ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

鈴木誠也さんは、メジャーリーグのシカゴ・カブスに所属するプロ野球選手です。私生活では、2019年8月に元新体操選手の畠山愛理さんと結婚しました。

 

ここでは鈴木誠也さんの実家の家族情報と嫁・畠山愛理さんとの馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。

鈴木誠也のプロフィール

 

鈴木誠也(すずきせいや)

出身地:東京都荒川区

生年月日:1994年8月18日

最終学歴:二松學舍大学附属高等学校

身長:181cm

職業:野球選手

所属球団:シカゴ・カブス

デビュー:2013年〜

ポジション:外野手(右投右打)

 

 

鈴木誠也、ドラフト2位で広島カープに入団

 

 

鈴木誠也さんは小学校2年生の時に野球を始めました。二松學舍大学附属高等学校に進学してからは1年生の時からエースとして活躍したものの、甲子園出場には一歩かず。しかし広島カープからは、その走力・打力を評価され、ドラフト会議(2012年度)で2順指名を受け、プロ入りを果たしました。

 

2013年に広島カープに入団し、まず2軍のレギュラーに定着すると、同年9月には1軍デビュー。翌年以降も徐々に一軍での試合出場回数を増やしていき、2016年以降は毎年100試合以上を出場するようになり、さらに2017年以降は4番打者を任される機会も多くなり、チームの主力となりました。

 

鈴木誠也さんの受賞歴としては、2016年から2021年に連続でベストナイン。ゴールデングラブ賞も2018年をのぞき、2016年から2021年まで受賞しています。

 

日本代表としてはWBC(2017年)やWBSC(2019年)などに出場。

 

 

鈴木誠也、シカゴ・カブスに移籍

出典:https://full-count.jp/

 

2021年のオフに、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦することを表明していた鈴木誠也さん。2022年3月、シカゴ・カブスと日本人野手としては史上最高額となる5年総額8500万ドルの契約を結びました。

 

直前までサンディエゴ・パドレスが移籍先の最有力候補と言われていましたが、最終的には鈴木誠也さんに対する熱意がカブスのほうが上回り合意に至ったとのことです。

 

米国の複数メディアによると、日本人野手の1年目で史上最高額の5年総額8500万ドル(約101億2千万円)で合意。特別条項に全球団へのトレード拒否権が含まれているという。また、広島に1462万5千ドル(約17億4千万円)の譲渡金が支払われる。

 

引用:広島・鈴木誠也が大リーグへ 「アイ・ラブ・ユー」で報道陣の心掴む

 

 

鈴木誠也の家族情報…実家はかつて喫茶店を経営していた

鈴木誠也は父・母・妹の4人家族

 

 

鈴木誠也さんのご家族

実家のご家族は、ご両親と妹さんがいるようです。

父・宗人さん(元喫茶店経営)

母・貴美江さん

妹・彩絵さん

 

現在の鈴木誠也さんの活躍には、ご家族の存在が欠かせません。とくに父親の宗人さんは、誠也さんが小さい頃から熱心に野球の指導をしていたと言います。

 

鈴木誠也さんが小学校2年生で野球を始めた時、入団したのが父親が監督をつとめていたリトルリーグでした。

 

誠也さんは幼少期の父親について「厳しかった」「むしろ野球が嫌いになった」と語るほどで、お父さんは自作の練習場で独自の指導法でもって息子に野球のスパルタ教育を課したそう。

 

 

鈴木誠也さんの母親と妹さん

テレビに出演したこともある鈴木母娘。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木誠也さんの母親である貴美江さんは、小さい頃の息子について「やんちゃで手がかかる子」だったとしながらも、「昔は女の子並みに可愛くて、ジャニーズに入れようかと考えていた」などと話しています。

 

鈴木誠也さんと妹の彩絵さんは仲がよいそうで、妹さんが欲しいものがあったらプレゼントしてあげるそうです。うらやましい!

 

 

鈴木誠也の実家は東京・荒川区で喫茶店を経営(現在は閉店)

 

 

鈴木誠也さんの父親が経営していたという喫茶店は『COFFEE MACHIYA』といい、現在はすでに閉店されているそう。誠也さんはこのお店のメニューの生姜焼き定食が大好きで、子供時代に野球の特訓の合間によく食べていたといいます。

 

お父さん曰く「(息子は)やんちゃな悪ガキだった」と語りますが、将来誠也さんをプロにさせるべく猛特訓を行いました。

 

そんなスパルタ特訓をする親子の姿は話題となり、かつて鈴木父子がたまたま出た『出没!アド街ック天国』では同じ荒川区ということから「平成の星親子」と紹介されたほどだとか…。

 

ただ鈴木誠也さんは父親の猛特訓のおかげで「継続する力がついた」と話しています。

 

 

鈴木誠也が結婚を発表…嫁・畠山愛理との馴れ初めから結婚まで

鈴木誠也の嫁は元新体操選手の畠山愛理

 

畠山愛理(はたけやまあいり)

出身地:東京都

生年月日:1994年8月16日

出身高校:大原学園高等学校

最終学歴:日本女子体育大学体育学部

身長:170cm

 

職業:元新体操選手、現キャスター・モデル

所属:株式会社スポーツバックス

現役引退:2016年

 

畠山愛理さんは6歳の時に新体操を始め、中学3年生時にオーディションに合格し新体操日本ナショナル選抜団体チームに入りました。翌2010年頃より国際大会に出場するようになり、2012年のロンドンオリンピックや2016年リオデジャネイロオリンピックなどに出場。

 

リオ五輪では団体8位に入賞しましたが、その後現役引退。2017年頃より現在所属するマネジメント会社に入り、スポーツコメンテーターなどとして活動しています。また将来的には指導者になる可能性も示唆しています。

 

 

 

鈴木誠也と畠山愛理の馴れ初めは知人が開いた食事会

 

2019年7月に週刊誌で熱愛発覚!

知名度の高いアスリート(元含む)の交際には、当初から「お似合い」といった祝福の声も多かったですね。

 

 

鈴木誠也さんと畠山愛理さんの出会いは、2018年夏頃でした。

 

出会いは昨年夏、交際わずか1年ほどのスピード婚だったという。

知人を介して開いた食事会が、キッカケだったと聞いています。同い年でお互い東京出身、ともに小さい時からスポーツに打ち込んできたなど、共通点が多くあり、すぐに意気投合したそうです」(カープ球団関係者)

引用:鈴木誠也&畠山愛理がハワイ挙式から帰国 交際1年ほどのスピード婚

 

多くの共通点があった2人はすぐに交際を開始しました。鈴木誠也さんは、畠山愛理さんと出会った時のことをブログで綴っています。

 

嫁、妻、女房⁈(ハズッ笑)とは、嵐がもたらした偶然で出会い

以前 両親から聞いていた

ビビッ?ピピッ?びびっと?ドキッと? 

どうでもいいわ笑笑笑笑
と会った瞬間に感じ

はじめは、お互い敬語で(普通か笑)

どうしても試合を見てもらいたくなりすぐ招待笑
あとは はしょり笑笑

引用:「ありがとう」鈴木誠也オフィシャルブログ

 

鈴木誠也さんは畠山愛理さんに出会った瞬間「ビビビッと」きて、その後端折っていますが、交際に発展し2019年8月にゴールインしました。いわゆる”ビビッと婚”ですね!

 

ただ鈴木誠也さんは当時カープ所属の野球選手で、畠山愛理さんは東京を拠点とし活動していましたので、その間は双方が行き来をしながら長距離で愛を育んだようです。

 

そして2019年7月に週刊誌が熱愛スクープをし、その時から双方ともに交際を認めていました。

 

特に鈴木誠也さんは「隠すつもりはありません。いいお付き合いをさせていただいてます」と男気あふれる交際宣言。ただ今考えてみると2019年8月17日に二人は入籍をしていた訳ですので、ほとんどもう話しはまとまっていた頃だったのかもしれません。

 

 

鈴木誠也、畠山愛理と2019年12月にハワイで挙式

 

2019年12月にハワイで挙式!

2019年8月に入籍し、その後12月にハワイで挙式した鈴木誠也さん&畠山愛理さん夫妻。

(※なお結婚発表も12月)

 

 

広島カープバージョンも!

素敵な写真ですね。

 

結婚後、畠山愛理さんは出演したテレビ番組で今後のことについて触れています。

 

プロ野球・広島の鈴木誠也外野手(25)との結婚を報告し「これからもリポーターとして仕事もプライベートも頑張っていきたい」と笑顔で語った。

引用:畠山愛理 「サンデースポーツ」で結婚を生報告「今後も頑張りたい」

 

野球選手の奥さんということで、旦那さんのサポートはもちろんだと思いますが、畠山愛理さんは今後も仕事を続けていくとのこと。

 

結婚後は、SNSなどでお互いの写真や相手のことを話すなどしている鈴木誠也・畠山愛理夫妻。カブス移籍後のお2人にも注目していきたいですね。

 

 

鈴木誠也と畠山愛理の子供情報…2022年に息子が誕生

 

出典:https://friday.kodansha.co.jp/

第一子となる男児が誕生

 

鈴木誠也さんは2022年9月に畠山愛理さんとの第一子が誕生したことを公表しています。子供は男の子で、名前などは明かされていません。

 

鈴木誠也さんは出産に立ち会うために産休制度である「父親リスト」入りし、一時戦列を離れ日本に帰国していました。

 

子供の誕生前から早くもイクメンぶりを垣間見せていた鈴木誠也さん。無事に息子が誕生し戦列に戻ると復帰2試合目にして決勝ソロを放つなど、パパとなってからも活躍を見せています。

 

「鈴木は9月18日から28日まで、戦列を離れていました。『父親リスト』入りし、愛理夫人の出産に立ち会うため一時日本へ帰国していたんです。球団によると、無事に第1子となる元気な男の子が生まれたとか。

パパになって、さらにモチベーションが高まったのでしょう。男児誕生後の打率は4割近くになります。10月2日のレッズ戦で、決勝となる14号本塁打を放つと試合後に報道陣へこう語っていました。『休ませてもらい球団に感謝しています。恩返しの意味でも残り試合をがんばりたい。子どもがまだ小さいので、大きくなるまでプレーしたいです』と」(スポーツ紙担当記者)

 

引用:誠也に第一子誕生!日本人メジャーリーガー夫婦「幸せの瞬間」

 

 

鈴木誠也についてまとめると…

・鈴木誠也は父・母・妹の4人家族で、実家は東京・荒川区で喫茶店を経営していた

・鈴木誠也は食事会で出会った元新体操選手の畠山愛理と2019年8月に結婚、同年12月にハワイで挙式した

・鈴木誠也と畠山愛理には2022年9月に第一子となる男児が誕生している

 

畠山愛理さんという伴侶を得て、さらにはメジャー移籍、長男誕生と公私ともに絶好調の鈴木誠也さん。今後の活躍にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

AS20230211002738

入来智の現在と死因!兄弟&嫁と子供など家族・事故原因・成績と年俸推移・かかし亭からの転職歴を総まとめ

20211011_173410120u

風間球打の彼女や素行&女性スキャンダル詳細!身長や高校・父親と兄弟など家族も総まとめ【福岡ソフトバンク】

20180218-OHT1I50166-T

G.G.佐藤の現在!結婚や嫁と子供・北京オリンピック落球エラー・年俸推移や引退後の会社経営まとめ

show_img

仁志敏久の現在!成績や年俸推移・結婚した嫁と子供・筋肉画像や自宅・最新情報も総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女や女性スキャンダル&結婚まとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

黒田博樹

黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

nPV2aj7R_400x400

谷繁元信の現在!成績や年俸推移・高校受験失敗の噂・嫁と息子・最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Ecfi0PfU0AAOZOF

中川パラダイスの昔はヤンキー?嫁と子供・浮気で炎上も総まとめ

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

鈴木奈穂子

鈴木奈穂子アナの夫と子供&現在まとめ~出産で今後も産休へ【お腹画像あり】

スタジオジブリ

ジブリ映画の人気ランキングTOP20+α!高い評価を受けた作品まとめ

EWSfYuiWsAEaWYF

村井秀夫はなぜ殺された?生い立ちや嫁と子供・事件の犯人や検視結果まとめ

スクリーンショット-2020-02-17-17.55.56

柄本時生と元嫁/入来茉里の馴れ初めと結婚・子供・離婚原因まとめ

イニエスタ

イニエスタの凄さや天才プレー&日本の神戸移籍理由まとめ【動画付き】

FV8LhB7UIAApO_H

さかがみ家の現在!文太の譲渡と費用・スタッフのちび太/小夏/桑原みずき・場所や給料も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

紗倉まな

紗倉まなの現在!本名や出身高校は?歴代彼氏や結婚情報も総まとめ

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す