GCiHfExbkAAGLub

曽我春暉の現在!生い立ちや実家・家族や結婚・高校など経歴・りほたん星人との関係や事件の判決まとめ

曽我春暉容疑者は2023年12月に名古屋市で2人の女性を殺害した容疑で逮捕された男です。

 

この記事では曽我春暉容疑者の生い立ちや実家の家族、結婚や出身高校や事件までの経歴、勤務先のラーメン店や出張ホスト、りほたん星人との関係や事件の判決と現在についてまとめました。

曽我春暉は愛知県名古屋市で女性2人が殺害された事件で逮捕の男

 

GCiHfExbkAAGLub

出典:https://pbs.twimg.com/

 

曽我春暉(そが・はるき)容疑者(逮捕当時25歳)は、2023年12月26日に愛知県名古屋市のカラオケ店で当時20歳の女性を刺殺し、同じく12月26日までに名古屋市内の自宅浴室で当時30歳の女性を殺害した容疑で逮捕された男です。

 

曽我春暉容疑者は、ラーメン店の店長やライブ配信者を経て、出張ホスト店経営という経歴をたどり今回の事件を起こした事などでも注目されています。ここでは曽我春暉容疑者について現在までに判明している内容をまとめていきます。

 

なお、曽我春暉の本名の漢字は正確には「曾我春暉」のようですが、大手新聞社を含めて「曽我春暉」で報道されているメディアが多数のため、この記事ではこちらの表記で統一します。

 

 

曽我春暉の生い立ち

 

sogaharuki-junior

出典:https://tobe-life.com/

 

曽我春暉容疑者の生い立ちについては、出身地が「静岡県伊豆の国市」である事と、中学時代に90kg超級の柔道選手だった事が明らかにされています。

 

曾我容疑者は静岡県伊豆の国市出身で、中学時代は柔道選手として90キロ超級の試合に出場した経験のある猛者だった。

 

引用:〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で〉逮捕された男は元ラーメン店店長で半年で50キロのダイエットに成功し出張ホストに…“オンナ好き”の配信者の凶行

 

曽我春暉容疑者は中学時代に「伊豆の国市韮山大会」に伊豆長岡柔道会の副将として出場し優勝していた事もわかっています。

 

 

曽我春暉の実家

 

曽我春暉容疑者の実家の場所は現在の時点ではわかっていません。

 

曽我春暉容疑者はの出身は静岡県伊豆の国市であり、中学時代までは同市で過ごしているため、実家も静岡県伊豆の国市にある可能性が最も高そうです。

 

さらに、曽我春暉容疑者を知る配信者の女性がメディア取材に「向こう(曽我春暉容疑者)が静岡に帰って、ちょうど私の地元も通るから」と発言している事から、現在も曽我春暉容疑者の実家は静岡県内にあるのは間違いないと思われます。

 

 

曽我春暉の家族

 

sogaharuki22

出典:https://curry-ramen.com/

 

曽我春暉容疑者の実家の家族についても現在の時点では情報が出ていません。

 

両親や兄弟の有無、家族構成などの一切が不明です。

 

 

曽我春暉の結婚

 

自宅の浴室で殺害された当時30歳の女性は、曽我春暉容疑者と交際し同居していたとの情報が出ていますが結婚はしていなかったという事です。

 

関係者の証言によると、曽我春暉容疑者とこの被害者女性とは2022年7月に知り合い、交際から2ヶ月ほどで曽我春暉容疑者の方がこの被害女性の自宅マンション(事件現場)に転がり込む形で同棲をスタートさせたという事です。

 

つまり、曽我春暉容疑者とこの被害者女性は約1年ほど同棲していたと思われますが、現在明らかになっている情報を見る限り結婚の話は出ていなかったようです。

 

 

曽我春暉は高校には進学しておらず最終学歴は中卒

 

GCXKUXTbYAA8Y1Y

出典:https://pbs.twimg.com/

 

曽我春暉容疑者の高校についてもネットで検索されているようですが、報道によれば、曽我春暉容疑者は中学卒業後はすぐに働き始めており高校には進学していないという事です。

 

ただ、事件報道後にX(旧Twitter)に下のような投稿がありました。

 

 

この方はその後Xを更新されておらずこの投稿の真偽は不明です。

 

曽我春暉容疑者の最終学歴は中卒の可能性が高いですが、出身中学の候補としては「伊豆の国市立長岡中学校」、「伊豆の国市立韮山中学校」、「伊豆の国市立大仁中学校」の名前が挙がってますが特定はされていません。

 

 

曽我春暉の経歴① 中学卒業後に植木職人を経てラーメン店で修行

 

曽我春暉容疑者の経歴については、中学卒業後、高校には進学せずに植木職人として働いていたが、18歳くらいの頃に東京へ出てラーメン修行をしていたとの情報が出ています。

 

当時彼は18歳くらいで、静岡の中学を卒業して植木職人をしてたみたいなんだけど、ラーメンの修行するために東京に出てきて、最初は石神井あたりで働いてたと思います。

 

引用:〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で〉逮捕された男は元ラーメン店店長で半年で50キロのダイエットに成功し出張ホストに…“オンナ好き”の配信者の凶行

 

 

曽我春暉の経歴② 2019年より岐阜県内のラーメン店の店長

 

GCQKustbQAAPYQa-701x1024

出典:https://www.yurikago-blogu.com/

 

その後、詳しい経緯は不明ですが、曽我春暉容疑者は大阪へ移住して家系ラーメン店で働いていたようです。

 

これは、曽我春暉容疑者が2019年から働いていた岐阜県内のラーメン店のオーナーが証言しています。曽我春暉容疑者はこの岐阜県内のラーメン店では店長を任されていたという事です。

 

ハルキに来てもらったのは2019年ですね。当時彼は大阪府内の家系ラーメン店で働いていたところを『そこより高い給料払うから』と店長になってもらいました。

 

引用:〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で〉逮捕された男は元ラーメン店店長で半年で50キロのダイエットに成功し出張ホストに…“オンナ好き”の配信者の凶行

 

 

曽我春暉の経歴③ ライブ配信者で成功しラーメン店を退職

 

曽我春暉容疑者は、岐阜県のラーメン店の店長時代にライブ配信者として活動を始め、人気配信者になっています。

 

最初は「ポコチャ」で配信を始めるもうまくいかず「ピゴライブ」で活動を始めてから人気となったようです。

 

彼は最初に始めた『ポコチャ』という配信アプリではうまくいかず、『ピゴライブ』で活動するようになってから人気配信者になり、稼げるようになりました。

 

引用:「もちろん堕ろしてくれるよね、ってサイテー男でした」逮捕された130キロあった元ラーメン店店長の元カノが激白。激痩せ後デビューした出張ホスト店では全国1位の快挙だったが〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で…〉

 

曽我春暉容疑者が店長を務めていたラーメン店のオーナーによると、曽我春暉容疑者は配信での収入がラーメン店店長の給料よりも上回るようになったためにラーメン店を辞めたようです。

 

「うちのラーメン店はSNSを活用して宣伝していたので、その流れでハルキもライブ配信アプリを始めて結構のめり込むようになったんですよ。そのうちそのライブ配信の収入がウチの給料を超え始めたようで、月に40〜60万円は稼いでいたようです。結局はライブ配信に集中したいということと、いずれ地元の静岡でラーメン店を開きたいという理由でウチを退職したんです」

 

引用:〈名古屋カラオケ店女性刺殺・同居女性も浴槽で〉逮捕された男は元ラーメン店店長で半年で50キロのダイエットに成功し出張ホストに…“オンナ好き”の配信者の凶行

 

曽我春暉容疑者はこの岐阜県のラーメン店にはおよそ1年半ほど勤めていたようなので、2020年代半ば頃に配信者1本での活動をスタートさせたと思われます。

 

 

曽我春暉の経歴④ 出張ホストに入店しすぐに独立し自分の店を開業

 

曽我春暉容疑者は、2022年半ば頃、名古屋を拠点に全国展開する出張ホスト店(女性向け風俗店)の「H」に入店し、出張ホストを始めています。

 

曽我春暉容疑者は交際相手の女性に協力させる事で一時は全国1位の売り上げを達成した事もあるとも報じられています。

 

曽我春暉容疑者は全国1位の売り上げを立てた事に自信を深めたのか、約3ヶ月ほどでこの出張ホスト店を辞め2023年6月9日に独立し出張ホスト店「X」を開業させています。

 

しかし、この出張ホスト店の経営は全くうまくいかず、曽我春暉容疑者は高利貸しから借金をするなど首が回らなくなっていたという事です。

 

そして、それから半年後の2023年12月に曽我春暉容疑者は、出張ホスト店の客だったという当時20歳の女性と、交際相手で同棲もしていた当時30歳の女性の2人を殺害した容疑で逮捕されました。

 

 

曽我春暉の勤務先だったラーメン店

 

GCQP4gwaQAAL00T

出典:https://www.yurikago-blogu.com/

 

曽我春暉容疑者が店長を務めていた岐阜県内のラーメン店ですが、岐阜県各務原市の「横浜家系ラーメン道三家」である事がわかっています。

 

このラーメン店に泥棒が入る事件があり、その際に店長としてメディア取材に応じていたために特定されました。

 

 

曽我春暉の勤務先だった出張ホスト店

 

曽我春暉容疑者の2022年頃の勤務先である出張ホスト店については、「名古屋秘密基地」ではないかと言われています。

 

これは確定情報ではありませんが、ネットの匿名掲示板で当時の曽我春暉容疑者を知るとする方による同店に勤めていたとされる書き込みが確認できます。

 

名古屋を拠点に全国展開しているとの一部報道の内容とも一致しています。

 

 

曽我春暉の起こした事件の概要

 

GCQ9hZBaUAEdPUu

出典:https://pbs.twimg.com/

 

曽我春暉容疑者が起こした殺人事件の内容についても見ていきます。

 

2023年12月26日の午前11時20分頃、曽我春暉容疑者本人から「人を殺した」と110番通報がありました。

 

警察官が名古屋市中村区名古屋駅近くのカラオケ店に駆けつけたところ、当時20歳の女性が血まみれで倒れており搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

現場にいた曽我春暉容疑者はその場で緊急逮捕されています。

 

曽我春暉容疑者は110番通報時に「同居していた女性もマンションの浴槽に沈めた」などと説明したため、カラオケ店から南東役2kmの場所にあったマンションにも警察官が急行し、浴室内で死亡している会社員の長野汐里さん(当時30歳)の遺体も発見しています。

 

2024年1月16日、曽我春暉容疑者はこの長野汐里さんを殺害した殺人容疑で再逮捕されています。

 

当初は曽我春暉容疑者は容疑を認めていると報じられていましたが、1月16日の時点では黙秘していると報じられており取り調べが続いているようです。

 

「集英社オンライン」など一部報道によると、被害者のうち20歳の女性は曽我春暉容疑者とは出張ホストの客として知り合い、その後交際するようになったようです。

 

しかし、2023年夏頃に関係は破局。別れの原因は曽我春暉容疑者が突然音信不通になった事だったようですが、最近になって曽我春暉容疑者の方から一方的に復縁を迫ってしつこく連絡をしていたという事です。

 

また、曽我春暉容疑者はマンションの浴室で死亡した状態で見つかった長野汐里さんとも同棲関係にあった事から、男女関係のもつれが犯行の動機になった可能性が高いと見られています。

 

ただ、曽我春暉容疑者は独立して出張ホスト店を開業したものの経営がうまくいかず借金もしていたとの情報も出ているので金銭トラブルが絡んでいる可能性も考えられ、あるいはその両方が事件と関係しているのかもしれません。

 

 

曽我春暉とりほたん星人の関係はラーメン店店長と従業員

 

スクリーンショット-2023-12-28-21.45.48-668x1024

出典:https://dikegllelove.com/

 

曽我春暉容疑者と、TikTokやインスタグラムで人気の高いインフルエンサーの「りほたん星人」との関係も話題になっています。

 

りほたん星人は、過去にラーメン店で働いており、このラーメン店から動画の配信をしてバズっていましたが、このラーメン店が曽我春暉容疑者が店長として勤めていたラーメン店でした。

 

りほたん星人の配信に曽我春暉容疑者が出演していた事もありました。

 

スクリーンショット-2023-12-30-082833

出典:https://www.machitag.com/

 

りほたん星人は曽我春暉容疑者が事件を起こした後、インスタのストーリーズでメッセージを発表しています。

 

スクリーンショット-2023-12-30-082638

出典:https://www.machitag.com/

 

「以前勤めていた職場の元店長が起こした事件について」と書かれており、りほたん星人と配信で共演していたのが曽我春暉容疑者である事がわかります。

 

りほたん星人は事件後に曽我春暉容疑者との動画は全て削除しています。

 

 

曽我春暉の判決

 

GCZxb7JaQAAcI5p

出典:https://pbs.twimg.com/

 

曽我春暉容疑者は2024年1月19日の時点ではまだ起訴はされておらず取り調べが続いている状況です。

 

そのため、曽我春暉容疑者に今後どのような判決が下されるのかの予想は難しいのですが、逮捕容疑のまま2件の殺人で起訴され、刑事責任能力も認められた場合は最低でも無期懲役判決の可能性が高く、死刑判決が言い渡される可能性も十分に考えられます。

 

ただ、現在の時点ではまだ2件ともが殺人で起訴されるかどうかもわからず、事件の真相や曽我春暉容疑者の事件当時の精神状態などもわかっていないため、判決についての確度の高い予想は難しいです。

 

 

曽我春暉の現在

 

202312263198904

出典:https://www.tokai-tv.com/

 

曽我春暉容疑者は、2023年12月28日に殺人の容疑で名古屋地検に送検されましたが、処分保留の判断を下されています。

 

その後の2024年1月16日に曽我春暉容疑者は長野汐里さんを殺害した殺人の容疑で再逮捕されており、今後はこの再逮捕の容疑と合わせて起訴の可否を判断すると見られています。

 

現在も曽我春暉容疑者の取り調べが続いている模様ですが、報道されている状況から見て曽我春暉容疑者が2人の女性を殺害した可能性は高いと見られるため、よほどの事がない限りこのまま起訴され裁判の流れになると思われます。

 

 

まとめ

 

今回は、2023年12月25日から26日にかけて名古屋市で2人の女性を殺害した容疑で逮捕されている曽我春暉容疑者についてまとめてみました。

 

曽我春暉容疑者の生い立ちについては、出身地が「静岡県伊豆の国市」で中学時代は90kg超級の柔道選手でかなり活躍していた事などがわかっていますが、実家や家族については現在の時点では情報がありません。また、曽我春暉容疑者の最終学歴は中卒で高校へは進学していないようです。

 

曽我春暉容疑者の経歴については、中学卒業後に植木職人として働いた後、東京や大阪でラーメン店で修行し、2019年からは岐阜県のラーメン店で店長として勤務しています。この勤務先は「横浜家系ラーメン道三家」だった事がわかっています。

 

曽我春暉容疑者はこのラーメン店の店長時代には、人気インフルエンサーのりほたん星人がこのラーメン店で働いており一緒にネット配信もしていました。

 

曽我春暉容疑者はその後、ネット配信で人気が出たためラーメン店の店長を辞め、2022年に出張ホスト店に入店した後、独立して出張ホスト店を開業。それから約半年後に今回の事件を起こしました。

 

曽我春暉容疑者は現在の時点ではまだ起訴されておらず、今後どのような判決が出るかはわかりませんが、このまま2人の殺人で起訴された場合は無期懲役や死刑などの重い判決が下される可能性が高いと思われます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

tOlBrzyC

蒲郡コロナばらまき男の正体は?逮捕の前科も?死去とその後も総まとめ

img_37ab2a9275b7cede79977360bf97ffe3280370

平山綾拳の国籍は中国?韓国?高校や経歴・親や家族・結婚と自宅・事件の動機と現在まとめ【栃木那須町殺人事件】

2020-06-05

野津英滉の父親と母親や弟&大学と顔写真!宝塚ボウガン殺人事件の犯人まとめ

images

花森弘卓(硫酸事件犯人)の生い立ち&親や家族!沖縄の琉球大学やサークル・静岡の自宅・被害者とのトラブルも総まとめ

スクリーンショット 2021-06-23 6.10.50

横浜戸塚ニシキヘビ脱走事件と飼い主のその後・現在までの情報まとめ

20230118-06062696-jnn-000-3-thumb

寺内進の生い立ちや母親など家族!身長と結婚歴・川野美樹さん殺人事件の動機も総まとめ【福岡・博多女性刺殺事件の犯人】

15cec670-4c54-4759-9f9f-eb14df6b7894

五ノ井里奈さん自衛隊性暴力の犯人は?出身大学や柔道など経歴・事件の加害者とその後まとめ

mioHP

天音澪(本名/大橋卓馬)の現在!実家の親・大学など学歴・ホスト時代・女子中学生淫行事件で逮捕まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kobe009-20191018-500x281

東須磨小学校(神戸)の加害者教師の現在!長谷川雅代は被害教師に恋愛感情があった?真相まとめ

木村拓也

木村拓也(巨人)の死因と倒れた瞬間~嫁と息子の現在も総まとめ

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

S__22831106-e1579766418626

朝倉未来の元嫁や結婚/離婚の噂はデマ!彼女・小倉優香との熱愛匂わせも総まとめ

所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

cyzo_20150310_635791_0-small

小向美奈子の現在!3度の薬物逮捕~彼氏や結婚情報&劣化疑惑も総まとめ

mig

竹内照明の現在!嫁や息子・堀北真希や青木弓子との関係・学歴やマイバッハも総まとめ

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3

kota(バイク日本一周)の自殺理由!現場の川治ダム・家族の報告・経歴やプロフィールまとめ

4

斉藤宇川(浜名湖殺人事件)は中国籍!生い立ちと親や家族・高校・犯人の動機やトラブルまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す