022-07-14-143355

福島進一(坂口杏里の旦那)の昔の経歴・身長と性別!元嫁との結婚と離婚理由・子供・バー店長の現在もまとめ

坂口杏里さんの結婚相手の福島進一さんが話題になっています。

 

この記事では福島進一さんの身長や性別、昔の生い立ちや経歴、出身高校、店長を務めているバーや元嫁との離婚理由、子供の有無、坂口杏里さんとの馴れ初めと結婚までの経緯などについてまとめました。

 

この記事の目次

福島進一(坂口杏里の旦那)のプロフィール

 

福島進一のプロフィール

 

出生名 :福島美沙子

生年月日:1990年8月14日

出身地 :東京都

身長  :159cm(165cmは誤情報)

血液型 :A型

 

福島進一さんは、2022年6月に元タレントの坂口杏里さんと結婚し話題になった人物です。

 

福島進一さんは、女性として生まれましたが、幼少時から自分の本当の性別は男性と感じており、性別適合手術を受けて現在は男性として生活されています。

 

これまで何かと世間を騒がせてきた坂口杏里さんとの結婚で注目された森島進一さんですが、自身もかなり個性的な生い立ちや経歴を持ち、現在は格闘技イベントに選手として出場したりと話題の人物です。

 

ここでは、そんな福島進一さんについてまとめていきます。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の身長は159cmで165cmは誤情報

 

MG_0418

出典:https://lgbter.jp/

 

福島進一さんの身長は、ネット上では「165cm」という情報が広まっているようですが、実際の身長は「159cm」のようです。

 

本人がTwitterで身長が159cmである事を何度もツイートされています。

 

 

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の性別は男性

 

E4akpWRVkAUsNJV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

福島進一さんの性別は「男性」です。

 

生まれつきの生物学的な性別は女性でしたが、本人は幼少の頃から自分は男性だと感じており、25歳までに性適合手術を受け、現在は戸籍上の性別も「男性」となっているようです。

 

戸籍上も男性になるため、愛知で病院を探し、性別適合手術を受けた。

2016年1月、晴れて戸籍を男性に変更することができた。

 

引用:迷ったら “かっこいい生き方” を選択するのが、僕の人生。【後編】

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の生い立ち① 複雑な家庭の生まれ

 

スクリーンショット-2022-06-09-12.12.23

出典:https://yakusokunosora.com/

 

福島進一さんは、父親は日本人、母親がフィリピンとアメリカのハーフのクォーターとして生まれました。

 

ご本人のインタビュー記事によると、「複雑な家庭」だったそうです。それによると、9歳上の姉と7歳上の兄は母親が違い、小さい時は一緒に暮らしていたものの、福島進一さんが5歳の頃にそちらの母親に引き取られて別々に暮らす事になったそうです。

 

それと同時期に5歳の弟が生まれますが、福島進一さんが小学校3年生の時に両親が離婚します。

 

そして、高校1年生の時に、父親が2度目の再婚をし、新しい妻との間に妹と弟が生まれ、また、離婚した母親も別の男性と再婚して弟が生まれたそうです。

 

つまり、福島進一さんは同じ父親で母親が違う7人兄弟という事です。確かに複雑な家庭事情ですが、兄弟は7人全員とても仲が良いのだそうです。

 

「僕にとっては、7人兄弟なんです」

「年は離れてるし、親も違うけど、7人全員すごく仲がいいんですよ」

 

引用:迷ったら “かっこいい生き方” を選択するのが、僕の人生。【前編】

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の生い立ち② 幼少期から自分の性別に違和感

 

福島進一さんは、幼少期から自分の性別に違和感があり、生物学的には女性として生まれながら、自分は男性だと感じていたそうです。

 

ただ、周囲は自分を女の子として扱うため、両親や祖母をがっかりさせないようにと、女の子らしく振る舞う事もあったそうです。

 

小学校時代は、2年生の時に友人に誘われてサッカークラブに入り、3年生からは野球もはじめて、その後野球1本に絞って打ち込むようになったそうです。

 

中学校進学後はソフトボール部に入り、かなり熱心に打ち込まれていたようです。福島進一さんの祖母は若い頃に実業団のソフトボール選手だったそうで、福島進一さんにソフトボールのオリンピック選手になってほしいと夢見て、かなり熱心に指導されていたそうです。

 

性別に違和感があったという福島進一さんでしたが、中学校までは周囲の同級生達の理解もあり、カミングアウトした男子から「かっこいいじゃん」という言葉をもらったりと、自身の性別で悩みつつも楽しく過ごす事ができていたそうです。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の生い立ち③ 高校は女子校でいじめに遭う

 

福島進一さんは、ソフトボールの特待生として、高校は強豪ソフトボール部のある女子校に進学されています。

 

中学校までは、周囲の理解があったという福島進一さんでしたがこの高校では、男っぽい見た目をしていた事から、同級生から「なんで男が女子高に入ってきたの?」といった目で見られ、次第に陰湿なイジメを受けるようになったそうです。

 

いじめの内容としては、無視や悪口に止まらず、上履きを隠されたり、スケッチブックを破かれたり、靴の中に画鋲を入れられたりとかなり酷い内容にエスカレートしていったようです。

 

そして、高校3年生の時に、同級生から突然お尻を蹴られ、自宅でこの事を電話で友人に相談していたのを父親に聞かれてしまい、家族にもいじめに遭っている事実が知れてしまいます。

 

父親から福島進一さんがいじめを受けている事を聞いた兄と姉が激怒し、高校に乗り込んで校長と教頭に食ってかかったのだそうです。結果として、お尻を蹴った同級生の親が呼び出され、福島進一さんの父親との話し合いの場が設けられたそうです。

 

福島進一さんはこの騒動の時に、姉から言われた「自分をかっこいいと思いな」、「いじめに耐えてる自分を超かっこいいって思ったら、気持ちが楽になる」というアドバイスにとても助けられたのだとか。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の出身高校はソフトボールの強豪「藤村女子高等学校」

 

福島進一さんが壮絶ないじめに遭ったという出身高校ですが、「藤村女子高等学校」のようです。

 

これは、文春オンラインの福島進一さんのインタビュー記事の中で明かされています。

 

ーー高校は、ソフトボールの強豪校である藤村女子高等学校へ。 

進一 ソフトボールに明け暮れていたおかげで、特待生として入らせてもらいました。

 

引用:「翌日、学校にうちのクルマが番長駐めされてて…」トランスジェンダー格闘家(31)が語る、壮絶な“女子校イジメ”と大胆すぎた“親の対応”

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の昔の経歴① 高校卒業後女子大に進学も退学し彼女と同棲

 

福島進一さんは、高校を卒業後は体育会系の女子大へと進学されています。

 

しかし、やはり男性として生きているのに女子大の中で生きて行くという事に窮屈さを感じ、約半年で退学されています。

 

その後、実家を飛び出し、当時付き合っていた彼女と同棲を始めたそうです。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の昔の経歴② アルバイトを経てゲイバー、オナベバーで働く

 

実家を出て当時の彼女の家で同棲されていた頃、福島進一さんは様々なアルバイトをして生活されていたそうです。

 

居酒屋にカラオケ、パーティー会場などのアルバイトを経て、千葉県のダイニングバーで勤務している時に、客として訪れたゲイバーのママに声をかけられたのをきっかけに、この方のゲイバーで働くようになります。

 

19歳の時に、男性ホルモン投与などの治療を始め、この頃に「オナベバー」に働き先を変えられています。

 

ホルモン注射の投与を始めて声が低くなり、筋肉がつくなど、外見的な特徴が男性ぽくなってきタイミングで、出生名である「美沙子」から、現在の「進一」という名前に改名されています。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の昔の経歴③ 男性として荷揚げ屋やとび職の仕事に就く

 

37e838d7b6621950f361f5ef7ed70a14

出典:https://thecircus.jp/

 

体つきも男性ぽくなり、名前も「進一」に改名した福島進一さんは、男性として、工事現場に資材などを運ぶ荷揚げ屋という仕事に就いています。

 

かなり重い荷物を運搬する仕事で、最初はかなりキツかったそうなのですが、努力を重ねて仕事をこなせるようになり、周囲からも認められたそうです。

 

この職場で2年ほど働いた後、福島進一さんは「とび職」に転職し、この仕事でも努力を重ねて周囲から認められるようになったそうです。

 

この両方の職場でも、最終的には元々は女性である事がバレてしまったそうですが、どちらの職場でも受け入れられています。これも福島進一さんが懸命に努力する姿勢が認められていたためだったのでしょう。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)の昔の経歴④ 性適合手術後25歳で元嫁と結婚

 

a49cdfb66cf2c3ee204e3a389fa57469-e1654787080491

出典:https://kvibaba.com/

 

福島進一さんは、18歳の時から6年間、当時の彼女と同棲されていましたが、かなり束縛の激しい女性だったようで、嫉妬のあまり暴力を振われる事もあったそうです。

 

そして、福島進一さんがSNSで知り合った女性とメールのやりとりをしているのがばれて暴行を受け、内臓損傷の大怪我を負わされてしまいます。

 

結局、この時の彼女とはこれが理由となって破局しています。

 

その後、福島進一さんはSNSで知り合った美沙希さんという女性と交際をはじめ、美沙希さんが住む愛知へと移住されています。

 

そして、福島進一さんは、2015年12月に性別適合手術を受け、2016年1月に戸籍上の性別を「男性」に変更。25歳だった2016年4月29日に美沙希さんと結婚されています。

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)は元嫁と「新婚さんいらっしゃい」に出演

 

a03492a01b3fba1222b6dad139fee346-e1654783992248

出典:https://kvibaba.com/

 

福島進一さんは、2016年4月に結婚した元嫁の美沙希さんと、「新婚さんいらっしゃい!」(2018年4月29日放送回)に出演されています。

 

 

進一 当時、付き合ってた女性との結婚を意識してたんで。僕、25歳で結婚して。その女性が名古屋にいて、一緒に住んでいて。だから、名古屋で子宮の手術をしたんです。 

『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日、1971年~)にも出ましたもん。 

 

引用:「役所では『ご本人様は?』『ご本人です。美沙子です』って」…トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えるまでの“苦労”

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)と元嫁との離婚理由

 

fukushimashinichi9

出典:https://yakusokunosora.com/

 

「新婚さんいらっしゃい!」にも出演した福島進一さんと元嫁の美沙希さんですが、その出演から半年後に離婚されています。

 

福島進一さんと元嫁の美沙希さんの離婚理由は、元嫁の美沙希さんの家族が福島進一さんが元々は女性だった事を他の親族には知らせないで欲しいというスタンスだったため、「新婚さんいらっしゃい」の番組中にそれを言うことが出来なかったのに進一さんが違和感を覚えたためだったようです。

 

奥さん側の家庭が、いろいろ面倒だったというか。向こうの家族は僕の事を知ってるけど、親族には知らせないでほしいというスタンスだったので、番組で言えなかった。そこから、僕の中で「でも、わざわざ隠すことなのかな?」って違和感が出てきて。 

『新婚さんいらっしゃい!』から半年で、離婚したんです。で、離婚をきっかけにいろいろ考え始めたんです。 

 

引用:「役所では『ご本人様は?』『ご本人です。美沙子です』って」…トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えるまでの“苦労”

 

福島進一さんは離婚の理由について、「彼ら以外にFtM(女性から男性になったトランスジェンダーを意味する言葉)であることを隠して夫婦をやっていくことが、窮屈だった」とも語られていました。

 

ーー離婚について詳しく教えて下さい。 

進一 なんだかんだで男性社会には溶け込めたし、世の男性と同じような結婚も叶ったんだけど。なんか、腑に落ちなくて。 僕はオープンじゃないですか、性格的に。当時の奥さんとその家族は僕がFtMだと知っているけど、彼ら以外にFtMであることを隠して夫婦をやっていくことが、窮屈だったんですよ。 

 

引用:「女性器は使わせねぇ派だった。でも、実用してみたら“ほー”って」トランスジェンダー格闘家(31)が語る、性別を変えて生まれた“性への探求心”

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)には子供はいない

 

トランスジェンダーの方でも様々な方法で子供を持ち育てられている方はいますが、福島進一さんには子供はいません。

 

ただ、福島進一さんはよく自身のTwitterにてLGBTの方が子供を持つ事についてのツイートをされています。

 

 

 

 

こうしたツイートの内容から福島進一さんは自身が子供を持つ可能性について、考えていないわけではないのだと推測されます。

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)が店長を務めるバー「はいから」

 

29b662774ecefae50dbd2872353aea82

出典:https://nanjya.jp/

 

福島進一さんは現在、新宿歌舞伎町のバー「はいから」の店長を務められています。

 

ネットでは、福島進一さんがこのバー「はいから」の経営者という情報が見られますが、実際にはオーナーの方が別におり、福島進一さんは店長をされているだけのようです。

 

福島進一さんが店長をされているバー「はいから」の場所は「新宿区歌舞伎町1-3-15カテリーナビル4F」です。セット料金一律5000円(フリータイム、鏡月、割り物飲み放題、カラオケ歌い放題)という事で、リーズナブルでアットホームな雰囲気のバーだという事です。

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)と坂口杏里の馴れ初め

 

022-07-14-143355

出典:https://artcodesummoner.com/

 

福島進一さんと坂口杏里さんの馴れ初めは、坂口杏里さんが、福島進一さんが店長を務めるバー「はいから」に来店し、それで意気投合したという事だったようです。

 

福島進一さんと坂口杏里さんの馴れ初めについては、坂口杏里さんのYouTubeチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」に、2022年7月19日に投稿された「【編集無し】みんなからの質問に答えてみた!馴れ初め等…」という動画の中で明かされています。

 

動画によると、坂口杏里さんは過去に監禁事件に遭ったことがあり、その影響で1人で眠れないと悩まれていたそうです。それで、坂口杏里さんが冗談半分に福島進一さんに「泊まりに行ってもいい?」と言ったところ、それを福島進一さんが受け入れてくれ、それをきっかけに度々部屋に泊まりに行くようになったそうです。

 

その後、坂口杏里さんの方から福島進一さんにぐいぐいアタックして交際に発展し、最終的には、福島進一さんが男を見せる形で結婚に至ったという流れだったようです。

 

この馴れ初めの展開については下の動画で詳しく触れられています。

 

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)と坂口杏里の結婚

 

20220608-OHT1I51276-L

出典:https://hochi.news/

 

福島進一さんと坂口杏里さんの結婚までの経緯は上で紹介した動画で触れられている通り、馴れ初めからわずか2ヶ月のスピード結婚でした。

 

福島進一さんが、坂口杏里さんからの「男ってどうせ口だけっしょ」という挑発的な発言に対して、自分は口ばかりの男ではないという事を証明したいという想いもあって、すぐに結婚情報誌を買い、婚姻届を書いて提出しに行ったという事でした。

 

福島進一さんとの結婚は、坂口杏里さんが自身のインスタグラムのストーリーズにて、2022年6月8日に発表されています。

 

元タレントの坂口杏里さん(31)が8日、インスタグラムのストーリーズを更新し、結婚したことを発表した。2ショット写真をそえて「坂口杏里、この度結婚致しました!先ほど、入籍しました」と報告。お相手は同い年のようで「お互い31歳にて、幸せな結婚生活をお送りしていきたい毎日です!急なお知らせで大変申し訳ないですが、応援していただけたら幸いです!」とつづった。

 

引用:坂口杏里さんが結婚「幸せな結婚生活をお送りしていきたい毎日です!」お相手は同い年

 

 

 

福島進一(坂口杏里の旦那)と坂口杏里に離婚騒動

 

出典:https://geinou-hayawakari01.blog.jp/

 

スピード結婚した福島進一さんと坂口杏里さんですが、ラブラブな様子をYouTubeなどで公開する一方で、ケンカをすることも増えていったようです。

 

坂口杏里さんは、福島進一さんにお金を貸すなどしており夫婦間に金銭トラブルがあることを暴露したり、福島進一さんが経営するバーの店内で暴れる様子などを公開したりして、「全然幸せではない」「離婚したい」などと思いを明かすこともありました。

 

坂口さんは8月7日、ストーリーズに動画を投稿し、夫とのトラブルを再び告白した。投稿された動画には、次のようなテロップがあった。

「(夫に)お金約40万貸してるのに払う意思ない、しまいには消費者金融(闇金)に杏里に借りた方が早く杏里に返せると言われました。今日一万は返せるよね? って言ったら10日の店の支払いあるから無理だよ と、きれられました。早く返す意思が見えなくうちも堪忍袋が切れました」

  動画が撮影されたのは、夫・進一さんが経営するバーの店舗内とみられ、進一さんが椅子を蹴りながら「マジムカつく。全部お金……俺ホストじゃねえから! クソッ」などと激昂する様子が映されている。

 

引用:坂口杏里「離婚したい。全然幸せではありません」 新婚生活にまたも不満爆発…夫は「悲しくて辛いです」

 

そして、結婚から2ヶ月程が経った2022年8月15日に、坂口杏里さんが離婚したことをインスタグラムのストーリーズで発表しました。

 

福島進一さんはその直前に「僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無いです」などと、坂口杏里さんへの不満や離婚を示唆するようなコメントをインスタグラムに綴っています。

 

「誕生日翌日の15日、進一さんがストーリーズに『妻のTPOを弁えられない下品さには僕はもう耐えられません。僕の仕事を理解出来ないようであれば離婚を選ぶしか他無いです』『僕の堪忍袋の緒が切れました。これ以上は僕も限界です』と三行半をつきつけたんです。これまで、坂口がこの手の投稿をしても『妻がお騒がせしてすみません』などと冷静なスタンスを保ってきた進一さんだけに、『離婚』の2文字を口にしたのは異常事態といえそう」

 

引用:坂口杏里が離婚発表! 直前に夫が三行半「僕も限界です」「妻の下品さにもう耐えられません」

 

 

しかし、実際には離婚は成立していなかったようで、福島進一さんが離婚を回避したことを8月22日に東スポの取材で明かしています。

 

この日、福島進一さんの父親、姉、おい、坂口杏里さんの知人を交え、計6人で離婚について話し合い、坂口杏里さんが「私は別れたくない」と発言したとのこと。福島進一さんも〝俺もそうだよ〟と思ったと語っています。

 

 「妻の知人が言うには、妻は悲しい表情で泣きながら離婚届を書いたそうです。『どうしたらうまくいったんだろう』とつぶやきながら。『反省してる』『一緒にいないのは寂しい』とも。それを聞いちゃうと揺らぐ。鬼にはなれません」

初めて別居を経験し、進一さんも「冷静に考えました。時間がたつと許せちゃうんです。許せるほど好き」だった。この日に至るまでの、進一さんの父、姉、坂口さんの知人からの真っすぐな言葉も夫婦の胸に響いた。

 

引用:坂口杏里の夫・進一さんが離婚騒動を独占告白! 6者協議で涙のスピード復縁 

 

無事に離婚を回避した福島進一さんと坂口杏里さんには、今後は幸せな結婚生活を送ってほしいものです。

 

 

まとめ

 

今回は、元タレントの坂口杏里さんとの結婚で話題になっている福島進一さんについてまとめてみました。

 

福島進一さんは、母親の違う7人兄弟に生まれ、幼少期から自分の性別に違和感を持つという複雑な生い立ちを持ちます。福島進一さんは女性の体に生まれましたが、自分の本当の性別は男性という気持ちを子供の頃から持たれていたそうです。

 

小学校時代は野球に打ち込み、中学からはソフトボール部に入って、高校はソフトボールの特待生として強豪校の「藤村女子高等学校」へと進学されています。

 

高校卒業後の経歴については、一時は体育会系の女子大へと進学したものの、居心地の悪さを感じて半年ほどで退学。その後は、ゲイバーやオナベバーなどで働きながら、性適合のための治療を受け、男性として、荷揚げ屋やとび職などの現場仕事に就かれていました。

 

そんな頃に出会った女性と2016年に結婚されていますが、2018年に離婚されています。離婚の理由は、この元嫁の家族に、親族には元女性である事(FtMである事)を隠す方針を示された事に違和感を抱くようになったためだったそうです。

 

福島進一さんには子供はいません、ただ、福島進一さんは自身のTwitterなどで、LGBTの方が子供を持ち育てる事に関連する投稿をよくされているようです。

 

そんな福島進一さんですが、2022年6月に坂口杏里さんとの結婚が発表され話題になりました。

 

福島進一さんと坂口杏里さんは知り合って2ヶ月のスピード結婚だったという事ですが、馴れ初めは福島進一さんが店長をされているバー「はいから」に、坂口杏里さんが訪れて意気投合した事だったそうです。

 

離婚騒動もありましたが、福島進一さんと坂口杏里さんには、今後も幸せな結婚生活を送って欲しいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大桃美代子・山路徹

大桃美代子の元旦那は山路徹!子供情報&若い頃から現在まで総まとめ

須賀健太

須賀健太(元子役)の現在!彼女や結婚の噂・昔から最近まで総まとめ

2015020903

王理恵の旦那遍歴と子供&現在!婚約破棄の真相・結婚歴と離婚歴も総まとめ

水上楓

水上颯(東大王)の現在!彼女や文春砲・実家の親と兄・スキャンダルまとめ

川谷絵音

【川谷絵音の彼女】ほのかりんの顔画像や本名や経歴、飲酒降板まとめ【Rの法則・仮面ライダーフォーゼ等に出演】

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

Dg4n4QHU0AAuN9E

でっぱりん(あいのり)の現在!旦那ヤスと離婚・歴代彼氏・身長や整形・年齢と経歴などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

20180507_101053_size640wh_9844

勝地涼の歴代彼女!元カノ5人など熱愛情報・前田敦子との結婚・離婚も総まとめ

f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちや引退の現在とその理由も総まとめ

欅坂

欅坂46全メンバーの人気順TOP32最新版!古参ファンが徹底紹介

2020-02-22_21h09_30

結城るみなの現在!学習院大学の学歴と経歴・覚醒剤逮捕や結婚情報まとめ

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

21-1

鷹野日南(ひなちょす)の死因は?病気や自殺説・コロナ説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す