一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

かつてドラフトで「一場事件」を起こし悪い注目を浴びて野球界に入った一場靖弘さんですが、30歳を迎える前に引退して現在はYouTuberをしています。

 

この記事では、一場靖弘さんが結婚した嫁や子供、そして離婚や現在の仕事について詳しくまとめました。

一場靖弘のプロフィール

 

一場 靖弘(いちば やすひろ)

出身地: 群馬県吾妻郡吾妻町(現:東吾妻町)
生年月日: 1982年7月5日
身長: 183 cm
体重: 88 kg

  • 東北楽天ゴールデンイーグルス (2005~ 2008)
  • 東京ヤクルトスワローズ (2009~ 2012)

 

一場靖弘さんは東北楽天ゴールデンイーグルスや東京ヤクルトスワローズで活躍した元プロ野球選手です。

 

桐生第一高校から明治大学に進学し野球の才能が開花。東京六大学を代表する投手に成長すると、2004年のドラフトにて楽天に自由獲得枠で入団します。

 

しかし、入団記者会見の席上で将来のメジャー挑戦を宣言するなど入団前から色々と問題のある選手でもありました。

 

 

一場靖弘の裏金事件~入団前の金銭授受発覚で自由獲得枠で楽天に入団

一場靖弘、“栄養費”の名目で複数球団から裏金をもらっていた

一場靖弘

 

一場靖弘さんは甲子園では初戦敗退と見せ場が無かったものの、明治大学時代に完全試合を成し遂げるなど大学屈指の右腕と呼ばれ2004年のドラフト会議では注目株となりました。

 

各球団はドラフト自由枠での一場靖弘さんの獲得に乗り出していましたが、読売ジャイアンツが事前に”栄養費”の名目で200万円を手渡しており、その他にも横浜ベイスターズが同様に60万円、阪神タイガースが20万円を小遣いのように渡していたことが発覚しました。

 

この日本学生野球憲章に反する行為から当時の不正を働いた球団のオーナーは辞任し、お金を受け取って使っていた一場靖弘さんも謹慎処分となっています。

 

 

2015年8月21日に放送されたバラエティ番組『やっちまった映像GP(フジテレビ系)』にて、一場靖弘さんは当時の詳しい状況や、浅はかな自身の判断について明かしています。

 

「自分に甘さがあった。大学生だったので親から仕送り貰いながら学費も払って貰いながらだったので助けになるのかなと甘い気持ちでいた」と振り返り、実際の金銭授受については「主に食事する時。現金でポンっていうのはないですけど封筒が大体です」

その使い道は「大きい買い物とかはないんですけど服買ったり後輩とご飯行ったりとか」という一場氏。

 

引用:ライブドアニュース – 一場靖弘氏の今 一般企業で営業を担当し成績は社内トップ3

 

その後、一場靖弘さんは2005年に創設された東北楽天イーグルスが即戦力となる投手を探していたため、自由枠にて入団しました。

 

 

 

一場靖弘の結婚・離婚歴~須藤芽衣子との間に子供が2人誕生

一場靖弘、元タレントの須藤芽衣子と2004年12月に結婚

一場靖弘の嫁・須藤芽衣子さんは元タレントだった

 

一場靖弘さんは、2004年12月24日に須藤芽衣子さん(当時22歳)とできちゃった結婚しています。

 

一般人女性であれば顔写真は公開されないところ、須藤芽衣子さんは元々”安田芽衣子”名義でモデル活動していたタレントであり、女優を目指していた経歴の持ち主だったため一場靖弘さんが顔写真を公開していました。

 

一場靖弘さんと須藤芽衣子さんの馴れ初めは2004年夏頃で、たまたま訪れたコンビニストアに須藤芽衣子さんがいて、目が合った時に一目惚れをしたようで、友人を介して知り合い交際がスタートしました。

 

当時須藤芽衣子さんは芸能界を引退して地元・群馬県の医療専門学校に通っていましたが、子供を妊娠したため出会って約5ヶ月での電撃婚となりました。

 

一場靖弘さんは彼女として献身的に「裏金問題」期間を慰めてくれた須藤芽衣子さんに誠意を込めてプロポーズをしたそうですが、子供が出来たこともあり家では”かかあ天下”になっていることを明かしていました。

 

一場靖弘の嫁・安田芽衣子は『家なき子2』にも出演していた

一場靖弘が一目惚れをしたのも頷ける美人だった

 

元々女優を目指していたという須藤芽衣子さんは、1995年に放送された人気ドラマ『家なき子2(日本テレビ系)』にも出演した経歴があり、モデルとして活動していましたが目標が変わったのか限界を感じたのかはわかりませんが芸能界を引退しました。

 

一場靖弘、子供は娘と息子の2人

一男一女に恵まれた一場靖弘

 

一場靖弘さんと須藤芽衣子さんの間には、2005年7月1日に第一子となる長女・悠梨(ゆうり)ちゃんが誕生し、2006年11月21日に第二子となる長男・大輝(だいき)くんが生まれました。

 

悠梨ちゃんの名前の由来はドイツ語の「ユーリ」で、「7月」という意味があることから7月生まれのため付けたそうです。

 

悠梨ちゃんと大輝くんの写真は公開していないようですが、2019年現在はどちらも中学生くらいになっているでしょう。

 

 

一場靖弘、2012年に須藤芽衣子と離婚

 

 

 

2004年12月に結婚した一場靖弘さんでしたが、2012年に離婚。2人の子供の親権は須藤芽衣子さんが持ったそうです。

 

一場靖弘の元彼女はおのののか?~テレビ番組で浮気グセを暴露される

 

 

一場靖弘さんはプロ野球を引退と離婚した2012年からから再婚までの間、おのののかさんと交際していたとネット上で噂されています。

 

また、おのののかさんはテレビ番組でプロ野球選手の元カレが5回以上も浮気をし、浮気現場を目撃したことから破局したと語っていました。この元カレというのが一場靖弘さんとされていますが、2016年1月時点で元彼氏は「まだ現役」と発言していることから別人とみていいでしょう。

 

 

 

 

一場靖弘の現在~再婚してサラリーマンとして働く/今はYouTuberに

 

一場靖弘、2014年にネイリスト女性と再婚

 

 

一場靖弘はバツイチ子なし再婚をしている

 

おのののかさんと破局した後、一場靖弘さんは2014年2月に3歳年下のネイリストと再婚しており、茨城県のJR水戸駅から車で10分ほど走らせたところにある通信機器販売会社「パーソナル電電」に務め、その周辺で暮らしているようです。

 

 

一場靖弘、茨城県水戸市の「パーソナル電電」に勤務

 

一場靖弘は敏腕営業マンとして働いていた

 

一場靖弘さんは勤めている会社「パーソナル電電」での営業成績は社内トップ3に入っており、課長の肩書きを持っていたということです。

 

この「パーソナル電電」に入社したきっかけは野球界のつながりで、一場靖弘さんは楽天イーグルス時代にお世話になった紀藤真琴さんから紹介してもらったようです。

 

楽天時代に先輩やコーチとしてお世話になった紀藤(真琴)さんに声をかけていただき、今年1月から営業をしてます。事務用の電話機とかコピー機、防犯カメラとかの商材を建築屋さん、美容室、介護施設とかに提案するのが仕事。お客さんには野球好きの方も多く、話がしやすいですね」 

 

引用:日刊ゲンダイ – 元楽天・一場靖弘 通信機器会社の営業マンになっていた

 

一場靖弘さんの給料は大学新卒者より少し上程度のようですが、営業成績が良く歩合制のためそこそこ稼げているようで、歩合がない月は無いと語っています。

 

また、野球界を引退してすぐに「パーソナル電電」に入社したわけではなく、一場靖弘さんは一時期お店の看板を作る会社でデザインを手がけていたようで、ズブの素人からパソコンでフォトショップやイラストレーターの使い方を学び習得したそうです。

 

デザイン系の学校で学ばずに全くの素人からデザイナーになるというのは、一場靖弘さんは元々デザイン感覚に優れた才能を持っていて、それに目をつけた知り合いに紹介してもらったのでしょう。

 

一場靖弘さんは「パーソナル電電」に勤めながら同社が運営する「紀藤塾」という野球教室で子供達に教えており、日曜日には同級生が作った常陽銀行の野球チームに加わってプレーしているようで、野球に囲まれた幸せな生活を送れていたようです。

 

しかし、2015年9月に「パーソナル電電」を退職したそうです。

 

 

一場靖弘、外資系保険会社に勤務

「パーソナル電電」を退職後、一場靖弘さんは外資系保険会社に4年間勤務したそうです。しかし、2019年8月頃にこちらも退職しています。

 

一場靖弘さんが外資系保険会社を退職した理由としては、後述の自己破産によるものだそうです。

 

 

一場靖弘、自己破産していた…現在はYouTuberに

2019年8月22日、スルガ銀行「不動産ローン」で一場靖弘さんが自己破産していたことが判明しました。

 

「水戸で働いていたころから、弁護士と話していました。じつは現役中に、仙台市内でマンションを購入していたんです。引退後も家賃収入を得られると思っていました。

 

ですが、ヤクルト時代の2011年に東日本大震災があり、そのマンションが『半壊』扱いに。価値が下がったので売却しました」

 

そこから “地獄” を見ることになった。購入時にローンを組んだのが、2018年、不正な不動産融資が発覚して社会問題になった「スルガ銀行」だった。

 

引用:元楽天・一場靖弘、スルガ銀行「不動産ローン」で自己破産

 

一場靖弘さんは自己破産とともに、外資系保険会社も退職。現在は「一場靖弘のBASEBALLチャンネル」をメインに活動しつつ、芸能事務所にも所属しています。

 

一場靖弘のBASEBALLチャンネル – YouTube

 

YouTubeチャンネルでは、「栄養費」騒動や、戦後最多の「シーズン107奪三振」を記録した、明治大学時代の裏話を披露しています。

 

 

 

 

 

一場靖弘について総まとめすると…

・一場靖弘は入団前の裏金問題や、入団会見でのメジャー挑戦発言などで話題となった元プロ野球選手である

・一場靖弘は元タレントの須藤芽衣子と2004年12月に結婚、子供2人を授かるも2012年離婚した

・一場靖弘とおのののか交際の噂はデマの可能性が高い

・一場靖弘はプロ野球引退後にの2014年2月にネイリストの女性と再婚、茨城県水戸市の「パーソナル電電」で営業マンをしていた。その後は、「パーソナル電電」を退職して、外資系保険会社に勤務。2019年8月の自己破産とともに、外資系保険会社も退職。

・一場靖弘は現在は「一場靖弘のBASEBALLチャンネル」をメインに活動しつつ、芸能事務所にも所属している。

 

野球界で「裏金問題」の汚名が目立ち、大成できなかった一場靖弘さんの結婚や現在の仕事について総まとめしてきました。

 

一場靖弘さんの現嫁は30代前半のため、今後自身3人目の子供も生まれるかもしれませんが、前妻や2人の子供たちとの関係については明かされていないようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

dc83583cd5944b363afebeae17e7039b

石井琢朗の現在!成績や年俸・嫁と娘・有働由美子との熱愛の噂・最新情報も総まとめ

mig

新庄剛志&元嫁・大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

o0248036012837798329

若松勉の現在!成績や年俸・引退後の背番号・監督時代や人柄・最新情報も総まとめ【元祖ミスタースワローズ】

ƒvƒ–ì‹…“ú–{ƒVƒŠ[ƒY‘æ‚UíEƒƒtƒgƒoƒ“ƒN|’†“ú^ƒtƒ@ƒ“‚ɉž‚¦‚é˜a

和田一浩の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・若い頃からの髪の毛画像まとめ

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

松坂大輔

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

eabebbd90809f4718cfe73e70265b4e1

森麻季アナ再婚相手とは?澤村拓一との離婚理由はDV?子供の情報も調査

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

484636450_pic1_full

柏原芳恵の現在!結婚や夫の噂&こけし事件や消えた理由など総まとめ

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際は?】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す