20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

天才・怪物と呼ばれ、中学生でJリーグデビューをした森本貴幸さんはパラグアイで飲酒&ひき逃げ事故を起こしました。

 

森本貴幸さんの事故&逮捕と経歴(中学高校~プロ)、消えた天才と呼ばれる理由や全盛期、結婚した嫁や子供の情報、現在をまとめました。

森本貴幸は怪物と呼ばれたプロサッカー選手

 

wcj226-jpp09825152

出典:jiji.com

森本貴幸

生年月日:1988年5月7日

出身:神奈川県川崎市宮前区

身長:180cm
体重:77kg

所属:スポルティボ・ルケーニョ(パラグアイ)

活動:プロサッカー選手

ポジション:フォワード

 

森本貴幸はプロサッカー選手です。中学卒業前からJリーグデビューを果たし、当時のJリーグ史上最年少の15歳10ヶ月6日で公式戦出場を果たしています。

 

中学時代から注目を集めていた選手ですので、「怪物」とか「天才」と呼ばれるようになり、将来を期待されていました。

 

高校を卒業後は、イタリアのセリエAで活躍し、2010年の南アフリカのワールドカップメンバーに選ばれましたが、本戦への出場機会はありませんでした。

 

 

森本貴幸が飲酒&ひき逃げ事故で逮捕

20210317at30S_p

出典:jiji.com

天才・怪物と呼ばれていた森本貴幸は、2021年3月16日にパラグアイ国内で飲酒・ひき逃げ事故を起こして逮捕されました。

 

報道によると、パラグアイの1部リーグ「スポルティボ・ルケーニョ」に所属している森本貴幸は、3月16日にパラグアイの首都のアスンシオンで車を運転中に、バイクと接触事故を起こして、バイクは大破し、バイクの運転手は路上に倒れたようです。

 

しかし、森本貴幸はバイクの運転手を救護することなく、その場から立ち去りました

 

その後、警察の取り調べを受け、呼気からアルコールが0.41mg検出されて、飲酒運転とひき逃げで逮捕されています。

 

幸いにの運転手の命に別状はなく、森本貴幸は既に保釈されています。また、森本貴幸側から被害者に対して、バイクの修理費や治療費の支払いを申し出て、これが受け入れられたため、既に示談が成立しているようです。

 

森本選手が事故を起こしてその場から逃亡した理由は、現地報道では次のように報じられています。

 

「恐怖を感じて現場から離れた。警察の場所も分からなかったようだ」と報じた。

 

引用:パラグアイでプレーの森本貴幸がひき逃げ、飲酒運転か…地元紙は「恐怖を感じて現場から離れた」とも | サッカーキング

 

森本選手は所属クラブから一定期間の出場停止が言い渡されるかもしれませんが、それ以上の処分はないようです。お国柄かもしれません。

 

日本だったら、プロサッカー選手が飲酒+ひき逃げをしたら、一発アウトで、現役引退に追い込まれる可能性が高いですよね。パラグアイだったから「セーフ」とも言えますが、森本選手は2021年で33歳ですから、社会人として責任ある行動をとってもらいたいものです。

 

 

森本貴幸の経歴:中学&高校から現在まで

天才・怪物の森本貴幸の経歴を見ていきましょう。この経歴を見れば、「天才」・「怪物」と呼ばれる所以が分かるはずです。

 

 

中学~高校まで

GettyImages-morimoto

出典:soccer-king.jp

 

森本貴幸は神奈川県川崎市で生まれました。小学校からサッカーを始めます。森本選手は部活をやっていたわけではなく、小学校からユースチームに所属していましたので、経歴は学歴とクラブチームで分けて見ていきましょう。

 

まずは学歴からです。

 

・小学校:川崎市立向丘小学校
・中学校:川崎市平中学校
・高校:東海大学付属望星高校

 

次に、クラブチームの経歴を見ていきましょう。

 

・ヴェルディジュニア(小学校時代)
・ヴェルディジュニアユース(中学校時代)
・ヴェルディユース(高校時代)

 

ヴェルディジュニアユースに所属していた2004年、トップチームの監督からトップチームへの帯同を許可されます。そして、中学卒業直前の3月13日にJリーグ公式戦のジュビロ磐田戦に後半6分から出場し、Jリーグ史上最年少の15歳10ヶ月6日で公式戦出場を果たしています。

 

初ゴールは5月5日で、15歳11カ月28日という当時のJ1最年少得点の記録保持者となりました。同年はJリーグ最優秀新人賞を獲得しています。

 

この経歴を見れば、誰でも森本貴幸の将来を期待せずにはいられませんし、「怪物」・「天才」と呼ばれるのもうなづけますね。

 

 

イタリア・セリエAから中東クラブ

G20100123Z00001590_view

出典:sponichi.co.jp

 

高校を卒業した森本貴幸は、2006年7月にイタリアのセリエAのカターニアへ1年間のレンタル移籍が決まります。2007年1月には公式戦初出場・初ゴールを決めますが、3月には左膝前十字靭帯断裂の大けがを負ってしまいます。

 

その後は、カターニアへの完全移籍が決まり、2008年シーズンには27試合に出場し、8ゴールをあげるなどの活躍をします。しかし、2010年のワールドカップ後はカターニアで出場機会に恵まれず、2011年7月にはセリエAのノヴァーラ・カルチョへ移籍します。

 

しかし、思うような結果が残せず、ケガもあり、カターニアに戻りますが、やはり出場機会はなく、UAEリーグ・アル・ナスルSCへ移籍します。これは、中東のクラブチームに移籍した初の日本人となりました。

 

 

日本復帰

20201015_Moritmoto_getty

出典:football-zone.net

 

2013年8月に日本への復帰が決まります。

 

・2013~2015年:ジェフユナイテッド市原・千葉
・2016~2017年:川崎フロンターレ
・2018~2020年:アビスパ福岡

 

アビスパ福岡では年間に20試合以上出場して活躍していましたが、海外移籍を視野に入れたことで、双方合意の上で契約解除となっています。

 

「今回の決断については、僕自身あとどれくらい現役でいられるかを意識する年齢に差し掛かり、ここでもう一度、これまでとは違う環境での挑戦をしてみたいという思いで、クラブに相談しました」

 

引用:「信じられない契約」福岡退団のFW森本貴幸、再び欧州挑戦へ | ゲキサカ

 

30歳して、まだどん欲に違う環境で挑戦したい、サッカーを楽しみたいというのは、素直に尊敬できますし、本当にサッカーが好きなんだなということが伝わってきますね。

 

 

ギリシャ&パラグアイ

takayuki-moritomo-aepkozanis

出典:greecejapan.com

 

海外移籍を視野に入れていた森本貴幸が移籍先に選んだのは、ギリシャ3部リーグ所属のAEPコザニというチームでした。森本選手の経歴からすれば、あまりにも格下感があるクラブチームです。

 

クラブチーム(AEPコザニ)からも「信じられない契約」「日本の“ゴールマシン”を歓迎します」と大歓迎を受けました。

 

しかし、2020年に全世界を新型コロナウイルスが襲います。森本選手が所属するギリシャ3部リーズは2021年1月に早々とリーグは開催されないことがアナウンスされたため、森本選手はAEPコザニを退団し、パラグアイへの移籍を決めました。

 

 

森本貴幸が消えた天才と呼ばれる理由

images

出典:web.ultra-soccer.jp

 

森本貴幸選手は中学生の時にJリーグデビューした時は「天才」・「怪物」と呼ばれていて、将来は日本代表のエース間違いなしと言われていたんです。

 

しかし、最初の期待値から考えると、森本選手は伸び悩みます。そして、いつの日か「消えた天才」と呼ばれるようになってしまったんです。

 

森本選手だって、日本代表に選ばれていますし、長くイタリアのセリエAで活躍したトップのプロサッカー選手です。それなのに、なぜ消えた天才と呼ばれるようになってしまったのでしょうか?

 

その理由は2つあります。

 

・最初の期待値が高すぎた!
・ケガに泣かされた

 

いつ伸びるかというのは、選手によって違います。早熟タイプか晩成タイプかは、人それぞれですよね。森本選手は早熟タイプの天才でした。それなのに、「中学生でJリーグデビューするなんて!まだまだこれから伸びるはずだ!」と思われてしまい、伸び悩んだように思われて、「消えた天才」と呼ばれてしまったのでしょう。

 

また、森本貴幸の経歴・サッカー人生を語る上で、ケガは外せません。森本貴幸はケガに泣かされてきました。

 

セリエAでカターニアに移籍して、「さぁ、これから!」という時に、左ひざ前十字靭帯断裂の大けがをしましたし、日本代表に初招集された時も、ケガで辞退しています。

 

この他にもたびたびケガをして、出場機会を逃しています。森本貴幸はケガでチャンスを逃してきたサッカー選手と言っても良いでしょう。

 

最初の期待値が大きく、さらにけがに泣かされたきたため、森本貴幸は「消えた天才」と呼ばれるようになってしまったのです。

 

 

森本貴幸の全盛期はいつ?和製ロナウド?

PN2021031701001158.-.-.CI0003.jpg

出典:kanaloco.jp

 

消えた天才&怪物である森本貴幸の全盛期はいつでしょうか?これは意見が分かれるところかもしれませんが、次の4パターンが考えられます。

 

①2004年:東京ベルディ(24試合出場・4得点)

②2008~2009年:カターニア(24試合出場・9得点)

③2009~2010年:カターニア(31試合出場・6得点)

④2014年:ジェフユナイテッド市原・千葉(36試合・12得点)

 

全盛期と言えるのは②の2008~2009年シーズンです。セリエAで24試合に出て9得点というのは素晴らしい成績ですよね。当時、まだ20歳でしたから、「やっぱり天才!森本貴幸!」と思った人も多いと思います。

 

ある意味、2004年が全盛期という意見の人も多いと思います。2004年は森本貴幸のプロデビューシーズンです。中学生の時にJリーグデビューをして、高校1年生でJリーグ最優秀新人賞を獲得したシーズンは、ファンの目から見ると、「ワクワク&ロマンの塊」以外の何物でもありません。

 

だから、森本貴幸の全盛期は2004年という意見もあるんです。

 

 

森本貴幸の全盛期は和製ロナウド

hde666-rronakdo

出典:jiji.com

 

森本貴幸は全盛期の頃は、「和製ロナウド」と呼ばれることもありました。森本貴幸以外にも

「和製ロナウド」と呼ばれた選手はいましたが、やっぱり「和製ロナウド」と言えば、森本貴幸です。

 

ブラジルを代表するサッカー選手であるロナウドは、圧倒的なスピード・加速力、正面から突破できるドリブルが持ち味です。森本貴幸はそのロナウドを思わせえるような日本人離れしたスピード・加速力を持つフォワードだったんです。

 

特に、全盛期の頃は、それが顕著にプレーに現れていました。

 

 

森本貴幸の年俸の推移

20201111_Takayuki-Morimoto-Getty

出典:football-zone.net

 

森本貴幸の年俸の推移を見ていきましょう。

 

・2004年(16歳):800万円
・2005年(17歳):1000万円
・2006年(18歳):3000万円
・2007年(19歳):4000万円
・2008年(20歳):4000万円
・2009年(21歳):4000万円
・2010年(22歳):4000万円
・2011年(23歳):5000万円
・2012年(24歳):4000万円
・2013年(25歳):4000万円
・2014年(26歳):3000万円
・2015年(27歳):3000万円
・2016年(28歳):2500万円
・2017年(29歳):2500万円
・2018年(30歳):1500万円
・2019年(31歳):2000万円
・2020年(32歳):2000万円
・2021年(33歳):2500万円

 

総年俸は5億2800万円です。サッカーの世界は上を見たらきりがありませんので、比較するのも難しいですが、16歳からコンスタントにこれだけを稼いでいるのは、本当に素晴らしいですね。

 

16歳からプロサッカー選手として活躍していて、2021年で早くもプロ18年目。すごい経歴ですよね。

 

 

森本貴幸が結婚した嫁と子供の情報

森本貴幸選手は既婚者です。2012年9月3日に結婚しています。森本選手が24歳の時です。森本貴幸と結婚したのは、なんとサッカー選手です!

 

相手はなでしこリーグ、日テレの下部組織に所属していた25歳の元選手で森本が東京Vにいた当時に知り合った

 

引用:森本貴幸 9月に結婚していた!お相手は日テレ下部組織の元選手― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

結婚にあたって、森本貴幸は次のようにコメントしています。

『私、森本貴幸は、昨年9月3日にかねてより交際のありました一般人の女性と入籍し、2013年6月24日に結婚式を行うことが出来ましたのでここに報告させていただきます。

これからは夫婦で力を合わせて精進するつもりです。

今後とも温かく見守っていただければと思います。』

 

引用:サッカーを中心としたマネジメントとイベント制作の株式会社ボランチ サッカースクール、講演会などご相談ください。

 

森本選手ほど有名なプロサッカー選手がモデルや芸能人ではなく、なでしこリーグの女子サッカー選手だなんて、なんか好感度アップですよね。

 

 

宇津木めぐみが嫁の噂

G20150706010677080_view

出典:sponichi.co.jp

 

森本貴幸が結婚したのは、本人のコメントにあるように一般女性です。結婚時点では既に現役を引退していたので、「一般女性」になるようです。一般女性なので、お相手の詳細は明らかにされていません。

 

ただ、ほぼ100%の確率で森本貴幸の嫁は宇津木めぐみで間違いありません。

 

なぜなら、2012年当時25歳で、日テレの下部組織に所属し、トップチームには上がったことがない選手は宇津木めぐみさんしかいないからです。

 

しかも、宇津木めぐみさんは2013年に相手は明かしていませんが、結婚式を挙げています。

 

 

森本選手も2013年に結婚式をしたことを報告しています。これらの状況証拠を集めると、森本貴幸の嫁は、宇津木めぐみでほぼ間違いないでしょう。

 

それにしても、宇津木めぐみさんは本当にきれいですよね。下手なモデルや芸能人よりもきれいです。しかも、サッカー選手として活躍していたから、森本貴幸さんのサッカー漬けの生活にも理解があるはずです。

 

となると、森本貴幸さんにとって、宇津木めぐみさんは最高の嫁と言えるのではないでしょうか。

 

 

子供は3人

森本貴幸さんは、現在子供が3人います。これは、スポーツ新聞のインタビューで答えています。

 

 「妻と3人の子どもがいて、Jリーグでやっていた選手なら選ばない選択かもしれない。もちろんJリーグでトップを目指すのもいい。でも、僕は残りの現役生活を考えると、この地球のいろんな国でボールを蹴って、異なる文化に触れたい。今は楽しみな気持ちがめちゃくちゃ強いです」

 

引用:森本貴幸、カズの金言が海外移籍の後押し…「限界を決めたら絶対にだめ。いつでも若々しくやらないと」 : スポーツ報知

 

「3人の子ども」と答えていますね。このインタビューは2021年2月下旬のものですので、この時点で3人の子供がいるようです。

 

では、次に嫁(と思われる)宇津木めぐみさんの情報を見てみましょう。宇津木めぐみさんは2015年に第一子を出産しています。

 

1

出典:instagram.com

こちらは横浜のU15の女子サッカーチーム「クラブテアトロ ブルボ」のInstagramからの画像です。2020年3月下旬のものですね。この時点でお子さんが2人います。

そして、宇津木めぐみさんは「クラブテアトロ ブルボ」のスタッフとして働いていたようですが、現在はホームページには名前がありませんので、現在は産休・育休中なのかもしれません。

森本貴幸の現在

img_249e9c2b981fd9e4a0f9786ccfd4c867146865

出典:number.bunshun.jp

 

森本貴幸さんは現在、パラグアイの1部リーグのスポルティボ・ルケーニョに所属しています。パラグアイの1部リーグは2021年2月に既に開幕していて、試合は行われています。

 

しかし、チーム合流時期が遅かったこと、さらに飲酒・ひき逃げ事故が遭ったことなどから、2021年3月末時点では、まだ試合には出場していません。

 

森本貴幸は「この地球のいろんな国でボールを蹴って、異なる文化に触れたい」と語っていますので、今後はパラグアイ以外の国に移籍する可能性も十分にありますね。

 

 

森本貴幸のまとめ

森本貴幸の飲酒・ひき逃げ事故での逮捕について、プロフィールや経歴(中学・高校からプロまで)、消えた天才と呼ばれる理由や全盛期のこと、年俸の推移や結婚した嫁と子供の情報、現在をまとめました。

 

怪物・天才・和製ロナウドといろいろな呼び方をされる森本貴幸さん。今後、「やっぱり天才・森本貴幸!」と言われる活躍を見たいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

サッカー日本代表

サッカー日本代表の監督まとめ!歴代人気ランキングTOP15【最新版】

news_220908_1

井原正巳の現在!結婚した嫁や子供・自宅・若い頃やプレースタイルも総まとめ【元サッカー日本代表主将】

メッシの嫁と子供&彼女遍歴!年俸や現在までの活躍も総まとめ

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

cd5f592996b0e5e832a8ebc1d6603763

吉沢明歩の現在!引退理由・彼氏や結婚情報・本名など総まとめ

swr

沢口靖子は堤義明の愛人?結婚しない理由&歴代彼氏も総まとめ

AV男優歴代人気ランキング

AV男優の歴代イケメン人気ランキングTOP20【2024最新版】

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1e839e6e

則本昂大が嫁と離婚!子供や不倫騒動・弟・成績や年俸推移も総まとめ

ExU1zElVEAcokN-

ポテチ姉貴の現在!本名や高校退学の噂・プリクラ画像で炎上など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す