200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の生い立ちや現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

「キング・オブ・アウトサイダー」との異名も持っていた格闘家の吉永啓之輔さんですが、元々は暴走族の総長であり、体に刺青を入れるほどの本格的なワルでした。

 

この記事では、吉永啓之輔さんの生い立ちと経歴、身長や出身高校、昔の年収、「強者」関係者に脅迫された噂、結婚や嫁と子供など家族、そして現在についてまとめました。

吉永啓之輔の経歴

 

吉永啓之輔(よしなが けいのすけ)
生年月日:1983年3月26日

出身地:栃木県宇都宮市

 

 

吉永啓之輔、「THE OUTSIDER 」の元王者でプロ格闘家だった

 

 

吉永啓之輔さんは、地下格闘技団体「THE OUTSIDER 」の創成期からのメンバーであり、「THE OUTSIDER 65-70kg級タイトルマッチ」にて4度の優勝を果たした実績から、「キング・オブ・アウトサイダー」との異名を持つ格闘家となります。

 

 

上半身に見事な刺青を入れている影響からか、メジャーな格闘技団体のリングに上がることはなかった吉永さんですが、2015年に朝倉未来さんと「THE OUTSIDER 65-70kg級タイトルマッチ」で対戦した経験などはあったようですね。

 

 

ちなみに、後に「RIZIN」のトップファイターとなる朝倉さんは想像以上に強かったらしく、吉永さんは1RKO負けという屈辱を味わってしまいました。

 

 

吉永さんが「THE OUTSIDER 」時代に対戦した有名人には、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のマギャク巡査役でお馴染みな俳優の黒石高大さんもいたとか。

 

 

吉永啓之輔の生い立ち…昔は暴走族で17歳で刺青を入れていた

吉永啓之輔、元野球少年だったがグレて暴走族になっていた

 

元々は野球少年であり、特待生で高校に進学したほどの実力者だった吉永啓之輔さんですが、周囲がヤンキーばかりだった土地柄もあり気が付けばグレてしまった結果、15歳で暴走族デビューを飾っています。

 

吉永さんが所属していた暴走族については、「魔璃闇薔薇(マリアンローズ)」だったそうで、50人くらいのメンバーのいる有力チームでした。

 

 

暴走族時代の吉永さんは、17歳で高校を中退した他、背中に不動明王の刺青を彫るなどかなり本格的なヤンキーだったそうですね。

 

また、暴れぶりも相当なものがあったらしく、裁判官より「栃木県から吉永啓之輔がいなくなれば暴走族が相当減る」と言われたことまであったとか。

 

「魔璃闇薔薇」では、最終的に総長にまで上り詰めた吉永さんですが、半グレ方面には進まずに18歳で暴走族を引退しています。

 

 

吉永啓之輔、先輩に喧嘩で完敗したことをきっかけに格闘技を始めた

「魔璃闇薔薇」を引退後の吉永啓之輔さんに関しては、彫り師に弟子入りしようと考えていたそうですね。

 

とはいえ、22歳の時に柔術を習っていた幼馴染の先輩と喧嘩をして完敗したことをきっかけに、格闘技(ブラジリアン柔術)の世界に入り込むことになりました。

 

 

その後、2006年にグラップリング系のアマチュア大会に出場するなど、格闘家としてのキャリアを順調に築いた吉永さんは、2008年に立ち上げられた「THE OUTSIDER 」に合流するとスター選手へと上り詰めて行きました。

 

ちなみに、腕自慢の元不良たちを集めた地下格闘技イベントという特殊な興行であった「THE OUTSIDER 」ですが、客席には美女が多く詰めかけていたことでも有名でした。

 

そのため、「THE OUTSIDER 」のスター選手であった吉永さんも女性からモテたらしく、ツイッターの公式アカウントには、試合が終わる度に100通以上のDMが届いていたとの伝説も存在します。

 

 

吉永啓之輔、2018年3月を最後に「THE OUTSIDER 」の舞台から遠ざかっていた

 

「THE OUTSIDER 」の生き字引的な選手であった吉永啓之輔さんですが、2018年3月を最後に「THE OUTSIDER 」の舞台から遠ざかっています。

 

吉永さんが「THE OUTSIDER 」の舞台から遠ざかった理由については、「THE OUTSIDER 」が2018年9月に活動を一時休止したことが原因となりました。

 

「THE OUTSIDER 」が活動を一時休止した原因に関しては、東京五輪を間近に控えて首都圏の各会場が改修に入ったことが大きかったようですね。

 

特に、「THE OUTSIDER 」が拠点としていた「ディファ有明」が閉鎖されたことで、首都圏で会場を確保出来る見通しがつかなくなったことが致命的だったとか。

 

その後の「THE OUTSIDER 」は、2019年10月に福岡県にて興行が再開していますが、直後にコロナ禍が発生するなどした結果、吉永さんが「THE OUTSIDER 」の舞台に復帰することは叶っていない状況となります。

 

 

吉永啓之輔の身長情報…実は大柄だった?

 

 

吉永啓之輔さんは、上記の写真などが出回っている影響からか、小柄な人物だと錯覚しているネットユーザ-たちもいるようですね。

 

しかしながら、吉永さんが小柄に見えるのは、上記写真の赤ジャケットの人物=「THE OUTSIDER 」創設者・前田日明さんが、身長191㎝と規格外の体格の持主だったことから生じた目の錯覚でした。

 

実際の吉永さんの登録身長は180~181㎝となっており、日本の格闘家としてはかなり大柄な部類となります。

 

 

 

 

吉永啓之輔の出身高校とは?…実は意外な名門校だった

 

高校の特待生を勝ち取るほどの実力派球児から暴走族に転落した過去を持つ吉永啓之輔さんですが、本人が非公開としている出身校については、作新高校だったとの情報も存在します。

 

 

 

作新高校といえば、栃木県を代表する野球の強豪として知られており、春夏の甲子園に25回の出場経験がある他、3度の優勝歴を誇っています。

 

また、江川卓さんを筆頭に数々のプロ野球選手を輩出している名門でもあるため、吉永さんもグレて退部していなければ、有名高校球児の1人となっていたのかもしれませんね。

 

 

吉永啓之輔の「THE OUTSIDER 」時代の年収…チケット売りの達人もファイトマネーは安かった

吉永啓之輔、実はファイトマネーは安かった

 

 

「THE OUTSIDER 」を代表するスター選手だった吉永啓之輔さんですが、「THE OUTSIDER 」時代のファイトマネーは、基本的にチケットの手売りによる歩合給だったとか。

 

そんな吉永さんは、1試合あたり250枚近いチケットを売り捌くチケット売りの達人でした。

――どういう関係の方が来られるんですか?

「こっちの栃木県のメンバーだったり、全国からジムに問い合わせが入って注文を受けています」

――全国ですか!? それでは吉永選手のファンが日本全国にいると。

「そうじゃないですか。対応しているジムの人間が言ってたので。北海道、青森とかからも注文が来てました」

 

引用:この人に聞け!

 

「THE OUTSIDER 」のチケット価格
・VIP席1万5000円
・SRS席8000円
・RS席7000円
・S席6000円

 

とはいえ、1枚のチケットを売った際のキャッシュバックの相場が2割程度と言われている格闘技の世界では、吉永さんほどの人気選手でもファイトマネーは数十万円程度が限界でした。

 

「THE OUTSIDER 」では、その他にもタイトルマッチに勝つと100万円の賞金が出ていたようですが、吉永さんが「THE OUTSIDER 」から受け取っていた収入がサラリーマン以下だったことは確かなようです。

 

 

吉永啓之輔、副業もしっかり展開していた

 

格闘家としてのファイトマネーだけでは満足のいく収入を得られなかった吉永啓之輔さんは、副業に邁進していたようですね。

 

吉永さんの生活の基盤となる副業は、2008年に設立した総合格闘技ジム「キングクラフト」となります。

 

「キングクラフト」は、時流のフィットネス方面にも力を入れていたことが功を奏し、現在では栃木県内で2店舗を経営するまでになっているとか。

 

 

また、吉永さんは、2010年よりファッションブランド「キングクラフト」もプロデュースしています。

 

 

吉永啓之輔は拳月に脅されていた?…「THE OUTSIDER 」と「強者」の騒動に巻き込まれた?

 

吉永啓之輔さんは、2013年11~12月に脅迫騒動に巻き込まれたとの噂も存在します。

 

こちらの騒動については、「THE OUTSIDER 」が大阪の地下格闘技団体兼半グレグループだった「強者」に対して、挨拶をせずに大阪興行を発表したせいで起こったトラブルでした。

 

そのせいで、2013年9月に行われた大阪興行では、試合会場に「強者」関係者が乱入する事件まで起こっていました。

 

それに懲りずに、2013年12月に再度の大阪興行を発表した「THE OUTSIDER 」でしたが、今度は「強者」関係者が出場選手たちを脅迫して回る騒動に発展してしまったようですね。

 

 

この事件では、2014年2月になると、「強者」の看板選手であり、後に半グレグループ「拳月グループ」のリーダーとなった拳月さんが強要容疑で逮捕されています。

 

逮捕容疑は昨年11~12月、前田さんが大阪府門真市で開くイベントに出場予定だった選手(30)に電話し「(出場するなら)兵隊集めて行ったるから、覚悟して来い」などと脅し、出場を辞退させた疑い。2人は「脅迫した覚えはない」と容疑を否認している。

 

引用:元K1戦士「拳月」を強要の疑いで逮捕

 

ちなみに、吉永さんが拳月さんに脅迫されたとの噂が出た背景には、出場予定がありながら同大会を欠場した選手の1人だった上に、当時30歳だったことも大きかったようですね。

 

脅迫された被害者たちの氏名を警察が公表していないため、真相は分からずじまいな一件ですが、「THE OUTSIDER 」の看板スターの身の上だった吉永さんが狙われた可能性は高いように思われます。

 

 

吉永啓之輔の家族情報…嫁や子供の噂について

吉永啓之輔、結婚して妻子持ちだが彼女(セフレ)と遊び放題との噂も

 

 

2021年現在、結婚情報は非公開となっている吉永啓之輔さんですが、ネット掲示板「爆サイ.com」によると既婚者で妻子持ちとの情報も存在します。

 

#3 2013/04/05 06:53
子連れに騙された男。子連れとか痛過ぎ。子連れの女に魅力があったらしい。

#8 2013/04/05 09:43
吉永とヤった女なら分かるはず。泊まりはできないってこと。それは家に嫁と子供がいるから。

引用格闘彫師吉永啓之輔

 

とはいえ、「THE OUTSIDER 」のスター選手だったこともあり、追っかけも多かったと言われている吉永さんは、妻に内緒で女性ファンを食べ放題だったとの噂もあるようですね。

 

すべてはネット掲示板の書き込みであり、信憑性などは微妙な部分もありますが、1試合250枚のチケットを売るほどのスター格闘家な吉永さんだけに、群がってくる女性は多かったように思われます。

 

 

吉永啓之輔の現在…格闘技興行を主催するまでになっていた

 

 

吉永啓之輔さんの現在については、ジムやファッションブランドの経営の他に、YouTubeチャンネル「けいチャンネル・啓之輔」にてユーチューバー活動も展開しています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCVLjyGBtNFMnJ_HpUk904cw

 

「けいチャンネル・啓之輔」に関しては、「登録者数4万人 累計再生数620万回」と収入の柱にまではなっていないように見受けられます。

 

また、吉永さんはライブ配信アプリ「ふわっち」方面にも進出するなど、柔軟で先進的な活動が続いているようですね。

 

 

 

そんな吉永さんは、格闘技興行「KING OF KINGS」の主催者にもなっており、近年はプロモーターとしての顔まで持っています。

 

 

吉永啓之輔についてまとめてみると…

 

 

暴走族から格闘家に転身して成功を掴んだ吉永啓之輔さんですが、現在はマルチな方面で活躍しており、プロモーター分野にも進出しているようです。

 

吉永さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門と寿るいの浮気フライデー&元嫁や離婚歴を総まとめ

79648d6199fdd6f1bc75a5fa6464b7d8_400x400

武藤敬司の若い頃と現在!膝の怪我で歩けない時期・結婚や嫁と娘も総まとめ

井岡一翔

井岡一翔と谷村奈南の離婚原因や子供と現在!元彼女ソンミから略奪の真相も調査

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

C9dbzvIVYAEkwZY

黒澤浩樹の死因はステロイド?武勇伝・嫁と子供・トレーニングも総まとめ

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

C0Q8jhCUoAAZM-o

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

木村沙織

木村沙織の現在!結婚した旦那の日高裕次郎・引退理由と最近の様子まとめ

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

cb90224f

村松俊亮の大学と経歴&結婚情報!乃木坂46橋本奈々未の文春砲で話題に

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

486445

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

20-300x195

チャリで来たの現在!有名プリクラ画像~熊田勇太のその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

E36T3JIX0AAhIsV

浅野拓磨の兄弟と家族・彼女や結婚情報!年俸や近況・現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す