スクリーンショット 2022-04-15 103044

生島マリカの若い頃と現在!父親と家族・伊藤管長や山口組との関係・元旦那との結婚や子供・僧侶になった理由も総まとめ【清原和博の元カノ】

清原和博さんの元カノとして知られる作家で僧侶の生島マリカさんですが、壮絶すぎる半生が話題です。

 

今回は生島マリカさんの若い頃の経歴と家族(父親と母親)、伊藤管長や山口組との関係、旦那との結婚や子供の有無、現在を紹介します。

生島マリカとは

 

生島マリカ(いくしま まりか)
生年:1971年
出身地:兵庫県神戸市

 

生島マリカさんとは、2015年に発売した自伝『不死身の花: 夜の街を生き抜いた元ストリート・チルドレンの私』で注目を集めた作家であり、僧侶です。

 

 

 

『不死身の花』が注目を集めたのは、元プロ野球選手の清原和博さんとの交際について語られていたことが大きかったものの、生島マリカさん本人の半生もまた壮絶だと話題に。

 

この記事では、生島マリカさんのこれまでの経歴や結婚情報の他、歴代彼氏について紹介します。

 

 

 

生島マリカの若い頃の経歴と家族① 父親は在日コリアンで家庭はメチャクチャだった

生島マリカさんの父親は1928年生まれで、朝鮮半島から船を漕いで日本に渡ってきた在日コリアンと言われています。

 

 

父親は人並外れたバイタリティの持ち主で、生島マリカさんが生まれた頃には、大阪の繁華街で宝石店を営むなど成功収めていたようです。

 

そのため、生島マリカさんはお手伝いさんに育てられるなど、かなり裕福な少女時代を過ごしていました。

 

しかし、父親は女性関係が派手で、9人の異母兄弟がいるというメチャクチャな家庭だったそう。

 

また、繁華街の宝石店経営者ということで闇社会との関係も深く、山口組幹部の山本健一さんとは親友の仲だったと言われています。

 

 

 

生島マリカの若い頃の経歴と家族② 母親は中学1年の時に病死

 

生島マリカさんの母親は、中国やインド、ロシアの血を引いており、エキゾチックな顔立ちの美女で、数か国語を操るマルチリンガルだったそうです。

 

ただし、才媛ではあっても良き母親ではなかったらしく、生島マリカさんは毎晩のように「死ねばいいのに」と祈っていたほど、折り合いは悪かったんだとか。

 

そんな母親も、生島マリカさんが中学1年の時に胃がんで急死してしまいます。

 

ただ、それまで母親に苦しめられていた生島マリカさんは、悲しみよりも喜びの方が大きかったといいます。

 

 

生島マリカの若い頃の経歴と家族③ 父親の再婚後、ストリートチルドレンに

 

母親の死後、生島マリカさんの父親は、すぐに若い女性と再婚したそうです。

 

この継母と生島マリカさんとの相性は悪かったため、家を追い出される形でストリートチルドレン化してしまいました。

 

家を追い出された後は、大阪の繁華街を拠点に近隣のディスコに出入りをし、知り合った大人の家に泊めてもらっていた他、ビルや工事現場で野宿をしたこともありました。

 

当然ながら、変態にイタズラされそうになったり、ヤクザに声をかけられてシャブ漬けにされそうになるなど、恐怖を味わったこともたびたびあったそうです。

 

 

 

そんな生活に疲れ果てた生島マリカさんは、14歳の頃に高級クラブ「アクティブ」にスカウトされたことをきっかけに、ホステスデビューしています。

 

 

生島マリカと伊藤管長の関係とは?

かつては伊藤義文の愛人だった

 

生島マリカさんは、巨額の脱税事件を起こした僧侶・伊藤義文管長の愛人だった時代があります。

 

伊藤管長は、川崎にあるソープランドのボーイ上りという生粋の闇社会の住人だった一方で、1982年頃に奈良県内の廃寺を買収して柿本寺を設立しています。

 

その後、柿本寺の管長に就任しますが、大阪の繁華街のキタとミナミでソープランドなどを経営するなど、僧侶とは思えないような裏稼業も続けていました。

 

 

 

1982年から1986年にかけて累計で85億円も売上げていたものの、赤字申告や無申告を繰り返し、25億円もの所得を誤魔化していたとか。

 

そんな伊藤管長と生島マリカさんが知り合ったきっかけは、生島マリカさんが人間関係のトラブルで「アクティブ」に出勤できなくなっていたことでした。

 

わたしは14歳ではあったけれど、街で噂の女でしたので、ホステスから虐められたりして店に行きたくなくなってしまったのです。とはいえ、契約金を受け取っているわけです。分別のついた大人なら出勤するのでしょうが、わたしは虐めが怖くて嫌になっていました。そうすると店側は出勤しないなら契約違反で金を返せとなります。

引用:「飛田か千日通りに送ったらどうや」借金300万円のストリートチルドレン少女(14)が目にした“ヤクザな世界”のリアル

 

そのため、「アクティブ」からもらった契約金を肩代わりしてくれる店に移籍したところ、店の金主だった伊藤管長に気に入られて愛人となったようです。

 

 

伊藤義文管長のせいで鑑別所に入ったことも

 

14歳の若さで伊藤管長の愛人となった生島マリカさんですが、その3か月後には、脱税容疑で伊藤管長を摘発しようと動いていた警察に捕まり、鑑別所送りになっています。

 

生島マリカさんが鑑別所送りになった理由は、未成年淫行で伊藤管長の別件逮捕を狙っていた警察に事情聴取をされた際、愛人であることを頑なに認めなかったせいでした。

 

そのため、警察から見せしめに不純異性交遊で逮捕されてしまったといいます。

 

その後、自宅マンションの家宅捜査で伊藤管長名義のカードの明細書が発見され、未成年淫行で伊藤管長を逮捕できる物的証拠を固められたためか、鑑別所からすぐに釈放されたようです。

 

 

父親がこれまでのことを反省し、仕送りを送ってくれるように

 

伊藤管長の逮捕騒動は、僧侶が14歳少女を愛人にしていたというインパクトの強さもあり、ワードショーで大々的に扱われました。

 

そのため、生島マリカさんの実家にまでマスコミの取材が殺到し、父親と継母は実家を売却してマンションに引っ越すという事態にまで発展したといいます。

 

ただ、生島マリカさんへのこれまでの態度を反省してくれたようで、その後は父親から仕送りを受けながら、大阪・心斎橋にあるマンションで1人暮らしをするようになりました。

 

14歳にして大変な騒動に巻き込まれた生島マリカさんでしたが、以降はモデルや秘書の仕事をしたり、ホステスやクラブを経営したりなど、夜の商売をメインに働いていたそうです。

 

 

生島マリカの歴代彼氏① 20代で清原和博と交際

 

生島マリカさんは前述の通り、元プロ野球選手の清原和博さんと交際していた過去があります。

 

生島マリカさんが勤めていた大阪・北新地の高級クラブに、清原和博さんがお客としてやって来たことが2人の馴れ初めで、その後、口説かれて交際することになったそうです。

 

交際していたのは22歳から1年半程度で、生島マリカさんによると、素の清原和博さんは素朴な好青年で、良い思い出ばかりが残っているといいます。

 

私は今でも彼のいいことばかりを思い出すんです。清原さんが関西に来るときは、私が一人で住んでいたマンションにも寄るじゃないですか。私が肉じゃがを作って用意していたら、彼はよそで食事をして、お腹いっぱいなのに無理にでも全部さらって食べるんですよ。私は「もう残しー!」って言ってるのに、「おいしい、おいしい。お前がせっかく作ってくれたんだから、ありがとう、ありがとう」って言いながら食べてくれるんです。

引用:元恋人独占激白! 清原和博「転落人生」の全真相 生島マリカ(作家)

 

 

生島マリカの歴代彼氏② 山口組系の大物ヤクザに求愛されたことも

北新地の高級クラブにホステスとして勤めていた頃、生島マリカさんは大物ヤクザから求愛されたこともあります。

 

 

 

生島マリカさんに求愛して来た大物ヤクザは、山口組の5代目組長であった渡辺芳則さんで、山口組最盛期のトップでありながら、プライベートでは剽軽で気の良い人物だったそう。

 

ある時、『お金やるわ』と言われてドキドキしながらお財布を渡すと、チャリンと5円玉を入れられたことがありました。20代の私は何のことかサッパリ解せずに、思わず『ケチやなあ』とぼやくのですが、そんな不躾な発言にも『ははは』と悪戯っ子のように笑うお茶目な方でした。

 

引用:山口組トップも登場。作家・生島マリカが咲かせた『修羅の花』の衝撃内容

 

 

 

生島マリカさんを口説いてきた大物ヤクザには、山口組の若頭補佐であった桑田兼吉さんもいました。

 

桑田兼吉さんは、後藤芳則さんとは打って変わって、金目の贈り物でホステスの機嫌を取るタイプで、紙袋に入った2000万円の現金をプレゼントされたこともあったとか。

 

 

 

生島マリカが結婚した元旦那の1人は大物ヤクザの息子だった 【結婚歴4回】

 

 

生島マリカさんは、4度の結婚・離婚歴があることをカミングアウトしています。

 

歴代の夫の中には、「伝説の経済ヤクザ」と言われた生島久次さんの息子・Aさんもいました。

 

生島久次さんは、山口組系菅谷組の若頭補佐まで務めた人物であり、金融業や会社整理関連で財を成したと言われています。

 

そんな生島久次さんは1996年に暗殺されていて、生島マリカさんがAさんと結婚をした1997年頃には既に故人でした。

 

父親より莫大な遺産を受け継いだAさんは、とにかく浪費癖のある人物だったようで、違法賭博に熱中したあまり、一晩で3000万円を失ったこともありました。

 

また、海外にある高級ブランド店の常連でもあったそうで、店を訪れると貸し切りになるくらいの勢いで買い物をしていたとか。

 

その他、年に1度行くかどうかの別邸を5000万円かけて改築するなど、常道を逸した金遣いの荒さだったといいます。

 

そのAさんと結局は離婚した生島マリカさんは、その後も資産500億円のセレブと同居していたことがあり、お金持ちにモテるタイプの女性だと言えます。

 

 

生島マリカが出家した理由

 

 

生島マリカさんは2012年に出家しています。

 

出家を決意したのは、30代後半頃、知り合いの女性に騙されて20代の男性に性的暴行を受けたことが原因でした。

 

知人女性に抗議したところ、「まだまだアンタも若い子の欲望の対象になるってことよ」と笑い飛ばされ、人間不信に陥った生島マリカさんは精神科に通うほどどん底だったそうです。

 

そんな中、インタ-ネットで見つけたお寺に救いを求めることになりました。

 

ちなみに、出家するまでに3年近い期間を要したらしく、その間は高野山へ足を運んだり僧侶たちと面談を行ったりしていたといいます。

 

 

生島マリカの病気の噂と真相

 

実の母親を胃がんで早くに亡くしている生島マリカさんですが、自身も若くしてがんに悩まされています。

 

38歳の頃、自身2度目のがん(子宮がん)が発覚しました。

 

ちなみに前述の性的暴行事件後、病院で診断を受けたところ、がんが判明したそうです。

 

子宮がんの発覚は、生島マリカさんにとってもショックな出来事であり、自伝『不死身の花』を執筆しようと考えるきっかけとなりました。

 

 

生島マリカには子供が1人いる

 

4度の結婚・離婚歴がある生島マリカさんには、子供は息子が1人います。

 

ただ、複雑な家庭育ちだった影響か、母子仲はかなり悪かったようで、2015年4月頃に長男は家出してしまったそうです。

 

その後の2016年2月、仕事を見つけて無事に暮らしているとの連絡があったそうで、母親同様にバイタリティ溢れる息子なのでしょうね。

 

そんな長男は、2016年2月時点で19歳とのことで、2022年現在は25~26歳のはずです。もしかしたら結婚して、家庭を持っている可能性もあります。

 

 

生島マリカの現在

 

生島マリカさんは現在、自伝『不死身の花』が好評だったためか、続編の『修羅の花』を2021年9月に発売しています。

 

『修羅の花』には、ホステスの仕事を通して知り合ったヤクザ界隈のネタも多く、前作とは作風がまた違いますが、読者の反応は上々のようです。

 

 

 

 

生島マリカのまとめ

 

生島マリカさんについて、複雑な家庭に生まれ育ち14歳でホステスデビューした経緯、山口組ヤクザや清原和博さんとの交際歴、4度の結婚歴と僧侶になった理由などをまとめてみました。

 

生島マリカさんの心の傷が、僧侶の修行により少しでも薄らぐことを願いたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FD58NVRaMAUX3jz

天野十夢の顔はイケメン?横浜の自宅や実家と家族・出身大学・事件と判決まとめ

坂本堤弁護士一家殺人事件

坂本堤弁護士一家殺人事件の真相|家族・犯人など現在まで総まとめ

d0061380_1644648

高須力弥の現在!出身大学・結婚や嫁と子供・高須クリニック退職や高須克弥との不仲説も総まとめ

市川一家4人殺人事件

関光彦の父親・母親・弟の現在!市川一家4人殺人事件の犯人・被害者長女のその後も総まとめ

fc2blog_201310081604186d3

しまむら土下座事件の犯人は強要罪で逮捕~青木万利子のその後・現在も総まとめ

7c1012b7502933748c6460dba9bdc570-1

西山友紀(関東連合/鬼面党)の現在!小山恵吾や小林竹信とのトラブルも総まとめ

挟山事件

狭山事件の真犯人と真相!石川一雄の冤罪や現在も総まとめ

Dv-n3mYVsAASDc2

日下部和博の現在!生い立ちと家族・高校と大学・裁判の判決など総まとめ【原宿・竹下通り暴走事故の犯人】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

後藤祐樹

後藤祐樹の現在!嫁との再婚や子供など家族・逮捕や刑務所生活も総まとめ【後藤真希の弟】

o0384021612591942721

堺市市営住宅首吊り事件の犯人と真相!場所と被害者など詳細・考察を総まとめ

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

wowaka-17607

WOWAKA(ヒトリエ)の死因は急性心不全!本名と身長・東大時代・米津玄師との関係も総まとめ

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

91PSuxWzikL._AC_SX342_

高倉健の若い頃と死因!養女の小田貴月や遺産・江利チエミとの結婚や子供も総まとめ

スクリーンショット 2022-04-26 16.44.33

大谷晋二郎の若い頃と現在!脊髄損傷の容態・父親や嫁と子供など家族・熱い土下座エピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す