2017083002-5

岩村明憲が浮気!嫁と子供&フライデー報道や現在の活動まとめ

元プロ野球選手の岩村明憲さんに降って湧いた愛人&隠し子騒動ですが、近年話題となるゲス不倫の範疇すら超えてしまった話題だと言えます。

 

この記事では、岩村さんの家族情報の他、愛人&隠し子騒動についてまとめてみました。

岩村明憲のプロフィール

 

名前:岩村明憲(いわむら あきのり)
出身地:愛媛県宇和島市
生年月日:1979年2月9日
学歴:愛媛県立宇和島東高等学校卒業
身長:175cm
プロ入り時期:1996年度ドラフト会議2位
所屬チーム:福島ホープス

 

2017年9月10日でいよいよ「元」プロ野球選手となってしまった岩村明憲さんですが、NPBのヤクルト・スワローズやMLBのタンパベイ・レイズなどでプレーをした名選手です。

 

高校時代は、高校野球の名門・宇和島東に進学しながらも甲子園には縁がなかった岩村さん。しかし、プロ入り後はWBC日本代表の一員として2度の世界一に輝くなど、アマチュア時代には経験出来なかった大舞台を幾度となく経験することになりました。

 

そんな岩村さんの通算成績ですが、NPB時代は13年のプレー期間で290の打率と193本のホームランを打っています。MLB時代は4年のプレー期間で267の打率と16本のホームランという成績に終わり、本領を発揮出来なかった岩村さんですが、ワールドシリーズ出場経験などがあります。

 

 

岩村明憲の家族情報!嫁は元ホステスで今はママモデル

 

野球ファンの間で美人嫁として有名だった岩村美幸貴(みさき)さん。

岩村明憲さんより1歳年上の姉さん女房となります。

 

岩村明憲さんが岩村美幸貴(みさき)さんと結婚をしたのは、ヤクルト・スワローズ時代の2005年となります。前年の2004年にシーズン44本塁打の成績を残し、NPBを代表するスターとなった岩村さんにとっては、満を持しての結婚となりました。

 

美幸貴さんは女優と間違えてしまいそうな美女ですが、結婚当時に芸能人だったわけではありません。美幸貴さんの前職に関しては、元ホステスだと言われております。元々はOLとして一般企業に就職した美幸貴さんですが、その後OLを止めて六本木の高級クラブで働くことになったそうです。

 

ちなみに、現在の美幸貴さんに関しては、芸能人顔負けの美女ではなく、岩村美咲名義でママ向けファッション雑誌などで活躍する本物の芸能人(ママモデル)となっています。

 

 

岩村明憲は嫁を口説くためにクラブに通った?

スター選手の美人妻ということで、一般人時代からマスメディアの露出機会が多かった岩村美幸貴さん。かつては、マスメディアを前に夫婦のオノロケシーンを見せつけていたこともありました。

 

岩村美幸貴さんに関しては、OLを辞めて六本木の高級クラブで働きだして1年でNo1ホステスになったという武勇伝が残っています。岩村明憲さんに関しても、美幸貴さん目当てにクラブに通う客の1人でした。

 

美幸貴さんを口説くための岩村さんの熱意は凄く、一時期は毎日のようにクラブに通っていたそうです。美幸貴さんを口説き落として同棲を始めて以降は、ぱったりとクラブに顔を見せなくなったと言われていますから、岩村さんはよほど美幸貴さんに惚れ込んでいたんでしょうね。

 

 

ちなみに、プロ野球選手とホステスとの結婚は珍しい話ではなく、ヤクルト・スワローズの成瀬善久さんの奥さんも元ホステス女性だと言われております。

成瀬さんは、最優秀防御率のタイトル経験もある1流プロ野球選手だったりします。


 

念願叶い美幸貴さんと同棲・結婚に至った岩村さんですが、結婚早々に子宝に恵まれることになります。

 

 

岩村明憲の子供は2人!長男と長女がいる

 

別に狙ったわけじゃないんでしょうが、節目節目に子供が誕生している岩村明憲さん。

 

岩村明憲さん・岩村美幸貴さん夫妻には、現在2人の子供がいます。長男となる岩村タイキさんは、岩村さんのMLB移籍1年目となる2007年に誕生しており、現在は野球少年となっているようですね。

 

長女に関しては、岩村さんにとってNPBでプレーをした最後の年となる2014年に誕生しました。この年のオフに、岩村さんは成績不振を理由にヤクルト・スワローズを解雇されており、こちらも悪い意味での節目に誕生した子供となります。

 

ヤクルトを解雇された後は、独立リーグの福島ホープスで選手兼任監督となった岩村さんですが、こちらには単身赴任で向かうことになりました。福島ホープスは、球団運営会社が福島県郡山市にあるため、岩村さんも郡山市に別宅マンションを構えています。

 

 

岩村明憲に浮気騒動!FRIDAYにスクープされた

岩村明憲には愛人と隠し子がいた

 

ゲス不倫の話題が尽きない最近の芸能界ですが、岩村明憲さんの騒動は、それをはるかに超える次元の話となります。

 

2017年8月に降って湧いた岩村明憲さんの愛人&隠し子騒動ですが、事の発端は2011~2012年頃だと言われております。当時の岩村さんは、楽天ゴールデンイーグルスに所屬しており、宮城県仙台市を拠点にプレーしていました。

 

岩村さんと愛人Mさんの馴れ初めに関しては、仙台市内にあるキャバクラに客として訪れた岩村さんが、そこで勤務するとMさんと出会ったというある意味王道的な展開でした。その後、岩村さんの愛人となったMさんが妊娠し男児を出産したため、Mさんは岩村さんから養育費を受取り続けていたようですね。

 

 

岩村明憲の愛人&隠し子は意外なところからバレた?

プロ野球選手に愛人がいるというのは、昔から珍しい話ではなかったりします。世界の本塁打王・王貞治さんにも愛人がいましたし、あのイチローさんにも愛人騒動が勃発していた過去があります。

岩村明憲さんに関しては、愛人と隠し子に養育費を月20万円以上仕送りしていたと言われております。

 

岩村明憲さんの愛人Mさんは、息子と仙台市内で平穏に生活していました。本来なら、このまま週刊誌に嗅ぎつけられることもなく男児も成人していたのでしょうが、男児が現在通っている保育園の保育料滞納がこの問題が表に出るきっかけとなりました。

 

保育園側から保育料の支払いを求められたMさんは、息子の父親に支払いを回してくれと、保育園側に岩村さんの電話番号を教えたそうです。岩村さんは保育園からの連絡に対して快く応じ、請求書を(郡山市にある)自宅マンションに送るように要請しました。

 

これで保育料滞納トラブルは無事解決した一方で、この話が関係者から漏れて週刊誌に伝わってしまったことが、今回の騒動へと繋がってしまったことになります。

 

 

愛人Mとは何者?ネットの噂は風評被害?

 

自ら週刊誌に告発したわけでもないのに、大変な騒動に巻き込まれてしまったと言えるMさん。

 

岩村明憲さんの愛人&隠し子騒動に関しては、ネット上でMさんの身元特定作業が開始されています。Mさんは、既にキャバクラ勤務を辞めており、現在ゴーゴーダンサーをしているとの週刊誌報道があり、ネットの身元特定班の有力情報の1つになっていました。

 

ゴーゴーダンサーとは、ナイトクラブなどでセクシーなダンスを披露するプロのダンサー、または踊り好きなアマチュアをさす。

引用:ゴーゴーダンサーとは

 

 

出典:https://pbs.twimg.com

とはいえ、仙台市在住のゴーゴーダンサーという情報と目元が隠された顔写真だけでMさんの正体を確定することは、ネットの探偵たちにも無理な話だったようです。

ネット上では、Mさん候補の1人にMIKA Tさんという女性の名前が挙がっていた時期もありました。しかし、彼女は東京在住で撮影の仕事で海外に長期滞在している時期もあるなど、Mさんとは条件が違いすぎるため、現在では人違いだったという説が有力となっていますね。

 

Mさんが誰であるかに関しては、この先も永遠に謎のまま終わるのでないかと思われます。

 

 

 

岩村明憲の愛人&隠し子騒動に対するネットの反応は?

野球ファンにとっては、往年の大スターである岩村明憲さん。かつては、高校球児の憧れの選手として良く名前が挙がっていた選手でした。

 

岩村明憲さんの愛人&隠し子騒動に関しては、実はネット上の反響は少なかったりします。下記ツィートのような憤りを覚えている野球ファンの声は、ツイッター上でもほとんどなく、基本的には野球ファンの関心が低い騒動となっています。

 

これに関しては、野球選手の愛人騒動は日本では日常茶飯事の話題という実態があり、野球ファンにとってはある意味想定内の騒動だからという実情も関係して来ているのだと思われます。

 

それ以外の理由としては、岩村さんが東日本大震災の復興支援に積極的なアスリートという事情も関係して来ているのではないでしょうか?

 

福島の震災復興支援活動に熱心だった岩村明憲

 

岩村明憲さんの愛人&隠し子騒動に対する野球ファンの反応に関しては、女性から「男の不倫に甘い日本社会」と揶揄されても仕方がない面はあるとは思います。

 

愛人&隠し子騒動のせいで、社会的なイメージが悪くなってしまった岩村明憲さんですが、社会奉仕活動に熱心なアスリートの1人だと言えます。岩村さんは、今年の7月にも被災児童向けの野球教室を開催しており、女性問題を抜きにすれば社会的模範となるアスリートでした。

 

東日本大震災と熊本地震の復興支援を目的とした野球教室が31日、米大リーグの協力を得て東京都内で行われ、レイズなどで活躍した岩村明憲選手(38)が被災地の中学生ら約40人を指導した。

 

引用:岩村明憲が被災地の中学生ら40人を指導 復興支援

 

岩村さんが福島ホープスに携わっているのも、震災や原発事故から復興する福島をスポーツで勇気づけようという福島ホープスの理念に協力するためです。実際の話、福島関連の復興イベントにも積極的に協力している岩村さんの姿があります。

 

復興庁、福島民報社などの後援。福島ホープス球団代表で選手兼任監督の岩村明憲さんが基調講演する。パネルディスカッションを催し、内堀雅雄知事、小泉進次郎衆院議員、開沼博福島大うつくしまふくしま未来支援センター特任研究員が「復興の新たなステージ」をテーマに意見を交わす。

 

引用:県内復興考えよう ホープス岩村監督が講演

 

野球ファンほどそのような岩村さんの姿を知っているため、今回の愛人&隠し子騒動で岩村さんをバッシングする声が少ないのかもしれませんね。

 

 

岩村明憲の現在!2017年9月10日に引退試合をした

 

独立リーグでの引退試合という立場が功を奏したのか、愛人&隠し子騒動直後の状況でも、無事引退試合を終えられた岩村明憲さん。

 

岩村明憲さんの現在ですが、2017年9月10日で現役生活に別れを告げています。福島ホープスより、「9月10日開催」を発表されていた岩村さんの引退試合ですが、自粛という流れにならずに済んだのは、幸運以外の何物でもないでしょうね。

 

プロ野球・ヤクルト、米大リーグ・レイズなどで活躍したルートインBCリーグ・福島ホープスの岩村明憲選手兼任監督(38)が10日、福島・郡山市のヨーク開成山スタジアムでの武蔵戦に「1番・DH」で出場し、21年間の現役生活にピリオドを打つ引退試合に臨んだ。

引用:BC福島・岩村明憲、引退試合で涙「野球バカを支えてくれてありがとうございました」

 

ちなみに、岩村さんの引退試合には3607人もの野球ファンが詰めました。普段は数百人くらいの観客数がせいぜいの福島ホープスにとっては、破格の観客動員だったと言えます。

 

岩村さんの引退試合には、岩村美幸貴さんと子供たちも顔を出していたようで、愛人&隠し子騒動のせいで「家族が誰も見に来ない寂しい引退試合」となることは避けられたようですね。

 

 

まとめ

ちなみに、引退後の岩村明憲さんですが、福島ホープスにて専任監督となる模様です。

 

岩村美幸貴さんは、清楚な見た目の一方で気が強い女性らしく、今回の愛人&隠し子騒動に対して怒り心頭との噂も流れて来ていました。そのため、岩村明憲さん夫妻の離婚は回避出来ないのではないかと見る関係者もいたようですね。

 

しかし、岩村さんの引退試合に美幸貴さんが顔を出したということは、今すぐにも離婚という間柄になってしまったわけでもないように思えます。もしかしたら、Mさんに隠し子が出来た時点で夫婦間で話し合いの場が持たれて、美幸貴さんが岩村さんの不貞を許したという形になっていたのかもしれませんね。

 

岩村さん・美幸貴さん夫妻の今後に関しては、とりあえずの夫婦関係は継続して行くのではないかと思われます。

 

関連記事

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・逮捕の兄・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

c77f8c386711ec7228bd744aaf2a0f20bdfbc166

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びなど素行・文春砲とLINE内容・母親など家族も総まとめ

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植と死去まとめ

オコエ瑠偉e

オコエ瑠偉は現在も素行悪い!親や妹など家族&彼女・結婚情報も総まとめ

[[ƒLƒƒƒvƒVƒ‡ƒ“]]“n•Ó’q’ji¼•j
[[ŽB‰e“úŽž]]1992/02
[[‘åƒWƒƒƒ“ƒ‹]]–ì‹…
[[¬ƒWƒƒƒ“ƒ‹]]ƒvƒ

渡辺智男の現在!成績と年俸・清原和博との対戦・引退や結婚と自宅も総まとめ

DMA-097C1231

栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FLvCCNUVQAgTUZC

佐久間宣行の嫁と子供は?天才の経歴と学歴・身長と年収・結婚情報・テレビ東京を退職した理由まとめ

channels4_profile

中西アルノは何した?被写体モデルやパパ活疑惑・本名とハーフ説・家族や高校と大学・復帰後も総まとめ

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

スクリーンショット 2022-04-26 16.44.33

大谷晋二郎の若い頃と現在!脊髄損傷の容態・父親や嫁と子供など家族・熱い土下座エピソードまとめ

43914364_339285376837143_6113059541066922103_n-1756757141

久保優太の元嫁サラは何者?本名と年齢・父親や兄など家族と実家・馴れ初めと結婚や離婚・子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す