきっかけで、夜中に砂浜で見た綺麗な星に感動して移住を決めたという。すぐに当時の妻にメールで「今日から僕はここに住みます!」と送ったそうだが、妻からは「はっ?意味分かんない」と困惑の返事がきたのだとか。しかし新庄氏は「俺も分かんないけど、ごめん」と謝罪し、慰謝料など数億円を払い離婚したという。

 

引用:新庄剛志氏 南国バリ移住のため巨額慰謝料払い離婚したことを告白

 

また、自分のことを誰も知らないという環境も魅力だったようです。「自由がほしかった」とも語っています。

 

2006年に17年間の現役生活を終え、引退した新庄氏は、CM撮影でインドネシア・バリ島を訪れた。新庄氏がビーチに行っても、誰も自身のことを知らず、「最高の島だ」と思った翌朝には「バリに住む」と移住を決意する。

そこで、新庄氏は「自由がほしかったんでしょうね」と、2000年に結婚した元妻でタレントの大河内志保との離婚も決意したというのだ。そんな新庄氏が離婚を伝えるのに取った方法は、メール。新庄氏はメールで「今日からバリに住むんで離婚します」と申し入れたとか。

 

引用:新庄剛志氏の離婚方法に共演者絶句 メールで妻に「離婚します」

 

最初は困惑した様子だった大河内さんですが、突然切り出された離婚にも同意し2人は2007年12月28日に離婚を発表。「いい人なんですよ、わかってくれて」と新庄さんは大河内さんを称賛しています。

 

当時の2人のコメントでも同様の想いを新庄さんは語っており、大河内さんからも新庄さんへの感謝の言葉が綴られ、円満な離婚だったようです。

 

新庄は「野球人生を卒業し、第2の人生を迎えているわけですが、ただ、ただ自分のわがままで色々な事に挑戦したいという、それだけの思いで二人で話し合い、別々の人生を歩くことを納得してもらえました! 普通の女性なら、そんな理由で納得してくれないと思うのですが、それを受け入れてくれた彼女の心の大きさに感謝しています!」と感謝を綴り、大河内さんも「15年間沢山の夢を与えてくれてとても感謝しています。これからは陰ながら応援して行くと共に、私自身も彼から新しい人生をプレゼントして頂いたと思い、これからの人生を大切に歩んで行きたいと思います。今まで二人を支えてくださった方々に感謝申し上げます」と結婚生活を振り返ったコメント。

 

引用:「友人関係に戻ります」新庄剛志、大河内志保夫妻が離婚

 

また、新庄さんは離婚直後に出演した『しゃべくり007』で次のようにも語っていました。

「離婚した理由はいかにも新庄氏らしく、『デザインとか好きで、考えるにあたって、やっぱ一人になりたかった。いろいろ言われるのが嫌。自由になりたいと思って』。この発言だけでも、普通の夫婦関係とはほど遠かったことが分かる。離婚の際は、新恋人の存在が浮上しましたが、彼女については『います。(日本人の)モデルさん。っていうか、付き合ってるのかなって。自由人なんで』と相変わらずです」(野球記者)

 

引用国税も注目!? 新庄剛志氏の超リッチぶり

 

「自由になりたい」と離婚した後も、彼女という存在はいたようです。

 

ちなみに、大河内さんには離婚してすぐ慰謝料を払っており、その額は億単位だと言われています。

 

 

 

新庄剛志と元嫁の離婚理由は他にも?

 

離婚理由を前述のように語っていた新庄さんですが、2人の離婚理由はそれ以外にもあったようです。

 

以前『ごきげんよう』に大河内さんが出演した際に、大河内さんは離婚理由を次のように語っています。

 

今日の「ごきげんよう」で「(お前のことは)もういらない」というのを新庄から言われて、人生の第二ステージまで付き合ってくれなくていいよ。といわれたそうです。野球のフォームのアドバイスやファッションのアドバイスもしていた。と大河内さんは言ってましたので、

 

うっとうしくなったのかな?と思いました。ちょっといらない、という言い方はきついなと思いました。何年か前にテレビに新庄の妻として二人で出演してたのを見たのですが、新庄の「俺は買い物も金に糸目はつけない」というような見栄っ張りな感じのトークをしてた時に、大河内さんのアップが出たのですが、いや~な顔をしてました。その時に「この二人はうまくいってないなぁ」と感じました

 

引用新庄剛志と大河内志保さんの離婚の原因ってなんだったのですか???

 

「もういらない」とは何とも強烈な一言ですね。

 

また、次のようなエピソードも明かしています。

1. 匿名 2012/12/08(土) 03:14:01

元妻・大河内志保が語った、新庄剛志の生活

・野球の練習時間は自分で決めるもの。毎晩後輩たちと飲みにいった年が数年あった。

・妻には「俺の分はいいから、自分で食べて寝てて。」と家に帰らず後輩や同期と遊んでいたときが多かった。

・妻が新庄の部屋に入ると「なんでトレーニング中に入ってくるの?待てないの?」とマジ切れ。

・夫婦でどこかに行くときは、基本的に貴重品以外の荷物は全て妻が運ぶ。

・夜中に後輩を連れて帰ってくるときがあり、妻には「寝てていいから。」

・妻と食事しているときは、その日に自分なりに納得できたプレーをひたすら喋る。

・時が経つにつれ亭主関白が酷くなっていったが、時折見せる笑顔や優しさに言葉では言い表せないが引き込まれてしまう。

 

引用:新庄剛志の亭主関白っぷりがスゴイ

 

結婚生活でも、新庄さんの自由っぷりは半端なかったようですね。

 

新庄さんの話ではバリ移住がきっかけだったようですが、これらの話を見るとそれよりも前から2人の歯車は嚙み合っていなかったのかもしれません。

 

大河内さんは新庄さんとの離婚後は露出も増え、よく当時の結婚生活の話をネタにしているようですが、これについては新庄さんからOKが出ているようです。

 

この日も「同棲8年、結婚7年。15年間、新庄の人生をプロデュースしていた」と得々と語っていたが、離婚した後でそんな話をしても、という感じだ。需要があればこその供給なのだろうが、見ていてあんまり気持ちのいいものではない。新庄だって嫌なのではないか、と思っていたら、元妻は新庄に「何を話してもいいけど泰葉みたいにはならないでね」と言われたんだとか。さすがは新庄、器がでかい。

 

引用:新庄、元妻へのささやかな願い 暴露話も何のその「せめて…」

 

 

新庄剛志と元嫁・大河内志保の現在【2人とも再婚はしていない】

新庄剛志の現在

 

2022年シーズンから日本ハムの監督に

 

新庄剛志さんは2022年シーズンから日本ハムの監督になっています。

 

2021年11月4日に就任会見が行われ、年俸は推定1億円の1年契約、背番号は日本ハム選手時代に使用した番号で、2021年限りで引退した斎藤佑樹がつけていた1となることが明らかとなりました。また、就任記者会見時に報道陣に手渡された名刺では自らの役職について「監督」ではなく「ビッグボス」と記載されており、会見の場でもそのように呼んでほしいと語ったことも話題を集めています。

 

独身の新庄剛志さんには熱愛スキャンダルも何度が報じられており、2021年6月には金髪美女と伊豆で「温泉旅館お泊まりデート」が報道されました。

 

新庄剛志、金髪美女と伊豆で「温泉旅館お泊まりデート」1泊5万円の “露天風呂つき” 部屋を満喫

 

新庄剛志さんは恋愛はしているものの、未だに再婚はしていません。でもいつかは再婚する可能性もあると思います。

 

 

大河内志保の現在

 

大河内志保さんはモデル・タレント・デトックス料理研究家として現在も活動しています。

 

大河内志保さんの近況は以下のブログやSNSで確認できます。

 

Amebaブログ

https://ameblo.jp/okouchishiho/

 

Instagram

https://www.instagram.com/okouchi_shiho/

 

VOICY

https://voicy.jp/channel/1599

 

大河内志保さんの離婚後の恋愛事情ですが、特にはっきりとした情報はなく、再婚はしていないようです。

 

 

 

まとめ

驚きの離婚理由を披露し共演者や世間を驚かせた新庄剛志さんですが、これまでの自由なイメージからも新庄さんらしいと言えば新庄さんらしいですね。

 

新庄剛志さんは、同時に告白した莫大な損失額や、顔の変化なども話題となっています。

新庄剛志の現在の顔が変?薬疑惑も?金銭トラブルをしくじり先生で激白

 

しくじり先生に出演した2016年当時はバリ島に在住しており、久しぶりのテレビ出演となりました。

 

そんな新庄剛志は2022年シーズンから日本ハムの監督に就任しており、今後も注目となっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20191206

掛布雅之の現在!成績や年俸・嫁と息子・自己破産や髪の毛の治療も総まとめ【ミスタータイガース】

img_0

河原純一の元嫁の泡風呂スキャンダルと現在まとめ!今の職業は普通の会社員

稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

20170707s00001173184000p_view

岩瀬仁紀の今現在!成績と年俸・結婚した嫁と息子や娘・死神の鎌と言われたスライダーまとめ

CsUoPihUEAAJj9D

小宮山悟の現在!成績と年俸・早稲田や結婚した嫁や息子も総まとめ

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

04a9b369fbe3a703fadb1a985a9093c0_1

山本由伸の彼女は野崎萌香?身長や高校時代の活躍・生い立ちや実家と家族もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

300x300s_FFFFFFFF

石原佑里子の現在!引退理由は動画流出?高校や大学も総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

大久保嘉人

大久保嘉人の嫁と子供4人&性格まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

116-268x300

長谷川潤の旦那と子供&離婚や現在まとめ!性格や元彼氏情報も紹介

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

EHuEy4RUYAUNl9m

岡本綾の現在が衝撃?中村獅童との不倫・引退や結婚情報まとめ

野村克也

野村克也と嫁・野村沙知代が死去…息子3人や現在まで総まとめ

kre

黒木華はハーフ?結婚して旦那がいる噂&タバコ喫煙の真相など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す