ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

鈴木誠也さんは、メジャーリーグのシカゴ・カブスに所属するプロ野球選手です。私生活では、2019年8月に元新体操選手の畠山愛理さんと結婚しました。

 

ここでは鈴木誠也さんの実家の家族情報と嫁・畠山愛理さんとの馴れ初めから結婚までをまとめています。

鈴木誠也のプロフィール

 

鈴木誠也(すずきせいや)

出身地:東京都荒川区

生年月日:1994年8月18日

最終学歴:二松學舍大学附属高等学校

身長:181cm

職業:野球選手

所属球団:シカゴ・カブス

デビュー:2013年〜

ポジション:外野手(右投右打)

 

 

 

鈴木誠也、ドラフト2位で広島カープに入団

 

 

鈴木誠也さんは小学校2年生の時に野球を始めました。二松學舍大学附属高等学校に進学してからは1年生の時からエースとして活躍したものの、甲子園出場には一歩かず。しかし広島カープからは、その走力・打力を評価され、ドラフト会議(2012年度)で2順指名を受け、プロ入りを果たしました。

 

2013年に広島カープに入団し、まず2軍のレギュラーに定着すると、同年9月には1軍デビュー。翌年以降も徐々に一軍での試合出場回数を増やしていき、2016年以降は毎年100試合以上を出場するようになり、さらに2017年以降は4番打者を任される機会も多くなり、チームの主力となりました。

 

鈴木誠也さんの受賞歴としては、2016年から2021年に連続でベストナイン。ゴールデングラブ賞も2018年をのぞき、2016年から2021年まで受賞しています。

 

日本代表としてはWBC(2017年)やWBSC(2019年)などに出場。

 

 

鈴木誠也、シカゴ・カブスに移籍

出典:https://full-count.jp/

 

 

2021年のオフに、ポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦することを表明していた鈴木誠也さん。2022年3月、シカゴ・カブスと日本人野手としては史上最高額となる5年総額8500万ドルの契約を結びました。

 

直前までサンディエゴ・パドレスが移籍先の最有力候補と言われていましたが、最終的には鈴木誠也さんに対する熱意がカブスのほうが上回り合意に至ったとのことです。

 

米国の複数メディアによると、日本人野手の1年目で史上最高額の5年総額8500万ドル(約101億2千万円)で合意。特別条項に全球団へのトレード拒否権が含まれているという。また、広島に1462万5千ドル(約17億4千万円)の譲渡金が支払われる。

 

引用:広島・鈴木誠也が大リーグへ 「アイ・ラブ・ユー」で報道陣の心掴む

 

 

鈴木誠也の家族情報…実家はかつて喫茶店を経営していた

鈴木誠也は父・母・妹の4人家族

 

 

鈴木誠也さんのご家族

実家のご家族は、ご両親と妹さんがいるようです。

父・宗人さん(元喫茶店経営)

母・貴美江さん

妹・彩絵さん

 

現在の鈴木誠也さんの活躍には、ご家族の存在が欠かせません。とくに父親の宗人さんは、誠也さんが小さい頃から熱心に野球の指導をしていたと言います。

 

鈴木誠也さんが小学校2年生で野球を始めた時、入団したのが父親が監督をつとめていたリトルリーグでした。

 

誠也さんは幼少期の父親について「厳しかった」「むしろ野球が嫌いになった」と語るほどで、お父さんは自作の練習場で独自の指導法でもって息子に野球のスパルタ教育を課したそう。

 

 

鈴木誠也さんの母親と妹さん

テレビに出演したこともある鈴木母娘。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木誠也さんの母親である貴美江さんは、小さい頃の息子について「やんちゃで手がかかる子」だったとしながらも、「昔は女の子並みに可愛くて、ジャニーズに入れようかと考えていた」などと話しています。

 

鈴木誠也さんと妹の彩絵さんは仲がよいそうで、妹さんが欲しいものがあったらプレゼントしてあげるそうです。うらやましい!

 

 

鈴木誠也の実家は東京・荒川区で喫茶店を経営(現在は閉店)

 

 

鈴木誠也さんの父親が経営していたという喫茶店は『COFFEE MACHIYA』といい、現在はすでに閉店されているそう。誠也さんはこのお店のメニューの生姜焼き定食が大好きで、子供時代に野球の特訓の合間によく食べていたといいます。

 

お父さん曰く「(息子は)やんちゃな悪ガキだった」と語りますが、将来誠也さんをプロにさせるべく猛特訓を行いました。

 

そんなスパルタ特訓をする親子の姿は話題となり、かつて鈴木父子がたまたま出た『出没!アド街ック天国』では同じ荒川区ということから「平成の星親子」と紹介されたほどだとか…。

 

ただ鈴木誠也さんは父親の猛特訓のおかげで「継続する力がついた」と話しています。

 

 

鈴木誠也が結婚を発表…嫁・畠山愛理との馴れ初めから結婚まで

鈴木誠也の嫁は元新体操選手の畠山愛理

 

畠山愛理(はたけやまあいり)

出身地:東京都

生年月日:1994年8月16日

出身高校:大原学園高等学校

最終学歴:日本女子体育大学体育学部

身長:170cm

 

職業:元新体操選手、現キャスター・モデル

所属:株式会社スポーツバックス

現役引退:2016年

 

畠山愛理さんは6歳の時に新体操を始め、中学3年生時にオーディションに合格し新体操日本ナショナル選抜団体チームに入りました。翌2010年頃より国際大会に出場するようになり、2012年のロンドンオリンピックや2016年リオデジャネイロオリンピックなどに出場。

 

リオ五輪では団体8位に入賞しましたが、その後現役引退。2017年頃より現在所属するマネジメント会社に入り、スポーツコメンテーターなどとして活動しています。また将来的には指導者になる可能性も示唆しています。

 

 

 

鈴木誠也と畠山愛理の馴れ初めは知人が開いた食事会

 

2019年7月に週刊誌で熱愛発覚!

知名度の高いアスリート(元含む)の交際には、当初から「お似合い」といった祝福の声も多かったですね。

 

 

鈴木誠也さんと畠山愛理さんの出会いは、2018年夏頃でした。

 

出会いは昨年夏、交際わずか1年ほどのスピード婚だったという。

知人を介して開いた食事会が、キッカケだったと聞いています。同い年でお互い東京出身、ともに小さい時からスポーツに打ち込んできたなど、共通点が多くあり、すぐに意気投合したそうです」(カープ球団関係者)

引用:鈴木誠也&畠山愛理がハワイ挙式から帰国 交際1年ほどのスピード婚

 

多くの共通点があった2人はすぐに交際を開始しました。鈴木誠也さんは、畠山愛理さんと出会った時のことをブログで綴っています。

 

嫁、妻、女房⁈(ハズッ笑)とは、嵐がもたらした偶然で出会い

以前 両親から聞いていた

ビビッ?ピピッ?びびっと?ドキッと? 

どうでもいいわ笑笑笑笑
と会った瞬間に感じ

はじめは、お互い敬語で(普通か笑)

どうしても試合を見てもらいたくなりすぐ招待笑
あとは はしょり笑笑

引用:「ありがとう」鈴木誠也オフィシャルブログ

 

鈴木誠也さんは畠山愛理さんに出会った瞬間「ビビビッと」きて、その後端折っていますが、交際に発展し2019年8月にゴールインしました。いわゆる”ビビッと婚”ですね!

 

ただ鈴木誠也さんは当時カープ所属の野球選手で、畠山愛理さんは東京を拠点とし活動していましたので、その間は双方が行き来をしながら長距離で愛を育んだようです。

 

そして2019年7月に週刊誌が熱愛スクープをし、その時から双方ともに交際を認めていました。

 

特に鈴木誠也さんは「隠すつもりはありません。いいお付き合いをさせていただいてます」と男気あふれる交際宣言。ただ今考えてみると2019年8月17日に二人は入籍をしていた訳ですので、ほとんどもう話しはまとまっていた頃だったのかもしれません。

 

鈴木誠也、畠山愛理と2019年12月にハワイで挙式

 

2019年12月にハワイで挙式!

2019年8月に入籍し、その後12月にハワイで挙式した鈴木誠也さん&畠山愛理さん夫妻。

(※なお結婚発表も12月)

 

 

広島カープバージョンも!

素敵な写真ですね。

 

 

結婚後、畠山愛理さんは出演したテレビ番組で今後のことについて触れています。

 

プロ野球・広島の鈴木誠也外野手(25)との結婚を報告し「これからもリポーターとして仕事もプライベートも頑張っていきたい」と笑顔で語った。

引用:畠山愛理 「サンデースポーツ」で結婚を生報告「今後も頑張りたい」

 

野球選手の奥さんということで、旦那さんのサポートはもちろんだと思いますが、畠山愛理さんは今後も仕事を続けていくとのこと。

 

結婚後は、SNSなどでお互いの写真や相手のことを話すなどしている鈴木誠也・畠山愛理夫妻。カブス移籍後のお2人にも注目していきたいですね。

 

 

鈴木誠也と畠山愛理に子供はいる?

鈴木誠也さんと畠山愛理さんに子供がいるのか気になるところですが、今のところ子供が生まれたという情報はありません。

 

鈴木誠也さんはメジャーに移籍したばかりですので、タイミング的には難しいのかもしれません。

 

 

 

鈴木誠也についてまとめると…

・鈴木誠也は父・母・妹の4人家族で、実家は東京・荒川区で喫茶店を経営していた

・鈴木誠也は食事会で出会った元新体操選手の畠山愛理と2019年8月に結婚、同年12月にハワイで挙式した

 

畠山愛理さんという伴侶を得て、さらにはメジャー移籍と公私ともに絶好調の鈴木誠也さん。今後の活躍にも期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

201509290006-spnavi_2015092900027_view

西口文也の現在!成績や年俸・ノーヒットノーランと完全試合未遂・嫁や娘・東尾理子との関係も総まとめ【西武の大エース】

d_15192988

赤星憲広の現在!身長や年俸推移・引退理由の怪我・結婚や嫁と子供も総まとめ

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

mue

村田修一の現在!性格や素行が悪い?嫁や子供の情報など総まとめ

清宮幸太郎

清宮幸太郎の彼女とは?父・母・弟の情報もまとめ【交際相手の画像あり】

山田哲人

山田哲人の彼女は熊切あさ美?熱愛情報と結婚観まとめ

04a9b369fbe3a703fadb1a985a9093c0_1

山本由伸の彼女は野崎萌香?身長や高校時代の活躍・生い立ちや実家と家族もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_fb28942a32ede8f4474d0ff2f40fe4b41771902

山田みつ子の生い立ちと現在!夫と子供・若山直美さん音羽お受験殺人事件での逮捕と出所後まとめ

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

濱口優

濱口優の元カノと歴代彼女!南明奈との結婚やモテる理由も総まとめ

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

チャールズ・ジェンキンス

曽我ひとみ夫・ジェンキンス死去…娘や現在まで総まとめ【北朝鮮拉致問題】

smile

本田美奈子の死相と死因|彼氏の諸星和己との熱愛や白血病闘病まとめ

5100C69GpML._SX339_BO1,204,203,200_

栗原類の現在!病気と発達障害&消えた理由や最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す