AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

山本泰寛の嫁は辻沙穗里!結婚式と子供・高学歴で頭いい噂と真相まとめ

阪神タイガースで活躍するプロ野球選手・山本泰寛さんとアナウンサーの辻沙穗里さんの結婚が話題です。

 

この記事では山本泰寛さんが高学歴で頭いいと話題の件、嫁の辻沙穗里さんとの結婚や馴れ初め、話題になった結婚式や、2021年に誕生した子供などについてまとめました。

山本泰寛のプロフィール

 

山本泰寛のプロフィール

 

生年月日:1993年10月10日

出身地 :東京都荒川区

身長  :176cm

体重  :76kg(NPB公式データより)

血液型 :B型

 

山本泰寛さんは、阪神タイガースに所属するプロ野球選手です。2015年のドラフト会議で、読売ジャイアンツ(巨人)に5位指名されプロ入り、新人時代からスーパーサブとして1軍で活躍し存在感を示しました。2020年のシーズンオフに金銭トレードで阪神タイガースに移籍し、2021年シーズンからは同チームでプレーしています。

 

山本泰寛さんは、二塁をメインに内野ならばどこでも守れるユーティリティプレイヤーで試合終盤の守備要員として貴重な存在です。打撃成績は数字的にはそこまで高いものではありませんが、高いバント技術と粘り強いバッティングで高い出塁率を記録し見た目の数字以上にチームに貢献しています。

 

 

山本泰寛の年度別成績と年俸推移

 

山本泰寛さんの現在までの年度別成績と年俸推移を表にまとめました。

 

 年度 所属 試合 打数 安打 本塁打 打点 盗塁 打率 推定年俸
 2016 巨人 27 78 20 0 2 0 .256 800万
 2017 巨人 29 66 12 1 7 1 .182 1280万
 2018 巨人 38 102 26 0 3 2 .255 1800万
 2019 巨人 92 177 41 2 10 2 .232 1850万
 2020 巨人 – – – – – – – 2600万
 2021 阪神 69 43 8 0 3 2 .186 1800万
 2022 阪神 – – – – – – – 1900万
 通算 – 255 466 107 3 25 7 .230 1億2030万

 

2021年シーズン終了時のデータです、2020年シーズンは怪我の影響で1軍出場はありませんでした。2021年オフの契約更改で100万円アップの1900万円でサインされています。

 

 

 

山本泰寛は慶應義塾出身の高学歴で頭いいと話題

 

LFSBRRSQOZIZRPR6Q3ORN7THZY

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

山本泰寛さんが高学歴で頭いい事でも話題になっています。続けて、山本泰寛さんの学歴を学生時代のエピソードとあわせて紹介していきます。

 

 

山本泰寛の学歴① 台東区立根岸小学校

 

山本泰寛さんの出身小学校は公立校の「台東区立根岸小学校」です。

 

山本泰寛さんは、根岸小学校2年生の時に地元荒川区の少年軟式野球チーム「荒川ジャンプ」で野球を始めています。当時のポジションは投手でした。

 

 

山本泰寛の学歴② 台東区立諏訪台中学校

 

山本泰寛さんの出身中学校は「荒川区立諏訪台中学校」です。

 

山本泰寛さんは中学進学と同時に「世田谷シニア」に入り、本格的に硬式野球を始めています。世田谷シニア時代の山本泰寛さんはエース投手として活躍し中学3年生の時には日本選手権で優勝を飾っています。

 

頭いいと話題の山本泰寛さんですが、中学時代からかなり成績が良かったようで、中学時代の9教科の5段階評価での合計点は45点満点中の42点と、ほぼオール5という成績だったそうです。

 

勉強もできた。中学時代の5段階評価による全9教科の合計点は42点(45点満点中)。

 

引用:“井端弘和師匠”に学んだ山本泰寛。巨人で光る文武両道の慶応ボーイ。

 

 

山本泰寛の学歴③ 慶應義塾高校

 

山本泰寛さんは中学を卒業後、慶應義塾高校へと進学しています。

 

慶應義塾高校は、偏差値76を誇る超名門高校ですが、山本泰寛さんは一般入試ではなく、おそらく野球の実績をアピールしてのAO入試で受験し合格されたようです。

 

高校は自己推薦のAO入試で偏差値76(2018年度ランキング)の神奈川の名門・慶應義塾高校に進学したが、おそらく一般受験でも受かったのではないかと言われるほどの好成績だった。

 

引用:“井端弘和師匠”に学んだ山本泰寛。巨人で光る文武両道の慶応ボーイ。

 

上で引用した記事でも触れられているように、山本泰寛さんは一般入試でも慶應義塾高校に合格したのではないかとも言われています。

 

高校時代の山本泰寛さんは、1年生の秋に投手から内野手(ショート)に転向していますが、2年の夏からはショートのレギュラーに定着、また、秋からは再び投手も兼任するようになります。3年夏の神奈川県大会では4回戦で先発登板しますが敗戦し甲子園出場は叶いませんでした。

 

 

山本泰寛の学歴④ 慶應義塾大学

 

山本泰寛さんは内部進学で慶應義塾高校から慶應義塾大学へと進学しています。

 

慶應義塾大学では、山本泰寛さんは1年春のリーグ戦から試合に出場し、2年の春からはショートのレギュラーに定着。3年生の秋季リーグでは優勝を飾っています。4年の秋のリーグ戦では3本塁打を記録しベストナインにも選出されています。

 

山本泰寛さんは、慶應大学時代のリーグ戦の通算成績は78試合、打率.261、7本塁打、18打点、6盗塁でした。

 

 

 

山本泰寛の嫁は2019年12月に結婚した毎日放送アナウンサーの辻沙穗里

 

20200916-OHT1I50123-L

出典:https://hochi.news/

 

山本泰寛さんは2019年12月に、毎日放送のアナウンサー・辻沙穗里(つじ・さおり)さんと結婚されています。

 

巨人の山本泰寛内野手(26)が、毎日放送(MBS)の辻沙穂里アナウンサー(26)と結婚していたことが分かった。

 

引用:【巨人】山本泰寛、MBSの辻沙穂里アナと結婚していた!ともに慶大出身

 

最初に山本泰寛さんと辻沙穗里さんの結婚を報じたのは、スポーツ紙「サンスポ」や、当時山本泰寛さんが所属していた巨人の親会社の読売系のスポーツ紙「スポーツ報知」でしたが、2人は結婚したことを周囲に伏せており、報じられたのは結婚から9ヶ月以上経過した2020年9月でした。

 

サンスポの記事によれば、2人は2019年に婚約して2020年に入ってから結婚したという事で、当時東京に拠点を置いていた山本泰寛さんと、大阪に拠点を置いていた辻沙穗里さんとは遠距離での結婚生活を送っていたという事でした。

 

関係者によると2人は昨年婚約し、今年に入って婚姻届を提出。東京と大阪で離れて暮らしてきた。

 

引用:巨人・山本とMBS辻アナが結婚 来年第1子出産予定

 

しかし、辻沙穗里さんの本人が明石家さんまさんに話したという内容によると、2人が結婚したのは正確には2019年12月だったようです。

 

そしたら『黙ってましたけど、去年の12月に結婚してたんです。相手は巨人の選手です』」とまさかの報告だった。

 

引用:さんま 共演の辻沙穂里アナの結婚・おめでた報告にツッコミ「お前はグッピーか!」

 

山本泰寛さんの嫁の辻沙穗里さんは、同じく慶應大学の出身で商学部を卒業されています。さらに出身高校は高偏差値で知られる国立高校「東京学芸大学附属高等学校」と夫の山本泰寛さんに勝るとも劣らぬ高学歴を持ち、頭いい夫婦として話題になっています。

 

ここからは、そんな山本泰寛さんと嫁の辻沙穗里さんとの結婚や馴れ初め、子供などについてみていきます。

 

 

山本泰寛さんの嫁の辻沙穗里さんは東京都の出身で、父親の影響で6歳の頃から囲碁に親しみ、本気でプロを目指されていたという異色の経歴の持ち主です。小・中学校時代は父親との約束で、毎朝投稿前に1時間プロの囲碁棋士の対局の棋譜を丸々暗記するのを日課にしていたのだとか。

 

小学生時代には多くのプロ囲碁棋士を輩出している事で知られる、緑星囲碁学園に入門し、本格的に囲碁を学び、アマチュア6段に認定されています。

 

既に触れたように高校は、偏差値「77」を誇る、国立「東京学芸大学附属高等学校」に進学。高校では囲碁部に所属し、3年生だった2011年には全国高校囲碁選手権の女子団体戦にて優勝を飾っています。

 

さらに、辻沙穗里さんは囲碁の実力と卓越した学力だけにとどまらず、運動神経も抜群であり、小学生時代にはサッカーと体操、中学生時代は陸上部、高校と大学時代はダンスサークルに所属し、スポーツでも活躍されていました。

 

プロの囲碁棋士を目指していたという辻沙穗里さんでしたが、大学に進学した頃にアナウンサーを志すようになったそうです。辻沙穗里さんがアナウンサーを志したきっかけは、毎朝学校へ登校する前に、明るい声と親しみのある笑顔で、学校へ送り出してくれるアナウンサーに憧れを持つようになった事だったのだとか。

 

辻沙穗里さんは、慶應大学在学中には、テレビ朝日のアナウンサー養成学校「テレビ朝日アスク」、同じくフジテレビのアナウンサースクールである「フジテレビアナトレ」に通って技術を磨き、在学中にBSフジ第30期女子大学生キャスターにも抜擢されています。

 

大学卒業後の2018年4月に毎日放送にアナウンサーとして入社し、その後は才色兼備の注目の新人アナウンサーとして、同局の情報番組「ちちんぷいぷい」のリポーター、人気バラエティ「痛快!明石家電視台」のアシスタントなどを務めて人気を集めました。

 

 

 

山本泰寛と嫁の辻沙穗里の馴れ初め

 

AB1C1242-CB5A-4D36-BF68-BC85BAC07ECA-828x522

出典:https://bb-news.jp/

 

山本泰寛さんと嫁の辻沙穗里さんの馴れ初めは詳細には公開されていませんが、「知人の紹介」が馴れ初めになったという事です。アプローチをかけたのは山本泰寛さんの方からだったと言われています。

 

また、一部スポーツ紙などが、2人は慶應大学の1年先輩と後輩にあたり(山本泰寛さんが1年先輩)、学生時代から交際していたと報じていました。

 

そのため、2人の馴れ初めの時期は、2015年頃という事になります。少なくとも4年の交際期間を経て結婚されたとのだと推測されます。

 

 

 

山本泰寛と嫁の辻沙穗里の結婚式の画像も話題に

 

20220107-OHT1I51244-T

出典:https://hochi.news/

 

山本泰寛さんと嫁の辻沙穗里さんは2021年に結婚式を挙式されています。結婚式はパレスホテル東京にて、神前式で執り行われたようです。

 

嫁の辻沙穗里さんは自身のインスタグラムで結婚式の画像をアップされ話題になっています。

 

94b9b5a8

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

辻沙穗里さんは、インスタに結婚式での夫婦の紋付袴と白無垢姿と、披露宴でのお色直し後のタキシードとウィディングドレス姿の写真などを投稿されています。

 

 

 

山本泰寛と嫁の辻沙穗里の子供は2021年3月に誕生の男の子

 

CO5KtIQHtRk

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

山本泰寛さんと嫁の辻沙穗里さんの結婚報道は2020年9月の事でしたが、この第一報時には辻沙穗里さんが子供を妊娠している事も合わせて報じられていました。

 

辻アナは妊娠しており、来年第1子を出産する予定。

 

引用:巨人・山本とMBS辻アナが結婚 来年第1子出産予定

 

この報道が出た翌日の2020年9月15日、辻沙穗里さんは自身のインスタグラムで山本泰寛さんと2結婚していた事と、子供の妊娠について正式に報告されていました。

 

辻沙穗里さんによると、自身は一会社員という立場であり、結婚や妊娠という報告をすべきでないという考え方から結婚を発表しなかったと説明されていました。

 

また、子供の妊娠についても、安定期に入り、山本泰寛さんのプロ野球シーズンが終了した後に報告をすべきだと考え、そのように予定していたとも説明されていました。

 

昨日一部報道にありましたように読売巨人軍の山本泰寛さんと結婚しておりこの度新しい命を授かることができました。
一会社員という立場で結婚や妊娠といった報告をするべきではないと思っていましたので安定期に入り、主人のシーズンが終わったらお世話になっている方々には自分からご報告する予定でしたが意図せずこのような形となってしまい申し訳ございません。

 

引用:辻沙穗里オフィシャルInstagram

 

この結婚と子供妊娠発表のタイミングから、山本泰寛さんと辻沙穗里さんはいわゆる「出来ちゃった結婚(授かり婚)」だったのではとも言われていますが、結婚したのは2019年12月という事なので、そういうわけではなかったようです。

 

そして、山本泰寛さんと辻沙穗里さんの子供は、2021年3月30日に無事誕生しています。2人の子供は男の子だという事です。

 

MBS(毎日放送)テレビの辻沙穂里アナウンサー(26)が12日、自身のインスタグラムを更新し、夫の阪神・山本泰寛内野手(27)との間に、第1子となる長男を3月30日に出産していたことを明かした。

 

引用:辻沙穂里アナ出産報告 夫・阪神山本の試合終了で「お産がぐんぐん進み」

 

山本泰寛さんと辻沙穗里さんの子供の名前は公開されていませんが、辻沙穗里さんのインスタグラムには子供との写真が掲載されており、元気に成長している様子です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、阪神タイガースで活躍するプロ野球選手の山本泰寛さんの高学歴で頭いいと話題の件や、嫁の毎日放送アナウンサー・辻沙穗里さんとの結婚や馴れ初め、子供などについてまとめてみました。

 

山本泰寛さんは慶應高校を経て慶應大学を卒業しプロ入りした高学歴プロ野球選手で、プレースタイルでも頭いいと話題になっています。また、2019年12月に結婚した嫁の辻沙穗里さんも、同じく東京学芸大学附属高等学校を経て慶應大学を卒業した超高学歴で、頭いい夫婦として話題になっているようです。

 

山本泰寛さんと辻沙穗里さんの結婚式は2021年に催され、その画像が辻沙穗里さんのインスタで紹介され話題になっています。

 

2021年3月には子供も誕生しています。山本泰寛さんと嫁の辻沙穗里さんの子供は男の子で、元気に成長されている様子です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大谷翔平

大谷翔平は彼女いる?噂の出た女性7人&好きなタイプまとめ

9cfc3bf3

浅村栄斗の嫁は淡輪ゆき!結婚と子供・出身高校や性格・家族を総まとめ

2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

saburo-1-770x513

サブロー(元ロッテ)の現在!結婚や嫁と子供・成績と年俸推移・巨人にトレードされた理由もまとめ

阿部慎之助

阿部慎之助が浮気!嫁と子供情報&離婚説や現在の状況まとめ

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

show_img

秋山幸二の現在!嫁と子供(息子/娘)・成績や年俸・引退試合も総まとめ【元ホークス監督】

筒香嘉智

筒香嘉智の結婚や嫁と子供情報!歴代彼女・双子の姉も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

tanoshingo

楽しんごの現在!暴行事件や整体の仕事&吉本解雇など総まとめ

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

荻野由佳e

荻野由佳はなぜ人気?目の斜視やブサイク説&スタイルも画像で検証

白石麻衣e

白石麻衣の彼氏遍歴&スキャンダルや好きな男性のタイプまとめ

f_14301097

東ブクロの現在!浮気相手が先輩の嫁など不祥事3つ・結婚や出身大学・本名と身長などプロフィールも総まとめ

images

西野朗の若い頃&嫁や子供など家族情報!スキャンダルの噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

6aa861c7bea0e95f7cf9cc8badba5a26

渡辺隆(錦鯉)の身長や若い頃・実家の家族(父親/母親)と学歴(高校/大学)!彼女や結婚の有無も総まとめ

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す