15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

秋田新太郎さんは高卒の叩き上げ実業家で、元NMB48の木下春奈さんとの不倫・再婚で話題となった人物です。

 

この記事では、秋田新太郎さんの経歴と年収や逮捕歴、そして元嫁の室佳代子さんや木下春奈さんとの結婚や子供、シンガポールからドバイ移住の真相や現在の様子についてまとめてみました。

秋田新太郎のプロフィール

 

秋田新太郎(あきた しんたろう)
生年月日:1985年
出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大阪府立高津高校卒業

 

秋田新太郎さんはエステート24ホールディングス株式会社のCEOを務め、若くして年商150億円以上を叩き出したやり手の若手実業家です。

 

プライベートでは元NMB48の木下春奈さんと不倫。その後に木下さんと結婚して子供が誕生しています。

 

 

秋田新太郎の学歴と経歴…大学に進学せず23歳で起業

秋田新太郎、70越え偏差値の高校を卒業後に光通信に入社

 

 

秋田新太郎さんに関しては、学生時代はかなりの優等生だったそうで、大阪府下でも有数の進学校である大阪府立高津高校(偏差値72)に入学しています。

 

高校時代の秋田さんは、勉強の他にもラグビーに打ち込んでいたようで、大阪選抜に選ばれるほどの実力者でした。

 

高校を卒業後の秋田さんは、大学進学はせずに「光通信」に就職することになりました。

 

 

秋田新太郎、営業マンとして活躍後に23歳で起業

 

 

秋田新太郎さんが入社した当時の「光通信」は、ちょうどITバブルが弾けて業績が赤字だった時期でした。

 

入社後の秋田さんは、そんな逆風にも負けずに通信機器の営業マンとして活躍したそうで、オール電化設備販売会社「デジコム」にヘッドハンティングされることになりました。

 

「デジコム」時代の秋田さんは、社内でも売上No1の営業マンとして活躍したものの、「デジコム」がM&Aに失敗して倒産するといった予期せぬ展開が待っていました。

 

そのため、2009年1月に地元・大阪で「エステート24」を起業することとなった秋田さんですが、「デジコム」時代の同僚が20名以上参加するほどの大々的な創業となったようですね。

 

 

秋田新太郎、創業4年で「エステート24」が135億円企業へと成長

 

 

「エステート24」に関しては、当初は住宅リフォーム施工販売業として創業したものの、会社の成長を牽引したのは、太陽光発電システムの販売・設置事業だったようですね。

 

「エステート24」は、起業早々に東日本大震災が起こり太陽光発電ブームの追い風が吹いたこともあり、2010年12月期には15億円程度だった売上が、2012年12月期には135億円にまで急成長を遂げることになりました。

 

最盛期には、全国47か所に営業拠点を持ち、300人の営業部隊を誇った「エステート24」の社訓については下記の物となっており、急成長を遂げた企業特有のガンバリズムに満ち溢れていると言えます。

 

1、損得ではなく善悪、正しいかただしくないかが全ての行為の判断基準だ

1、決定に対する責任を重んじよ。責任の回避は権利の放棄と直結している

1、先人の歩んだ茨の道を汚すな、君の今働いている場所は先人の汗と涙の上に支えられているのだ

1、人として、人に対しての最大の貢献は人を育てることだ

1、知恵のあるものは知恵をだせ、知恵のないものは汗をだせ、知恵も汗も出ないものは静かに去れ

1、下を見て安心するのではなく、、上を見て不安になれ。

 

引用:社訓6箇条

 

 

 

秋田新太郎が詐欺容疑で逮捕..2015年に執行猶予判決を勝ち取る

秋田新太郎、2013年10月に詐欺容疑で逮捕

秋田新太郎さんは、2013年10月になると詐欺容疑にて大阪府警に逮捕される憂き目となっています。

 

大阪府警の発表によれば、秋田容疑者と一緒に逮捕された田中智久容疑者(36)は、昨年9月、みずほ銀行に融資を申し込む際、太陽光発電の販売実績を水増しし、「返済原資はある」と虚偽説明。
また、他のメガバンクから融資を受けたとする偽造証明書を提出、約2億円の融資を引き出したという。

引用:やっぱり「徒花」だった野心溢れる28歳 詐欺容疑で逮捕された太陽光発電ベンチャー社長の人となり

 

一緒に逮捕された元執行役員・田中智久さんは、「デジコム」時代の上司(財務管理本部長)であり、「エステート24」を一緒に立ち上げた右腕的存在だったとか。

 

秋田新太郎、2015年7月に逆転無罪判決

 

 

詐欺罪で逮捕されて以降の秋田新太郎さんですが、2014年12月に大阪地裁にて懲役2年4か月の実刑判決を受けています。

 

一般的にこの手の融資トラブルでは、融資額の8割以上の金額を返済していれば執行猶予がつく慣例となっており、みずほ銀行に損害金も含めて2憶4000万円を返済していた秋田さんが実刑判決を受けることは、異例な事態だったようですね。

 

第一審において、秋田さんが実刑判決を受けた背景には、公判中の言動に反省の色がないことが裁判官の心証を損ねたのではないかと言われていますが、その後に控訴して2015年7月に執行猶予判決を勝ち取っています。

 

 

秋田新太郎、逮捕で友人の与沢翼に手のひら返しされる

 

 

秋田新太郎さんは、実業家の与沢翼さんと友人関係にあったことでも有名でした。

 

プライベートでも一緒に飲みに行く仲だった2人は、「エステート24」主催の太陽光展示会での講演を与沢さんが無料で引き受けたことまであったそうですね。

 

 

気の合う実業家仲間だった2人は、実業家育成プロジェクト「インペリアル経営塾」を発足したり、「エステート24」と与沢さんが経営する「フリーエージェントスタイル」の業務提携系話まで浮上していました。

 

とはいえ、前述の秋田さんの逮捕騒動によりそれらの計画は白紙に戻ってしまったそうで、世間体を気にした与沢さんは、自身のSNSから秋田さん関連の話題を全削除するといった心ない行動まで取ってしまったとか。

 

 

 

秋田新太郎の年収と資産…六本木ヒルズに住んでいた時期も

 

 

全盛期の秋田新太郎さんの年収については、その詳細は公表されていませんが、1億円のマイバッハや3000万円のベントレーを乗り回すなど、かなりの羽振りの良さだったようですね。

 

一時期六本木ヒルズに住んでいたという秋田さんは、モデルや女優を侍らせてのヨットクルージングやチャーターヘリでの旅行といった、成金定番の遊びにも興じていたと言われております。

 

とはいえ、逮捕騒動もあり「エステート24」の上場が頓挫したため、他のベンチャー起業家のような何十億、何百億円といった資産は持っていないものと思われます。あっても資産は数億円規模とみられています。

 

 

秋田新太郎の結婚歴・離婚歴① 元嫁は元NMB48室加奈子の姉・室佳代子

 

AKB48公式サイト | AKB48 32ndシングル 選抜総選挙

引用:https://www.akb48.co.jp

 

秋田新太郎さんに関しては、過去に元NMB48メンバー・室加奈子さんの姉・室佳代子さんと結婚していた時期もありました。

 

2人の間には、2014年に待望の第一子・レオくんが生まれるなど、当初はオシドリ夫婦だったようですね。

 

そんな2人の仲に異変が生じたのは、秋田さんが元NMB48メンバー・木下春奈さんと不倫を開始して以降だったようで、2016年春頃に離婚してしまうことになりました。

 

 

秋田新太郎の結婚歴・離婚歴② 不倫の末に元NMB48木下春奈と再婚

秋田新太郎、元嫁が元NMB48木下春奈との不倫を告発

秋田新太郎×木下春奈】のプロフィールをチェック! - BIZresearch

引用:https://www.mosocco.com

 

秋田新太郎さんに新たなスキャンダルが発覚したのは、2016年4月19日のことでした。

 

 

不倫相手だったNMB48メンバー・木下春奈さんが、自身のインスタグラムに料理画像を投稿したところ、室佳代子さんが怒りのコメントを連投するといった騒動が勃発することになりました。

 

 

 

その後、2016年5月になると、「週刊文春」より不倫デート現場までスクープされることとなった2人は、木下さんが当時17歳の少女だったことも手伝い、ネット上で大々的なバッシングを受けたようですね。

 

同チャンネルで、木下と秋田の”お忍びツーショット写真”が公開されたのだ。写真で木下とおぼしきマスクをつけた女性が身に着けている靴やバッグが、木下の公式ブログで公開されている写真のものと一致。また、二人は六本木のミッドタウンにあるリッツカールトンホテルで一夜を過ごしたという。

 

引用:NMB48の17歳、木下春奈の不倫報道 AKBグループ最大のスキャンダル危機か

 

一躍渦中の人物となってしまった木下さんでしたが、元々大学進学のためにNMB48卒業することを発表していたこともあり、2016年10月にNMB48を卒業し芸能界からフェードアウトしております。

 

その後の木下さんは、2017年4月より大阪観光大学に進学していました。

 

 

 

秋田新太郎、木下春奈との出会いは「関西コレクション」

 

出会った当時、木下春奈は高校生

 

 

秋田新太郎さんと木下春奈さんの不倫のきっかけに関しては、「エステート24」がスポンサーとなりNMB48の面々が出演していた「関西コレクション」で知り合ったのではないかと言われております。

 

ミ-ハー気質だった秋田さんは、その他にも「東京ガールズコレクション」もスポンサードしており、知り合ったギャル系モデルたちにも手を出していたとか。

 

室佳代子さんが2人の不倫に気が付いたのは、2016年の2~3月頃だったようですが、六本木ヒルズ周辺ではそれ以前より木下さんらしき女性の姿が確認されていたようですね。

 

 

秋田新太郎、2018年6月に元NMB48木下春奈と結婚

秋田新太郎さんと木下春奈さんに関しては、不倫騒動後も破局することはなかったようで、2018年6月に結婚しています。

 

 

 

2人の結婚式には、元俳優の押尾学さんや山本裕典さんの他、元NMB48の山田菜々さんや近藤里奈さんなども出席していたようですね。

 

 

秋田新太郎のその後…移住先のシンガポールで嫁・木下春奈が子供を出産

 

秋田新太郎さんは木下春奈さんと結婚後にシンガポールに移住。2019年6月に秋田新太郎さんにとっては第2子となる男児が誕生しています。

 

 

21歳の誕生日を迎えた9日に「一昨日、6月7日の21時11分に3010グラムの男の子を出産しました。初めての出産に加え、シンガポールでの出産ということもあり不安もたくさんありましたが、無事、元気に健康に産まれてきてくれただけでいまは一安心です」と報告。

 

引用:元NMB48木下春奈、シンガポールで第1子男児出産 21歳誕生日に報告

 

 

秋田新太郎の現在① シンガポール移住は海外逃亡だった?改名しているとの情報も

シンガポールに移住した秋田新太郎さんですが、2022年3月の週刊文春の報道によると、現在は改名をしており、シンガポール移住は海外逃亡であった説も浮上しています。

 

警視庁は数年前から宮川のほかに、Aの逮捕を狙っていたが、彼のほうが一枚上手だったようだ。

 

捜査関係者が嘆く。

 

執行猶予中にもかかわらず、名前を変えてパスポートを取得し、19年9月にシンガポールに出国してしまった。パスポートの返納命令を出し、旅券法違反容疑で逮捕状は取り、国際手配されている。しかし、いまだに逮捕の糸口を見いだせていないのが現状だ」

 

引用:アイドルと結婚、改名して逃亡…“復興支援”を食い物にした「福島電力」元幹部の正体

 

また、木下春奈さんは日本に帰国していますが、秋田新太郎さんはシンガポールに残ったままでした。そのため、すでに離婚をして関係を解消していると言われています。

 

なぜ秋田新太郎さんがこのようなことになっているかというと、2022年3月9日、電力会社「福島電力」元社長・宮川真一さんが業務上横領容疑で逮捕された事件に秋田新太郎さんが関与しているとのことです。

 

宮川真一さんは会社の資金約220万円を秋田新太郎さんの前述の詐欺事件の弁護士費用に充てており、秋田新太郎さんが電力会社「福島電力」を実質的に差配していたという情報も出ています。

 

また、「福島電力」は2018年8月に破産となっており、約3億5000万円の使途不明金が存在、この中の220万円が秋田新太郎さんの弁護士費用で、これは氷山の一角に過ぎないようです。

 

このような経緯があり、秋田新太郎さんは「福島電力」の件が明るみになる前に、シンガポールに逃亡したとみられています。

 

 

秋田新太郎の現在② ガーシー一味の黒幕だった

ガーシーとの関係が話題に

シンガポールに逃亡したと言われていた秋田新太郎さんですが、現在はドバイで生活しているといいます。

 

また、2022年に世間を騒がせた暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんをドバイに呼び寄せたのは秋田新太郎さんだったことも明らかになり話題を集めました。

 

出典:https://bakusai.com/

 

 

朝日新聞ドバイ支局長として東谷義和さんの密着取材を続けてきた伊藤喜之さんの著書『悪党 潜入300日 ドバイ・ガーシー一味』(2023年3月刊行)では、秋田新太郎さんはガーシー一味の“黒幕”と記されています。

 

出典:https://www.mapion.co.jp/

 

 

秋田新太郎さんは、東谷義和さんとは10年前から麻雀仲間だったことを明かしています。一時は関係が疎遠になったものの、東谷義和さんが「BTSに会わせる詐欺」に手を染め追い詰められていた時に、自身のいるドバイに来ることを提案し、借金返済のためにYouTubeチャンネルを始めることも勧めたのだそうです。

 

 「東さん、大丈夫ですか。ドバイにきたらどうですか。自分もトラブルがあってドバイには一人の知り合いもいない状態で来たけど、今やドバイのことであればどんなことでもできる。俺がいればどうとでもなりますよ」

 

引用:「女を妊娠させた時に東さんに揉み消してもらったくせに…」ガーシーをドバイに呼び寄せた黒幕が語る「芸能人への憤り」

 

 

 

秋田新太郎の現在③ ドバイでレストラン経営、木下春奈と離婚して渋谷愛実と交際?

ドバイでレストラン経営

現在ドバイに生活の拠点を置く秋田新太郎さんは、レストラン経営などを行っているようです。

 

今後は世界中でレストランを展開していきたいと考えているようですね。

 

https://twitter.com/akitashintaro1/status/1635749967028531201

https://twitter.com/akitashintaro1/status/1635404825365217281

また、木下春奈さんとはすでに離婚しているとみられていますが、Twitterに度々ある女性が登場しており、現在はこの女性と交際していると言われています。

 

その女性というのが、起業家でインフルエンサーの渋谷愛実さん。ドバイの日本料理店「TakaHisa」のオーナーを務めています。

 

 

出典:https://singalife.com/

渋谷愛実(しぶやあいみ)

 

 

秋田新太郎さんと渋谷愛実さんは結婚しているとの噂もありますが、真相は不明です。

 

 

秋田新太郎についてまとめると…

・秋田新太郎は23歳で起業し、年収や資産額は不明だが1億円のマイバッハを乗り回すなど羽振りの良い生活をしていた

・秋田新太郎は2013年10月に詐欺容疑で逮捕されたが、2015年10月に執行猶予となっている

・秋田新太郎は元NMB48室加奈子の姉・室佳代子と結婚し子供が誕生するも、元NMB48木下春奈との不倫が原因で離婚している

・秋田新太郎は2018年に不倫相手だった木下春奈と再婚し、2019年にシンガポール移住して子供が誕生。

・秋田新太郎は改名をしており、シンガポール移住は海外逃亡であった説も浮上。また、旅券法違反容疑で国際指名手配されているとの噂も。木下春奈とは離婚したとみられている。

・秋田新太郎は現在はドバイでレストラン経営などを行っている。ガーシーをドバイに呼び寄せていたことでも話題になった。

 

 

不倫の末に再婚した秋田新太郎さんについてまとめました。

 

一方的に離婚を突き付けられた元嫁と長男の現在は不明ですが、幸せに暮らしていることを願います。

 

不倫相手の木下春奈さんと結婚しシンガポールに移住しましたが、木下さんともすでに離婚しているようです。

 

現在はドバイで生活している秋田新太郎さんの今後の動向に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

Br4hzAz4_400x400

有村壮央(焼肉ライク社長)の現在!身長と経歴・家族(結婚した嫁/子供)・炎上騒動とその後も総まとめ

滝崎武光の生い立ち&学歴と経歴!嫁と息子・自宅と資産・韓国との関係もまとめ【キーエンス創業者】

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

En9ug6uUYAEC79X

竹中平蔵の国籍や経歴!年収・嫁と子供など家族・中国と韓国との関わりなど総まとめ

noname-12

田辺公己(かっぱ寿司元社長)の学歴と経歴!親や嫁など家族・はま寿司時代の年収や自宅・逮捕と現在も総まとめ

スクリーンショット-2499-crop

高橋理洋の嫁みきや子供は?身長と年齢・国籍と経歴や資産・兄弟など家族・指名手配など現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

三浦春馬

三浦春馬の彼女は三吉彩花!元カノ菅原小春との破局や消えた理由も総まとめ

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【2024最新版】

ae6860357496200ae08b838fb6799d4e-345x450

大橋悠依の彼氏や結婚は?出身地と身長・かわいい&美人の評判・学歴と家族・嵐の大野智やSnow Man目黒蓮などジャニーズ好きまとめ

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

yjimage-2-2

吉村洋文知事の元CA嫁と子供!身長や学歴・経歴など総まとめ

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 秋田新太郎まだですか7億円
  2. 執行猶予をまるで無罪みたいに言わないように。有罪なのは有罪

前後の記事

興味があればチェックしてね

a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す