松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

2019年8月1日に歌手・浜崎あゆみさんへのインタビューを元にした小説『M 愛すべき人がいて』が発売され、”M”の人・エイベックス創業者の松浦勝人さんが注目を集めました。

 

この記事では、松浦勝人さんの身長などプロフィールから経歴・年収、そして浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカさんらとの黒い噂について詳しくまとめましたのでご紹介します。

松浦勝人のプロフィール…身長は159cmと低身長だった

 

松浦勝人(まつうら まさと)

別名: Max Matsuura
生年月日: 1964年10月1日
血液型: O型
出身地: 神奈川県横浜市港南区
学歴: 日本大学経済学部卒業

 

松浦勝人さん自身は身長を公開していませんが、ネット上で特定されている身長は159cmと男性としては低身長に入ります。

 

 

女性アイドルより背が低い松浦勝人

 

 

 

身長160cmと推定される孫正義との2shot

 

 

 

実家は中古車販売業で、横浜市立野庭中学校、横浜市立金沢高等学校を経て、日本大学経済学部産業経営学科を卒業しています。

 

ここからは、松浦勝人さんがエイベックスを創業するまでの簡単な経歴についてご紹介します。

 

 

松浦勝人の経歴と年収…エイベックス王国を一代で築き上げる

松浦勝人、レンタルレコード店からエイベックストラックスを設立

 

松浦勝人さんは日本大学3年の1985年頃に貸レコード店「友&愛」港南台店でアルバイトを始めましたが、この時のアルバイト仲間に横浜市立金沢高等学校で同級生であり、現在エイベックス株式会社取締役COOを務める林真司さんと、元・取締役の小林敏雄さんがいました。

 

また、高校時代の後輩だった「EXILE」のHIROさんともアルバイト時代に知り合い、高校の学園祭にDJとして参加するなどして交流をしていました。

 

1986年には「友&愛」港南台店のオーナーにその類まれな商才を認められ、オーナーと松浦勝人さんの父親の共同出資により株式会社ミニマックスが設立され、代表取締役に就任しました。

 

そして横浜市港南区上大岡駅前にフランチャイズの貸レコード店「友&愛」上大岡店を開業し、「Every Little Thing」としてデビュー前だった五十嵐充もアルバイトとして勤務し、その後店長となっていました。

順調に業績を伸ばした松浦勝人さんは、1988年4月11日に現・エイベックスの全身となるエイベックス・ディーディー株式会社を設立して取締役に就任、レコードやCDの輸入卸売業を始めました。

 

松浦勝人、エイベックスの内紛劇を経て現在は会長職に

 

松浦勝人さんは現在、エイベックストラックスの代表取締役会長CEOの役職に就いていますが、過去には内紛劇により創業者であるにも関わらず、エイベックス退社騒動を起こしたこともありました。

 

エイベックスグループを大混乱に陥れたいわゆる「お家騒動」があったのは2004年7月のことでした。当時エイベックス専務であった松浦勝人が、突然エイベックスを退社し、別会社を設立することを発表したのです。

これはいわゆる社内クーデターが原因でした。松浦は会社を追われる形になりますが、これに激しく反対したのが浜崎あゆみでした。

浜崎あゆみはマスコミに対し「彼の存続と共に浜崎あゆみの行方も決めさせて頂きたいと思っております」とコメントし、松浦について行くことを表明。当時エイベックスグループの売上の約4割稼ぎ出していた浜崎あゆみの発言を株式市場は重く受け止め、エイベックスの株価は暴落。株主からの猛烈な抗議を受け、会社自体の存続すら揺るがしかねない事態に同社の経営陣は大きく方針転換をしていきます。結果として混乱の責任を取る形で会長の依田巽が辞任。松浦は経営陣の要請を受けて執行役員として同社に復帰しました。

 

引用:エイベックスの内紛劇を収めた浜崎あゆみの一声

 

 

松浦勝人の年収は3億7500万円

 

 

2018年に公開された「上場企業の役員報酬ランキング」によれば、松浦勝人さんは54位にランクインしていて年収は3億7500万円となっています。

 

また、松浦勝人さんは資産を公表したことは無いものの、推定額として100億円以上はあると言われています。

 

その理由としては、2019年までに松浦勝人さんが所有しているエイベックスの株であり、1200円前後の株を94万株所有していることから、資産に換算すると約110億円ということになります。

 

こういう仕事に関われたことは、どんな仕事で成功するよりもよかったと思う。他の仕事で、今の10倍お金持ちになれたとしても、こっちのほうがよかったと僕は思っている。ま、世の中には、僕より何十倍もお金持ちの経営者がたくさんいるから、負け惜しみでそう言っている部分がなくもないんだけど(笑)。

引用:幻冬舎PLUS – なぜ松浦勝人は豪邸を捨て「1LDK」に引っ越したのか?

 

 

松浦勝人の結婚・離婚歴…再婚した畑田亜希とは2016年に離婚していた

松浦勝人、1995年にモデル・原口香と結婚するもスピード離婚

 

 

松浦勝人さんは1995年にモデルをしていた原口香さんと結婚しますが、わずか1年ほどでスピード離婚しています。

 

短い結婚生活であったこともあり、2人の間に子供はいませんでした。

 

 

松浦勝人、モデル・畑田亜希と再婚し子供が3人誕生

 

出典:https://stat.ameba.jp

 

2003年11月にモデルの畑田亜希さんと再婚しました。

 

2人の間には2004年3月31日に第1子となる長女が、2006年5月30日に第2子となる長男が、2007年10月24日に第3子となる次女が誕生しています。

 

松浦勝人さんと家族が住む自宅は、田園調布に総工費40億円とも言われる豪邸を建てており、間取りは10L2D2K3S、地上2階・地下・2階の床面積1500平米の大豪邸でしたが、その後に畑田亜希さんと子供3人はシンガポールに移住、松浦勝人さんは豪邸に興味もなくなり1LDKに1人暮らしをスタートさせています。

 

 

松浦勝人、2013年に嫁・畑田亜希と子供たちがシンガポールに移住

 

 

2013年になると畑田亜希さんと子供達3人はシンガポールへ移住。移住は教育のためだったようですが、松浦勝人は日本での仕事があるため日本に残ることを選択しています。

 

 

 

 

松浦勝人、畑田亜希と2016年にすでに離婚していた

 

 

2013年から別居生活をしていたといわれる松浦勝人さんですが、2016年にすでに離婚が成立していたことが2020年1月2日に判明しました。

 

エイベックスの会長で音楽プロデューサーの松浦勝人氏(55)が元モデルの妻・亜希さん(38)と離婚していたことが2日、分かった。

 2人は2003年に結婚。3人の子供がいる。育児のため7年前から妻子はシンガポールで生活し、仕事で日本から離れられない松浦氏と別居生活が続いていた。離婚は2016年に成立している。

引用:松浦勝人氏 離婚していた 7年前から別居生活、2016年に成立

 

やはり嫁のSNSにも一切登場しないなど不自然さがあり、ネット上では離婚秒読みと言われていましたが、実際に離婚が成立していたんですね。

 

 

松浦勝人の黒い噂① 鈴木亜美との愛人契約

 

 

 

鈴木亜美さんは2000年に当時所属していたエージーコミュニケーションの社長が脱税で逮捕されたことをきっかけに、両親を巻き込んだ泥沼なトラブルに発展していました。

 

孤立無援となり引退寸前となっていた鈴木亜美さんを2005年にエイベックスが拾い、その後再ブレークしましたが、この時に松浦勝人さんと愛人契約をしていたと言われています。

 

2009年には松浦勝人さんと鈴木亜美さんが六本木ミッドタウンにあるマンションから手をつないで出てくる様子が「週刊文春(文藝春秋)」によって報じられており、熱愛が明るみになったことからまもなく破局したと言われています。

 

こうした松浦勝人さんと有名タレントらの熱愛や黒い噂は主に週刊誌が報じたもののため、どこまで信ぴょう性があるかは不明ですが、派手な世界で生きてきた松浦勝人さんに”何も無かった”ということは無いでしょう。

 

関連記事

鈴木亜美が結婚した旦那と元彼氏の情報を徹底まとめ!【滝沢秀明・松浦勝人・高岡泰輔】

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

 

 

 

松浦勝人の黒い噂② ヤク中と知りながら沢尻エリカと所属契約?

 

 

 

沢尻エリカさんは2009年に当時所属していたスターダストプロモーションを突然解雇されましたが、2011年1月に松浦勝人さんは窮地に立たされていた沢尻エリカさんに対して「エイベックスと契約すればやり直せる」と持ちかけ、「俺のオンナになれ」と愛人契約を迫ったと言われていました。

 

なお、当時沢尻エリカさんには「ハイパーメディアクリエイター」を自称していた高城剛さんという旦那がいましたが、松浦勝人さんは「高城と離婚すれば、エイベックスの後ろ盾で女優復帰できる」と持ちかけられたということです。

 

これに対して松浦勝人さんはツイッターで否定していました。

 

同社代表の松浦勝人氏は14日、ツイッターで見解を述べ「そんな事を言った覚えは全くない。離婚したがってたのは彼女でそれは契約の話しが出る前から。プライベートな事なので黙っていたけど、また報道されだしたので言っときますがこれが事実です!」と報道内容を強く否定した。

 

引用:ORICON NEWS – エイベックス松浦社長、沢尻エリカとの「離婚前提契約」を否定

 

 


松浦勝人の黒い噂③ 廃人状態だった華原朋美とも親密関係に

 

 

2013年8月に発売された「週刊文春(文藝春秋)」において、松浦勝人さんの黒い噂について報じられていました。

 

当時独身だった松浦勝人さんは自宅に女性を連れ込んでは薬物を使用した体の関係を結んでいたと言われており、この頃華原朋美さんはキャリアで最も堕ちていた暗黒期だと伝えられていました。

 

松浦勝人さんは当時東京・渋谷区に「並木道」というプライベートバーを持っており、芸能人を始め各界のセレブなどが集まってお酒とダンスを楽しむ小さなクラブのような場所だったようですが、そこで華原朋美さんが全裸でウロウロしていたという目撃証言が掲載されていたようです。

 

当時、華原は恋人だった小室哲哉(54)に捨てられた時期だったらしく、精神的なショックもあって尋常ではない状態になっていたようだ。これだけでも衝撃的だが、前出の人物は「客の中には朋ちゃんをニヤニヤ見ながら『みんなにマワされてるよね』と笑う人もいて、そこにいた松浦と千葉(エイベックス副社長の千葉龍平氏)が全裸の彼女を指さして『小室の彼女をヤッてやったぜ』と自慢しあっていた」とも語っている。

 

引用:exciteニュース – 廃人状態の華原朋美が全裸で…エイベックス松浦社長の酒池肉林

 

また、松浦勝人さんはコカインや大麻、合成麻薬・MDMAなどを親しくしていたヤクザからもらっていたと言われいますが、デマ記事である可能性が高いでしょう。

 

 

 

松浦勝人の黒い噂④ 浜崎あゆみが暴露小説を発表

 

ドラマ化も決定した2人の熱愛

 

浜崎あゆみさんへの取材をもとに書かれた小説『M 愛すべき人がいて』が2019年8月1日に発売されて話題となりました。

 

松浦勝人さんと浜崎あゆみさんの熱愛は当時写真付きで週刊誌などで報じられたことはありましたが、本人から暴露されたのは今回が初めてとなり、本の表紙が松浦勝人さんのインスタにて投稿されている写真と全く同じことでも注目されています。

 

『M 愛すべき人がいて』は2020年4月にドラマ化されることも決定しています。

 

19年8月には「事実を元にしたフィクション」という自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(著・小松成美、幻冬舎刊)を発売所属するエイベックスの松浦勝人会長とかつて交際してたことを告白して、話題となった。ドラマ化も取り沙汰される。19年は5月1日~8月18日に全国ツアーを行った。ツアー中にはすでに妊娠していたことになる。

 

引用:浜崎あゆみが昨年末に出産「天使を産みママになりました」ファンクラブサイトで報告

 

ちなみに浜崎あゆみさんの暴露本の出版と重なって、病名は明かしていないものの生命にかかわる病気の疑いがあったそうですが、検査結果で陰性だったことを公表し、病気の疑いが晴れて元気を取り戻したことを伝えていました。

 

松浦氏は15日までにインスタグラムを更新。「死ぬかと思った病気の疑いをかけられ、この二週間生きた心地がしなかった」と、生命に関わる病気の疑いがあると診断されていたことを明かし、「あと10年をどう生きようかばかり考える毎日は悲しく、ひたすら明るくするようにしていた。なるようにしかならない。そのことばだけを思ってここ数日生きていた」と振り返った。

 

引用:日刊スポーツ – エイベックス松浦勝人氏「生きた心地しなかった」

 

 

 

松浦勝人の現在…浜崎あゆみ極秘出産発表同日に離婚していたことが発覚

 

 

2020年1月2日、浜崎あゆみさんが2019年11月に子供を出産していたという衝撃ニュースが飛び込んできた同日に、松浦勝人さんも2016年に離婚していたことが発覚。あまりにもタイミングが良すぎるニュースに、色々と勘ぐってしまうネット民が多いようですね。

 

浜崎あゆみさんのファンサイトに掲載されたコメントは以下のとおりです。

 

「私、昨年末に天使を産みママになりました。まだまだ思うように両立できずに自分にがっかりする日もたくさんありますが、ひとりの人間としての子供の人生や未来の為に、静かに見守っていてもらえると嬉しいです」

 

引用:浜崎あゆみ、昨年末に出産していた「天使を産みママになりました」

 

 

 

 

松浦勝人についてまとめると…

・松浦勝人の年収は3億7500万円と高給取りであるが、身長は159cmと男性としてはかなりの低身長である

・松浦勝人は黒い噂が絶えない人物で、鈴木亜美、沢尻エリカ、華原朋美との関係も取り沙汰された


・松浦勝人は1995年にモデル・原口香と結婚するもスピード離婚、2003年11月に畑田亜希と再婚し子供が3人誕生した

・松浦勝人と畑田亜希が2016年に離婚していたことが2020年1月2日に判明、同日には浜崎あゆみの極秘出産発表もあり話題となっている

 

松浦勝人さんが芸能界での成功を夢見る多くの女性らと関係を持ってきたことはあるかもしれませんが、浜崎あゆみさんはともかく、華原朋美さん以下のタレントらとの黒い噂は誇張・ねつ造されている印象があるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岡本昭彦

吉本興業・岡本昭彦社長の経歴と年収~嫁や結婚・ダウンタウンとの関係も総まとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

前澤友作

ZOZO前澤友作社長の子供&資産と年収・車の情報まとめ!金持ちエピソードが凄い

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

600bd71e

大塚久美子の若い頃が可愛い!結婚や独身の真相&経歴や家族情報も総まとめ

豊田剛一郎小川彩佳-728x420

小川彩佳の夫・豊田剛一郎の父や学歴と経歴!結婚の馴れ初めも総まとめ

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

西村博之

【ひろゆき】西村博之の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DDuyB2vVwAAAevm

藤井聡太の父や兄など家族情報!中学やアスペルガー疑惑も徹底調査

joe

城島健司の現在!嫁や子供と離婚の噂&釣りなど最近の活動まとめ

f36bfd284956fa4b371c7936483ff322_640px

【旦那】杉原杏璃の結婚相手は周防彰悟!現在や歴代彼氏も総まとめ

成宮寛貴

【家族】成宮寛貴の父親・母親・弟まとめ!生い立ち・過去が壮絶だった

世界のナベアツ

世界のナベアツ(桂三度)の今現在!嫁や子供・元相方の近況まとめ

yse

吉沢亮は彼女いる?身長などのプロフィールも総まとめ

窪塚洋介

窪塚洋介の転落事故の真相は?薬疑惑や現在の活動まとめ

葛西紀明

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Aqua Times

Aqua Timezの解散理由と人気曲15選!今後や現在も総まとめ【動画付き】

福原愛・江宏傑

福原愛&旦那・江宏傑が結婚式で炎上?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す