mne

真中満の娘がかわいい!嫁や息子&現役時代のイケメン画像も総まとめ

ヤクルトの選手や監督として活躍していた真中満さん。そんな真中満さんの娘がかわいいと話題になっています。

 

真中満さんの現役時代のイケメン画像、そして結婚した嫁や子供の情報をまとめてみました。

真中満のプロフィール

 

名前:真中 満(まなか みつる)

生年月日:1971年1月6日
出身:栃木県大田原市
身長:170cm
体重:85kg
投球・打席:左投左打
ポジション:外野手

 

小学校5年生の時に野球を始め、宇都宮学園時代は3番を打ち、4番の高嶋徹さんと共に3年生の時には1988年に春夏連続で甲子園に出場、第60回選抜大会はベスト4とまでなりました。


高校卒業後は日本大学経済学部経済学科に進学し、1992年度ドラフト会議にてヤクルトスワローズから3位指名を受けて入団します。1996年はヘルニア手術のため7試合の出場に終わってしまいますが、1997年は怪我の飯田哲也選手に代わり1番を担い、リーグ優勝・日本一に貢献しました。

 

1998年には初の規定打席に到達し、1999年にはプロ入り初の打率3割を達成、そして2001年には打率.312でリーグ優勝、日本一に貢献しています。


真中満さんは勝負強いバッティングを生かすため代打の切り札という新たな役割が与えられ、代打でも3割バッターとして遜色のない働きを見せ、2007年には日本記録となるシーズン代打起用回数98回・代打のみで31安打を記録するなど“代打職人”、“代打の神様”と称される選手となりました。

 

しかし、2008年には現役を引退してしまいます。

 

現役引退後の2009年からはヤクルトの二軍打撃コーチを務め、2014年10月8日にヤクルトの新監督に就任することが発表されると、2015年10月2日神宮球場で行われた最終戦でヤクルトがサヨナラ勝ちし、史上稀にみる大混戦のセ・リーグを制して就任1年目で優勝監督となりました。

 

しかし、2016年と2017年のヤクルトの成績は振るわず、2017年8月に真中満さんが監督を辞任することが発表され、シーズン全日程終了後に監督を退任しました。

 

 

 

 

真中満の現役時代と現在の比較画像

現在では太ってしまいましたし、年齢も年齢で、イケメンというイメージはないでしょう。しかし、実は現役の選手時代の頃はイケメンと有名でした。

 

まずは現在の真中満さんを見てみましょう。

 

 

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

 

現在の姿はいわゆる中年のおじさんというイメージでしょう。なかなか現在の姿でかっこいい、イケメンと言う人はいないでしょう。

 

では、現役のイケメンと言われていた頃の画像を見てみましょう。

 

 

確かに昔と現在を比べるとだいぶ変わってしまいましたね。現役の頃を見てみると、イケメンというのは確かにわかります。実際現役の頃はかなりモテたそうです。

 

 

 

ネット上の反応をみると、当時の真中満さんを知っている人はやはりイケメンというコメントが多くありました。今では見る影もなくなってしまいましたが、当時を知る人は当時の真中満さんのイメージが強い様ですね。

 

 

真中満と結婚した嫁は一般女性

 

 

現役時代はイケメンでモテた真中満さんですが、そんな真中満さんも時期は不明ながら結婚しており嫁がいるのです。嫁からすればかっこいい頃のままが良かったのか、現在の真中満さんがいいのかどちらなのでしょう。

 

そんな真中満さんの嫁は美奈(みな)さんという名前だそうです。一般人ということもあり、細かな情報は他にはありませんでしたが、嫁の性格は一言で言うと「面白い」性格だそうです。

また、現役時代真中満さんはいじられキャラだったそうなので、嫁がうまく真中満さんをいじって、笑いの堪えない家庭となっているのでしょう。

 

 

真中満の子供は3人

 

 

子供の情報なども数は少ないものの、真中満さんの子供は息子が二人で娘が一人いるのだそうです。男の子で長男の丈(たける)さん、次男の優(すぐる)さん一番下が末っ子長女の麻恵(まえ)さんという家族構成です。

 

家族はみんな仲良しで、常に家族内でもLINEでやりとりをしているのだそうです。

 

 

 

真中満の長男・丈との感動エピソード

 

 

長男の丈さんは法政高校にて野球をされていましたが真中満さんの息子であることから注目をされつつもレギュラーではなく、上手くないと悩まれ退部も考え、一時期はマネージャーにもなったことがあるのだそうです。

 

しかし、それでも選手に復帰しヒットを打ち真中満さんに報告した際には、「初ヒットだろ」との言葉をもらい、放任主義で気にもとめてないと思われていた父親からの言葉に感動したなんてエピソードもあります。

 

また、2015年、丈さんにとっての最後の夏の公式戦では出番がありませんでしたが、この様なコメントを残しています。

 

「野球部をやめなくてよかった。真中の息子なのに、僕はあまり上手じゃない。だけど、父の名に恥じないように全力でやったつもりです」と振り返った。

 

引用:日刊スポーツ-ヤクルト真中監督長男、出番なく法政敗れる/西東京-

 

この言葉だけでも感動しますが、その姿を見た真中満さんの言葉にも感動させられます。

 

ユニホームを着てグラウンドに立つ息子の雄姿を見届けた父は「3年間、毎日早起きして練習を頑張った。試合に出られないのに、最後までみんなのためにやり遂げたのは立派」とねぎらった。

 

引用:日刊スポーツ-ヤクルト真中監督長男、出番なく法政敗れる/西東京-

 

このコメントを見るだけでも家族が仲良いというのには納得できますね。息子の丈さんは父親の真中満さんを尊敬しており、真中満さんは息子の丈さんをとても愛しているのでしょう。

 

ちなみに丈さんは高校卒業後は法政大学に進学し、お笑いサークルに所属していたようです。

 

 

 

 

真中満の次男・優がテレビ番組で父親の素顔を暴露

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

真中満さんが2020年3月放送の「バラいろダンディ」に出演した際、次男の優さんがサプライズでVTR出演し、真中満さんを驚かせる一幕がありました。

 

優さんは、真中満さんが自宅で「LINEポコポコ」というゲームばかりしていることを暴露しています。

 

突然登場した次男に面食らう真中さんをよそに、自宅ではどんなパパなのか聞かれた優さんは「ずっと“LINEポコポコ”やってますね」と父親がゲームにハマっていることを暴露した。「家帰って来て着替えてポコポコ。ご飯食べてポコポコ。寝る前にポコポコ。いいトシして何が楽しいのかなと思います」と笑顔を見せる優さん。その様子にスタジオの共演者たちは大爆笑となった。

 

引用:真中満さん、突然の“素顔”暴露に大慌て VTR出演の次男「だから多分、くじ間違えるんだな」

 

真中満さんは、ヤクルト監督時代の2015年にドラフト会議で、外れくじにも関わらず勘違いしてガッツポーズを見せるというハプニングが話題になったことがありましたが、当時高校生だった優さんはそのことを学校で友人たちにいじられたとも明かしていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

優さんは真中満さんの性格について“せっかち”だと証言しており、「もうちょっと落ち着いてほしい」「だから多分、くじ間違えるんだなって」などと語っていました。

 

 

 

真中満の娘がかわいいと話題に

 

真中満さんには娘もおり、その娘である麻恵さんがかわいいと話題となっているようです。

 

そんな麻恵さんと思われる画像がこちらの画像になります。

 

 

確かにこの画像を見る限り、単純に幼いかわいらしさもありますが、顔立ちが整っていて将来的にも美人になりそうな顔立ちをしていますね。元々真中満さんもイケメンですから、その血を継いでいるのであれば美人になるのも納得できますね。

 

嫁の写真などはありませんでしたが、モテモテの時代があった中から選ばれた相手ですから、きっと美人なのでしょう。

 

しかしこの麻恵さんはかわいいだけではなく、お父さんである真中満さんを励ましてくれる大事な存在なのだそうです。

 

「家に帰れば、娘が元気だから気が紛れる。『最初に負けた方が面白いじゃん。最後に勝てばいいんでしょ』と言っていた。救われますよ」

 

引用:SANSPO.COM-燕・真中監督の癒やしは愛娘『最初に負けたほうが面白いじゃん』-

 

当時小学校低学年でこの言葉をかけてあげられるというのは凄いですね。娘というよりも、嫁がかけてあげた言葉の様に思えてしまいます。そして、麻恵さんが真中満さんにかけた言葉はそれだけではないそうです。

 

なんでも真中満さんが監督に就任してから、麻恵さんは野球に詳しくなったらしく、「バレンティンを1番にした方がいい」という助言をしたこともあるのだそうです。

 

野球に詳しくなったのも真中満さんが監督になったことがきっかけですし、それだけ親子同士の関心が深いということはそれだけ仲が良いということですね。

 

 

 

真中満の現在

 

野球解説者として活躍

出典:https://hominis.media/

 

 

ヤクルトの監督を退任してからの真中満さんは、野球解説者として活動しています。

 

野球中継やスポーツニュース番組に出演する他、現在は親しみやすい人柄を活かしてバラエティ番組などにも出演しており幅広く活躍中です。

 

2021年8月からは、真中満さんが各球場や周辺施設を気の向くままに訪れ魅力を発信していく冠番組「真中満が行く!」が、スカパーのスポーツ専門チャンネル「スポーツライブ+」で放送されています。

 

真中満 OFFICIAL WEB

 

 

インスタグラムが話題に

出典:https://miiolo.com/

 

 

真中満さんは、2018年9月にInstagramを開設し、当初は扇風機を写した写真を投稿し続け、ファンの間で話題になりました。

 

多くの扇風機を所有しているようで、2018年12月に放送された「有吉反省会」に出演した際には、扇風機の写真をする理由について以下のように語り、司会者の有吉弘行さんに「扇風機じゃないと思うんですよ」とツッコまれていました。

 

今年9月にインスタグラムを始めた真中氏は、なんの説明もなく扇風機を掲載し続ける理由について「最初何をアップしようかなと思ったら 扇風機を撮って投稿したらウケが良かったのでもうちょっといってみようかなと片っ端からあげていったら変な評判になっちゃったんですよ。野球以外の部分で自分探ししているんですよ。何が1番自分に向いているか」と告白。

 

引用:真中満氏がインスタグラムに扇風機を掲載するワケ 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

現在は扇風機の写真の投稿は少なくなっているものの、真中満さんの人柄が伝わってくる画像の数々が、何だかおちゃめでかわいいと注目を集めています。

 

 

春季キャンプで臨時コーチを務める

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

 

真中満さんは、2023年2月に沖縄で行われたヤクルトの春季キャンプに臨時コーチとして参加しています。プロ野球選手相手には6年ぶりの指導者復帰となりました。

 

同じく元監督の古田敦也さんも春季キャンプで臨時コーチを務めており、セ・リーグ3連覇と日本一奪還を目標に掲げるチームのために強力タッグを結成し指導にあたったようです。

 

プロ野球セントラルリーグ3連覇と日本一奪還の期待がかかるヤクルトスワローズ。2月から沖縄県浦添市で始まった春季キャンプでは、野村克也元監督の薫陶を受けて黄金時代を築いた古田敦也さんと真中満さんが駆けつけ指導。球団史上初の目標に向けて、例年以上に盛り上がっています。

 

引用:【プロ野球】ヤクルトスワローズが春季キャンプで球団OBに期待することとは?

 

 

 

まとめ

 

監督を退任した真中満さんですが、現在も解説者などとして多方面で活躍しているようです。

 

現役のイケメン時代を知っている人からすると、あの頃の姿をもう一度見たいとも思ってしまいますが、現在の真中満さんも親しみやすい感じでかわいいとの声もあるようです。

 

子供たちにとっても、イケメンなパパよりもふくよかで優しそうなパパの方が良いのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5c55191a90a77874d303e95889314103

金本知憲は韓国人!嫁との離婚原因や子供情報も総まとめ【娘画像あり】

tke

高橋由伸の現在!嫁と子供やスキャンダル詳細/小野寺麻衣と結婚も離婚危機?

o0168024014635194956

樋口由紀子(小瀬浩之の嫁)の現在!旦那の死因・坂口智隆と再婚の噂や子供・経歴やプロフィールまとめ

スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

森敬斗の彼女はゆうちゃみ?あいにょん?身長やジャニーズ級のイケメン・出身高校・モラハラ告発内容まとめ

20231224-00010002-thedigest-000-1-view

水原一平の現在!身長や経歴・嫁の野間えりかや子供・大谷翔平の通訳の今や年収も総まとめ

original

中畑清の現在!成績/年俸推移・嫁と子供(息子/娘)や自宅・絶好調男の理由・コロナ感染も総まとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

平野歩夢a-728x485

平野歩夢の身長・兄弟と父や母など家族!二重に整形の噂・彼女や結婚情報もまとめ

雨宮塔子

雨宮塔子と旦那の離婚原因&子供や現在~青木定治と再婚相手の略奪愛があった?【今の画像あり】

金正男

金正男の家族と家系図!嫁・息子・娘の情報まとめ

uekusa

植草克秀の現在!元嫁の樋口千恵子と子供(息子/娘)・女社長とのフライデー報道まとめ

1022eb8d0ba4fb07e1eedfc8f782c327

加藤聖哉(立川殺人事件の犯人)の現在!生い立ち・両親や妹など家族・学歴と経歴・犯行動機など総まとめ

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す