chay

歌手chay(永谷真絵)の実家は永谷園!父親と姉妹&結婚や旦那など家族・元彼氏はテラスハウス菅谷哲也の噂・現在も総まとめ

『テラスハウス』への出演で一躍人気となり、現在は歌手として活躍しているchayさん。実家と親は、食品メーカーで有名な永谷園の一族です。

 

こちらでは、chay(本名・永谷真絵)さんの実家や家族、テラハ菅谷哲也さんとの関係、彼氏や結婚した旦那などについてまとめています。

chayのプロフィール

 

chay(ちゃい)

出生名: 永谷 真絵(ながたに・まい)
生年月日: 1990年10月23日
出身地: 東京都
学歴: 学習院女子大学卒業
ジャンル: J-POP
職業: 歌手・シンガーソングライター
活動期間: 2012年 –
レーベル: ワーナーミュージック・ジャパン

 

幼い頃から、ピアノや英会話にテニス、バレエなど数多くの習い事をしながら、歌手を夢見て小学生の頃から曲作りを始めたというchayさん。

 

幼稚園から高校までは学習院に通い、学習院女子大学を卒業しています。

両親との約束で大学に入学後から歌手を目指し始め、多くのオーディションを受けるも結果が出なかったchayさんは、YUIさんや絢香さんらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾。
大学の授業後に毎日塾に通い、19歳から始めたというギターは家で6~8時間ひたすら練習する生活が5年間続いたと言います。

 

 

ワンピース×ハイヒールスタイルのchay

下積み時代にはストリートミュージシャンとして路上ライブも行っていたchayさんですが、おなじみのワンピース×ハイヒールスタイルはその頃からのこだわりとなっています。

これは憧れのシンディ・ローパーからの影響だそう。

 

2011年1月にトップコートと契約し、2012年2月デビュー前にも関わらずオリジナル曲がLOOP」が洋服の青山CMソングとして起用。

6月には、中原めいこさんのヒット曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」をカバーしてレコチョク限定で配信され、着うたデイリーランキングで6位にランクイン。

 

 

そして10月には、ロッテ・ガーナミルクチョコレートのCMソングにもなったシングルCD「はじめての気持ち」をリリースし、ついにメジャーデビューを果たしています。

以降はドラマやアニメの主題歌やエンディング曲などに起用されるもなかなか思うような音楽活動ができずにいたchayさんですが、2013年に人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』への出演を機に注目度が急上昇。

これを機に若い女性を中心に人気を集め、chayさんは『CanCam』の専属モデルとしても活躍するように。


2015年1月期の月9ドラマ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』では、主題歌に「あなたに恋をしてみました」が起用され、50万ダウンロードを超えるヒット曲となりました。

 

 

 

chayの本名は永谷真絵で実家は永谷園一族の令嬢…父親は永谷喜一郎・三姉妹の末っ子

 

chayの実家は永谷園一族!本名は永谷真絵で三姉妹の末っ子

 

chayさんの実家は、お茶漬けなどでよく知られている食品メーカーの永谷園の一族であることがわかっています。永谷園の総資産は560億円とも言われており、chayさんはかなりのお嬢様となっています。


chayさんの父親は、当初は株式会社永谷園の社長である永谷泰次郎さんではないかと噂されていたようですが、現在では永谷園のグループ会社である株式会社サンフレックス永谷園の社長・永谷喜一郎さんだと言われていますね。

これはchayさんの姉のブログに「今日はパパの誕生日だからご飯を食べに行きました」とあり、その日が永谷喜一郎さんの誕生日と合致していたことから推測されています。

 

 

サンフレックス永谷園社長・永谷喜一郎

 

chayさんは若い頃の母親の写真も「激似」として紹介しています。とてもお綺麗な方ですね。

 

 

chayさんの本名は永谷真絵(ながたに・まい)さんです。

chayさんは三姉妹の末っ子で、長女は1986年3月10日生まれの永谷真実さん、次女は1989年3月18日生まれの永谷有理さんとなっています。

 

chayは三姉妹

左から、真実さん、有理さん、chayさんで、こちらはchayさんがインスタグラムにアップした有理さんの結婚式での写真。

真実さんは以前「CLASSY」で読モ経験もあり、”美人すぎる三姉妹”として話題になりました。

 

真実さんは、現在は電通の社員となっているようです。

chayさんの芸名はインドのチャイティーが由来となっていますが、「お茶のように多くの方から愛されるように」との思いはなんとなく永谷園のお茶漬けを連想してしまいますね。

 

chayは東京都出身で幼稚園から女子高等科まで学習院に通い、学習院女子大学を卒業している。本名は永谷真絵(ながたに まい)だが、インドのチャイティーから発想して「お茶のように多くの方から愛されるように」との思いを込めてアーティスト名をchayとした。

引用 chay(チャイ)、母親の若い時に“激似” ファンも「美形の遺伝子すごい」

 

 

 

永谷園の令嬢、chayの私物が高価だと話題に

 

永谷園一族の令嬢であることがわかっているchayさんですが、その私物も高価なものが多いと話題になりました。

 

chayのアコースティックギター


ハートが特徴的なchayさん使用のアコースティックギター。

 

お値段は約200万円

イギリス発祥のギター・ブランド、ゼマイティスのもので、そのお値段はなんと200万円。

 

エレキギターには、一面をスワロフスキーで装飾。

 

 

ファッションも、ハイブランドのものを多数使用しています。

 

 

シャネルのネックレス

『テラスハウス』出演時にも、共演者から突っ込まれていたシャネルのネックレス。

 

 

フェラガモのカチューシャ

フェラガモのヴァラ・リボンシリーズで、お値段は約2万円ほど。

 

 

フェラガモのカチューシャ

ネックレスは上と同じシャネル。

 

 

ブログでは私服コーディネートも紹介

こちらはバッグはプラダ、靴はトリーバーチ。

 

 

こちらの靴はmiumiuです。

 

 

 

chayは『テラスハウス』に出演しブレイク

chayは『テラスハウス』の”まいまい”で人気に

 

chayさんは、歌手として伸び悩んでいた時に若者に人気の番組『テラスハウス』に自ら応募し、「まいまい」の愛称で一躍注目を集めました。

 

 

本名の永谷真絵で出演

 

 

多くの人に歌を聴いてもらうためにと出演したchayさんでしたが、その影響により世間からのバッシングなども浴びることになってしまいます。

 

「嫌い」って言われ始めてからはもっとすごかったです。ツイッターが炎上したのも初めてで。私は「何をしなくて」「何を言わなければ」嫌われないのか。そればかり考えて、あの頃は思ったことを何も口にできない状態でした。


引用:chay『『テラスハウス』で話題☆バッシング渦中の心境や本音を語る!!』

 

番組内では菅谷哲也さんとの恋の行方が大きな注目を集めましたが、筧美和子さんや住岡梨奈さんなどchayさんを巡る住民との関係も話題となりました。

 

 

菅谷 哲也(すがや・てつや)

『テラスハウス』のてっちゃんとして人気に火がつき、現在では本格的に俳優として始動しています。

 

ドライフラワー事件

chayさんが菅谷さんからもらった花束が水を替えずに枯れてしまい、住岡さんが「あれはドライフラワーですか?」と言ったことが「怖すぎる」と視聴者の間では話題に。

 

「歌手として売れるために番組に出演している」との見方からchayさんが住人会議にかけられる場面では、「集団いじめまがい」「かわいそう」との声も多く見られました。

 

>>18

テラスハウス11月25日あらすじ

ようさんフられる
美和子ようさんを中心にまいまい糾弾のための住人会議
理由は「まいまいは本音を出してない」「テレビで目立つためのてつ好きだったのか」

引用:【テラスハウス】まいまい(永谷まい)嫌われすぎワロタwww

 

恋愛では、最初は菅谷さんから告白されるもそのときには気持ちが離れてしまい断ってしまったchayさんでしたが、後に今度はchayさんの方から告白。

「ごめんね、そういうショックを与えてしまって…」とうつむいた哲也だったが、自分の気持ちを抑えられず「俺はまいまいのことが本当に好き。まいまいからの返答は先に言われちゃったけど、ここで面と向かって伝えたかった。言わせて…好き。わかってるよ結果は。でも自分の気持ちはそれじゃおさまりがつかないし嫌だったから」と告白。真絵は「ありがとう。でもごめんね、期待に応えられなくて」ときっぱり。哲也の4度目の恋に、奇跡が起きることはなかった。

 

引用:【テラスハウス】覚悟の告白「言わせて…好き」

 

そんな真絵に聖南は「告白するの?」と直球質問。真絵は「(哲也に)伝えたい気持ちはある」と答えたが「でも自分でももう無理だってことはわかってるの。『遅い』と言われるのはわかっている」と告白する怖さを語りながら、涙を流す。聖南は、やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとアドバイスし、真絵の背中を押した。

 

引用:【テラスハウス】フラれることを恐れ号泣「無理だってことはわかってる」


ですが菅谷さんには振られ、chayさんの恋は成就しませんでした。

さらにchayさんは、突然の『テラスハウス』卒業を発表。

 

この前に家族と思われる相手と電話で話すchayさんの姿が映されており、卒業理由は出演を反対していた家族から早く帰ってくるように言われたためだと言われていますね。

このchayさんの卒業と告白が放送された『テラスハウス』74話は、番組史上最高の視聴率となる9.1%を記録しています。

約半年間の出演となった『テラスハウス』ですが、chayさんなりにいろいろと苦労もあったようです。

 

ずっと気張ってたし、取り繕っていたな」とこれまでの共同生活を振り返り、「嫌われたくなかった」と吐露。「格好悪い部分とか弱い部分、ダサい部分はずっと隠してた。でも空回りして、どんどんみんなと壁が出来てしまいました。あの頃は正直、テラスハウスに帰りたくなくて、帰り道の駅でずっと泣いてました」と知られざる苦悩を明かした。

 

引用:chay、「テラスハウスに帰りたくなくて泣いてた」卒業で苦悩の日々を告白

 

その後公開された劇場版の『テラスハウス』は当時のメンバーが絡んだ内容となっていますが、なぜかchayさんだけは触れられておらず、これについては当時のスタッフからのパワハラがあったためではとも言われていました。

 

14. 匿名 2015/03/04(水) 11:25:10

永谷園の役員の令嬢でもパワハラされちゃうのか…


26. 匿名 2015/03/04(水) 11:26:58

バックが強いのにパワハラされるかな?番組の偉い人ごときがそんなことして、この人の親→フジの上の人にチクられたら左遷されそう

引用:劇場版『テラスハウス』大ヒットも、chayの姿なし「さんざんパワハラを受けて…」

 

 

 

chayは「CanCam」の専属モデルに抜擢!

 

『テラスハウス』で一躍若い女性を中心に人気者となったchayさんは、身に着けているものが売れるという「まいまい売れ」なる現象が起きるように。これにより、ファッション雑誌「CanCam」で異例の特集が組まれたところ大反響となりました。

 

 

同誌初登場にして“8ページ”にわたってファッションやプライベートが紹介された“まいまい”。井亀真紀編集長は、今回の異例の抜擢を「とにかく若い世代の間で、まいまいが身につけている服や小物がすべて“まいまい売れ”するということを聞き、特集を組みました」と話す。しかし最初は8ページにする予定はなかったようで「写真を見た際に、あまりの可愛さに驚き、ページ数を増やし、また、巻頭に持ってきました」と明かした。

引用:元テラスハウス“まいまい”、「CanCam」で異例の特集 大反響でモデルの道を開拓

 

これがきっかけで、chayさんは”まい”名義で「CanCam」の専属モデルに抜擢。
160cm以上が規定となっている「CanCam」モデルの中で、150cm台のモデルはchayさんが初となっています。

 

専属モデル2ヵ月で異例の表紙起用


chayさんは専属モデルとなってからわずか2ヶ月というスピードで表紙に。

同誌ではシンガーソングライターが表紙となるのも初となっており、異例づくしとなっています。

 

井亀真紀編集長は、「まさに現代のプリンセス」とchayさんの魅力にゾッコンであると語っていました。

 

「シンガーソングライターでありながらモデル」「平成生まれなのに昭和っぽい」「キュートなルックスなのにソウルフルなボイス」「上品なのにおっちょこちょい」といった魅力を挙げ、「この人(chay)ってば、一体どこまで『読めない』人なのか!この『先が読めない』感じが、みんなのハートを翻弄する、稀有な存在です」と絶賛した。


引用:元テラスハウスchay、「CanCam」で異例のスピード表紙 専属加入から2ヵ月「大変光栄に思います」

 

 

 

chayの彼氏は菅谷哲也?熱愛疑惑は噂程度

『テラスハウス』では残念ながら実らずに終わったchayさんと菅谷哲也さんでしたが、一時は2人の目撃情報が多数寄せられており、実は交際しているのではと囁かれていたようです。

 

この渋谷で目撃された日は、同じく『テラスハウス』メンバーの住岡梨奈さんのライブがあった日となっており、2人は住岡さんのライブに向かっていたのでは?との推測もありました。

 

chayさんと菅谷さんの熱愛疑惑は噂レベルでとどまっています。

chayさんは自身のタイプについて、「かっこいい人嫌いです」と明かしています。

 

結婚観や恋愛観をテーマにトークが展開されるとchayは「かっこいい人嫌いです」ときっぱり。「すっごいイケメンで、才色兼備だと、怖くて…」と恋の相手にはならない理由も明かした。ゲストのウーマンラッシュアワー・村本大輔が「佐藤さんは?」と“イケメン”である佐藤は相手としてどうか問うと「カッコいいです」と言いつつ「緊張しますし、おモテになられるんで…」と恐縮する様子を見せながらもやんわり否定しスタジオを笑いに包んだ。

 

引用:chay「かっこいい人嫌い」“イケメン”佐藤健は恋愛対象外?

 

 

chayの現在① 一般人と結婚…旦那は大学時代からの友人

2020年5月18日、chayさんが結婚を発表しました。お相手は一般男性とのことで、詳細は公開されていません。

 

 

ネットでは、「旦那はテラスハウスのメンバー?菅谷哲也?」「やっぱり旦那は御曹司か?」など予想されていましたが、一般男性という以外の情報は出てきていません。

 

ただ、大学時代からの友人だったということはchayさん本人が明かしています。また2人は趣味が合うようで、様々なところで美味しいものを食べるのが定番デートになっていたそうです。

 

 

出典:https://hochi.news/

挙式の様子を公開

 

 当初予定されていた挙式・披露宴は新型コロナの影響で延

 期となってしまったとのこと。しかし、入籍から半年後の

 2020年10月に、家族のみで結婚式を挙げたことを報告し

 ています。


 

 

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

結婚1周年記念の2ショット

 

 結婚から1年が経った2021年5月には、夫との2ショ 
 ット画像をインスタグラムに投稿しました。

 

夫と愛犬と寄り添う写真をアップし、「出会って10年。いつもありがとう」「これからもずっと素直に『ありがとう』を伝え合えるような二人でいたいな」などと綴りました。幸せいっぱいのようですね。

 

 

chayの現在② 所属事務所を退所し独立

chayさんは2021年11月30日、同日をもって2011年から所属していた事務所「トップコート」を退所し独立することを発表しました。

 

chayも自身のInstagramにて「10年間所属させていただいた事務所トップコートを退所し、独立致しますことをご報告申し上げます」と退所を報告。「未熟だった私をこれまで育ててくださり、どんなときも足並みを揃えて共に歩んでくださったこと。心から感謝しております」と事務所へ感謝の思いもつづった。

 

引用:chay、所属事務所退所 独立を発表<本人コメント全文>

 

2021年10月でデビュー10周年という節目を迎えたchayさんですが、新しいことに挑戦していきたいという思いから事務所退所を決意したようです。

 

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

多方面で活躍中

 

 

chayさんは現在もシンガーソングライターや『CanCam』の専属モデルとして活躍中です。

 

また、2021年2月からはラジオ番組『oggi otto Music Shanpoo』のパーソナリティを務めたり、同年4月には姉の真実さん、有理さんと共に三姉妹でアパレルブランド「three sisters.」を立ち上げるなど、多岐に渡る活躍を見せています。

 

独立後も多方面で活躍していくであろうchayさんから目が離せませんね。

 

 

まとめ

永谷園の一族の令嬢であり『テラスハウス』で一躍人気となったchayさんですが、現在も『CanCam』でモデルとして活躍しており、歌手活動の方も精力的に行っています。

 

chayさんの曲は多数タイアップもされていますが、これには永谷園のコネもあるのではという声もあり、実家が有名である故に好奇の目で見られてしまうことも多いようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

171012

八代亜紀の若い頃と現在!身長とハーフ説・夫との結婚と離婚理由・子供・豪華な自宅・病気や死去も総まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

hitomi

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

川本真琴

川本真琴の現在と劣化&メンヘラ疑惑まとめ!昔・若い頃の可愛い画像あり

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

ce

COCCOの病気と障害が壮絶!息子の現在&旦那など総まとめ

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

福原愛・江宏傑

福原愛と旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

中島健人

中島健人の彼女遍歴!ハーフ説や母&出身高校と大学も総まとめ

yama2

yama(歌手)の顔と性別や年齢は?出身高校と経歴・家族や結婚・代表的な人気曲まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

黒田清子

【紀宮様】黒田清子の現在は?旦那や子供・離婚の噂の真相まとめ

宇佐美貴史

宇佐美貴史の嫁と子供情報!ブサイクの噂やタトゥー画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

魔女の宅急便

魔女の宅急便の都市伝説や裏話の考察8選!評価や感想・海外の反応も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す