15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴/元嫁や木下春奈との子供・シンガポール移住の真相も総まとめ

秋田新太郎さんは高卒の叩き上げ実業家で、元NMB48の木下春奈さんとの不倫・再婚で話題となった人物です。

 

この記事では、秋田新太郎さんの経歴と年収や逮捕歴、そして元嫁の室佳代子さんや現在の嫁の木下春奈さんとの結婚や子供、シンガポール移住など現在の様子についてまとめてみました。

秋田新太郎のプロフィールと年齢

 

秋田新太郎(あきた しんたろう)
生年月日:1985年
出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大阪府立高津高校卒業

 

秋田新太郎さんはエステート24ホールディングス株式会社のCEOを務め、若くして年商150億円以上を叩き出したやり手の若手実業家です。気になる年齢ですが、1985年生まれの36歳~37歳となります。

 

その一方で、プライベートでは元NMB48の木下春奈さんと不倫。その後に木下さんと結婚して子供が誕生し、現在ではシンガポールで暮らしています。

 

 

秋田新太郎の学歴と経歴…大学に進学せず23歳で起業

 

秋田新太郎、70越え偏差値の高校を卒業後に光通信に入社

 

 

 

秋田新太郎さんに関しては、学生時代はかなりの優等生だったそうで、大阪府下でも有数の進学校である大阪府立高津高校(偏差値72)に入学しています。

 

高校時代の秋田さんは、勉強の他にもラグビーに打ち込んでいたようで、大阪選抜に選ばれるほどの実力者でした。

 

高校を卒業後の秋田さんは、大学進学はせずに「光通信」に就職することになりました。

 

 

秋田新太郎、営業マンとして活躍後に23歳で起業

 

 

秋田新太郎さんが入社した当時の「光通信」は、ちょうどITバブルが弾けて業績が赤字だった時期でした。

 

入社後の秋田さんは、そんな逆風にも負けずに通信機器の営業マンとして活躍したそうで、オール電化設備販売会社「デジコム」にヘッドハンティングされることになりました。

 

「デジコム」時代の秋田さんは、社内でも売上No1の営業マンとして活躍したものの、「デジコム」がM&Aに失敗して倒産するといった予期せぬ展開が待っていました。

 

そのため、2009年1月に地元・大阪で「エステート24」を起業することとなった秋田さんですが、「デジコム」時代の同僚が20名以上参加するほどの大々的な創業となったようですね。

 

 

秋田新太郎、創業4年で「エステート24」が135億円企業へと成長

 

 

「エステート24」に関しては、当初は住宅リフォーム施工販売業として創業したものの、会社の成長を牽引したのは、太陽光発電システムの販売・設置事業だったようですね。

 

「エステート24」は、起業早々に東日本大震災が起こり太陽光発電ブームの追い風が吹いたこともあり、2010年12月期には15億円程度だった売上が、2012年12月期には135億円にまで急成長を遂げることになりました。

 

最盛期には、全国47か所に営業拠点を持ち、300人の営業部隊を誇った「エステート24」の社訓については下記の物となっており、急成長を遂げた企業特有のガンバリズムに満ち溢れていると言えます。

 

1、損得ではなく善悪、正しいかただしくないかが全ての行為の判断基準だ

1、決定に対する責任を重んじよ。責任の回避は権利の放棄と直結している

1、先人の歩んだ茨の道を汚すな、君の今働いている場所は先人の汗と涙の上に支えられているのだ

1、人として、人に対しての最大の貢献は人を育てることだ

1、知恵のあるものは知恵をだせ、知恵のないものは汗をだせ、知恵も汗も出ないものは静かに去れ

1、下を見て安心するのではなく、、上を見て不安になれ。

 

引用:社訓6箇条

 

 

 

秋田新太郎が詐欺容疑で逮捕..2015年に執行猶予判決を勝ち取る

秋田新太郎、2013年10月に詐欺容疑で逮捕

秋田新太郎さんは、2013年10月になると詐欺容疑にて大阪府警に逮捕される憂き目となっています。

 

大阪府警の発表によれば、秋田容疑者と一緒に逮捕された田中智久容疑者(36)は、昨年9月、みずほ銀行に融資を申し込む際、太陽光発電の販売実績を水増しし、「返済原資はある」と虚偽説明。
また、他のメガバンクから融資を受けたとする偽造証明書を提出、約2億円の融資を引き出したという。

引用:やっぱり「徒花」だった野心溢れる28歳 詐欺容疑で逮捕された太陽光発電ベンチャー社長の人となり

 

一緒に逮捕された元執行役員・田中智久さんは、「デジコム」時代の上司(財務管理本部長)であり、「エステート24」を一緒に立ち上げた右腕的存在だったとか。

 

秋田新太郎、2015年7月に逆転無罪判決

 

 

詐欺罪で逮捕されて以降の秋田新太郎さんですが、2014年12月に大阪地裁にて懲役2年4か月の実刑判決を受けています。

 

一般的にこの手の融資トラブルでは、融資額の8割以上の金額を返済していれば執行猶予がつく慣例となっており、みずほ銀行に損害金も含めて2憶4000万円を返済していた秋田さんが実刑判決を受けることは、異例な事態だったようですね。

 

第一審において、秋田さんが実刑判決を受けた背景には、公判中の言動に反省の色がないことが裁判官の心証を損ねたのではないかと言われていますが、その後に控訴して2015年7月に執行猶予判決を勝ち取っています。

 

 

秋田新太郎、逮捕で友人の与沢翼に手のひら返しされる

 

 

秋田新太郎さんは、実業家の与沢翼さんと友人関係にあったことでも有名でした。

 

プライベートでも一緒に飲みに行く仲だった2人は、「エステート24」主催の太陽光展示会での講演を与沢さんが無料で引き受けたことまであったそうですね。

 

 

気の合う実業家仲間だった2人は、実業家育成プロジェクト「インペリアル経営塾」を発足したり、「エステート24」と与沢さんが経営する「フリーエージェントスタイル」の業務提携系話まで浮上していました。

 

とはいえ、前述の秋田さんの逮捕騒動によりそれらの計画は白紙に戻ってしまったそうで、世間体を気にした与沢さんは、自身のSNSから秋田さん関連の話題を全削除するといった心ない行動まで取ってしまったとか。

 

 

 

秋田新太郎の年収と資産…六本木ヒルズに住んでいた時期も

 

 

全盛期の秋田新太郎さんの年収については、その詳細は公表されていませんが、1億円のマイバッハや3000万円のベントレーを乗り回すなど、かなりの羽振りの良さだったようですね。

 

一時期六本木ヒルズに住んでいたという秋田さんは、モデルや女優を侍らせてのヨットクルージングやチャーターヘリでの旅行といった、成金定番の遊びにも興じていたと言われております。

 

とはいえ、逮捕騒動もあり「エステート24」の上場が頓挫したため、他のベンチャー起業家のような何十億、何百億円といった資産は持っていないものと思われます。あっても資産は数億円規模とみられています。

 

 

秋田新太郎の結婚歴・離婚歴① 元嫁は元NMB48室加奈子の姉・室佳代子

AKB48公式サイト | AKB48 32ndシングル 選抜総選挙

引用:https://www.akb48.co.jp

 

秋田新太郎さんに関しては、過去に元NMB48メンバー・室加奈子さんの姉・室佳代子さんと結婚していた時期もありました。

 

2人の間には、2014年に待望の第一子・レオくんが生まれるなど、当初はオシドリ夫婦だったようですね。

 

そんな2人の仲に異変が生じたのは、秋田さんが元NMB48メンバー・木下春奈さんと不倫を開始して以降だったようで、2016年春頃に離婚してしまうことになりました。

 

 

秋田新太郎の結婚歴・離婚歴② 不倫の末に元NMB48木下春奈と再婚

秋田新太郎、元嫁が元NMB48木下春奈との不倫を告発

秋田新太郎×木下春奈】のプロフィールをチェック! - BIZresearch

引用:https://www.mosocco.com

 

秋田新太郎さんに新たなスキャンダルが発覚したのは、2016年4月19日のことでした。

 

 

不倫相手だったNMB48メンバー・木下春奈さんが、自身のインスタグラムに料理画像を投稿したところ、さんが怒りのコメントを連投するといった騒動が勃発することになりました。室佳代子

 

 

 

その後、2016年5月になると、「週刊文春」より不倫デート現場までスクープされることとなった2人は、木下さんが当時17歳の少女だったことも手伝い、ネット上で大々的なバッシングを受けたようですね。

 

同チャンネルで、木下と秋田の”お忍びツーショット写真”が公開されたのだ。写真で木下とおぼしきマスクをつけた女性が身に着けている靴やバッグが、木下の公式ブログで公開されている写真のものと一致。また、二人は六本木のミッドタウンにあるリッツカールトンホテルで一夜を過ごしたという。

 

引用:NMB48の17歳、木下春奈の不倫報道 AKBグループ最大のスキャンダル危機か

 

一躍渦中の人物となってしまった木下さんでしたが、元々大学進学のためにNMB48卒業することを発表していたこともあり、2016年10月にNMB48を卒業し芸能界からフェードアウトしております。

 

その後の木下さんは、2017年4月より大阪観光大学に進学していました。

 

 

 

秋田新太郎、木下春奈との出会いは「関西コレクション」

 

出会った当時、木下春奈は高校生

 

 

秋田新太郎さんと木下春奈さんの不倫のきっかけに関しては、「エステート24」がスポンサーとなりNMB48の面々が出演していた「関西コレクション」で知り合ったのではないかと言われております。

 

ミ-ハー気質だった秋田さんは、その他にも「東京ガールズコレクション」もスポンサードしており、知り合ったギャル系モデルたちにも手を出していたとか。

 

室佳代子さんが2人の不倫に気が付いたのは、2016年の2~3月頃だったようですが、六本木ヒルズ周辺ではそれ以前より木下さんらしき女性の姿が確認されていたようですね。

 

 

秋田新太郎、2018年6月に元NMB48木下春奈と結婚

秋田新太郎さんと木下春奈さんに関しては、不倫騒動後も破局することはなかったようで、2018年6月に結婚しています。

 

 

 

2人の結婚式には、元俳優の押尾学さんや山本裕典さんの他、元NMB48の山田菜々さんや近藤里奈さんなども出席していたようですね。

 

 

秋田新太郎の現在① 移住先のシンガポールで嫁・木下春奈が子供を出産

秋田新太郎さんの現在については、近年は表舞台に登場する機会が激減しているものの、「エステート24」のCEOの地位はキープしているようですね。

 

また、木下春奈さんと結婚後にシンガポールに移住。2019年6月に第2子となる次男が誕生しています。

 

 

21歳の誕生日を迎えた9日に「一昨日、6月7日の21時11分に3010グラムの男の子を出産しました。初めての出産に加え、シンガポールでの出産ということもあり不安もたくさんありましたが、無事、元気に健康に産まれてきてくれただけでいまは一安心です」と報告。

 

引用:元NMB48木下春奈、シンガポールで第1子男児出産 21歳誕生日に報告

 

 

秋田新太郎の現在② シンガポール移住は海外逃亡だった?改名しているとの情報も

シンガポールに移住した秋田新太郎さんですが、2022年3月の週刊文春の報道によると、現在は改名をしており、シンガポール移住は海外逃亡であった説も浮上しています。

 

警視庁は数年前から宮川のほかに、Aの逮捕を狙っていたが、彼のほうが一枚上手だったようだ。

 

捜査関係者が嘆く。

 

「執行猶予中にもかかわらず、名前を変えてパスポートを取得し、19年9月にシンガポールに出国してしまった。パスポートの返納命令を出し、旅券法違反容疑で逮捕状は取り、国際手配されている。しかし、いまだに逮捕の糸口を見いだせていないのが現状だ」

 

引用:アイドルと結婚、改名して逃亡…“復興支援”を食い物にした「福島電力」元幹部の正体

 

また、木下春奈さんは日本に帰国していますが、秋田新太郎さんはシンガポールに残ったまま。すでに離婚をして関係を解消している可能性も出ています。

 

なぜ秋田新太郎さんがこのようなことになっているかというと、2022年3月9日、電力会社「福島電力」元社長・宮川真一容疑者(46)が業務上横領容疑で逮捕された事件に秋田新太郎さんが関与しているとのことです。

 

宮川真一容疑者は会社の資金約220万円を秋田新太郎さんの前述の詐欺事件の弁護士費用に充てており、秋田新太郎さんが電力会社「福島電力」を実質的に差配していたという情報も出ています。

 

また、「福島電力」は2018年8月に破産となっており、約3億5000万円の使途不明金が存在、この中の220万円が秋田新太郎さんの弁護士費用で、これは氷山の一角に過ぎないようです。

 

このような経緯があり、秋田新太郎さんは「福島電力」の件が明るみになる前に、シンガポールに逃亡したとみられています。

 

 

秋田新太郎についてまとめると…

・秋田新太郎は23歳で起業し、年収や資産額は不明だが1億円のマイバッハを乗り回すなど羽振りの良い生活をしていた

・秋田新太郎は2013年10月に詐欺容疑で逮捕されたが、2015年10月に執行猶予となっている

・秋田新太郎は元NMB48室加奈子の姉・室佳代子と結婚し子供が誕生するも、元NMB48木下春奈との不倫が原因で離婚している

・秋田新太郎は2018年に不倫相手だった木下春奈と再婚し、2019年にシンガポール移住して子供が誕生。

・秋田新太郎は現在は改名をしており、シンガポール移住は海外逃亡であった説も浮上。また、旅券法違反容疑で国際指名手配されているとの噂も。秋田新太郎はシンガポールにいるが、木下春奈は日本に帰国しており、関係を解消しているとの噂も出ている。

 

 

不倫の末に再婚した秋田新太郎さんについてまとめました。

 

一方的に離婚を突き付けられた元嫁と長男の現在は不明ですが、幸せに暮らしていることを願います。

 

秋田新太郎さんの現在については、福島電力の業務上横領容疑事件との関連が注目されています。また、改名をして偽造パスポートを作ってシンガポールに移住しており、旅券法違反容疑で国際指名手配されているとの噂もあるようです。

 

秋田新太郎さんの今後の動向に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1807230557_1-714x476

村上世彰の現在!資産・嫁と娘や息子・村上ファンド事件の真相まとめ

0266d0167594bfe2956e7f97d2cf5e427d613e3c_large

榊原信行の若い頃と経歴!身長と筋肉・結婚や嫁と子供・自宅と年収・八百長騒動への対応や週刊誌報道まとめ

0ed371269f86e0802d9d857145498ed0-320x180

森英恵の家系図や若い頃!旦那/森賢との子供や孫・自宅や死因など現在まで総まとめ

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

IMG_6477

井村俊哉の経歴!身長や大学・資産推移・父や結婚した嫁と子供など家族・自宅情報も総まとめ

plof

茂出木浩司の若い頃や黒い理由!車や薬の噂・嫁と子供・肺がん公表の現在も総まとめ

DYKpKLrU0AEKM5q

勘坂康弘の現在!焼肉酒家えびす集団食中毒事件と逆ギレ会見・結婚した嫁と子供など家族情報・韓国人説と真相も総まとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210410-04100062-sph-000-1-view

やるせなすの現在!石井康太と中村豪の結婚情報・解散や消えた噂・マリエの告発など総まとめ

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

東野純直

東野純直の現在!ラーメン屋&結婚情報や引退理由など総まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

スクリーンショット-2022-09-09-17.56.36

10人ニキ(鈴木大輔)の正体や経歴!身長と年齢・地元や家族・弱いのに人気の理由もまとめ

111-9

内藤裕の現在!身長や年齢と刺青・心臓刺す殺人未遂・山口組との関係・YouTube活動など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 秋田新太郎まだですか7億円

前後の記事

興味があればチェックしてね

a19ba6bae409f58ef6d4bb8bb8ec0972

岩本照の彼女と不祥事!ヤラカシみさ暴力事件とフライデー飲酒報道まとめ

20200401-OHT1I50142-L

ケツメイシRYOJIの昔と現在!嫁と子供・持病など病気とコロナ感染まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す