CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

元ライブドア代表取締役社長の堀江貴文さんですが、元嫁とは離婚し今では子供にも全く会っていないとのこと。

 

今回は、堀江貴文さんの離婚原因や現在の状況などについてまとめました。

堀江貴文のプロフィール

 

出典:http://66.media.tumblr.com/

名前:堀江貴文(ほりえ たかふみ)
出身地:福岡県八女市
生年月日:1972年10月29日
身長:173cm
出身高校:久留米大学附設高等学校
最終学歴:東京大学文学部中退

 

堀江貴文さんは、1996年に有限会社オン・ザ・エッヂを設立しました。同社は、ホームページ制作や管理運営を請け負い急成長し、2002年には経営破綻した旧ライブドア社から営業権を取得するまでになりました。

 

2004年に大阪近鉄バファローズが経営難に陥ったことでオリックス・ブルーウェーブとの合併が噂され、そこに買収の名乗りをあげたことにより一躍時の人となりました。しかし、審査の結果、楽天が球界参入を果たし、ライブドアは参入を果たすことは叶いませんでした。

 

球団買収騒動の翌年、今度はニッポン放送株の買収により子会社のフジテレビジョンを手中に収めようと画策するも各報道機関を巻き込んだ大騒動に発展。最終的にフジテレビジョンと和解したものの、フジ側がライブドアに支払った額は1,400億円に上ったとも言われています。

 

この年、自民党候補者の一人として広島6区から出馬。しかし、対立候補である亀井静香さんの強固な地盤の前に当選を果たすことは叶いませんでした。

 

翌2006年1月16日。証券取引法違反容疑で東京地検特捜部による家宅捜索が行われ、その後証取法違反で逮捕。裁判を経て、懲役2年6ヶ月の実刑判決が下され、東京拘置所に収監。長野刑務所に移送後、2013年に刑期を満了されています。

 

堀江貴文と元嫁の離婚原因

出典:http://updated.blog.so-net.ne.jp/

堀江貴文の元嫁と子供の情報

1999年に会社の同僚であった女性と結婚をした堀江貴文さん。

いわゆる「できちゃった結婚」であり、男の子を授かられたことが明らかとされています。しかし、奥さまやお子さまは一般の方であるためか、お顔が分かるような写真などは残されていないようです。

 

できちゃったので仕方なく結婚したら、子供が可哀想だとか、そういう意見もありましたが、別に仕方なく結婚したわけでもなく、好きだから行為して子供ができたんだけど、そらあ、できるわなあ。と。でも、実際我慢できないシチュエーションもあるのかなあ。

 

引用:できちゃった婚と見合い結婚|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

 

 

堀江貴文と元嫁の離婚原因

 

結婚はしたものの、どうしても結婚というものに馴染めなかった堀江貴文さんは、結婚から2年後の2001年に奥さまと離婚されています。親権は奥さまが取られたそうで、現在はまだ学生であるお子さまのために養育費を送金していることを公表されています。

 

ま、それで子供ができたら結婚したほうがいいと勧められ、まあ、そういうもんなのかな、と思いつつ結婚しましたが、自分の場合は結婚生活になじめないというか、社長業で毎日朝から晩まで働いてみたいなのが、使命だと思っていたしそれが優先されるべきものという考えでしたから、当然のように家庭生活中心の考えとは合わず、離婚となってしまいました。まあ、他にも色々あったけど一番の理由はそれかな。別れてからはずっと養育費を毎月送金しております。

 

元妻とはいまでも年に1,2度は少なくともメールで連絡しますし、子供の誕生日のプレゼントなど贈ったりもしますが、私の場合はやはり家庭の父親向きではないとおもいますね。子供といて心底楽しいとずっと思いつつけられるかは自信がありません。わがままと言われそうですが、自分の人生での目標達成のほうに集中したいと思ってしまうほうです。そういう意味でも離婚は正解だったと今でも思っています。

 

引用:できちゃった婚と見合い結婚|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

 

夫婦関係は離婚後も悪くないようですが、集中すると周りが見えなくなるほど対象に全力を注ぐ堀江さんにとっては、忙しい会社経営と良きパパとしての家庭人とのバランスを保った生き方というのが難しかったことが離婚の遠因となったようです。

 

物事の本質を見抜いてしまう頭の良い方であるためか、親戚づきあいで大した繋がりもない年上の方に上から目線で話しかけられることや、結婚後に資金管理を奥さまが行うことに違和感を感じたことも明らかとされていることからも日本の結婚制度には向いていない印象を受けますね。

 

 

堀江貴文の離婚後の子供との関係

出典:http://horiemon.com/

2001年に奥さまと離婚した堀江貴文さん。

離婚後は親権を奥さまが取り、年に1〜2回の夫婦間でのメール以外は養育費を送金するだけという関係性であることを明らかとされています。

血の繋がった唯一の子どもであることから、成長した子どもを見たい気持ちが起こっても仕方がないのではと思われますが、子どもが2歳のときに離婚して以来「一度も会っていない」ことを自身のツイッターで公表されていました。

 

できちゃった結婚の件もそうですが、普通の人だとなかなか公表しづらいことも大勢に見られているソーシャルメディアで公表してしまうあたりが堀江さんらしいですね。

 

つねに未来を見据えて動き続けている堀江さんのような方にとっては、もはや過去の事柄でしかない家庭のことなどはあまり気にならないのかもしれませんね。

 

 

堀江貴文の現在の様子

出典:https://pbs.twimg.com

今月7日に週刊文春が報じた「ホリエモン”新恋人”はカリスマ「女装男子」」という驚きのニュースがネット上を騒がせました。

これまで、元ミスキャンパスに輝いたこともある廣井ゆうさんとの交際が明らかとされていた堀江貴文さんでしたが、大島薫さんとの「手つなぎツーショット」が同誌によって撮影されたことで新恋人の存在が明らかとなりました。

過去にも美女との交際が度々噂されてきた堀江さんですので、交際自体はよくあることなのですが、今回の新恋人が「男性」であったことから2ちゃんねるでスレ立てされるほどの騒ぎとなっています。

 

“新恋人”は女装男子のなかでもカリスマ的な存在となっている大島薫さん(27)。本の執筆やタレント活動をしており、ツイッターのフォロワーは18万人を超えている。

 大島さんを直撃すると、最初は戸惑っていたものの、デート現場を確認していることを説明すると「ウソは言いたくないので」と言葉少なに語った。

 

――堀江さんとはどのような関係ですか?

「曖昧な関係というか……。この前会ったときは、彼も好意を示してくれました」

 

――男性同士の愛情ということですか?

「同性でも愛情はあります。そこでス出来るか、出来ないかの違いだと思います」

 

――ホテルに入って行かれましたが、しているのですか?

「……そうですね」

 

引用:ホリエモン“新恋人”はカリスマ「女装男子」 | スクープ速報 – 週刊文春WEB

 

 

新恋人?の大島薫さんのプロフィール

出典:https://joshi-spa.jp

芸名:大島薫(おおしま かおる)

出身地:ブラジル・サンパウロ州 リベルダージ
生年月日:1989年6月7日
身長:165cm
デビュー:2015年(AV出演)
所属事務所:KMP(専属契約終了)

 

15歳から女装男子として活動を開始したとされる大島薫さん。

 

女装ゲイビデオではメジャーになれないと考えたことから、純粋な男性としては史上初の専属女優として2005年にKMP「レアル・ワークス」からデビューを果たしました。

 

現在は業界を卒業し、タレントや文筆家として活動されています。

 

 

具体的な交際については触れず

堀江貴文さんは、報道を見たフォロワーからの質問に対して、交際の事実はないとの発言をされています。

 

 

週刊文春が報じた「手つなぎツーショット写真」は事実であることに変わりはないわけですから、友情と男女関係の間という複雑な領域にある関係ということになるのでしょうか。

 

なかなか常人には理解が難しい関係ではありますが、へたな女性よりも女性らしい「女装男子」である大島薫さんと付き合いたいという男性は大勢いることは間違いないでしょう。

 

 

まとめ

以上、堀江貴文さんと元嫁との離婚原因や現在の堀江さんに関する情報をまとめました。

 

現在は自身のブログやメルマガ、ユーチューブ動画などで月数千万円以上を稼いでいるとされる堀江貴文さん。ご本人は否定されていますが、新たな恋人との続報に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

image-98

木下智雄(G-7元社長)の事故と現在!自宅と年収・韓国との関係・大学など経歴・家族や結婚・ベントレーの車種もまとめ

s11732.400x400.fill

高橋ダンの経歴と家族!父親や結婚した嫁・本名と出身大学・年収と会社も総まとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

37614fbdb7b13c49e98a6855bf3617766f028

岡田祥吾(弘中綾香アナ旦那)の経歴!結婚と子供・身長や家族(父親)・学歴(高校/大学)・起業した会社と年収も総まとめ

若林-728x476

若林和人の年齢・学歴と経歴・結婚は?牛宮城(焼肉店)の黒幕や無能の噂・宮迫博之やヒカルとの関係まとめ

hqdefault

出井伸之(ソニー元社長)の若い頃と死因!経歴と自宅や資産・嫁や子供(息子/娘)・左遷された理由・現在への影響も総まとめ

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

kobayashi_akihiro

小林章浩(小林製薬社長)の家族&学歴と経歴!芦屋の自宅・結婚や嫁と子供・現在もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

福島原発事故

福島原発事故の真実と現在!原因や死者数・がん急増との関係も総まとめ

maxresdefault

丸山ゴンザレスの身長&出身高校と大学など経歴!結婚歴・年収や格闘家を目指した過去もまとめ

DgJuwzMV4AAf_0D

フォークダンスDE成子坂の現在!桶田敬太郎と村田渚の死因まとめ

d9025f29257a9576aad621603d765958

仲村みうの現在!引退理由・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

スクリーンショット-2019-04-27-20.39.29-300x200

パンくんの今現在!死んだ?女性襲撃事件やその後まとめ【志村動物園】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す