久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

創価学会は、世界に1200万人ほどの会員がいる宗教団体で、日本の芸能界にも多くの学会員がいると噂されます。

この記事では、創価学会員の芸能人一覧と学会員かどうかの見分け方についてご紹介しています。

創価学会とは

 

創価学会について

本部:東京都新宿区信濃町

機関紙:「聖教新聞」「創価新報」等

支持政党:公明党

 

創価学会とは、1930年に設立された仏教団体で、日蓮の教えを信奉しています。現在世界192カ国1200万人の学会員がいるそうです。

創価学会といえば支持政党の公明党との関係が有名ですが、2015年の報道では資産10兆円と報じられ、日本財界にも大きな影響力を持つと言われています。

創価学会は財界でも年を追うごとに存在感を増している。創価学会の現金資産は10兆円を軽く超えるといわれており有価証券や不動産を含めれば、世界ナンバーワン企業のトヨタだって足元に及ばない。

引用:創価学会の現金資産は10兆円超え? 財界でも存在感が増している

 

創価学会の略歴

創価学会の三色旗。

青・平和・黄・栄光・赤・勝利を表す。婦人部(青・福運、黄・求道、赤・勝利)、聖教新聞(青・広宣流布、黄・知性、赤・太陽)などと別の意味の場合もあります。

 

創価学会は1930年11月18日に初代会長牧口常三郎と、その弟子であった二代目会長戸田城聖とが日蓮の教えに基づく教育者育成と雑誌発行を目的とする活動を開始し、これが創価学会の前身「創価教育学会」の始まりでした。

1944年には戦時中の弾圧によって牧口初代会長がなくなりましたが、その後1952年に正式な宗教法人としての認証を得て「宗教法人創価学会」が発足し、以降戸田2代目会長を中心に急速に勢力が拡大し多くの信者が入会しました。

1958年には戸田2代目会長が急死したため、幹部間での跡目争いがあったものの、池田大作(当時席次37位の幹部)が3代目会長に就任しています。1979年には池田大作3代目会長は名誉会長となり、その後は北条浩4代目会長、秋谷栄之助5代目会長と続き、2006年からは原田稔6代目会長が就任しています。

 

上から1代目、2代目、3代目会長たち。

2002年には会則変更によって「1・2・3代会長まではこの会の永遠の指導者」であるとされました。

 

日蓮正宗からの破門

日蓮の教えに基づく仏教団体・創価学会ですが、1930年代には日蓮正宗の信徒団体として活動、1952年に宗教法人となった際にも外護団体として認められました。しかし1991年に「外護団体の姿を失った」として日蓮正宗から解散勧告及び破門されました。

ちなみに日蓮正宗は日蓮宗系教団の一つですが、多くの日蓮宗系教団が総本山・あるいは大切にしている身延山(日蓮の墓所)については穢れているとし認めずに、静岡にある大石寺を総本山としている宗派です。

(詳細な違いはこちらから→日蓮正宗と日蓮宗の違いを教えて下さい。Yahoo!知恵袋)

 

 

 

創価学会員の芸能人について…多くの所属は学会の芸術部

芸能人には、創価学会に所属している人が多いと言われています。この記事では噂だけではなく、実際に創価学会に所属している芸能人たちをご紹介していきます。

なお芸能人たちが多く所属しているのが、創価学会の芸術部だと言われています。

創価学会は本部のもと、各地域組織のほか性別・年代別にまとまった壮年部、青年部、婦人部などがある。そのうえでさらに職業でくくられる組織もある。その一つ、文化本部の「芸術部」には、俳優や歌手ら有名タレント会員が多く所属している。その実態を探った。

 

芸術部の発足は1962年。芸術・芸能を生業としているメンバーで結成され、すでに50年を越える歴史を持つ。部員数は非公表だが、約1万人いると推測される。

芸術部にはタレント、芸能人のほかに、音楽家や舞台俳優、茶道や華道、日本舞踊などの伝統芸能の担い手、裏方など、幅広い分野の人々が所属しているという。

引用:久本雅美らが所属する創価学会「芸術部」の実態

 

 

 

創価学会員の芸能人① 熱心で幹部クラス

久本雅美

 

副芸術部長・女子部区主任部長を務める久本雅美。

創価学会の幹部で、支持政党である公明党の応援にも行っています。

 

創価学会の久本雅美に干された芸能人5選まとめ【内村光良が!?】

 

 

熱心な勧誘でも知られる久本雅美さん。

ウッチャンナンチャンのウッチャンは、番組で共演していた久本雅美さんからの再三の勧誘を断り続けた結果、一時的に仕事が激減したと言われています。しかも共演していた番組が終了後に始まった番組は久本さんがレギュラーのままだったりと、その背後からの圧力なのでは?と噂されました。

 

 

山本リンダ

芸術部女性部長を務める山本リンダ。

 

 

熱心な創価学会信者として有名。

山本リンダさんも公明党の応援に登場したことがあります。

 

 

柴田理恵

柴田理恵

出典:http://hiroi24.com/ 

柴田理恵も熱心な創価学会員。

芸術中央委員を務めているそうです。かつて久本雅美さんとともに公明党の選挙応援に駆けつけていました。

柴田理恵の旦那と子供&創価学会の脱退の噂まとめ!若い頃から現在まで

元TMネットワーク木根尚登

副芸術部長を務めている木根尚登。

 

岸本加世子

創価学会員の岸本加世子。

彼女も過去に公明党の選挙応援に行っています。彼女は親が創価学会員だったため幼少期から入会、その後熱心な学会員に。

 

 

画像の前列右端の女性が岸本加世子。

学会のイベントにて。周りの久本雅美さん(左隣・後ろ向いてる)、山本リンダさん(後ろ)らが周りにいます。場所的にも岸本加世子さんの学会内での立ち

位置の高さが伺えます。

 

 

高橋ジョージ

創価学会員の高橋ジョージさん。

彼の前妻一家(三船家)も全員学会員だと言われています。

三船美佳と高橋ジョージの離婚理由!モラハラや子供も総まとめ【娘画像あり】

 

 

創価学会芸術部の歌を歌う高橋ジョージ(後列左端)

画像には山本リンダさん、岸本加世子さん、久本雅美さんらもいます。

 

「俺にとって、その(歌を伝える生命力の)源泉は、信仰であり、学会活動」

引用:久本雅美らが所属する創価学会「芸術部」の実態

 

 

彦摩呂

創価学会員の彦摩呂。

公明党の選挙応援をしていました。

今の彦摩呂は太りすぎ!?昔から現在までの体重変化を画像で検証【リバウンド】

 

 

 

創価学会員の芸能人② 美人女優

石原さとみ

美人女優石原さとみも学会員。

親が創価学会の幹部であると言われています。親が学会員の場合は、子供もほとんど入会するそうです。

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ!

 

本名・石神国子の名付け親は池田会長説も?

 

創価高校の出身です。本名は創価学会の池田大作名誉会長が名付けたというまことしやかな情報も、学会関係者の間では広まっているほど

引用:創価高校出身の石原さとみ、某CMの「創価学会タブー破り」に学会員たちが動揺?

 

井上真央

井上真央も創価学会員。

「生粋の学会っ子」と新年会で紹介された井上真央さん。

井上真央の現在は?休業理由&結婚や事務所独立と引退の噂まで総まとめ

 

和希沙也

和希沙也も機関紙に登場した学会員。

少し見えにくいですが、「師匠・池田先生」と称す文も。(上段左端部分)

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

 

 

創価学会員の芸能人③ お笑い芸人

ナイツ

ナイツも創価学会員。

しかもわりとエリート疑惑があります。
ナイツは2人とも創価大学出身。

 

ナイツは機関紙に登場することも。

 

 

もちろん兄・はなわも学会員。

自宅リフォームでは「新人間革命」という創価学会の思想にまつわる本が映し出されています。(後ろの本棚)

はなわの嫁と息子&兄弟など家族情報!創価学会の真相も徹底紹介

 

 

ねづっち(元Wコロン)

創価学会員のねづっち。

”信心で「整いました!」”とのことです。

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

 

柳原可奈子

柳原可奈子は母親の死をきっかけに入信したと報道がありました。

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた原因は父親の他界?【かわいい画像あり】

 

寺門ジモン

 

 

 

創価学会員の芸能人④ 世界的著名人

オーランド・ブルーム

 

創価学会員のハリウッドスターオーランド・ブルーム。

池田大作名誉会長と対面。

 

2016年9月にもオーランドブルームは、名誉会長の言葉をSNSに引用していますので信心深そうです。

オーランド・ブルーム、創価学会の池田大作氏の言葉を引用する

 

 

ロベルト・バッジョ(元サッカー選手)

 

「イタリアの至宝」と呼ばれたサッカー選手ロベルト・バッジョも創価学会員。

かつて怪我に悩まされた際に、友人に紹介されて入ったのが創価学会。その後怪我も治り、とても信心深くなったそうです。

 

 

創価学会員の芸能人⑤ 他にもかなり多い

 

その他にも多くの学会員がいると噂される芸能界。

中村俊輔、氷川きよし、滝沢秀明、上戸彩、細川たかし、草なぎ剛、研ナオコ、山田花子等。

 

 

 

学会員疑惑の芸能人たち。

モンキッキー、ベッキー、相田翔子等も一部報道がありました。

 

 

 

創価学会員の芸能人⑥ 元創価学会員

杉田かおる

元創価学会員だった杉田かおる。

父親が学会員で、生まれた時から学会員だったと言います。

杉田かおるの再婚情報!元旦那との離婚原因から現在まで総まとめ

 

 

杉田かおるが脱会するまで。

杉田かおるさんは、それまで当たり前のように創価学会員として歩んできたものの、ふと自分の信じる教えがなんなのかと悩み、考えた結果それが日蓮正宗であると判断。

そして脱会に至ったそうです。

 

犯罪被害にあった脱会者も?

 

CMタレントの福原由紀子さんは、脱会後に通信記録を盗まれるという犯罪被害を受けています

彼女自身も脱会前は創価学会員のエリートでしたが、のちに批判的な言動をしていたといいます。

 

 

創価学会員の8つの見分け方

創価学会は、国内には827万世帯の信者がいると公称しています。世帯数で827万とするとかなりの数になると思うのですが……。

 

どちらにしろかなりの学会員がいる現代の日本。隣に座っている人・住んでいる人がそうであることも珍しい偶然ではないです。以下よりご紹介する事柄が当てはまったら、その人は創価学会員である可能性が高いと言えるかもしれません。

 

ご参考までにどうぞ。

 

 

創価学会員の見分け方1-3

 

①聖教新聞をとってる人・薦めてくる人。

創価学会の機関紙・聖教新聞などをとってる人・勧めてくる人は創価学会員の可能性が高いです。ただ中には、学会員の知人に薦められ断りきれずに契約している人の可能性もゼロではありません。

 

 

②公明党が支持政党という人。

公明党を支持している人は、選挙前になると連絡してくると言われます。創価学会の支持政党ですので、かなりの確率で学会員。

 

 

 

 

③池田大作名誉会長の画像を持ってる。

家に飾ってある人・携帯の待ち受けにしている人など。また創価学会の三色旗が家にある場合もその可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

創価学会員の見分け方4-6

 

 

④創価大学・創価高校出身

学生のほとんどが創価学会員であると言われます。

 

 

⑤他の寺社を避ける?

学会員は寺社における行事(お参り・七五三・お宮参り等)を避ける傾向にあるといわれます。

 

石原さとみさんが東京メトロCMで鳥居をくぐっているのが話題になりましたが、これは昔そういった決まりごと(鳥居くぐり・縁起物NG)が創価学会内であったため。現在はそんな風潮は薄れているようですので、若い学会員には当てはまらなそうです。

 

 

 

 

⑥宗教に熱心。

創価学会は宗教勧誘に熱心であることも有名ですね。

 

家の本棚に「著・池田大作」があるはもちろんですが、日蓮関連の小難しい本を揃えている場合も多いと言われます。そのほかにも、普段の会話にもちょくちょく宗教の話をしてくるなど宗教に関する知識が深いようです。

 

また熱心な信者は、創価学会の御本尊(文字曼荼羅)に向かって朝晩勤行するといいます。

 

 

 

創価学会員の見分け方7-8

 

⑦優しくて素敵な人もいる。

多くの会員がいる創価学会、中には普通に良い人も多いです。やはり悪い面が目に入りやすいですが、普通に接する限り、わりと普通の人たちです。

 

 

 

⑧配偶者、親兄弟が学会員の人。

親が学会員の場合はそのまま子供の時から入会しているケースが多いとされます。(後に脱会する人もいる)

 

 

まとめ

創価学会は、宗教界、政界、財界などいろんな業界にまたがる大きな団体です。

 

芸能界にも多くの学会員がいて、大物タレントから芸人、女優まで幅広いジャンルの人間が属していました。表に出ていないだけでも、さらに数倍、数十倍の芸能人が学会員である可能性もありそうですね。

 

【関連記事】

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【最新版】

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

幸福の科学の芸能人一覧表!危険?カルト宗教?の噂も徹底調査

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

96077b75aef10fe4cefac1ef0ae7617a006fbf95.04.2.9.2

韓鶴子(統一教会総裁)の若い頃と現在!旦那の文鮮明と子供14人・安倍晋三暗殺事件の山上徹也に狙われた過去もまとめ

大川隆法

大川隆法の嫁&息子と娘まとめ!離婚した元妻との間に子供5人

m_dot-2019111400070

瀬戸内寂聴の若い頃がクズ?元旦那や子供(娘)・本名と経歴・死去の現在も総まとめ

統一教会

統一教会の芸能人・政治家一覧表!合同結婚式についても徹底解説

花田光司

霊友会の被害や評判&芸能人9名を総まとめ!貴乃花親方は?

中島みゆき

天理教の信者と噂の芸能人・有名人14名まとめ!エピソード付き

e0aff81e1394be3cd9264935cc243355_18564

瀬尾まなほ(瀬戸内寂聴の秘書)は辞めた?結婚や子供・大学や学歴・身長と年齢・現在も総まとめ

天河大弁財天社

宗教の種類と芸能人の入信状況一覧を総まとめ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kanoeikou1

狩野英孝の歴代彼女!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査

EiawrM0VkAAoSr_

菅義偉元首相の身長&生い立ちと若い頃!結婚した嫁と子供3人も総まとめ

鳥越俊太郎

【女性問題】鳥越俊太郎のスキャンダルまとめ、週刊文春や週刊新潮で女子大生との疑惑が報道

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚情報!竹野内豊に似てる噂&韓国での活躍も総まとめ

27a13bd6

道端アンジェリカの旦那が逮捕!結婚相手や子供・離婚騒動を総まとめ

AS20170425002086_commL

ダウン症の子供を持つ芸能人・有名人18選まとめ【画像あり・最新版】

ye

YOSHIKIの歴代彼女&工藤静香と熱愛まとめ!逮捕歴や結婚の可能性も徹底紹介

ヤマギシ会

ヤマギシ会の現在!カルトの噂や事件・有名人と芸能人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 創価学会被害者の会。作るべきです。
  2.  私は学会員ですが、非常に客観的でいい記事だと思います。そして、勧誘等で嫌な思いをされた方々には心からお詫びをしたいと思います。
  3. ※1 わたしは学会員ですが、勧誘等で嫌な思いをされた方には心からお詫びをしたいと思います。申し訳ございませんでした。
  4. 宗教で勧誘等が必要とされる理由がわからん。
  5. 宗教で勧誘活動が必要とされる理由は何だろう?
  6. 宗教の開祖はそれなりな事を言っていたはず。。 後の後継者達の考えの違いから色んな宗派が生まれて、お互いがお互いを責めたり、自分達が正しいと言い出すようですね。。 この現実を見て開祖はどう思うのかなぁ? 誰かに救って頂くのも良いですが、本当の答えは自分自身の中から生まれるモノだと個人的に考えているので勧誘については 考えを押し付けられているようで疲れます。 育児で疲れている時に、仲良くなった人に後で勧誘されて、私には私のやり方があるのでお気持ちだけ受け取らせて下さいね、、 と伝えたら、気分を害されたようで、連絡が途切れました。 友達だと思っていただけに悲しく傷付きました。ひとを悲します事も教えなのでしょうか? お陰様で、世の中には本当に色々な人が居るから、いい意味で人に期待しなくなり、いい勉強をさせていただいたなと思っています。 本当に魂が目覚めるほど素晴らしい教えなら、勧誘しなくてもおのずと人が集まってくると思うのですが、、
  7. ※2 こんなところでこんな薄っぺらなお詫びをしてもね。。。本当に汚らわしい教団だよねえ。あなたたちがはびこってる限り日本は後進国と言われても仕方が無いよね。日本人として恥ずかしい。
  8. オーランド・ブルーム・・・引くわ
  9. 真実さ誠実に学び成長し、幸せも笑顔も集まり、家庭にも社会にも、仏法哲学から宇宙へ最善な道を選ぶ智慧が輝き、個性ある素敵に活躍され自然にひろがる平和へと近づく人間革命の大切さをわかる人もいれば、まだ時間のかかる人もいてるから、個々に発展していく人生において、善悪考えの差があるのだろうね。どの宗教も人間の性格のように自由であって、長所短所を、上手くコントロールできるようになりたいものですね。創価学会の心の財の考え方は私は好きです。
  10. 見分け方って仏壇で一発じゃね?
  11. 人間革命以外にも自分の自伝を百二十巻も書くようなオッサンがおかしいと気がつかないのですか?芸能人は人気商売で派閥に入りたいのはわかるが、利用されてるのがわからないとは情けない。自分の宣伝ばかりで中身の薄い聖教新聞を配達すると徳が上がるとか言われて信者がこき使われてるのが実態でしょう。
  12. 私は学会員ですが、退会まではしてないけど、全く活動していません。 以前は結構、活動していました。 しかし、人を傷付け、その尻拭いを私がする事が増え、信用できる人が1人も居なかったので、バカらしくなり、一切の活動を辞めました。 活動しなければ悪いことが起こるかのような事を言う人も中にはいますが、活動を辞めても、普通です。 むしろ、ストレスが減ったと感じます。 会社のストレスでも大変なのになんで、会社から出てまでもストレスを溜めなくてはいけないのか。 学会活動に関しては、自身がプラスになると感じたらやれば良いし、プラスに感じなくなったら私の様に離れればいいと思います。 私は、もっと早く離れれば良かったと思っています。
  13. 学会員の私は世界一イイイイイィィィ
  14. ※13 ※7 ※12
  15. ※1 投稿される前に、相手と対話を されるべきでは、ないですか。 相手を攻撃する投稿に、二面性を感じます、 初めて見ましたが、恐ろしい時代です。
  16. もう、パーンてなりましたね。頭が
  17. 創価学会員は、懺悔ばかりが、たまっていますね。私は、創価学会の、人達とは、つながりを、もちたくありません。結婚も、お付き合いも、真如宛の人と、したいのです。芸能人には、絶対に、なりません。反対されていますからね。私の、祖母も、創価学会の人の事を、嫌っています。
  18. 私の亡くなった主人が学会員だった。私は無宗教なので、義理の姉に取り敢えず葬式とう、頼んだら、おった曲げました❗その後のことも。まず葬式ではお坊さんが来ず、大勢の人達でいかなり経を唱えだし、学会員は香典なし、49にちはなし、お盆もなし。主人の学会以外の昔からの付き合いの人達は知ってただろうけど、私の知り合い等に関しては恥ずかしい思いをした、義理姉には学会に入ってない私はつきはなされましたが、私も関わりたくないので縁をきりました。そうか学会大嫌いです。
  19. 私は学会員です信心が無い人と有る人では道が違います。 人前で演説させてくれます。そのための訓練を日ごろから学会でします。 大衆を得れば人生制せます。実力以上の評価を得ます。コネも得ます。 学会から後押しもされます。風評を追い風にできます。
  20. 地位名声を得てお金です。世のなかは資本主義です。
  21. 学会員です。文章で点と丸の使い方も知らないひとは演説で大衆の心をつかめない人です。 学会で勉強しましょう。
  22. 学会員の方ですか?
  23. 学会が一からあなたを教えます。一緒に考えましょう。
  24. ※23
  25. 基地外の集まりだな。
  26. うちの父は学会で、母は結婚前に学会の人に学会入会しないといけないなら結婚しないと言い切った。 だから私は学会員ではない。 母の祖父実家は寺だけど、私はそっちも入ってない。 完全に無宗教。 だって、クリスマスも正月も何でも楽しみたいし(笑)
  27. 私は他宗教ですが、学会の方も良い方は沢山いらっしゃいます。友達にも公明党の政治家になった人もいます。 ただ、親戚を含め色々まわりから聞くのはよくない話ばかりで(私が信仰している宗教とは関係なく)、 最初は信じられませんでしたが、他宗教の方からも 迫害されたという話を聞いていますので、 それはやめた方がいいと思っています。 また、入れば仕事をいくらでもあげるとか、 入っていないと出られない番組などもあるとか、 何かあれば公明党の方なら なんとかできそうみたいな話がひょこっと 友達レベルの第三者から出てくるのがとても不快です。 仕事に関しての話は実際有名音楽事務所にいた方から聞いたものです。 宗教はそういうものではありません。一人一人が幸せになるための宗教でえこひいきする時点でおかしいですよ。 「あなたがこうしないから悪いんだ」的な話をされて 「私が悪いの?」と心が萎縮しまっている友達もいます。 宗教はそんなものではないんです。幸せになるため。 その友達が可愛そうでなりません。 学会をちゃんとやっている方でも、「実はそれはおかしいのでは」と 気づいてる方もいるんじゃないかと思っています。 公明党も良いことをしようと頑張っているのなら、 そういったおかしいところを是非改革して いい宗教に生まれ変わってほしいです。
  28. 私の夫、義理の父、母学会員です。猛烈な信者で会話の中に何かしら学会の話をいれてきます。創価学会ってなんなんですか?自宅にしつこく来るし、試験を受けろだの一口1万で寄付しろだの、本当に迷惑。ストレスが溜まる一方で、なにが幸せになる為〜だよ。学会員が来ないほうがよっぽど幸せなのに。押し付けがましいし本当迷惑でしかない。
  29. 関係する企業群の金儲けに利用されすぎだよ信者さん 真面目にやっているその他企業が潰されて気の毒すぎる
  30. ※13
  31. 感謝するべき方向が人としておかしい。人から何かしてもらっても当たり前の如く信心のおかげと思っている。
  32. 学会員の姉とは相続でモメテ絶縁してます。守銭奴です。
  33. おがんでろ、政治にくちだすな、医者にいくな!クリスマス、祭り、やるな!
  34. おがんでろ、政治にくちだすな、医者にいくな!クリスマス、祭り、やるな!※32
  35. ※15のように自分が攻撃されたという被害者を演じ、※1を攻撃する投稿に、二面性を感じます。 反論ではなく賠償という形式をとるのは、隣国の外交でよく見ますが、恐ろしい時代です。
  36. ⑦優しくて素敵な人もいる。 ↑ベッキーのように一皮むけばただのゲスというのが真実。 厳しい修行や思索による自己否定・自己批判の鍛錬ではなく、「素敵な自分」に依存するための安易な自己顕示の方法。 それが現代の宗教信者。 創始者の思想は形骸化し、現状は悪辣な権力・利権集団となっている。
    • 37:
    • こういう記事自体、創価かと怪しめ
    • 2017/11/23 23:31
    • 返信する
    実際そんないない。在日日本浸食論と一緒で、あの人もこの人もとすることで一大勢力だと思わせるところがある。芸能界だけで冷静に見返してみても、ろくなのいないのがわかる。芸能人何万人いてそれかよ、と冷静な頭なら判断がつく。
  37. ※27
  38. 仏教は、善悪を基準とすべき。 功徳があるから、公明党に投票するでは悪です。功徳があるから聖教新聞啓蒙は邪宗です。 だから創価学会はカルト。 脱会しました。 でも幹部はししつこい。もっと人間を磨き人の気持ちがわかる人間に成長しなさい。
  39. いいかげん目を覚ませよ!殺人も肯定する奴らなんだぞ!自殺に見せかけて殺害すると言ってる人もいたが、それだけじゃない、親しげに近づいてきて、いい先生がいるからと言葉巧みに高齢者を誘い出し、検査だけと言って家族を騙して勝手に手術を行い、わざと失敗し死亡させ、ブラックな保険会社から金を受け取るって事も明らかになっている。知らないのか?死   神   う   す   い   す   み   こ   を   ?
  40. 聞いてくれ。 家に仏壇があるのは当たり前だと思ってた。 何か悪い事があったら勤行するのも当たり前だと思ってた(おまじないみたいなものと思ってた) 新聞は当たり前のように聖教新聞だった。母親のマネをして数珠を握って勤行してた。 でも小学校に上がったくらいから週末の晩に必ず会合に誘いに来る人に違和感を感じてきた。 2~3回行ったけど大勢が一緒になって勤行してるのを見て気味悪さがこみ上げてきた。 創価学会は小学校ぐるみだった、一緒に遊んでる子も創価学会の子だった。 周りが生まれた時から創価学会に固められていた。 寒気がしたよ。 逃げ出したくなった。 その日以降会合は全部断った。長い時を経て誘いも来なくなった。 幸い親がめちゃ理解があったからウチらは無宗教でいさせてもらってる。 ここでどうか分かってほしい。 好きで創価に入ってるやつばかりじゃないって事を。
  41. みんなでカルト創価学会を殲滅しましょう! とりあえず創価の政治部門、公明党を政権与党から引きずり降ろすのです。 嫌がらせ迷惑カルト宗教創価学会が無くなれば日本はもっと住み良くなります。 頑張りましょう!!
  42. 田舎の学会員も陰湿が凄くて誹謗中傷したり罵声を浴びせたり干渉しすぎたりと何も奴等にはプライバシーなんて無し❗私の住んでる地域は選挙になると特に煩くて違法ばかりだし奴等の一般常識を言った時点で何にもならない。早く無くなったら良いのに。
  43. しゅーきょー
  44. 山本リンダが一時期創価学会と決別して、週刊誌に私を通り過ぎた男たちという手記を載せたことが、当時かなり話題になりました。 学会幹部のセックス絡みの話が多いスキャンダラスな内容でしたが、リンダが学会に戻った後にすべてのサイトから削除され影も形もありません。 一度止めた学会にリンダさんが戻ったなら、過去を隠すのでなくオープンにした方がいいと思います。
  45. 私も、友人に誘われ、創価学会の話を、されました、でも、イマイチピンと、来なくて、祈る事で、願いが、叶うと、言われても、叶った事など無く、会員さん達の体験談を、聞いて他の会員さん達の懸命な、祈りで、病気が治ったとか、治らないにしても、自分の考えを、変える事で、心の中が満たされるって、言い訳にしか聞こえないです。拝まれて病気が、治るなら、医者要らないですよね ?もはや、宗教依存症で、怖い世の中です。
  46. 思ったんだけど、見分けてどうするの? 距離を置きたいの? あ、元学会員ね。
  47. ※12 どうせまた創価に戻るでしょ。 一般の人はそういう”歴”のある人は今がどうだとしても絶対に避けますよ。 戻った方が幸せなんじゃない?
  48. ※12
  49. 宗教自体を批判しないが、何も考えず与えられた教えや言葉を鵜呑みにする人は危険だと思う。それと政治に宗教持ち込むのだけはやめて頂きたい。
  50. 新聞の体験談読むと1000万人もいないのに不幸な人の体験談が多すぎる 不幸な人しか居ないの?2代目3代目なのに、まだ不幸な家庭なの?
  51. 自分は日蓮宗?正宗?に入ってるらしいんだけど創価学会とか以前に日蓮の教え自体が攻撃的で日蓮系がヤバい宗教だと思うわ 子供のころに祖母に連れられて寺行ったけど他宗教のこと邪教扱いしてるんだもん ありえないでしょ、この時代にさ 今時宗教を信じるってのも変な話だと思う。信じている人を馬鹿にするわけではないけどね。
  52. 聖教新聞とれとか 集まりがあるから行こうとか言われて 何が何でも学会は間違ってないって言う 目線 幸せ世界平和とか言っといて自分去年の3月に離婚しました 俺じゃなくてね相手がね 何が幸せ ふざけんじゃねえよって 日蓮から出された宗教団体だよね 新聞取ってくんないだとかいろんなこと言って何これ そんで 昨日大喧嘩しました 金ないからお金かして あと2000円何とかならないとか言いながらもうお金貸し続けて一回も帰って来てません 間違ってない学会って 聖教新聞とれば株が上がるのかわからないけどとってとってとって何これ
  53. 学会員に子供が生まれるとその子供は自動的に入信。 学会員が死ぬとき、遺産は学会が受け取る。 脱会しても死刑にならないから、そこはイスラム教よりは縛りはキツくない。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 未確認情報 非学会員のパスポートや免許証の情報や家族構成など、 こっそり報告、収集され、戸籍のようなものが学会内に存在するという・・・・・ 信じるか信じないかは、あなた次第
  54. ※5 養分が必要
  55. パチンコに自分の生涯と財産突っ込むのと同じだよね。あ…パチンコも同じ民族だわ。
  56. 創価学会員て中国人だからな。日本人やって整形して戸籍盗む。 2回戸籍がえしてエリートへ移行する。 創価学会が団体で引っ越してきたら殺されるよ。 京都で一昔前にあったろ京都府警のおえらいさんが娘に殺された事件。 実際は娘の戸籍を盗んだ工藤会=創価学会の中国人がやったんだよ。
  57. それがですね、組織の偏見はあるけど、 わかる人にしか分からないあり得ない不可能な 病が治ったとか別に信じなくても良いような 気がするけどそう言う事はそのわかる人にしか 分からなく、ごちゃごちゃ言っていて わからない人は可哀想ですね。
  58. 2001年、父方の祖父が亡くなりましたが、 私は酷いパニック障害で鹿児島まで行けないため、私だけが家に残って、せめて般若心経49枚書いて庭で焼きながら遠くからの供養?をする他ありませんでした。 本当に参列できなくて申し訳なくて(初孫なのに尚更)。 いわば気持ちでした。 その頃大阪の知人から電話がかかってきたので、世間話でこれを話すと、電話口で私に非難してきました。 【あんたのは供養じゃない、魔物がやる手段だからおじいさんにとって良くないよ!】 って。 じゃぁあなたはどうするんですか?遠方でどうしてもお葬式に出られないんならどうするの?って聞き返したら彼女が、自分が創価学会員であることをここで明かしました。 少なくとも般若心経は邪教のもので絶対にやらないと、熱っぽく返してきます。日蓮正宗創価学会のやり方で送りますって。 待てよ。 それだったら鎌倉新興宗教の一つである日蓮宗以前の、元々の日本仏教はシナ伝いでインドから形を変えて入ってきたんだよね? だったら仏教発祥のゴータマ・シッダールタあたりは間違ってるのかい? 【そもそも、日蓮正宗創価学会以外はみんな邪教だから関係ない】 。。。あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ‟ー?????? ###### 私の家は、やはり鎌倉新興宗教の一つ浄土真宗ですが、気持ち的に信仰してるのは神道です。今でも行ってますけど。 邪教がどうのとか、人の気持ちを踏みにじっていくんだよあいつらは。 表向きいい人かもしれないけど、馬鹿みたいに自分の信仰で相手の心どころか人生にまで侵攻してきやがる。 私も相当ブチ切れてこちらから縁切ったけど、実は私の母も大昔「同じアパートの竹田さん」に、おはぎ持参でめちゃくちゃな回数と強引さ発揮で勧誘され、母はその都度断っては竹田に嫌味言われーの繰り返しだったと振り返ってた。 信仰するのは自由だと思うけど それを人に押し付けんな って私は言いたい 川越ー!お前だよ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す