chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!彼氏はテラスハウス菅谷哲也?情報まとめ

『テラスハウス』への出演で一躍人気となり、現在は歌手やモデルとして活躍しているchayさん。実家は、食品メーカーで有名な永谷園の一族であることでも知られています。

こちらでは、chay(本名・永谷真絵)さんの実家や家族、彼氏などについてまとめています。

chayプロフィール

 

chay(ちゃい)

出生名: 永谷 真絵(ながたに・まい)
生年月日: 1990年10月23日
出身地: 東京都
学歴: 学習院女子大学卒業
ジャンル: J-POP
職業: 歌手・シンガーソングライター
活動期間: 2012年 –
レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン
事務所: トップコート

 

幼い頃から、ピアノや英会話にテニス、バレエなど数多くの習い事をしながら、歌手を夢見て小学生の頃から曲作りを始めたというchayさん。

 

幼稚園から高校までは学習院に通い、学習院女子大学を卒業しています。

両親との約束で大学に入学後から歌手を目指し始め、多くのオーディションを受けるも結果が出なかったchayさんは、YUIさんや絢香さんらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾。
大学の授業後に毎日塾に通い、19歳から始めたというギターは家で6~8時間ひたすら練習する生活が5年間続いたと言います。

 

ワンピース×ハイヒールスタイルのchay

下積み時代にはストリートミュージシャンとして路上ライブも行っていたchayさんですが、おなじみのワンピース×ハイヒールスタイルはその頃からのこだわりとなっています。

これは憧れのシンディ・ローパーからの影響だそう。

 

2011年1月にトップコートと契約し、2012年2月デビュー前にも関わらずオリジナル曲がLOOP」が洋服の青山CMソングとして起用。

6月には、中原めいこさんのヒット曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」をカバーしてレコチョク限定で配信され、着うたデイリーランキングで6位にランクイン。

 

 

そして10月には、ロッテ・ガーナミルクチョコレートのCMソングにもなったシングルCD「はじめての気持ち」をリリースし、ついにメジャーデビューを果たしています。

以降はドラマやアニメの主題歌やエンディング曲などに起用されるもなかなか思うような音楽活動ができずにいたchayさんですが、2013年に人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』への出演を機に注目度が急上昇。

これを機に若い女性を中心に人気を集め、chayさんは『CanCam』の専属モデルとしても活躍するように。


2015年1月期の月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』では、主題歌に「あなたに恋をしてみました」が起用され、50万ダウンロードを超えるヒット曲となりました。

 

 

 

chayの本名は永谷真絵で実家は永谷園一族の令嬢!

chayの実家は永谷園一族!本名は永谷真絵で三姉妹の末っ子

 

chayさんの実家は、お茶漬けなどでよく知られている食品メーカーの永谷園の一族であることがわかっています。永谷園の総資産は560億円とも言われており、chayさんはかなりのお嬢様となっています。


chayさんの父親は、当初は株式会社永谷園の社長である永谷泰次郎さんではないかと噂されていたようですが、現在では永谷園のグループ会社である株式会社サンフレックス永谷園の社長・永谷喜一郎さんだと言われていますね。

これはchayさんの姉のブログに「今日はパパの誕生日だからご飯を食べに行きました」とあり、その日が永谷喜一郎さんの誕生日と合致していたことから推測されています。

 

 

サンフレックス永谷園社長・永谷喜一郎氏

 

 

chayさんは若い頃の母親の写真も「激似」として紹介しています。とてもお綺麗な方ですね。

 

 

chayさんの本名は永谷真絵(ながたに・まい)さんです。

chayさんは三姉妹の末っ子で、長女は1986年3月10日生まれの永谷真実さん、次女は1989年3月18日生まれの永谷有理さんとなっています。

 

chayは三姉妹

左から、真実さん、有理さん、chayさんで、こちらはchayさんがインスタグラムにアップした有理さんの結婚式での写真。

真実さんは以前「CLASSY」で読モ経験もあり、”美人すぎる三姉妹”として話題になりました。


 

真実さんは、現在は電通の社員となっているようです。

永谷 真美 | PEOPLE | DENTSU RECRUIT 2019

chayさんの芸名はインドのチャイティーが由来となっていますが、「お茶のように多くの方から愛されるように」との思いはなんとなく永谷園のお茶漬けを連想してしまいますね。

 

chayは東京都出身で幼稚園から女子高等科まで学習院に通い、学習院女子大学を卒業している。本名は永谷真絵(ながたに まい)だが、インドのチャイティーから発想して「お茶のように多くの方から愛されるように」との思いを込めてアーティスト名をchayとした。

引用 chay(チャイ)、母親の若い時に“激似” ファンも「美形の遺伝子すごい」

 

 

 

永谷園の令嬢、chayの私物が高価だと話題に

 

永谷園一族の令嬢であることがわかっているchayさんですが、その私物も高価なものが多いと話題になりました。

 

chayのアコースティックギター


ハートが特徴的なchayさん使用のアコースティックギター。

 

お値段は約200万円

イギリス発祥のギター・ブランド、ゼマイティスのもので、そのお値段はなんと200万円。

 

エレキギターには、一面をスワロフスキーで装飾。

 

 

ファッションも、ハイブランドのものを多数使用しています。

 

 

シャネルのネックレス

『テラスハウス』出演時にも、共演者から突っ込まれていたシャネルのネックレス。

 

 

フェラガモのカチューシャ

フェラガモのヴァラ・リボンシリーズで、お値段は約2万円ほど。

 

 

フェラガモのカチューシャ

ネックレスは上と同じシャネル。

 

 

ブログでは私服コーディネートも紹介

こちらはバッグはプラダ、靴はトリーバーチ。

 

 

 こちらの靴はmiumiuです。


 

 

 

chayは『テラスハウス』に出演しブレイク!

chayは『テラスハウス』の”まいまい”で人気に

 

chayさんは、歌手として伸び悩んでいた時に若者に人気の番組『テラスハウス』に自ら応募し、「まいまい」の愛称で一躍注目を集めました。

 

本名の永谷真絵で出演

 

 

多くの人に歌を聴いてもらうためにと出演したchayさんでしたが、その影響により世間からのバッシングなども浴びることになってしまいます。

 

「嫌い」って言われ始めてからはもっとすごかったです。ツイッターが炎上したのも初めてで。私は「何をしなくて」「何を言わなければ」嫌われないのか。そればかり考えて、あの頃は思ったことを何も口にできない状態でした。


引用:chay『『テラスハウス』で話題☆バッシング渦中の心境や本音を語る!!』

 

番組内では菅谷哲也さんとの恋の行方が大きな注目を集めましたが、筧美和子さんや住岡梨奈さんなどchayさんを巡る住民との関係も話題となりました。

 

 

菅谷 哲也(すがや・てつや)

『テラスハウス』のてっちゃんとして人気に火がつき、現在では本格的に俳優として始動しています。

 

ドライフラワー事件

chayさんが菅谷さんからもらった花束が水を替えずに枯れてしまい、住岡さんが「あれはドライフラワーですか?」と言ったことが「怖すぎる」と視聴者の間では話題に。

 

「歌手として売れるために番組に出演している」との見方からchayさんが住人会議にかけられる場面では、「集団いじめまがい」「かわいそう」との声も多く見られました。

 

>>18

テラスハウス11月25日あらすじ

ようさんフられる
美和子ようさんを中心にまいまい糾弾のための住人会議
理由は「まいまいは本音を出してない」「テレビで目立つためのてつ好きだったのか」

引用:【テラスハウス】まいまい(永谷まい)嫌われすぎワロタwww

 

恋愛では、最初は菅谷さんから告白されるもそのときには気持ちが離れてしまい断ってしまったchayさんでしたが、後に今度はchayさんの方から告白。

「ごめんね、そういうショックを与えてしまって…」とうつむいた哲也だったが、自分の気持ちを抑えられず「俺はまいまいのことが本当に好き。まいまいからの返答は先に言われちゃったけど、ここで面と向かって伝えたかった。言わせて…好き。わかってるよ結果は。でも自分の気持ちはそれじゃおさまりがつかないし嫌だったから」と告白。真絵は「ありがとう。でもごめんね、期待に応えられなくて」ときっぱり。哲也の4度目の恋に、奇跡が起きることはなかった。

 

引用:【テラスハウス】覚悟の告白「言わせて…好き」

 

そんな真絵に聖南は「告白するの?」と直球質問。真絵は「(哲也に)伝えたい気持ちはある」と答えたが「でも自分でももう無理だってことはわかってるの。『遅い』と言われるのはわかっている」と告白する怖さを語りながら、涙を流す。聖南は、やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとアドバイスし、真絵の背中を押した。

 

引用:【テラスハウス】フラれることを恐れ号泣「無理だってことはわかってる」


ですが菅谷さんには振られ、chayさんの恋は成就しませんでした。

さらにchayさんは、突然の『テラスハウス』卒業を発表。

 

この前に家族と思われる相手と電話で話すchayさんの姿が映されており、卒業理由は出演を反対していた家族から早く帰ってくるように言われたためだと言われていますね。

このchayさんの卒業と告白が放送された『テラスハウス』74話は、番組史上最高の視聴率となる9.1%を記録しています。

約半年間の出演となった『テラスハウス』ですが、chayさんなりにいろいろと苦労もあったようです。

 

ずっと気張ってたし、取り繕っていたな」とこれまでの共同生活を振り返り、「嫌われたくなかった」と吐露。「格好悪い部分とか弱い部分、ダサい部分はずっと隠してた。でも空回りして、どんどんみんなと壁が出来てしまいました。あの頃は正直、テラスハウスに帰りたくなくて、帰り道の駅でずっと泣いてました」と知られざる苦悩を明かした。

 

引用:chay、「テラスハウスに帰りたくなくて泣いてた」卒業で苦悩の日々を告白

 

その後公開された劇場版の『テラスハウス』は当時のメンバーが絡んだ内容となっていますが、なぜかchayさんだけは触れられておらず、これについては当時のスタッフからのパワハラがあったためではとも言われていました。

 

14. 匿名 2015/03/04(水) 11:25:10

永谷園の役員の令嬢でもパワハラされちゃうのか…


26. 匿名 2015/03/04(水) 11:26:58

バックが強いのにパワハラされるかな?番組の偉い人ごときがそんなことして、この人の親→フジの上の人にチクられたら左遷されそう

引用:劇場版『テラスハウス』大ヒットも、chayの姿なし「さんざんパワハラを受けて…」

 

 

chayは「CanCam」の専属モデルに抜擢!

 

『テラスハウス』で一躍若い女性を中心に人気者となったchayさんは、身に着けているものが売れるという「まいまい売れ」なる現象が起きるように。これにより、ファッション雑誌「CanCam」で異例の特集が組まれたところ大反響となりました。

 

 

同誌初登場にして“8ページ”にわたってファッションやプライベートが紹介された“まいまい”。井亀真紀編集長は、今回の異例の抜擢を「とにかく若い世代の間で、まいまいが身につけている服や小物がすべて“まいまい売れ”するということを聞き、特集を組みました」と話す。しかし最初は8ページにする予定はなかったようで「写真を見た際に、あまりの可愛さに驚き、ページ数を増やし、また、巻頭に持ってきました」と明かした。

引用:元テラスハウス“まいまい”、「CanCam」で異例の特集 大反響でモデルの道を開拓

 

これがきっかけで、chayさんは”まい”名義で「CanCam」の専属モデルに抜擢。
160cm以上が規定となっている「CanCam」モデルの中で、150cm代のモデルはchayさんが初となっています。

専属モデル2ヵ月で異例の表紙起用


chayさんは専属モデルとなってからわずか2ヶ月というスピードで表紙に。

同誌ではシンガーソングライターが表紙となるのも初となっており、異例づくしとなっています。

 

井亀真紀編集長は、「まさに現代のプリンセス」とchayさんの魅力にゾッコンであると語っていました。

 

「シンガーソングライターでありながらモデル」「平成生まれなのに昭和っぽい」「キュートなルックスなのにソウルフルなボイス」「上品なのにおっちょこちょい」といった魅力を挙げ、「この人(chay)ってば、一体どこまで『読めない』人なのか!この『先が読めない』感じが、みんなのハートを翻弄する、稀有な存在です」と絶賛した。


引用:元テラスハウスchay、「CanCam」で異例のスピード表紙 専属加入から2ヵ月「大変光栄に思います」

 

chayの現在の彼氏は菅谷哲也!?

『テラスハウス』では残念ながら実らずに終わったchayさんと菅谷哲也さんでしたが、一時は2人の目撃情報が多数寄せられており、実は交際しているのではと囁かれていたようです。

 

この渋谷で目撃された日は、同じく『テラスハウス』メンバーの住岡梨奈さんのライブがあった日だとなっており、2人は住岡さんのライブに向かっていたのでは?との推測もありました。

 

chayさんと菅谷さんの熱愛疑惑は噂レベルでとどまっており、現在chayさんに彼氏がいるかについてもいまのところは何も情報は出ていないようです。

chayさんは自身のタイプについて、「かっこいい人嫌いです」と明かしています。

 

結婚観や恋愛観をテーマにトークが展開されるとchayは「かっこいい人嫌いです」ときっぱり。「すっごいイケメンで、才色兼備だと、怖くて…」と恋の相手にはならない理由も明かした。ゲストのウーマンラッシュアワー・村本大輔が「佐藤さんは?」と“イケメン”である佐藤は相手としてどうか問うと「カッコいいです」と言いつつ「緊張しますし、おモテになられるんで…」と恐縮する様子を見せながらもやんわり否定しスタジオを笑いに包んだ。

 

引用:chay「かっこいい人嫌い」“イケメン”佐藤健は恋愛対象外?

 

まとめ

永谷園の一族の令嬢であり『テラスハウス』で一躍人気となったchayさんですが、『テラスハウス』卒業から4年が経った現在も『CanCam』でモデルとして活躍しており、歌手活動の方も精力的に行っています。

 

chayさんの曲は多数タイアップもされていますが、これには永谷園のコネもあるのではという声もあり、実家が有名である故に好奇の目で見られてしまうことも多いようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

12783e4694a1e27d2cb582fb964959f7

きゃりーぱみゅぱみゅの本名・すっぴん画像・過去まとめ!カラコンなしの写真もあり

尾崎豊

尾崎豊の嫁と息子まとめ!斉藤由貴と浮気しても妻の尾崎繁美とは離婚せず

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相&歴代彼氏まとめ!【本名:李亞由美】

photo05

蒼井優の彼氏・石崎ひゅーいの本名は?身長・出身高校・母の死も調査!【Mステの夜間飛行で有名に】

安室奈美恵

歌手の人気ランキング最新版!男性・女性アーティスト別に徹底紹介

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鬼束ちひろ

鬼束ちひろは精神の病気?薬の過去も?現在までの変遷まとめ

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

6d654239

川村エミコと彼氏の熱愛情報!元カレ松本光一との破局原因や現在を総まとめ

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

木村多江

木村多江の旦那・子供・実家まとめ!白百合学園卒のお嬢様が色気のある美人女優として活躍!

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

tme

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

蒼井優

蒼井優の彼氏遍歴&結婚情報!岡田准一・鈴木浩介など元カレ5人も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2451_1

松坂桃李の歴代彼女!高岡早紀など熱愛の噂が出た女性8人まとめ

角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す