酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

サッカー日本代表・酒井宏樹選手の経歴やプロフィール、ダウン症の噂や似てる芸能人、そして結婚した嫁と子供の情報をまとめました。

 

酒井宏樹選手に関して気になる情報の答えを徹底紹介していきます。

酒井宏樹プロフィール&経歴

 

名前:酒井 宏樹(さかい ひろき)

生年月日:1990年4月12日
出身:千葉県柏市
身長:185cm
体重:75kg

 

 

酒井宏樹、海外でのあだ名は「右サイド版長友」

 

 

酒井宏樹選手は、千葉県柏市出身のプロサッカー選手です。

 

スピーディーかつダイナミックなオーバーラップと、右足から放たれる鋭利な高速クロスが持ち味のサイドアタッカーとして、日本代表にも選出され、2011年FIFAクラブワールドカップにおけるプレーは、FIFA公式サイト上で「日本版ダニエウ・アウヴェス」、イタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトからは「右サイド版長友」と喩えられる程です。

 

185cmの長身で、外国人選手との激しいフィジカルコンタクトにも屈せず、高い身体能力は、柏レイソル時代のフィジカルコーチであるカルロス・アルベルト・ピメンテウから「アジリティー、パワー、スピード、持久力、どれもパーフェクトに近い。どんなフィジカルコーチでも、ああいう選手と仕事をしたいと思うだろうね」と絶賛されています。

 

ではここからは酒井宏樹選手の今までのサッカー選手としての経歴を紹介します。

 

 

酒井宏樹、中1で柏レイソル下部組織に入団

 

 

酒井宏樹選手は長野県中野市で出生し、幼い頃に千葉県柏市に引越しています。
年の離れた2人の兄の影響でサッカーを始め、小学3年生の時に地元のクラブチームへ入団し、当時はフォワードを務めていました。

小学6年生の時、一度練習に参加したことがきっかけで、柏レイソルの下部組織で練習生としてプレーするようになり、2003年、中学入学と同時に柏レイソルU-15へ正式加入し、柏レイソルユース「黄金世代」の一員として初めは右サイドハーフ、中学3年生頃から左サイドバックを担当しました。

 

2006年、柏レイソルU-18へ昇格し、更に同年、U-16日本代表に選出され、フランス遠征を経験します。

 

高校3年の2008年には比嘉選手と共にトップチームの2種登録選手となり、第32回日本クラブユースサッカー選手権大会で準優勝を飾ったほか、ビジャレアル国際ユーストーナメントでは、リヴァプール、アヤックス、セルティックといった強豪を破って3位に輝きました。

 

 

酒井宏樹、柏レイソル・トップチーム時代

 

 

酒井宏樹選手は2009年トップチームへ昇格します。

 

2010年、J2第11節ヴァンフォーレ甲府戦で公式戦初出場を飾り、J2第32節水戸ホーリーホック戦で公式戦初得点を記録。

 

その後も人気が続くと2012年、前年の活躍により、FIFA公式サイト上でチアゴ・アルカンタラ、ユリアン・ドラクスラーらと共に「2012年注目の若手選手13人」として取り上げられボルシア・ドルトムントなど7、8の海外クラブから獲得オファーが舞い込む争奪戦とまでなりました。

 

 

酒井宏樹、ドイツ・ハノーファー時代

 

 

酒井宏樹選手は2012年7月1日、移籍金約100万ユーロ、日本円で約1億円でハノーファー96へ移籍となります。

 

入団直後にクラブを離れて参加したロンドン五輪では、初戦スペイン戦で左足首を捻挫してしまい、1次リーグ2試合を欠場した後、決勝トーナメントからスターティングメンバーに復帰し、ベスト4まで勝ち進んだものの惜しくもメダル獲得を逃してしまいます。

 

更にその後も怪我などが続き、出場の機会は少なくなってしまい、2015~16シーズンではチームは降格となり、契約満了によりこのシーズンでハノーファーを退団します。

 

 

酒井宏樹の現在~フランス・マルセイユで大人気キャラに!

 

 

2016年6月24日、フランス・リーグ・アンのオリンピック・マルセイユへの完全移籍が発表されます。

 

この時スコットランドのセルティックFCやオランダのアヤックス・アムステルダムなどからもオファーが来ていましたが、日本代表ヴァヒド・ハリルホジッチ監督からアドバイスを貰ったこともあり、マルセイユを選んだそうです。

 

8月14日に行われたトゥールーズFCとの開幕戦でデビュー戦をフル出場で飾り、2017年2月12日、第25節のFCナント戦で初アシストを記録し、2017年8月7日、ディジョンFCO戦にて2年連続で開幕節からスタメンで出場し、9月29日にマルセイユと2021年まで契約延長したことを発表しました。

 

しかし2018年同年4月23日の第34節LOSCリール・メトロポール戦で内側側副靭帯を損傷し、3週間の離脱を余儀なくされてしまいます。

 

マルセイユでの酒井宏樹選手人気は凄まじく、チームメイトやサポーターからも愛されているんだとか。

 

 

これはおべっかでもなんでもなく、誰ひとりとしてとして疑わないことがある。もし彼がフランス人だったとしたら、機動力があってアグレッシブなディフェンダーを好むディディエ・デシャン代表監督は、とっくに彼を招集しているだろう。攻撃面ではまだまだ「伸びしろ」が十分あるだけに、なおさらである。

 
 彼はこれからもOMにとって大切な戦力であり続けるだろう。長く籍を置くのでないだろうか。なにせその謙虚さと人間的な優しさは、クラブ内の誰からも高い評価を得ているわけで。

 ただひとつだけ、注文がある。ずばり改善しなければならないのは、フランス語の力量だ。こればかりは進歩が緩やかすぎる! ぜひトライしてもらいたい。

 

引用:「もしサカイがフランス人だったら…」マルセイユ酒井宏樹の実力に仏誌編集長が太鼓判!

 

 

酒井宏樹はダウン症?~噂の出処は宣材写真とサヴァン症候群が原因?

 

 

 

酒井宏樹の宣材写真がダウン症患者に似てる??

 

 

酒井宏樹選手に関して調べていくと、酒井宏樹選手がダウン症ではないか?という噂が浮上します。

 

この原因の1つが酒井宏樹選手の宣材写真の表情がダウン症患者に似ているというネット上の噂です。

 

 

 

 

 

もちろんですが、酒井宏樹選手はダウン症ではありません。

 

また、酒井宏樹選手は「サヴァン症候群」という噂も過去にありました。サヴァン症候群というのは知的障害、発達障害と診断された人の中でずば抜けた才能を持つ人のことを指しますが、こちらもただの噂に過ぎません。

 

 

 

酒井宏樹はゴリラ顔?~鈴木亮平と似てると話題に!

 

 

 

酒井宏樹、Twitterでは「花王のロゴに似ている」との意見も!

サッカー選手にはいわゆるイケメンが多いですが、酒井宏樹選手はいわゆるイケメンという雰囲気ではなく、どちらかというとネット上などではゴリラ顔などと言われることもあります。

 

しかし、そんな酒井宏樹選手が鈴木亮平さんに似ているとネット上で話題となっています。

 

 

鈴木亮平さん

 

確かに鈴木亮平さんもゴリラ顔で、骨格やワイルドな雰囲気なども似ています。実際にネット上の評判などを見ても似ているという投稿が多く見られます。

 

 

これだけ多くの人が酒井宏樹選手と鈴木亮平さんを似ていると感じているんですね。

 

その他にもいろいろな人に似ているという意見がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒井宏樹は嫁とできちゃった結婚だった!~子供は1人娘の詩多ちゃん

 

 

酒井宏樹、2014年8月に一般女性とできちゃった結婚

 

出典:https://russia2018.yahoo.co.jp

 

酒井宏樹選手は2014年8月10日に入籍しています。嫁に関しては一般人ということで名前や画像などは出回っていません。

 

しかし、結婚前に海外まで応援にきてくれたこともあるそうなので、もしかしたらこの先会場で応援している姿が見られるかもしれませんね。

 

 

酒井宏樹、2015年1月4日に子供・詩多(うた)ちゃんが誕生

 

 

酒井宏樹選手の子供は2015年1月4日に誕生しています。

入籍した時期から考えると酒井宏樹選手と嫁は出来ちゃった婚ということがわかります。

 

子供の名前は詩多と書いて「うた」ちゃんと言うそうです。

 

 

画像から酒井宏樹選手の子煩悩ぶりも伺えるので、サッカー選手として活躍しながらもパパとして良いパパをしているに違いないですね。

 

 

酒井宏樹について総まとめすると…

・酒井宏樹は現在、フランス・マルセイユに所属し、そのキャラクターから大人気となっている。

・酒井宏樹は2014年8月10日にできちゃった結婚した。

・酒井宏樹の子供は2015年1月4日に誕生した1人娘の詩多(うた)ちゃん。

・酒井宏樹は俳優の鈴木亮平に似ていると話題になっている。

・酒井宏樹はダウン症の噂はガセネタである。

 

酒井宏樹選手の経歴から様々な噂までまとめさせて頂きましたが、鈴木亮平さんと似ているというのはかなり納得させられますね。

 

顔の系統が同じなので、遠くから見たら区別がつかなそうです。

 

また、結婚生活に関しても問題なく円満な家庭を築いているようです。サッカー選手はモテるので、女性関係に関して噂になることもありますが、酒井宏樹選手に関してはそういった噂もないようです。

 

一時は怪我などによって活躍できなかった時代もありましたが、現在日本代表選手に選出されているので、これからの酒井宏樹選手の活躍にも期待したいですね。どんなプレーで会場を沸かしてくれるのか期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

本田圭佑

本田圭佑の嫁と子供まとめ!奥さんの画像・馴れ初め・性格が悪い噂に関する情報あり

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

42ed72b1f36d8e70024eff94a0e96673

平山相太の現在!結婚や嫁&引退理由など高校時代から最近まで総まとめ

三浦知良

三浦知良(カズ)の息子は2人!嫁の設楽りさ子との結婚・長男の三浦獠太・次男の三浦孝太・浮気や不倫疑惑も総まとめ

Japan v Ghana - International Friendly

伊藤洋輝の結婚や嫁と子供!文春砲のA子・右目の眉毛やまつ毛が白い理由まとめ

セルジオ越後

セルジオ越後が経歴詐称!サッカー日本代表への苦言や評判も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍

0hX1vq66E2Bx5LCBFEgaV4SXVeWjAwex4MNnAKcG1bCnplO0cdI2cYcGlfCyozMUIcdWocfTkJDHxgbEU

はいぱーまほちゃんの現在!本名や年齢と身長・事故と逮捕歴・自殺の真偽とその後まとめ

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

井上邦雄

井上邦雄(神戸山口組組長)の若い頃や引退の噂!嫁と息子や娘はいる?現在までの情報まとめ

時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

フードファイター人気ランキング

歴代フードファイターの最強ランキング25選!男性・女性別【2024最新版】

20150223_mizuno_011

水野裕子が結婚できず現在も独身!彼氏ができない原因は性格?筋肉付け過ぎでイケメンのせい?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す