川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

Jリーグ開幕直後から横浜マリノスのGKとして活躍し、1998年から4大会連続でW杯で活躍した”日本の守護神”・川口能活さん。現在は、J3リーグのSC相模原に所属して現役で活躍しています。

 

川口能活さんは2005年に元CAの佳苗さんと結婚をしていますが、川口能活さんの嫁や子供の情報、また高校時代など若い頃から現在まで総まとめしました。

川口能活のプロフィール&生い立ち

 

日本サッカー界を盛り上げてきたGK・川口能活

4大会連続でFIFAワールドカップメンバーに選出され、オシムジャパン、岡田ジャパンではキャプテンを務めた頼れるリーダーで、”日本の守護神”というイメージがピッタリの川口能活さん。

現在は40代ながらJ3リーグのSC相模原で現役GKとして活躍を続けています。

 

川口能活さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 川口 能活(かわぐち よしかつ)
愛称: ヨシカツ、Yoshi
生年月日: 1975年8月15日
出身地: 静岡県富士市
身長: 180cm
体重: 77kg
在籍チーム: SC相模原
ポジション: GK
背番号: 1
利き足: 右足

 

引用:Wikipedia – 川口能活

 

川口能活さんは非常にリーダーシップ性に優れたサッカー選手で、熱いハートを持ち、チームメンバーの精神的支柱として活躍してきたことから「炎の守護神」「魂の守護神」とも呼ばれています。

 

 

Jリーグ開幕当時からヴェルディ川崎に所属し、日本サッカー界を盛り上げてきたラモス瑠偉さんも川口能活さんについて以下のように評価しています。

 

「日本の宝。キーパーとしてNO.1だと思っている。プロフェッショナル意識を持っているし、他の選手たちからも尊敬されている」

 

引用:Wikipedia – 川口能活

 

川口能活さんはプライベートでは2005年1月8日には現在の嫁である佳苗さんと結婚し、2007年に長女、2013年に第2子の長男に恵まれています。

 

そして川口能活さんは現在、J3リーグのクラブチーム「SC相模原」でGKとして現役でプレーしています。

 

川口能活さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

川口能活の中学・高校時代の活躍

川口能活の父親はトラック運転手だった

川口能活さんの家系はサッカーとは無縁で、父親はトラック運転手であり川口能活さん自身も小学校時

 

川口能活さんには兄がいますが、人気サッカー漫画『キャプテン翼』や兄の影響でサッカーを始め、小学校4年生の頃に富士市内の少年サッカーチームに入りました。

 

川口能活さんは低学年の頃はいじめっ子だったそうですが、打ち込めるものを見つけてリーダーシップに変わっていったのでしょう。

 

入団直後はポジションが定まらなかったようですが、川口能活さんは4年生の内にゴールキーパーに専念するようになったようです。

 

川口能活さんは小学校5年生の頃には自宅が全焼するという不運に見舞われています。

 

 

 

川口能活は東海大学第一中学校に進学

川口能活さんは東海大学第一中学校に進学し、サッカーに打ち込む一方で勉強も優秀でした。

 

川口能活さんは東海大学第一中学校在学中に3年連続で全国大会に出場し、1年生の頃を除いて2度「大会優秀選手」に選出されています。

 

サッカーで優秀な実績を残す一方で、遠征先には教科書を持参して勉強をしており、川口能活さんは成績も常にトップクラスだったそうです。

 

 

清水市立商業高等学校(現静岡市立清水桜が丘高等学校)に進学した川口能活

川口能活さんは現在の静岡市立清水桜が丘高等学校に進学しました。

 

川口能活さんは高校時代は中学校時代の華々しい実績から入学早々スタメン出場をするレギュラーを獲得し、同校に在学していた後のJリーガーである望月重良さんや平野孝さんらと「第70回全国高等学校サッカー選手権大会」に出場しましたが、前園真聖さんが率いる鹿児島実業に3回戦で敗れています。

 

しかし、川口能活さんは高校2年生の頃に高校選手権で優勝を果たすと、3年生時に出場した「第72回全国高等学校サッカー選手権大会」で、後のJリーガーである田中誠さん、小川雅己さん、佐藤由紀彦さん、安永聡太郎さん、鈴木悟さんらをキャプテンとして率いていました。

 

川口能活さんの高校時代はサッカー一筋に打ち込んでいて女子に関心が無く、髪型はリーゼントパーマでボンタンを履いていたプチ不良だったため「硬派」というニックネームで呼ばれていたそうです。

 

 

川口能活、1994年プロサッカー選手としてデビュー

横浜マリノスに入団した川口能活

川口能活さんはJリーグ開幕年の翌1994年に横浜マリノスに入団し、当時の正ゴールキーパーは日本代表選手でもあった松永成立さんでしたが、1995年にホルヘ・ソラリ監督が川口能活さんを正GKに起用しました。

 

川口能活さんは正GKになった1995年の「チャンピオンシップ」で守護神として活躍し、名門「ヴェルディ川崎」を破って優勝を果たしました。

 

川口能活さんは2001年にはイギリスの2部サッカーリーグのチャンピオンシップに所属しているクラブチーム「ポーツマスFC」へ移籍し、2003年にはデンマークの「FCノアシェラン」に移籍して世界を転々としました。

 

 

そして、2005年に帰国してJ1リーグに所属するジュビロ磐田に移籍すると、川口能活さんは2014年にJ2リーグに所属するFC岐阜へ移籍しました。

 

 

川口能活の現在~J3のSC相模原で活躍中

現在まで川口能活が活躍している「SC相模原」

川口能活さんは2016年よりJ3に所属しているSC相模原に移籍しました。

 

川口能活さんはプロサッカー選手として25年目を迎えた時に以下のようなコメントを残しています。

 

「今季もSC相模原でプレー出来る事に感謝し、チームを愛するサポーターの皆様の期待に応えられるように全力で戦います。本年もよろしくお願い致します」

 

引用:SOCCER KING – 相模原、元日本代表守護神・川口能活との契約更新を発表…プロ25年目へ

 

J3リーグであり、これから実績を挙げて知名度を獲得していきたいSC相模原にとっては、かつての日本代表チームの守護神を務めた川口能活さんは良い広告塔になりますが、川口能活さんは広告塔と呼ばれないような人一倍の努力を続けているようです。

 

ベテランだからチーム全体を見ることも大事なんですけど、まずは自分のやるべきことに集中する。それが自分のあるべき姿だと思いますし、自分がチームにいることの意味だと思ったんですよね。それは……ポジションを奪う、ポジションを掴む、そして、試合に出続ける。その強い気持ちを失っちゃいけない。

 

引用:SOCCER KING – 相模原、元日本代表守護神・川口能活との契約更新を発表…プロ25年目へ

 

川口能活さんは1998年からワールドカップ・フランス大会、2002年の日韓大会、2006年のドイツ大会、2010年の南アフリカ大会と4大会連続で務めたまさに”日本の守護神”と呼ぶにふさわしい活躍を続けてきた伝説のゴールキーパーです。

 

その川口能活さんの存在感は40代を超えた現在も健在のようですね。

 

 

川口能活が結婚した嫁は元CAの美人女性~2人の間に子供は2人

川口能活、2005年に元CAの佳苗さんと結婚【嫁画像あり】

 

2005年に結婚し、ふたりの子供に恵まれた川口能活

川口能活さんは不遇な時代だった2003年に嫁の佳苗さんと出会い、2005年に結婚しています。

 

川口能活さんと佳苗さんの馴れ初めは2003年のようで、当時は川口能活さんがイギリスのポーツマスFCに所属していて出場機会が無く不遇な時代を過ごしていました。

 

その後デンマークのFCノアシェランに移籍した川口能活さんは、ここでも正GKの座を獲得することはできず苦しい時代が続きましたが、この頃にスカンジナビア航空のキャビンアテンダントをしていた佳苗さんと出会ったようです。

 

ネット上で川口能活さんの嫁がホステスという噂が流れていたようですが、客室乗務員は「グランドホステス」とも呼ぶため”ホステス”だけ拾われてしまったのでしょう。

 

 

川口能活の子供は長女と長男の2人

 

川口能活さんと嫁の佳苗さんの間には2007年3月25日に長女の鈴々(りり)ちゃん、2013年末に名前は不明ですが長男を授かっています。

 

 

 

 

川口能活の昔の若い頃の画像特集

 

川口能活の昔の若い頃の画像①

川口能活さんは日本のJリーグ発足当時からサッカーブームを牽引してきた伝説のキーパーでした。

 

川口能活の昔の若い頃の画像②

川口能活さんは現在は目尻が下がって優しそうなおじさんになっていますが、若い頃は目尻が上がって精悍な顔をしていました。

川口能活の昔の若い頃の画像③

ゴールキーパーはフォワードなどの選手に比べて軽視されがちですが、川口能活さんの若い頃は圧倒的な存在感を持っていました。

川口能活の昔の若い頃の画像④

実力とルックスを兼ね備えた川口能活さんのようなキーパーは中々出てこないでしょう。

川口能活の昔の若い頃の画像⑤

川口能活さんの若い頃のイケメンぶりは俳優としても通用するようなレベルですね。

川口能活の昔の若い頃の画像⑥

川口能活さんが活躍していた時代にはセンター分けの髪型が流行っていました。

川口能活の昔の若い頃の画像⑦

川口能活さんほどカリスマ性のあるキーパーは現在までに登場していないようです。

川口能活の昔の若い頃の画像⑧

川口能活さんは現在もSC相模原の正ゴールキーパーとして第一線で活躍を続けています。

 

 

 

 

川口能活の私生活エピソードから分かる性格

 

川口能活の私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されている川口能活さんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

川口能活の好きな食べ物

川口能活さんの大好物はカツカレーと鳥の唐揚げで昭和の時代を象徴するような食べ物が好物のようです。また、プリンやケーキなど甘いものも好きなようです。

川口能活は食べることが大好き

川口能活さんは食べる事が大好きで太りやすい体質をしているようです。普段は体重管理のために食べ過ぎないように心がけているようで、カツも唐揚げも衣を外して食べているようです。体重は1日に10回チェックするという念の入れようからかなりストイックな性格をしているようですね。

川口能活の好きな映画や漫画

川口能活さんはアクション映画が大好きで、漫画は「ドラゴンボール」が好きなようです。熱い性格から分かりやすいと言えるでしょう。

川口能活は過去の活躍を大切に保管している

川口能活さんは実家にある自分の部屋に子供の頃から活躍して獲得してきたサッカーの賞状やトロフィー、写真などをたくさん飾ってあるそうです。また、プロサッカー選手になってからの各年代の代表ユニフォームを全て宝物として保管しているようです。

川口能活はカラオケ好き

川口能活さんはカラオケ好きで、十八番は竹内まりやだということで、三浦知良さんもカラオケ好きであることから当時よく一緒に行っていたのかもしれませんね。

川口能活はスポーツカーが好き

川口能活さんはスポーツカーが好きで、現在までにフェアレディZ、スカイラインGTR、ホンダS2000などを乗り継いできたようです。

 

川口能活さんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「ストイック」の一言に尽きるでしょう。

 

日本代表チームのキャプテンとして4度率いた川口能活さんは、熱く頼れるリーダーとして有り続けた裏ではストイックなまでの努力の結果があったようです。

 

 

 

 

 

川口能活について総まとめすると…

・川口能活の清水市立商業高校時代(現静岡市立清水桜が丘高校)の戦歴は高校2年次に高校選手権で優勝、高校3年次はキャプテンを務めた。

・川口能活はJリーグ発足当初より日本のサッカー界を牽引し、43歳となる現在も現役でJ3のSC相模原でプレーしている。

・川口能活は2005年、元CAの佳苗さんと結婚。子供は長女と長男の2人いる。

 

横浜マリノスのGKとして活躍し、4度のワールドカップで日本代表のゴールを守ってきた守護神で伝説のGK・川口能活さんについて総まとめしてきました。

 

Jリーグ発足当時からサッカーブームを牽引してきましたが、川口能活さんに憧れてGKになったプロサッカー選手も少なくないことでしょう。

 

現在は川口能活さんはJ3リーグのSC相模原でプレーを続けていますが、”キング・カズ”こと三浦知良さんのように50歳を超えてもプレーし続けるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP14

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

乾貴士

乾貴士の嫁と子供&海外の反応まとめ!経歴とプロフィールも紹介

岡崎慎司e

岡崎慎司の嫁や子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

槙野智章

槙野智章の彼女は高梨臨?剛力彩芽?熱愛&結婚情報まとめ

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

小野伸二

小野伸二の現在!嫁や娘と離婚の噂&天才伝説や最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

中島知子

オセロ中島知子の現在!洗脳騒動の真相&元カレや最新の情報まとめ

coe

コインチェック社長・和田晃一良の経歴や学歴!資産や年収も徹底調査

西岡剛

西岡剛の元嫁が再婚!結婚や離婚原因と子供・現在まで総まとめ

香川真司

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

7d963bd3cda6fcb7368d7c693eadd13b4fe6cc251486345621

トリンドル玲奈が干された理由と現在!性格の悪さをダレノガレ明美が暴露

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す