千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

3人組ユニット「GIRL NEXT DOOR(ガールズ ネクスト ドアー)」の元ボーカルの千紗さんは、2013年に水泳金メダリストの北島康介さんと結婚して引退しました。

 

この記事では、千紗さんと旦那となった北島康介さんの馴れ初めや子供について現在までの情報を詳しくまとめました。

【元GIRL NEXT DOOR】千紗のプロフィール

 

千紗

本名: 前川 千紗(まえかわ ちさ)
別名: CHISA
生誕: 1985年11月16日
出身地: 兵庫県丹波篠山市
学歴: 大阪スクールオブミュージック専門学校卒業

 

千紗さんはエイベックスの3人組ユニット・GIRL NEXT DOORのボーカルとして2008年9月にデビューしました。

 

デビュー直後から“ゴリ押し”されたユニットで、ファーストシングル『偶然の確率』でレコード大賞新人賞を受賞、デビュー年の紅白歌合戦にも出場を果たします。

 

しかし、それ以降は鳴かず飛ばずで低空飛行のままパッとせず、千紗の引退を機にユニットは解散しています。

 

 

 

 

 

千紗と結婚した旦那は北島康介~馴れ初めは黒い六本木人脈?

千紗と北島康介の馴れ初めは六本木での食事会

 

 

千紗さんと北島康介さんが出会ったのは2010年秋ですが、共通の知人を介して六本木で食事会をして意気投合したと言われています。

 

六本木と北島康介さんで思い返されるのが「押尾学事件」で、若い頃の北島康介さんはかなりの遊び人だったことから六本木や西麻布などで押尾学さんを始めとした闇社会の人間とも交友関係にあったと言われています。

 

押尾学さんが覚せい剤により逮捕されることになった六本木ヒルズにも北島康介さんは訪れていたと噂されたことから、事件に関与していた可能性も指摘されましたが、幸い噂の域を超えず選手生活に影響はありませんでした。

 

千紗さんとの出会いも”六本木人脈”だと言われていますが、定かではありません。

 

当時、北島康介さんはアメリカ・ロサンゼルスを拠点に生活していたため、千紗さんとは遠距離恋愛でした。

 

日本とアメリカの往復生活で関係を深めて行き、北島康介さんは千紗さんに選手生活を支えられたため競技生活に励むことができたと語っています。

 

交際を始めた2010年時点で北島康介さんはとうにピークを越えていたとはいえ、「第11回パンパシフィック水泳選手権」の男子100m平泳ぎ、男子200m平泳ぎでは世界新記録を打ちたてたのは、千紗さんの存在があったからなのかもしれません。

 

北島康介さんはレースの直前には「GIRL NEXT DOOR」の曲を聴いて、支えてくれる彼女である千紗さんの声で奮起して臨んでいたと語っています。

 

 

 

千紗と北島康介の馴れ初めはエイベックス社長が関係?

 

「GIRL NEXT DOOR」は音楽界の黄金期を過ぎてCDの売上げが収束していった頃の2008年にデビューしましたが、エイベックスの社長である松浦勝人さんが千紗さんを気に入ったことで誕生させたグループでした。

 

デビュー直後からエイベックスが大々的なプロモーションに資金を投じ、影響力を利用して同年の『NHK紅白歌合戦』にまで出場させましたが、その後人気は急落したことから「ガルネク」ならぬ松浦勝人さんゴリ押しの「ゴリネク」と一部に囁かれていました。

 

アーティストの売り出しには莫大な初期投資がかかりますが、「ガルネク」の不人気ぶりから資金回収ができず、エイベックスの不良債権となってしまいました。

 

その責任を松浦勝人さんが感じていたのか、「ガルネク」を良い形で引退させるべく、千紗さんと北島康介さんを引き合わせたとも言われているようです。

 

「千紗を女優としてドラマに出演させたり、ほかのメンバーを別の音楽プロジェクトに起用するなど、ここ数年の松浦社長はガルネクの幕引きをにらんで活動計画を立てているようでした。特に千紗の今後については頭を悩ませていたようでしたが、金メダリストとの結婚は最高の花道になったのではないでしょうか。一説には、北島と千紗を引き合わせたのは松浦社長ともいわれていますし、少なくとも交際を認めて、密かにバックアップしていたのは事実。彼女を寵愛してデビューさせた“男の責任”は果たしたということでしょう」

 

引用:exciteニュース – 水泳・北島康介とガルネク千紗の結婚で果たされた、エイベックス松浦社長の“男の責任”

 

北島康介さんの黒い噂があるだけににわかに信ぴょう性を持ってしまいますが、交際したからと言って千紗さんが「ガルネク」を引退するとは限らなかったことを考えれば可能性は低いでしょう。

 

千紗、北島康介と交際中に水着でライブツアー

 

水着は彼氏・北島康介からインスパイアされた?

 

2010年6月18日に「恵比寿リキッドルーム」で開催された、全国13箇所を回る初のライブハウスツアーとなった「FIRST COLLECTION」の最終公演を行いました。

 

当日、千紗さんはブルーの水着のような衣装で登場し、これはサッカー日本代表のユニフォームの色でもある「サムライブルー」に掛けているものだということですが、振り返ってみると彼氏の北島康介さんを連想させる衣装でもありました。

 

しかし、千紗さんと北島康介さんが出会ったのが2010年秋だと言われていますので、この頃はまだ知り合っておらず、意識したわけではなかったと思われます。

 

それでも、千紗さんはアスリート並みに鍛えられた抜群のプロポーションを披露しており、やはりどこか北島康介さんに通じる共通点があったようです。

 

千紗と北島康介が婚約を発表

結婚に先立って婚約を報告していた2人

 

千紗さんと北島康介さんの事務所がそれぞれ2人が婚約したことを2012年12月31日に発表しました。

 

当時はまだ千紗さんは妊娠しておらず、結婚式の予定も決まっていないものの、北島康介さんが日本に生活拠点を戻し次第結婚するということでした。

 

これに先立って2012年7月に、北島康介さんは4度目の挑戦となるロンドンオリンピックの開催直前に帰国し、千紗さんに婚約指輪をプレゼントしてプロポーズしていました。

 

ロンドンオリンピックでは個人ではメダルに届かなかったものの、男子400mメドレーリレーでは銀メダルを獲得し、現地に応援に行った千紗さんの期待に応えることもできたようです。

 

新年をロスで迎えている北島は「2年前からお付き合いさせていただいており、彼女の支えもあって競技生活に励むことができました。今は将来のことを含めて一緒に考えていますので、あらためてご報告させていただきます」などとコメントすれば、千紗も「一緒に彼と歩んでいく日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになりました。まだまだ未熟ではありますが、2人で将来のことを考え、歩んでいきたいと思います。どうか温かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」。12年末に両家へのあいさつは済ませており、2年の真剣愛を実らせてゴールインする運びとなった。

 

引用:日刊スポーツ – 北島結婚 ガルネク千紗と 交際2年

 

北島康介さんは千紗さんに惚れた理由として、「いつも周りを明るくするパワーのある人柄」であることを明かしており、競技生活の一番の支えとなっていたようです。

 

 

千紗、2013年9月22日に北島康介と入籍

 

婚約発表から約9ヶ月後に結婚した

 

婚約発表をした2012年大晦日には、千紗さんは三重県でカウントダウンライブに出演中で、新年からは「東京オートサロン2013」のライブ、2月27日には新曲リリースと2013年も忙しいスケジュールでしたが、その間にも北島康介さんと結婚生活が始まった時のことを考えて料理の勉強をしていたそうです。

 

そして、北島康介さんの31歳の誕生日となる2013年9月22日に入籍しました。

 

 

千紗の現在~結婚を機に芸能界を引退で“不良債権”ガルネクは解散へ

千紗の結婚にエイベックスは安心した?

 

千紗の結婚で「ガルネク」は再注目を集めた?

 

前述したように「ガルネク」は松浦勝人さんのゴリ押しで巨額のプロモーションをしたものの、デビュー翌年からは人気が急落したため資金回収ができずにいました。

 

しかし、千紗さんが北島康介さんとの婚約や結婚発表したことにより注目を集め、「ガルネク」の赤字を回収するためのビジネスが仕掛けられるとエイベックスは睨んだようです。

 

「普段はマスコミ取材を嫌がるエイベックスですが、今回に関しては逆に盛り上げてくれた方がうれしい、というのが本音では。ガルネクには、デビュー当時の莫大な赤字を取り戻すためにも、まだまだ現役でがんばってほしいでしょうからね」(芸能プロ関係者)

 ガルネクがデビュー時にこさえてしまった莫大な赤字の回収業務は、これから始まっていくようだ。しかし、電撃婚プロモーションが果たしてどこまで成功するのだろうか。

 

引用:サイゾーウーマン – girl next door・千紗の結婚に「赤字の回収業務を」とエイベックスが躍起

 

とはいえ、これはイチ週刊誌の推測のため、本当にエイベックスが千紗さんと北島康介さんの結婚の話題に便乗して「ガルネク」をゴリ押ししたかはわかりません。

 

むしろ、結婚発表と千紗さんの芸能界引退は婚約発表時には決まっていたことで、エイベックスも緩やかに収束させて行ったと見るのが正解のようです。

 

 

千紗、2013年8月にガルネク解散と芸能界引退を発表

 

家族ができて「ガルネク」が不要になった千紗

 

千紗さんは2013年12月8日に東京都内にあるライブハウス「SHIBUYA‐AX」にて、「ガルネク」の解散ライブを開催しました。

 

この時千紗さんは妊娠5ヶ月目であり、「ガルネク」の解散と同時に芸能界引退を表明しました。

 

その後、千紗さんは芸能界引退について報道陣からの質問に”塩対応”したことが話題になりました。

 

報道陣には「ガルネクよりも大事なものができたので」と、応援し続けてきたファンにとってはショックであろう解散理由を語り、ライブでも最後まで涙を見せなかった千紗。復帰についても「考えていない」と言い切った。

 

引用:サイゾーウーマン – girl next door解散ライブ会見、KYすぎる千紗に報道陣のイライラが爆発寸前!?

 

ファンが傷つくと分かる発言を千紗さんが言ったところから、もしかしたら北島康介さんと出会うずっと前から結婚して芸能界を引退したいと願っていたのかもしれません。

 

 

そのため、千紗さんは芸能界を”円満退社”とはいかなかったようで、メディアには「もっと早くに”ガルネクよりも大切なもの”を見つけていたら負債を回収できた」と皮肉られていました。

 

 

千紗の現在~子供出産後は専業主婦となっていた

 

北島康介のインスタグラムにはたまに子供が登場

 

千紗さんと北島康介さんの第一子となる長女は2014年5月11日に誕生し、出産に立ち会ったと報じられました。

 

ネット上では”デキ婚”、”授かり婚”ではないかと言われていましたが、千紗さんは婚約発表時は妊娠しておらず、12月のラストライブで妊娠5ヶ月だったことから結婚の前月8月頃に妊娠していたことになります。

 

婚約をしていたのなら結婚前に妊娠したとしても”デキ婚”とは呼ぶのは違和感がありますが、結婚前に妊娠したという事実だけを取るならその通りとなります。

 

気になる千紗さんの現在は、子育て専念しているようで今後芸能界に復帰することはないようです。

 

 

【元GIRL NEXT DOOR】千紗についてまとめると…

・千紗がボーカルを務めたGIRL NEXT DOORはエイベックスの“ゴリ押し”でデビューするも低空飛行のまま不良債権ユニットと揶揄されていた

・千紗は2013年9月に北島康介と結婚、ガルネクの解散と芸能界引退を発表した

・千紗は2014年5月に長女を出産、現在は専業主婦として生活している

 

「GIRL NEXT DOOR」のボーカルとして活躍した千紗さんの結婚について総まとめしてきました。

 

千紗さんは今後落ち着いたらママタレとして芸能界に復帰する可能性もありますが、引退時のコメントを見る限りでは芸能界に戻りたくないという意思も感じ取れるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

77020ccd

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

26683_original

globe・KEIKOの鼻は整形で変わった?現在と昔の画像で比較検証

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

大竹しのぶ

大竹しのぶの夫&息子と娘まとめ!3回の結婚離婚歴!さんまとの子供はIMALU

冨田真由

冨田真由のフォーゼ出演など過去と現在の活動・大学での評判まとめ【元アイドル】

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦が死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も公開

小野恵令奈

小野恵令奈の現在!AKB卒業と引退理由&有岡大貴プリクラ流出の真相まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

EII0dhjUwAA6vzw

吉里弘太郎(プチエンジェル事件の犯人)の父親や家族&生い立ち!関東連合との関係や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽生ゆずれない

あいきけんた(羽生ゆずれない)の今現在!本名に改名の理由・スキャンダルと炎上など総まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美?中谷美紀と破局・元ワンギャルの銀座ホステスと結婚【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す