岩隈久志

岩隈久志の嫁と子供~可愛い娘&浮気で離婚の噂まとめ!妻も創価学会員?

近鉄バファローズ・楽天イーグルス・マリナーズで活躍し、現在は読売ジャイアンツで活躍を続けている岩隈久志さん。

こちらでは、岩隈久志さんの嫁・子供(娘・息子)などの結婚生活や、過去に報じられた不倫スクープなどについてまとめています。

岩隈久志のプロフィール

 

岩隈 久志(いわくま・ひさし)


出身地: 東京都東大和市
生年月日: 1981年4月12日

出身校:堀越高等学校
選手情報: 投球・打席 右投右打
ポジション: 投手
プロ入り: 1999年 ドラフト5位

 

小学校1年生から野球を始め、1999年のドラフト会議にて大阪近鉄バファローズから5位指名を受け、2000年に入団。

 

高校は堀越高校に進学しているため、甲子園には出場していません。

 

入団後初年は一軍ではありませんでしたが、翌年には初登板し初勝利を飾っています。

 

2003年にはチーム最多となる15勝を挙げ、最多完投と最多無四球を記録。

2004年には球団新記録となる開幕12連勝を達成し、最終的に最多勝と最優秀投手の2タイトルを獲得。

 

この年に明らかとなったバファローズとオリックスの合併と、楽天イーグルスの新規参入に伴う分配ドラフトにて、最終的には金銭トレードにより楽天に譲渡され、2005年からは楽天イーグルスに入団、開幕投手を務めました。

 

その後故障や右肘の手術など、数々の不調に悩まされながらも2008年にはパ・リーグで1985年の佐藤義則選手以来23年ぶりの21勝を挙げて最多勝を記録。年末の契約更改交渉では、3年で総額10億円の契約でサイン。

契約終了年となる2011年のオフに海外FA権を行使したメジャーへの移籍を発表し、2012年1月5日に、シアトル・マリナーズと年棒150万ドルに加え成績やタイトル受賞により変動していく出来高340万ドルの1年契約を結び入団。

 

その後も契約を更新し続け、2015年には年棒1000万ドル(約12億1000万円)でサイン。
2016年には、日本人投手では5人目の快挙となるメジャー通算50勝を達成しています。

2017年には故障者リスト入り、2018年シーズン後にマリナーズを退団しました。

 

2018年12月6日に読売ジャイアンツが岩隈さんと契約を結んだことを発表、12月19日に入団会見が行われ、現在は巨人に所属をしています。

 

 

 

 

岩隈久志は21歳で結婚~嫁は元楽天コーチ・広橋公寿氏の娘

岩隈久志さんは21歳の時に、広橋まどかさんと結婚しています。

プロに入団して3年目と、かなり早い結婚となっています。

 

 

岩隈久志と妻・まどかさんの結婚写真

とてもかわいい奥さんですね。

2002年12月4日に結婚しています。

 

当時お相手のまどかさんはまだ20歳で、大学在学中での結婚となっています。

 

まどかさんは当時西部ライオンズで打撃コーチを務めていた広橋公寿さんの娘で、出会いは岩隈さんが東京の美術館を訪れた際に偶然広橋さん一家と遭遇したことがきっかけだと言われています。

 

その直後に岩隈さんはプロ初勝利を飾り、その際にまどかさんからお祝いの連絡があったことから交際に発展したようです。

 

 

義父・広橋 公寿(ひろはし・こうじゅ)

1981年にドラフト外で西武ライオンズへ入団しプロ入り。
約8年の在籍を経て中日ドラゴンズへ移籍、翌年には福岡ダイエーホークスへトレードで移籍し、1991年限りで現役引退しています。
以降は主にコーチとして活動。

長男の広橋貴寿さんは、2005年の四国アイランドリーグ第一期生として、高知ファイティングドッグスで1年間プレーしていました。


岩隈さんが楽天イーグルスの選手となり仙台で暮らしていた頃は、公寿さんも楽天のコーチを務めるようにもなっており、部屋は別ながらも同じマンションに住んでいたことがわかっています。


義父と義理の息子という関係ですが、仲もとても良好だったようです。

公寿さんはインタビューで岩隈さんについて聞かれ、次のように語っています。

 

普段はとても子煩悩なパパ。子供を凄く愛している。帰宅すると、庭で小学1年になる息子相手にボールを投げて野球をして遊んでいる。だから、遠征に出掛ける時は、子供が「パパがいなくなる」と泣くぐらい。本当に家族を愛していて、私たちがアメリカに行くと毎回、空港まで迎えに来てくれる。それぐらい優しくて、怒ったところを見たことがない。

 

引用:岩隈の義父 広橋元楽天コーチが語る素顔「普段は子煩悩なパパ」

 

義理の父から見ても、岩隈さんはとてもいい娘の夫であり、パパであるようです。
岩隈さんはまどかさんと度々メディアにも出ており、愛妻家としても知られています。

 

 

岩隈久志は子供3人の父!長女の羽音(うた)ちゃんがかわいい

 

岩隈久志さんとまどかさんの間には、現在3人の子供がいます。


長女が羽音(うた)ちゃん、長男が大志(とわ)くんで、3人目のお子さんの名前は不明のようです。

 

 

長女・羽音ちゃん

 

 

 

現在は3人の子供のパパ

メジャー移籍後、オールスター戦前のパレードに出席した岩隈さん一家。

 

 

羽音ちゃん10歳の時のツーショット

 

2013年に10歳と紹介しています。

それにしても10歳でこの足の長さ!すごいです。

 

 

羽音ちゃん14歳の時のツーショット


こちらは2017年頃に公開された写真です。

 

 

羽音ちゃん高校入学式の写真


こちらは2019年4月に公開された写真です。美少女に成長したと話題になっています。

 

岩隈さんは羽音ちゃんについて、このようにブログで語っています。

 

小さい頃から静かで全く手のかからない子でしたが、いまだに落ち着いて物事を判断できる優しい子に育ってくれています(*^^*)

すごく恥ずかしがり屋で静かですが、学校の事など、ニコニコしながらたくさん話してくれるのが、父親としてはすごく嬉しいです(*^^*)

これからも元気に健康に、思いやりのある優しい人に成長してね(*^^*)

 

引用:10歳(*^^*) 岩隈久志オフィシャルブログ

 

岩隈さんのトレードマークである青いグラブには、まどかさんと羽音ちゃんの名前が刺繍してあるそうです。

 

 

「イワクマクマときずなのえほん」

「イワクマクマ」は岩隈さんがプロデュースしていた人気キャラクターで、当時故障していた岩隈さんを励ますためにまどかさんと羽音ちゃんがつくった絵本となっています。

 

実際に右腕を故障して落ち込んでいた岩隈投手を励ますために、2人がプレゼントした手作り絵本『冬はかならず春となる』はNHK「スポーツ大陸」やTBS系「情熱大陸」をはじめ多くのテレビや雑誌でも取り上げられました。受け取った岩隈投手は感動のあまり涙を流し、これをキッカケに再起を決意し、復活した2008年に21勝を挙げ、沢村賞を獲得しました。

 

引用:岩隈投手の復活ストーリーが絵本に!「イワクマクマときずなのえほん

 

 

岩隈久志と妻・まどかは創価学会員?

 

岩隈さん・まどかさん夫妻には実は創価学会員なのではないかという噂が以前からあるようです。

 

というのも、創価学会でスポーツ部として岩隈さんの名前が紹介されており、全国男子部長と対談する様子も紙面1ページに渡り大々的に載っていたこともあることから、ほぼ確定であると言われています。

 

アメリカの創価大学に多額の寄付をしているという話もあるようです。

 

また、岩隈さんの著書に「絆 冬は必ず春となる 」というタイトルのものがありますが、この「冬は必ず春となる」という一節が創価学会ではよく出てくる言葉として有名なようです。


これは法華経の日蓮大聖人の御書からとなっています。

法華経を信ずる人は冬のごとし。
冬は必ず春となる。
いまだ昔よりきかず、みず、冬の秋とかえれる事を。
いまだきかず、法華経を信ずる人の凡夫となる事を。
経文には、「もし法を聞くことあらん者は、 ひとりとして成仏せずということ無し」と、とかれて候う。

現代語訳
法華経を信じる人はあたかも冬のようなものである。それは冬はどんなに長くとも必ず春を迎えるからである。 決して冬から秋にもどったためしなどない。 それと同様にいまだかつて聞いたことがないのは、法華経を信ずる人が凡夫のままでいるということである。 法華経『方便品』には「もし、法華経を聞くならば、一人として成仏しないことはない」と説かれているのである。

引用日蓮大聖人のお言葉

 

同じく、前述で紹介した妻・まどかさんと娘・羽音ちゃんが原作の「イワクマクマときずなのえほん」も、元のタイトルは「冬はかならず春となる」であることがわかっていることから、妻・まどかさんも創価学会員である可能性は高そうです。娘と共著で出していることからも、子供たちも同様に創価学会員となっているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

岩隈久志が義妹と浮気?離婚の危機?

愛妻家の岩隈久志に不倫愛がスクープ!

 

業界内でも岩隈久志さんの愛妻家は有名で、おしどり夫婦としても知られている岩隈さん夫妻でしたが、2011年に岩隈さんの衝撃の不倫現場がスクープされてしまいます。

 

同誌によると、女性は、身長170cm近い長身で、茶髪のロングヘアー。同誌には、「知り合ったのは3年ほど前、千葉マリンの試合に遠征した時と聞いています。最初のうちは千葉でのロッテ戦だけだったが、やがて遠征先の札幌や福岡、大阪に呼び寄せるようになった」という、楽天球団関係者のコメントも紹介されている。

岩隈は渡米前の東京滞在で、5泊6日を女性と過ごしたという。

 

引用:東北楽天イーグルス・岩隈久志 不倫していると報じられる

 

 

不倫女性との3年愛がスクープ

当時在籍していた楽天球団の関係者の証言もあり、球団内でも知られていた関係だとされています。

 

 

愛車でのキス写真


岩隈さんの愛車内でのキス現場。
皮肉にも愛車のナンバーはまどかさんの誕生日だったとか…。

 

 

ゴルフ場デートの様子


密着レッスンっぷりが話題に。

 

この年の2月に行われていた楽天の沖縄・久米島キャンプにも、義父の公寿さんもコーチとして共に参加している中でこの女性を連れて来ていたという半ば信じられないような話もありました。

 

 

相手の女性はなんと義妹だった!?真実は?

 

さらに衝撃的なのは、その相手が岩隈さんの義妹にあたる人物だという話があったことです。

 

同誌は、岩隈と不倫相手の車内キスシーンや、ゴルフ練習場デートの様子を合計7ページに渡って掲載、同日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」でもこの話題に触れると、テロップでは「妻の義妹と抱擁…濃厚キス」と紹介し、岩隈の不倫相手は、妻の親類であると伝えた。


引用:楽天・岩隈の禁断不倫愛――、お相手は“妻の義理の妹”!?


芸能レポーターの井上公造さんも「お相手が義理の妹さん」と禁断の不倫愛として岩隈さんのスクープに対してコメントしていますが、詳細については断定できていないとしていました。

ネット上では、愛妻家である岩隈さんの不倫スクープや、その相手が義妹であると報じられたことに対し衝撃の声が多くあがっていました。

 

♥義理の妹ってのはマジなの?

♥ホンマかいな?嫁の弟の嫁とか修羅場すぎんだろw

♥イメージダウンもいいとこだな

 

引用:楽天イーグルス・岩隈久志が不倫、しかも相手は妻の義理の妹! 修羅場すぎるだろこれ…

 

相手の女性が義理の妹と報じられた経緯には、妻・まどかさんがこの不倫スクープに対し週刊誌に直撃されたインタビュー内容が背景にあったようです。

 

「ポスト」がインタビューすると最初は、「私の義理の妹です」と、そう思い込んでいたみたいで動揺は見られなかったが、岩隈と彼女がクルマの座席に座っている写真を見せると、表情が凍りついた。
 岩隈が彼女とホテルに連泊していると聞くと、「家族が円満なら、旦那は何をしてもいいという主義なんです」と答え、懸命に夫の行為が大事にならないよう「賢妻の配慮」を見せていたという。

 

引用:“球界一の愛妻家”楽天・岩隈に愛人発覚! 糟糠の妻は何を思う?

 

当初は「義理の妹」と答えていたまどかさんですが、2人の親密な写真を見ると動揺した姿を見せたと言います。

 

本誌が夫人に確認してもらった写真は、「キスの瞬間」を写したものではなく、A子さんが助手席に座っていたり、ゴルフ練習場の駐車場でバッグを車に積み込んでいたりと、“衝撃度の低い場面”のもの。そこで夫人は機転を利かせて、「これは親族です」といえば、本誌記者が「あァ、不倫ではないのか」と諦めると思ったようだ。

 

引用雑誌報道を「岩隈が義妹と不倫」と紹介したミヤネ屋は誤報

 

直撃時にまどかさんの機転により一緒に写っている相手は義理の妹と答えたそうなのですが、ここの部分だけが独り歩きしてしまい、そのまま報道されてしまったようです。

実際は、相手の女性は義理の妹ではないと週刊誌にはちゃんと記されており、まどかさんの咄嗟の計らいについては「“賢妻の配慮”が感じられた」とも言及されています。

 

離婚の危機が噂されるも、現在も存続

このスクープにより、当時離婚も危惧されていた岩隈さん・まどかさん夫妻ですが、スクープから6年が経つ現在も結婚生活は続いており、不倫スクープによる危機は乗り越えているようです。


岩隈さんはスクープの翌年にはシアトル・マリナーズと契約してメジャー移籍を果たしており、まどかさんやお子さんたちも一緒に渡米しています。

義父の公寿さんも現地まで岩隈さんの試合を応援しに行っている様子なども語っており、2015年のマリナーズの試合時に行われた父の日のイベントでは、岩隈さんのお子さんが他選手の子供と共に始球式も務めています。

 

まとめ

一時は不倫スクープも報じられ、離婚危機も囁かれていた岩隈久志さんですが、メジャー移籍してからも家族のことをブログで綴ったりパレードにも出席するなど、結婚生活は順調に続いているようです。

 

現在選手としては故障状態が続いており、復帰は早くても8月中旬頃とされています。

右肩を痛めて故障者リスト(DL)に入っている米大リーグ、マリナーズの岩隈久志投手が改めて右肩の違和感を訴え、復帰がさらに遅れる見通しとなった。4日、地元紙シアトル・タイムズ(電子版)が報じた。1日にブルペンで投球練習を行ったが、その後に違和感が出て、炎症を抑えるための注射を打つなどの治療を受けた。少なくとも1週間はノースローで調整し、メジャーでの復帰登板は早くても8月中旬になる見込み。

 

引用:岩隈、さらに復帰遅れる=米大リーグ・マリナーズ

 

マリナーズとは1年契約となっているため、次年の更新が懸念されていますが、岩隈さんはこれについては割り切っており、それよりも復帰して納得のいくピッチングができるかどうかが重要だと語っています。

 

メジャー6年目を迎えていますが、今年が正念場となりそうです。ぜひ頑張ってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

山本泰寛の嫁は辻沙穗里!結婚式と子供・高学歴で頭いい噂と真相まとめ

hreye

張本勲の国籍は韓国!老害や嫌いと炎上した発言5選も徹底まとめ

G20091101Z00002960_view

今中慎二の現在!成績や年俸・全盛期やスローカーブの凄さ・嫁と子供・最新情報も総まとめ

2015020100436-770x584

佐藤由規の現在!仙台育英高校・年俸や成績・弟など家族・結婚した嫁や子供も総まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

WS006340

斉藤和巳がクズ?元嫁やスザンヌとの子供や離婚原因・今現在まとめ

20211011_173410120u

風間球打の彼女や素行&女性スキャンダル詳細!身長や高校・父親と兄弟など家族も総まとめ【福岡ソフトバンク】

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

芸能人AV女優デビュー

芸能人のAV女優デビュー30選!グラビアタレント・女性アイドル等【2024最新版】

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

袴田吉彦

袴田吉彦の元嫁と子供・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

スクリーンショット 2022-04-06 13.25.29

渡辺大知の結婚や歴代彼女は?有村架純や夏帆と熱愛の噂もまとめ

水上楓

水上颯(東大王)の現在!彼女や文春砲・実家の親と兄・スキャンダルまとめ

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

松本孝弘e

B’z松本孝弘の結婚や嫁と子供情報!離婚した元奥さんや現在の奥さんも紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

金村剛弘

金村剛弘の死の真相~木村兄弟が西新宿事件の犯人?関東連合や広末涼子との関係も総まとめ

388e0cc3

舛添要一の嫁や子供など家族まとめ!現在の妻の舛添雅美夫人は創価学会との噂

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す