前澤友作

ZOZO前澤友作社長の子供&資産と年収・車の情報まとめ!金持ちエピソードが凄い

ゾゾタウンを運営しているZOZOの元社長の前澤友作さんですが、資産は2000億を超える国内でも有数の資産家です。

 

前澤友作さんとは一体どんな人なのか、前澤友作さんの年収・所有する車・子供・結婚歴や離婚歴などについて情報をまとめてみました。

前澤友作のプロフィール

 

前澤友作

出典:twitter.com/

前澤友作(まえざわ ゆうさく)

 

誕生日: 1975年11月22日
出身地: 千葉県鎌ケ谷市

身長:162.1cm

体重:52.8kg
最終学歴: 早稲田実業高校
職業: 実業家

    株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長

 

早稲田実業高校在学時代からインディーズバンドSWITCH STYLEを結成、ドラムを担当していました。音楽中心の生活となっていたため、2年生からはほとんど通わなくなっていたと言います。

 

1998年22歳の時にはBMG JAPANからメジャーデビュー。

 

同年に今の株式会社スタートトゥデイの前身となる有限会社スタートトゥデイを設立し、2年後には株式会社化しています。

 

 

ZOZOTOWN、WEARなどを運営

 

株式会社スタートトゥデイは、若者に人気のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」、ファッションコーディネートサービス「WEAR」などを運営しています。

2014年には年間商品取扱高1,000億円を突破し、現在も成長を続けています。

 

過去にはツイート炎上騒動も

過去には、ZOZOTOWNで注文した顧客が送料について詐欺だと呟いたツイートに暴言ツイートで返答し炎上する騒ぎがありました。

 

前澤友作Twitter

https://twitter.com/yousuck2020

 

 

騒動になった炎上ツイート

 

1050円の商品が送料入れたら1750円になって詐欺というツイートに対し、「ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ」と返答。最後には「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」と暴言を吐きました。

 

言っていることは間違ってはいないのですが、お客様に向ける言葉ではありませんね。

 

これに対し、「経営者の言葉ではない」など批判が殺到。翌日には謝罪ツイートと共に、ZOZOTOWNの送料を無料にするという措置を取りました。

 

 

紗栄子との熱愛と破局

紗栄子との真剣交際を公表

 

2人は2015年7月に知人を介して出会ったそうです。

2015年のZOZOTOWNの忘年パーティにて、社員の前で紗栄子さんとの真剣交際を報告し、公表しました。

しかし、2017年の8月に破局したことが明らかになっています。

 

関係者によると、紗栄子の子供が海外留学を望んだ際、前澤氏の仕事を考えたときに2人で拠点を海外に移すことは困難と判断。互いの意志を尊重し、話し合った結果、パートナーシップを解消することに決めたという。紗栄子の所属事務所は「破局は事実ですが、プライベートは本人に任せています」と認めた。

 

引用:紗栄子、「ZOZOTOWN」運営の前澤氏と破局!事務所も認める

 

 

 

前澤友作の年収や資産に関する情報【2019年最新版】

前澤友作の資産に関する情報

 

2018年時点で前澤さんの保有資産は2830億との情報があります。

 

前澤氏といえば、資産2000億円ともいわれる超セレブで、11年に千葉マリンスタジアムを改修するための基金1億円を個人で寄付。さらに、個人で所有していた時価数億円はするという彫刻作品を同県内の公共施設に寄贈するなどの社会貢献にも熱心な人物だ。

 

引用:紗栄子、結婚は「秒読み段階」?ZOZO前澤社長が故郷の千葉県に大豪邸を新築中

 

億単位の金額を気前よく寄付するとは、やはりすごいですね。

 

フォーブスが発表する保有資産10億ドル以上の世界長者番付では2012年から現在までランクインしており、2018年は日本で18位となっています。

 

ちなみに現在の資産はフォーブスのサイトによると日本で2.2ビリオンドル。1ビリオンドルは10億ドルですから、現在は約2830億の保有資産ということになりますね。すごいです。

 

また、株式の配当金だけもで24億円の受け取りがあるようです。

 

世間的に注目なのは3位の前澤友作氏だろう。ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥディの社長で、直近の受取配当金は24億4166万円に上る。

 

引用:「年1000万円超の配当がある」経営者567人

 

※2019年最新の情報によると、保有資産は3000億、株の配当金は35億円とも言われています。

 

 

 

前澤友作の年収は?納税額を公開

 

前澤友作社長の年収の詳細ですが、納税額を公表したことによっておおよその年収が明らかになりました。

 

 

 

 

 

70億円の納税ということなので、年収は100億円以上を超えていることがわかります。

 

「前澤友作さんの2018年の年収は約267億円と推測」という記事に対して、前澤友作社長がこれが実態に近いと言っていたので、年収は250億円くらいありそうですね。

 

 

 

前澤友作の高級車コレクションがすごい

高級車のコレクターとしても有名な前澤さんの車をご紹介します。

 

メルセデスのS63AMG、BMWのX6M

img_59c32976cb538

 

普段の仕事ではメルセデスのS63AMG、プライベートではBMWのX6Mを利用しているそうですが、わかっているだけでもすごい車を所有しています!

 

 

パガーニゾンダ

アパレルECサイトとして有名な「ZOZOTOWN」や、最近ではファッションコーディネートサービスの「WEAR」などを運営するスタートトゥデイの創業者、前澤友作氏が現在オーダー中とみられる「パガーニ・ゾンダ」の特注モデル「ゾンダZOZO」の写真が一部ですが公開されました。

 

引用:ZOZOTOWNの前澤友作氏が特注したパガーニ・ゾンダZOZOを公開!

 

 

なんとZOZOTOWN仕様と言われているパガーニゾンダ。もちろん特注品です。

お値段は1億6千万円!

 

 

ブガッティ・ヴェイロン エルメス仕様

エルメス仕様のブガッティ・ヴェイロンは、なんと世界に1台のみ!前澤さんしか所有していません。

 

 

 

世界に1台だけのエルメス・ヴェイロン

 

そんな貴重な車で、花見にも行っちゃいます。

お値段はなんと3億円です。スケールが違いますね。

 

 

 

アストンマーチンone77

世界に77台しかない

 

なんと世界に77台しかなく、日本には3台あるとの噂があります。その数少ない1台が前澤さんということですね。

お値段は1億8千万だそうです。

 

 

フェラーリエンツォ

こちらも世界に399台限定

 

こちらも限定車です。フェラーリ狂には憧れだという1台だそうで、お値段は2億円!

 

「どうしてもスペチアーレに乗りたいという思いがあったわけではなくて、たまたまエンツォがあるという話を聞いて見にいったんです。そうしたら、もうひと目惚れです(笑)。一瞬で気に入りました。とにかく見た目がいいですよね。フォルムが圧倒的にカッコよくて、佇まいにオーラがある。黒のボディカラーは滅多にないから、これは出合いだなと思って、手に入れてしまいました」

 

引用:男たちの愛してやまないクルマ vol.2

 

車は何よりも見た目重視だという前澤さん。こちらのエンツォはほとんど観賞用になっているそうです!そして、ご紹介した4台だけでも総額は約9億円になります。スケールが違いますね。

 

 

 

前澤友作は絵画が好き!バスキアの絵画を約123億円で落札

 

1495163200a0f72567d6653e0dc82aa80b0286486a

 

金持ちエピソードが多い前澤友作さんですが、2017年にはバスキアの絵画を約123億円で落札したことが話題になっています。

 

「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイの代表取締役で現代芸術振興財団の創設者 前澤友作氏がニューヨーク時間5月18日夜に開催されたサザビーズ(Sotheby’s)のオークションで、アメリカ人の画家ジャン=ミシェル・バスキアの絵画作品を約123億円(1億1,050万ドル)で落札した。同アーティストの作品では過去最高の落札額となる。

 

引用:ゾゾタウン前澤代表の美術館、準備着々?バスキア作品を最高額123億円で落札

 

10年前からアート作品を収集している前澤さんの絵のコレクションは以下となります。

・バスキア(落札額約62.4億円)
・ブルース・ナウマン(落札額約1.8億円)
・アレクサンダー・カルダー(約6.3億円)
・リチャード・プリンス(約10.6億円)
・ジェフ・クーンズ(約7.5億円)

などのコンテンポラリー作品を続々と購入しています。今後数年の間に、故郷である千葉市内にプライベート美術館の設立を計画しており、オープンへの準備が着々と進められているといいます。

 

 

 

前澤友作のプライベートジェット機は60億円!剛力彩芽とW杯決勝を観戦

スクリーンショット-2018-07-16-13.01.54

 

2018年、前澤友作さんは女優の剛力彩芽とロシアW杯決勝を観戦しました。

 

女優・剛力彩芽が、恋人でファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長とW杯ロシア大会の決勝戦を現地で観戦したことが話題になっている。

 

前澤氏のツイッターによると、「日帰り」観戦だったというが、前澤氏所有のプライベートジェット機を利用したからこそ可能だった弾丸旅だったことが17日、分かった。

引用:【芸能】「ZOZO TOWN」前澤友作氏&剛力彩芽 ロシアW杯生観戦はプライベートジェットだった スタートトゥデイ社が明かす

 

その際には前澤友作さんが所有するプライベートジェット機を利用したようです。そしてそのプライベートジェット機は60億円もするそうです。

 

 

 

前澤友作には子供がいる!しかし結婚歴はなく独身

3人の子供がいるが結婚はしていない

前澤さんは今まで結婚歴はなく独身ですが、なんと2人の女性との間に3人の子供がいます。

一般人なので画像などは公開していません。

 

今から3年前、ツイッター上で〈俺刺青してるんだ〉と衝撃の告白をしたのだ。その理由を〈はじめて子供を授かった時、思わず嬉しくて子供の名前を肩に入れた〉と、未婚ながら子持ちであることを明かし、ダブルの衝撃をもたらしている。


2人の女性との間に3人の子供をもうけ、認知しているようです」(芸能記者)

 

引用:紗栄子と熱愛中“資産2000億円・ZOZOTOWN前澤社長”の放言素顔

 

前澤氏は「3人、まぁ、実の息子がおりまして。お母さんは2人なんですけど」と未入籍の相手との間に3人の実子がいることを明かした。

 

「お母さん」と「3人の息子」について「今は生活が離ればなれになってますけど、月1回ぐらい遊ぶ機会があって。それは僕の身勝手で家を出てきたところもあるので、ふびんに思うところはありますね。僕は一方、好き勝手にやってますんで、(子供達に対して)自分のやれることはちゃんとやろうと思ってます」と説明した。

 

引用:【ZOZO】前澤社長「結婚には全く興味がない」 未入籍の女性2人との間に「息子が3人」と告白 剛力も「応援」★5

 

なんと肩には子供の名前のタトゥーまで入っていると明かしています。

 

彼は“結婚しない男”といわれていました。子煩悩でも知られ、子供たちとは頻繁に会っていますし、彼女たちを母親としてリスペクトもしています。年間数千万円という金銭的なフォローも。でも、結婚という形に縛られずに、いつも自分の気持ちにありのままに仕事や恋愛に打ち込めるほうが、お互いに幸せだという考えなんです」(会社関係者)

 

引用:紗栄子と交際宣言の前澤社長 3人の子供に年間数千万円援助

 

前澤さんは結婚せずに事実婚として一夫多妻制のような状態を貫いているそうで、その代わりにちゃんと子供も認知し養育費などサポートする、という考えのようです。

 

なかなか出来ない考え方ですが、結婚に縛られず、その後のサポートもバッチリということであればその方がいいという女性もいそうですよね。

 

「前カレの大沢さんには子供がいなかったので、2人の子供たちをどういうふうに守ってくれるのかイメージしにくい部分もあったと思いますが、前澤さんにはそんな心配はまったくありませんでした。彼はとっても子煩悩な人。愛車の助手席に乗せてドライブしたり、自分の会社に遊びに連れてきたり、しっかり父としての責任を果たしています。そんな彼の姿を見て、紗栄子さんはこの人となら恋人としても結婚してもうまくやっていけるとビビッときたそうです」(前出・紗栄子の知人)


引用:前澤友作氏と交際の紗栄子 前恋人と別れた後はダルを頼った

 

前澤さんと子供さんとの関係は良好そうですね。

 

子供がいることが、逆に紗栄子さんには安心材料となったようです。仮にもし前澤さんとの間に子供ができても、結婚はするかわかりませんが金銭面の問題は間違いないところも大きそうに思えます。

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

お互いの両親への紹介もしていることから、今度こそ結婚するかと言われている前澤さんですが、紗栄子さんとは2017年に破局しています。

 

 

20180726-00010017-abema-000-view-640x358

 

その後、2018年には剛力彩芽さんとの熱愛報道がありました。剛力彩芽さんは子供がいる前澤さんに対して理解を示しているといいます。

 

対談相手の宮根誠司が「それ(3人の子供と2人のお母さん)は剛力さんはちゃんと理解してるんですか?」と質問すると、前澤氏は「むしろ応援してくれていて。逆に子供ほっぽらかしてだと嫌だ、と言ってるんで。『(子供たちと)遊びに行ってくるね』という時には、快く送り出してくれます」と剛力も理解を示していることを伝えた。

 

引用:【ZOZO】前澤社長「結婚には全く興味がない」 未入籍の女性2人との間に「息子が3人」と告白 剛力も「応援」★5

 

しかしながら、前澤さんの女遊びが原因で、2019年11月に2人は破局をしました。

 

自由奔放な前澤さんの今後に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

noname-12

田辺公己(かっぱ寿司元社長)の学歴と経歴!親や嫁など家族・はま寿司時代の年収や自宅・逮捕と現在も総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20180125_96958A9F889DE0E6E6E5E4E3E5E2E3E3E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2447618011122017000000-PB1-2

柳井正の経歴と資産&自宅が凄い!嫁や息子も総まとめ【ユニクロ社長】

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

37614fbdb7b13c49e98a6855bf3617766f028

岡田祥吾(弘中綾香アナ旦那)の経歴!結婚と子供・身長や家族(父親)・学歴(高校/大学)・起業した会社と年収も総まとめ

IMG_8131-1125x720

辻敬太の現在!事故と炎上騒動・美容室や会社など経歴・親や結婚情報も総まとめ

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210114-02616963-tospoweb-000-11-view

綿引勝彦の死因!若い頃から現在まで・嫁の樫山文枝や子供も総まとめ

りあるキッズ

りあるキッズの解散理由と現在!長田融季(ゆうき)と安田善紀の借金トラブルも総まとめ

日大アメフト

日大アメフト宮川泰介の現在!ラフプレー真相や内田監督・井上コーチ・関学の被害者の現在も紹介【動画あり】

AKB48_logo(pink)

AKB48メンバーの人気順ランキング225選!現在と歴代【2024最新版】

岩井志麻子

岩井志麻子の夫や息子情報~若い頃から現在・面白い性格も総まとめ

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

Egkz-a0U4AA_-nf

恵口公生の死因は病気?自殺?性別や顔写真・死去の真相まとめ【キミオアライブ作者】

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. お金が、あるから高級車を何台も買える。お金があれば結婚しなくても認知して 惜しみ無く大金を使う。何千億の収入の内、寄付金で、1億円。だから、資産家?こう言う人を資産家、投資家?私に言わせるとクズの成り上がりじゃないですか‼️本当の資産家、投資家は、本当に困っている人々…貧困家庭や母子家庭、児童養護施設に溢れている子供達を見て、個人的に施設を設立しようとしても、低収入家庭だから会社登録をして、無理に子供達の為に施設を作らなくても良いのでは無いですか‼️と、言われた民間人が多勢居るのに、資産家達は贅沢遊豪してるのが当たり前にメディアは持ち上げる。そんな世の中に善人も正義もない‼️政治家、資産家、富豪達、貴方達は世の中のクズでゴミです。私も施設を設立しようとした1人ですが、シングルマザーです。夫は …夫は癌で、無くなりました。家が貧しくて高い治療法、治療費が払えないから亡くなり葬儀もあげれず遺骨は、お墓では無く寺に預けています。毎年5千円を払って 私は5人の子供達を育て高校、大学に行かせ、やっと子供達が手を離れたから児童養護施設を設立して小さな命を守ろうと思っても低収入だからと、見下され夢を見るな!と馬鹿にされ…だから、誰も信用出来ず相談も出来ないまま小さな命は消え少女は犯罪者になる!それでも何故そう言う事になってしまうか考えもせずに少女は自分を責め大罪から自殺をする。メディアに流され未来を失う。少しは、考えて欲しい‼️お金がある、お金が有り余ってる、政治家!資産家!富豪達!未来ある子供、若者を ちゃんと見ろ!善良な人間の会社設立人に援助しろ!税金ばかり上げて長い者に巻かれて居ないで他国では無く、まずは自分達の国を守れ!
  2. ↑コジキのひがみ
  3. ※1 コジキのひがみ丸出しやな
  4. きちんと入籍しても虐待して殺してしまう親がいる。入籍しなくても、きちんと認知し養育の義務を果たすなら、それは子供にとって、虐待をされるより全く違う世界である。 そして、彼の婚外子は充分彼の財力とコネクションを作って自分なりの幸せを見つければいいのだ。 あと、紗栄子さんとは入籍しませんよ。もし前沢氏と入籍した場合、元旦那のダルビッシュ選手は子供に対して養育費を払う必要はなくなくなります。確実に手に入れたダルビッシュ氏との養育費の権利をみすみす捨てることはないでしょう。ダルビッシュ氏から養育費をもらい、前沢氏とは優雅な恋人生活を過ごし悠々自適で過ごすことと思います。 だって、前沢氏も入籍できる保証は全くないし、今ある養育費という確実な収入源を手放すほどバカではないでしょう。
  5. ※1 すばらしい
  6. 自分で起業して成功して得た金なんだから、他人がどうこう言う必要ないさ。違う世界の人間だなと思って、見ることだね
  7. ※1 じゃあZozotownくらいの会社作れば。視野広がるよ。 低収入=社会への貢献率が高収入の人に比べ低い こう捉える事も可能です。世界の資産家はどのような形であれ圧倒的に他の人より社会貢献しています。その上での現在の収入です。自分のことを棚に上げず頑張って行きましょう。
  8. ※1 クズの成り上がり?どうしてクズと思うのか?推測で言ってるだけならあなたがクズよね… 成り上がって1億円の寄付。素晴らしいじゃないですか。 あなたはまず人としての人間力を上げた方がいいわ
  9. 成金は成金なりに楽しめば良い。経済が回るから良いんじゃない?
  10. どんなお金の使い方が一般的か分かりません。合法的に大金を得れば税金を納める必要があり、大金を使えばそれもまた税金が付いて回る。どれだけ節税しようが収めている金額は、低所得者よりも多いことは想像がつきます。充分社会に貢献している。※1のような「金持ちは世の中に還元しろ!」という立場の人は何が原因なのか。運か?実力か?それとも神様の気まぐれか?。今の立ち位置でベストを尽くしていればそれで良いではないか。※1の方、それに近い考えの方、最後まで何が起こるか分からない。頑張れ。
    • 11:
    • 名無し新东方在线官网_新东方旗下远程教育网站,新东方网络课堂,新东方网校,新东方官方网校,新东方网络课程,新东方考研辅导班
    • 2018/05/02 13:15
    • 返信する
    百度阅读_正版电子书在线阅读
  11. 過去自分が勉強してこなかったこと反省せずに他人を非難するのは悲しいなぁ シングルマザー?子供5人? 自分が悲劇のヒロインのつもり? こんな社会貢献ももなにもしてない奴に クズ?なんて言われたくないし前澤さんがかわいそうです 底辺に住んでいる女は 死ぬまで底辺で過ごせばいい!
  12. ※1 最低の考え
  13. ※1はコメ書かせる為のただのテンプレだと思うぞ。 というかこの人相続とかどうするんだろう? 遺言状あればいいけど狭い日本でハイパワーな車乗り回してたら一撃必殺の可能性もあるワケだからね。 それを剛力は狙ってるワケか?
  14. ahoka
  15. この男、なんか雰囲気が怖い。殺人者と同じ雰囲気を感じる。 突発的に殺人する人ではなくて、罪悪感なく殺す人と同じ雰囲気を感じる。
  16. ※1 小学生の文法勉強し直してから来い
  17. どの人生もいずれ終わる 才能も運 諦めて子育てガンバ
  18. 前澤社長に共感できるなぁ~、自分らしい生き方を通せる日本人がどれほどいるのだろうか?暴言等色々と指摘を受ける部分もあるけど、他方、寄付をしたりもしている。結外で3人の子供がいても当事者間で円満であり、尚且つ普通の人が出来ないほど手厚く愛情を注がれているでしょうし、あくまでも個人的な部分でもあります。他人が口を挟むべき点ではないし、世間のバッシングを恐れず寧ろ堂々としている。きっと何事も熱く、真っ直ぐな人なのだろうと思います。
  19. お金持ちだけど、やってる事が子供。 きっと将来可哀想な目に遭うよ❗

前後の記事

興味があればチェックしてね

セロ

セロ(マジシャン)の現在!平愛梨のやらせ種明かしで干された?真相まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す