Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

Soweluさんは2002年にメジャーデビューした女性アーティストです。

 

ここではSoweluさんの本名や家族情報、そして元彼氏・平岡祐太さんとの破局や現在の彼氏との結婚の噂についてまとめています。

Soweluのプロフィール

 

芸名:Sowelu(ソエル)

出身地:東京都

生年月日:1982年11月6日

最終学歴:堀越高校

所属事務所:研音とエイベックス・エンターテイメントを経て、現在フリーランスで活動中

 

Soweluさんは2002年4月にメジャーデビューした歌手です。これまでに「I Will」(2004年)や「Dear friend」(2006年)などの楽曲をリリースしました。

 

 

 

 

Soweluの本名は原田亜希?元グラビアモデルだった

 

実はクォーター!

セクシーな歌姫Soweluさんはどこかエキゾチックな顔立ちをしていますが、彼女の母親がアイルランド系アメリカ人ということで、いわゆるクォーターです。

 

そんなSoweluさんの本名は…。

 

 

本名=原田亜希?


公式的な発表情報は見当たりませんでしたが、Soweluさんはかつて”原田亜希”名義でグラビア活動をしていたことがあるようです。

 

そのため原田亜希というのがSoweluさんの本名なのではと考えられています。

 

 

 

 

 

Soweluの家族(父親・母親・弟)情報まとめ

父親ー嶋田吉隆さん

父親はドラマー

Soweluさんの父親・嶋田吉隆さんは、日本・アメリカなどでドラマーとして活動。これまでにCHARさんやマイク眞木さんなど、数多くのアーティストと共演しています。

 

 

ドラマーである父親の存在は、Soweluさんの歌手人生にきっかけを与えたのかもしれません。

 

Sowelu:父がドラマーで、私が生まれた時から母が父のライヴに連れて行ってくれたりして、物心がついた時から普通に音楽が周りにありました。だから、自然と音楽が好きな子になってました。

 

で、小学校の頃は邦楽のシングルCDをいっぱい買って、とにかく好きな曲を聴いて覚えてましたね。カップリングにカラオケが付いていたので、歌えるかなってチェックしたりとかして・・・。ホント、歌うことが大好きだったんです。そして、中学の時にはカラオケが流行っていて、友達と週1回は行ってました。その当時、テレビなどのオーディション番組が周りで話題になっていて、そんなに大きくは考えてなかったけど、試しにデモテープを送ったことがきっかけで今に至ってるんですよ。

引用:Sowelu INTERVIEW page-1

 

Soweluさんの両親は小さい頃に離婚していますが、現在でも交流があり彼女が嶋田さんのライブにいくことがあるようです。

 

母親ーマミさんはアイルランド系アメリカ人のハーフ

SoweluさんのSNSに「マミ」という名前で出てくる方が、母親です。

 

 

Soweluさんと母親。

 

若い頃の画像も。綺麗な方ですね!

 

 

 

Soweluさんはお母さんとも仲がよく、ブログやSNSに時折登場し母の日や誕生日など折に触れ、母への感謝を語る場面があります。(以下、2015年の母の日付近のSoweluさんのブログより)

 

最近ね、マミに似てきたなぁって思う事がよくあって、やたら天然なとこだったり、綺麗好きで掃除をし始めると止まらないとことか、すぐ何かをなくしたーってアタフタするとことか。笑
色んな場面で本当、親子だなぁって思うんだ。
親友みたいに仲が良いから、
何でも話すし、その分よくケンカもよくするけど、本当にマミがいなかったら私はここまでこれなかった。
本当に偉大な最高の母です。

引用:「産んでくれてありがとう。」Soweluオフィシャルブログ

 

ちなみに幼少期にご両親が離婚しているSoweluさんですが、お母さんはその後再婚したとの情報があります。(以下、Soweluさんのブログより)

 

私の親も私が小学校の頃離婚をして、
私と弟は母親と暮らしてその後再婚をして、
義理の父が出来たんだけど、その当時包み隠さずに母親から新しい彼と結婚をしたいんだけどって相談された時は最初はすごく母親を取られてしまう気持ちが強くてすごく嫌で反対したんだけど、
結婚して生活していく中で徐々に義理の父へ感謝の想いをもてるようになっていった

引用:「恋愛知恵袋アンサー♡」Soweluオフィシャルブログ

 

両親の離婚などもあったSoweluさんですが、家庭環境は良さそうな感じですね。

 

 

イケメン弟ー隆介さん

弟・隆介さん

Soweluさんのお隣にいるのが3歳年下の弟・隆介さんです。Soweluさんのマネージメントをしていて(いた?)、公私共に良き相棒のようです。

 

弟はケリー隆介さんというお名前で、現在ラジオパーソナリティー、ナレーター、翻訳家などとして活動中。

ケリー隆介 オフィシャルHP

 

 

Soweluの歴代彼氏まとめ!元カレは平岡祐太

さてSoweluさんは、自分を”恋愛体質”だといいます。

 

もともと私は、つねに恋をしてないと生きている感じがしないほどの恋愛体質で、今まで本当にたくさんの恋をしてきたと思う。

引用:「Love&I.~恋愛遍歴~」Soweluオフィシャルブログ

 

そんな彼女のこれまでの恋愛遍歴を見ていきましょう。

 

 

元カレ・平岡祐太

2011年に熱愛報道があったイケメン俳優・平岡祐太さん。

 

 

2010年秋頃から、Soweluさんと平岡さんがお付き合いしていると報じられました。

 

出会いは09年。共通の知人を介して知り合って、昨秋から交際に発展。6~7か月の交際になるという。

 

2人を結び付けたのは「音楽」と「お酒」だった。平岡はギター演奏を得意とし、イベントやコンサート「Act Against AIDS」(09年)で腕前を披露したことも。互いに音楽への思いを語り、その距離を縮めていった。

 

2人とも「酒好き」を公言しており、最近では都内で食事デートをする姿がたびたび目撃されている。ある関係者は「周囲が羨むくらい。お似合いですね」。

 

引用:平岡祐太、2歳上セクシー歌姫Soweluと熱愛

 

双方の事務所とも交際は否定せず「プライベートは任せている」とし、美男美女のカップル誕生に注目が集まりましたが、長続きはせずに破局。

 

Soweluさんは2012年5月のブログで「彼との別れ」を告白していますが、時期的にも相手は平岡祐太さんだと考えられています。

 

わたし髪、切ったでしょ?黒髪にして。
実はその頃、彼と別れたの。
別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました。

引用:「みんなへ」Soweluオフィシャルブログ

 

ちなみにSoweluさんはこの後、一時的に音楽活動を休止。それまで所属していたエイベックスからも退社し、以降は2015年にライブ活動を再開しましたがフリーランスとなっています。

 

 

 

結婚を約束した婚約者との別れも

2015年1月のブログでは、結婚まで意識した彼氏との別れを告白。

 

実は人生で初めて本気でこの人と結婚をしたいと思っていた婚約者と
年末にまさかの別れてしまって、、
当時はどんなに辛くても気丈に振る舞っていたんだけど、今になって特にこの数日、彼との楽しかった思い出ばかりが蘇ってきて、夢にも出てくるし、
本当に胸をえぐられるような想いで…

引用:「婚約者との別れ…」Soweluオフィシャルブログ

 

 

 

Soweluの現在の彼氏との結婚はまだ?

 

 

そしてSoweluさんは2017年11月に出演したバラエティ番組で、現在の彼氏の存在を明かしています。ただまだ結婚はしておらず、独身

 

番組では彼氏からアンケートなどを取っています。

 

5歳年下の彼氏と1年半交際しているというSowelu。

束縛と恐ろしいほどの嫉妬は勘弁してほしい」。化粧を落とさないことに「正直引いています」。さらに、理想の女性は「Sowelu…の束縛しないバージョン」と本音を紹介され、Soweluは号泣した。

 

 

進行役の同局・吉田明世アナウンサー(29)は、彼氏から寄せられたSoweluの好きなところを読み上げ「子どものような純粋さと、歌うことへの情熱はとても尊敬します。いつもありがとう。おせっかい過ぎるところは本当に直して下さい」とフォロー?していた。

引用:Sowelu、交際中彼氏の本音「束縛と恐ろしいほどの嫉妬は勘弁してほしい」に号泣

 

Soweluさんは2017年現在35歳、彼氏も5歳年下の30歳ということですので、そろそろ結婚も考えられるかもしれません。

 

しかし、Soweluさんは激しい(?)恋愛が好きなようで以下の発言をしていたことも。

 

「男性から言われたい理想の言葉」の再現VTRでは、「浮気をしているだろ!」と疑ってくる男性が登場。理由として「心配されたいんですよ。他の男性に取られるかもしれないという危機感を持ってくれたらいいな」と語ると、MCの有田哲平(くりぃむしちゅー)らから「何で?」と不思議がられていた。また、仕事でヘトヘトに疲れた時に「しようよ」と求め続けてくる男性がいいと話し「“私疲れているから”って断ってみたいの。それくらいたくさん求めてきてほしい」と熱弁していた。

引用:SEXYインスタが話題のSowelu、彼氏に「“しようよ”って求められたい」

Soweluは「波瀾万丈が大好き」「平凡な生活に興味がない」「どエロだったんで、乳首とか出しても全然へっちゃら」と説明。

引用:Sowelu「乳首全然へっちゃら」、過激路線突き進んでいることを反省。

 

自身を恋愛体質といい、波乱万丈好き、平凡な生活に興味なし……ということでなかなか結婚というイメージがつきませんね。もちろんこれからどうなるかわかりませんが。

 

 

 

Soweluの現在に劣化の噂?画像で検証

 

2007年のSoweluさん

 

 

2015年に有吉反省会に出た時

この頃から少し「顔変わった?」と言われることが…。

 

 

【現在】2017年3月

テレビ出演時より。

 

 

 

【現在】2017年11月

2017年現在35歳となるSoweluさん。

 

 

 

あまり昔と変わらない気もしますが、どちらかというと劣化というより昨今の言動(セクシー路線や恋愛事情の暴露など)から「下品」「痛々しい」「昔の方がよかった」という声が目立っていました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の旦那と子供!結婚と歴代彼氏(滝沢秀明/松浦勝人/高岡泰輔)を総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

ダウンロード

今陽子の現在!若い頃・結婚や旦那と子供・母親の介護や病気も総まとめ【元ピンキーとキラーズ】

prg005_02

天童よしみは韓国人?出身地や年齢&家族や結婚情報など総まとめ

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

愛内里菜

愛内里菜の引退理由と現在!結婚や旦那の噂と子供・最近の様子まとめ

ed496e502b182de3d8fab02285e6a802

Superfly越智志帆の結婚や旦那・病気情報!人気曲TOP10も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

2062687_201511220213402001448186220c

石倉三郎の今現在は病気?若い頃の喧嘩最強伝説・長渕剛やレオナルド熊との関係・結婚した嫁と子供(息子/娘)も総まとめ

ジャニーズスキャンダル衝撃度ランキング

ジャニーズの黒い噂・スキャンダル30選~衝撃順にランキング【2024最新版】

上祐史浩

上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウム死刑執行のコメントも総まとめ

羽生結弦の両親や家族まとめ!父・母・姉&実家の情報を大公開

スクリーンショット 2021-06-23 6.10.50

横浜戸塚ニシキヘビ脱走事件と飼い主のその後・現在までの情報まとめ

173341

山崎賢人は実写化ドラマ・映画に出すぎ!出演作品16選と評判まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

D7ynJAYU0AERQNJ

岩崎隆一の生い立ちと親&いとこ情報~川崎殺傷事件の犯人の顔写真と詳細・カリタス小学校の児童を襲った動機など総まとめ

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す