images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

「令和の虎」の人気出演者である若きイケメン実業家のドラゴン細井(本名/細井龍)さんですが、ホストなど昔の経歴や受験失敗も話題です。

 

今回もドラゴン細井さんの身長やプロフィール、家族や出身高校・大学など昔の経歴、年収、既婚者の噂と結婚歴をまとめてみました。

ドラゴン細井のプロフィール 【令和の虎に出演する実業家】

 

ドラゴン細井(どらごん ほそい)
生年月日:1988年6月8日
出身地:千葉県

ドラゴン細井さんとは、ビジネス系リアリティ番組「令和の虎」に出演する実業家です。

 

 

自身も「MEDUCATE TV」や「アマソラクリニックch」を運営するユーチューバーであるドラゴン細井さんですが、本業は医師で、千葉大学医学部を卒業している秀才。

 

ドラゴン細井さんのYouTubeチャンネルはこちら→医学部受験 MEDUCATE TV

ドラゴン細井さんのYouTubeチャンネルはこちら→ドラゴン細井featアマソラクリニックch

 

また、美容クリニック、塾や芸能事務所まで経営しています。

 

この記事では、そんな新進気鋭の実業家であるドラゴン細井さんについて、これまでの経歴、家族や結婚歴、経営する会社を紹介していきます。

 

 

 

ドラゴン細井の家族&昔の経歴① エリート家系でスパルタ教育を受けていた

 

 

ドラゴン細井さんの本名は「細井龍」といい、父親はサラリーマン、母親は薬剤師の資格を持つ女性と言われています。

 

また、母方に医療関係者が多く、母親の弟が医師というエリート家系だったため、幼少期から勉強漬けの毎日でした。

 

ちなみに、ドラゴン細井さんが受けた早期教育は公文だったそうで、2歳の頃から通っていたそうです。

 

ドラゴン細井さん的は子供らしくゲームやミニ四駆で遊びたかったものの、親に怒られるのが怖くて嫌々勉強をしていた黒歴史になっているとか。

 

ただし、子供らしくやんちゃなところも失わなかったらしく、幼少期には公園のジャングルジムの頂上に上ったところ、尿意を催してそのままおしっこをしてしまったこともあるそうです。

 

 

 

ドラゴン細井の家族&昔の経歴② 麻布には失敗したものの渋幕中学出身の秀才だった

 

2歳の頃から英才教育を受けていたドラゴン細井さんは、中学受験組として小学4年から日能研に通い、受験勉強を開始。

 

ちなみに、ドラゴン細井さんの本命校だった男子御三家の麻布中学の受験は、残念ながら失敗してしまったようです。

 

 

 

とはいえ、スパルタ教育や地頭の良さのおかげで、千葉のNo1校である渋谷教育学園幕張中学校に合格。

 

おまけに、中学受験で名門校に合格したことで親も納得したのか、以降は勉強を強要しなくなったそうです。

 

 

中学時代以降は遊びとスポーツに打ち込む日々だった

 

中学入学後、親からスパルタ教育を受けなくなったドラゴン細井さんは、勉強をまったくしなくなったそうで、学年でビリに近い成績が続いたようです。

 

しかし、ドラゴン細井さん本人は特に気にすることもなく、スポーツなどに打ち込んでいたといいます。

 

 

 

中学時代、陸上部に所属していたドラゴン細井さんでしたが、運動神経が良かったため、ハンドボール部やテニス部の助っ人なども請け負っていたそうです。

 

 

ドラゴン細井の家族&昔の経歴③ 東大に2度失敗、大学時代はホストも経験

高2から勉強を再開して東大を目指す

 

高校時代のドラゴン細井さんは内部進学を選択して、空手部に入部しています。

 

この頃になると、部活の先輩たちに悪い遊びを教わってトラブルを起こしてしまい、反省文を書かされたこともあったそうです。

 

そのため、進級もなんとかギリギリできるラインだったそうですが、高校2年の夏頃、同級生たちの受験熱に影響された結果、ドラゴン細井さんは東京大学の理Ⅲを目指すことになりました。

 

 

 

本気モードになってからのドラゴン細井さんの行動力はすさまじく、東大理Ⅲの合格者が利用していた塾や参考書を調べあげてから予備校を選択。

 

その結果、ESGの新宿校とenaの御茶ノ水校に通い始め、さらに駿台予備校で講習を受けたことまであったそうです。

 

この時期のドラゴン細井さんはとにかく勉強漬けの日々だったようで、週100時間くらい勉強していたといいます。

 

そんな勉強漬けの1年半の甲斐あって、東大受験は失敗したものの、全国で5本の指に入る名門・千葉大学の医学部に現役合格しています。

 

ただし、再び東大理Ⅲを目指して浪人を選びました。

 

 

浪人を選択し東大に挑むも再び失敗した

 

ドラゴン細井さんが浪人を選んだ理由は、東京大学の理Ⅲには不合格だったものの、理Ⅱの合格基準はクリアする学力があったためでした。

 

再び1年間死ぬ気の努力を続けたものの、東大理Ⅲにはまた不合格で、結局は千葉大学医学部に進学しています。

 

 

 

千葉大学時代のドラゴン細井さんは、これまでの受験勉強の反動もあり、1年生の時はテニスやゴルフといったサークル活動とアルバイト三昧の日々だったそう。

 

アルバイトは家庭教師や塾講師の他、街中でスカウトされたことをきっかけにホストも1年間していたようです。

 

ホストのアルバイトを始めた理由には、違う世界も見てみたいといった好奇心もあったといいます。

 

 

ドラゴン細井の身長は?昔は意外に真面目なルックスだった

 

ドラゴン細井さんの身長は173cmと、日本人男性の平均である171cmよりやや上の中背です。

 

ただ、本人は自分の身長に不満を持っているらしく、180cmは欲しかったそう。

 

 

 

26~27歳頃のドラゴン細井さん

 

また、若い頃のドラゴン細井さんは、夜の帝王風な現在の容姿とは違い、意外に真面目そうに見える青年でした。

 

とはいえ、当時は駆け出しの勤務医だったため、あえて真面目そうな髪型やファッションを意識していたのかもしれませんね。

 

 

ドラゴン細井の起業歴がすごい…ワーカホリックな理由とは?

千葉大学を卒業後のドラゴン細井さんは、JR東京総合病院やがん研有明病院で形成外科医として勤務していたようですね。

 

千葉大学医学部卒業後、JR東京総合病院で初期研修。
師である前田拓摩先生と出会い、がん研有明病院形成外科に後期研修医として進む。
年間1000例を超える手術の中で形成外科の基礎について日々、先輩方の指導のもと乳房再建、四肢体幹の再建手術、一般形成外科手術の件数を積む。

 

引用:渋谷アマソラクリニック

 

ドラゴン細井さんのワーカホリックぶりはこの頃から健在だったようで、形成外科医としての勤務の合間を縫って、美容外科医としても週3ペースで働いていたとか。

 

同時に週のうち3日は美容外科医としての勤務も開始し、東京美容外科で麻生泰統括院長、小野准平新宿院院長から、眼瞼、鼻、乳房の美容外科手術について丁寧な指導をいただき、多くの経験を積んだ。
がん研有明病院退職後は、ザクリニック東京院で大橋昌敬統括院長、中居弘一院長の指導のもと、脂肪吸引、脂肪豊胸を習得し、マックスファクス銀座クリニックで両額手術を含む骨切り手術を渡邊裕之院長から学んだ。

 

引用:渋谷アマソラクリニック

 

ドラゴン細井さんが実業家に転身したのは、JR東京総合病院に勤務していた2015年頃で、東京・御茶ノ水に「株式会社リベライズ」を設立しています。

 

最初に手がけた事業は、医学部受験向けの学習塾「MEDUCATE」でした。

 

その後、事業を拡大していき、医師を病院に紹介する人材派遣業、医師のテレビ出演を仲介する芸能事務所「タレントドクター」を経営しています。

 

 

 

2020年になると、1.1億円の借金を背負って、美容クリニック「渋谷アマソラクリニック」を東京・渋谷にオープン

 

 

2022年現在、34歳のドラゴン細井さんがここまでハイペースに事業を拡大させている背景には、仕事ほど面白い娯楽はないといった人生観があるようですね。

 

 

また、投資関連にも情熱を燃やしているドラゴン細井さんは、FXや不動産投資にも手を出しているようです。

 

 

ドラゴン細井の年収は?納税額は4000万円だと判明

 

 

実業家として大成功を収めているドラゴン細井さんだけに、その懐具合も気になる話です。

 

ドラゴン細井さんの年収については、本人が以前に「納税額は最高税率(45%)で支払額は4000万円だった」と語っていたことがあります。

 

そのため、ドラゴン細井さんには9000万円前後の年収があることになります。

 

 

 

そんなドラゴン細井さんの愛車はフェラーリ

 

車好きという理由だけでなく、中古価格が下がらないため、投資としても優良といったことも考えて購入を決めたそうです。

 

 

ドラゴン細井の結婚歴と既婚者の噂

 

高学歴で高年収な上にイケメンのドラゴン細井さんは、結婚されているのでしょうか。

 

既婚者だと思っている方も多いようですが、公式フェイスブックの情報欄などを読む限り、現在は独身でこれまでに結婚歴もないようです。

 

ドラゴン細井さんが結婚しない理由は不明ですが、以前にツィッターで次のような発言をしていたことがありました。

 

 

結婚相手に高スペックを求めすぎて、ピッタリの相手が見つからないといった状況なのかもしれませんね。

 

 

ドラゴン細井に失敗エピソードはある?

 

ドラゴン細井さんは医学部卒で実業家としても大成功を収めていますが、失敗エピソードの有無も注目を集めています。

 

しかし、30代前半で複数の事業を成功しているため、ドラゴン細井さんの過去の失敗経験は受験関連だけのようです。

 

また、中学受験では本命だった麻布中学に不合格だったものの、その後に渋谷教育学園幕張中学校が躍進したため、麻布中学と同等もしくはそれ以上のレベル校になっています。

 

そのため、渋谷教育学園幕張中学校に進学したことは「受検失敗」とは言えないでしょう。

 

 

ドラゴン細井のまとめ

 

ドラゴン細井さんは、猛勉強の末に医師になった人物であり、若くして実業家として多数の事業を成功させている勝ち組です。

 

ドラゴン細井さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MDMA逮捕芸能人ランキング

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と資産・交友関係!峯岸みなみや沢尻エリカなど芸能人人脈も総まとめ

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露?経歴と生い立ち・彼女や結婚の噂も総まとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴も総まとめ

0hX1vq66E2Bx5LCBFEgaV4SXVeWjAwex4MNnAKcG1bCnplO0cdI2cYcGlfCyozMUIcdWocfTkJDHxgbEU

はいぱーまほちゃんの現在!本名や年齢と身長・事故と逮捕歴・自殺の真偽とその後まとめ

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

CESaWG-WYAABiE8

イモムシ雄太(安井雄太)の現在!事故その後・自殺で死亡説や生きてる説を総まとめ

En9ug6uUYAEC79X

竹中平蔵の国籍や経歴!年収・嫁と子供など家族・中国と韓国との関わりなど総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

峯田和伸に障害やかつら疑惑!実家&彼女遍歴や結婚情報も総まとめ

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

見城徹

見城徹の現在!嫁や結婚・名言・Twitter炎上騒動まとめ【幻冬舎社長】

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

吉田羊

吉田羊が中島裕翔と熱愛!年齢20歳下のジャニーズとスキャンダル報道!週刊誌の内容まとめ

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

黒川智花

黒川智花と結婚した旦那&子供情報!現在は劣化した噂&歴代彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0512028813816728723

伊達直人(タイガーマスク)の正体や最後と死因!ランドセル寄付・グリーンマスクや引退も総まとめ

th

未来人2582の予言まとめ!嘘か本当か・正体やTikTok垢の削除も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す