吉満勇介

テポドン吉満勇介(籠池勇介)の現在!大阪の半グレの逮捕とその後まとめ

バーやホルモン焼き屋を経営する実業家であった吉満勇介さん(籠池勇介)ですが、裏の顔は大阪の半グレ集団「拳月グループ」のナンバー2で、”テポドン”を名乗るアウトローとして知られていました。

 

この記事では、テポドンの活動と逮捕から現在までの様子について詳しくまとめましたのでご紹介します。

【大阪の半グレ】テポドン・吉満勇介(籠池勇介)のプロフィール

 

テポドンこと吉満勇介

本名:籠池勇介

生年月日:1986年10月10日

 

テポドンさんはそれまで大阪ミナミ界隈だけで知られたアウトローでしたが、2019年7月に放送された「NHKスペシャル」に出演したことで一気に知名度が全国区となりました。
 
実家は大阪市浪速区幸町でホルモン焼き屋を営んでいたようで、それを引き継いだ他にバーも経営していました。
 
 

【大阪の半グレ】テポドン・吉満勇介(籠池勇介)が有名になった理由

テポドンは大阪の半グレ・拳月グループの幹部


テポドンさんが有名になったきっかけは、NHKスペシャルにて元地下格闘家で「K-1 MAX」に出場して名を馳せた「拳月グループ」のリーダーを務める”拳月”こと相良正幸さんがクローズアップされ、その幹部メンバーとしてテポドンさんも紹介されたことでした。

 

この放送により、テポドンさんと拳月さんは裏社会のカリスマ的な扱いを受けて注目を浴びましたが、本来は詐欺や恐喝、暴行など犯罪行為を繰り返している半グレ集団であるものの番組ではその事実を否定。
 
「拳月グループ」はガールズバー経営や強引な客引きなどで多額のお金を稼ぎ、他にも街で若い子に強引にブランド品のコピーを売り付けるなど荒稼ぎしてたようです。
 
 

テポドンの所属していた拳月グループとは?

 

 

テポドンは格闘家ではない

 

「拳月グループ」のリーダーである拳月さんは格闘家ですが、同グループの前身であるアマチュア格闘家集団「強者」のリーダーでもありました。
 
一方で「拳月グループ」のナンバー2であったテポドンさんは元「強者」メンバーではなく格闘家でもないようです。
 
「強者」は非常に素行の悪い集団として知られており、警察が徹底的にマークしていたことからその監視から逃れるために解散させグループを分化させたと言われています。

 

元々「拳月グループ」は格闘技団体であった「強者」の流れを組む集団であったと言われていたが、実情は違うというのだ。

 

「「強者」から分かれたのは「アビス」と「07(アウトセブン)」です。そやけど「07(アウトセブン)」は実際にはもう存在しません。だから、「拳月グループ」が「07(アウトセブン)」の流れを組んだのではといわれていたわけですが、幹部のテポドンは格闘技上がりでも元強者でもない。前に「拳月グループ」のメンバーにも確認したのですが、「わしらはアウトセブンとちゃうしな」言うてました。

 

引用:Infoseek News – あのテポドンがまた逮捕で「拳月グループ」終了の噂も…! 元アビスの若い連中が復活、ミナミが激変中!

 

なお、ネット上では「強者」から分化したグループが「07 (アウトセブン)」だと言われていますが、アウトロー系雑誌である「実話ナックルズ」2019年3月号に拳月さんが登場し「アウトセブンなんてチームは存在しない」と語っており、「ネット上では適当な噂が流れている」といった旨の内容を語っていました。
 
半グレグループ「アビス」も「強者」から分化したチームだと言われていますが、拳月さんによれば「アビス」のトップらが拳月さんの元を訪れ「勉強させてほしい」と言ってきたことから、ミナミでの活動を許可したという旨を話しています。
 

テポドン、人望がありカリスマ的憧れの存在だった

 

テポドンは憧れられるアウトローだった

 

テポドンさんの周囲の人物が受けたインタビューからは、非常に人望がありカリスマ的で憧れられる存在であることがわかります。

 

――逮捕されたテポドンの評判は?

 

「彼は敵を作らないタイプです。僕たち半グレは敵が多いと思われていますが、それは対抗する勢力に対しての話であって、実際はほとんどから好かれています。うまく世渡りをするのが半グレですからね。テポドンは正業で金も持っているし、人望があるから人が頼って地方から来るんですよ。今の時代、ヤクザじゃなくて僕たち半グレの時代ですよ」

 

――実際、Nスペでも彼を慕って地方から人が集まるように見えましたね。

 

彼はミナミの裏社会ではスターです。実際にインスタグラムを見ても分かりますが、ファッションセンスはあるし、カリスマ性を持っています。だけど、いつも逮捕されることについては恐れていましたね」

 

引用:TOCANA – 逮捕の「テポドン」、大阪ミナミでの“気持ち悪い評判”とは!? NHKの反社特集による“悪い影響”も… 関係者暴露!

 

イケメンでファッションセンスもあるテポドンさんは、多くの不良に憧れられ慕われる存在であったようです。
 

 

【大阪の半グレ】テポドン・吉満勇介(籠池勇介)が恐喝罪で逮捕

テポドン、テレビ出演で墓穴を掘り逮捕

 

テポドンは自らのお店の従業員を落として逮捕された

 

2019年7月27日に放送された「NHKスペシャル」からわずか1ヵ月後の8月26日に、テポドンさんは大阪府警捜査4日に恐喝の疑いで逮捕されました。
 
テポドンさんは自身が経営する飲食店の店員に対して、「100万円持って来い。持って来ないと殺すぞ。周りを動かすぞ」と恐喝しており、十数万円のお金を奪った疑いが持たれ、従業員が警察に相談して事件が発覚しました。

その他にもテレビ出演したことで墓穴を掘り、複数の被害届が出たことで短期間に3回も逮捕されることとなりました。

 

「籠池容疑者にメチャクチャにされて泣いてるヤツはなんぼでもおる。そんな籠池容疑者がテレビでヒーロー扱いされ、贅沢な暮らしをしとるのを見たら『ふざけんな』と思うわな。今回の被害者も『当時は怖くて警察に行かれへんかった』って言うとった。籠池容疑者がテレビに出て、逮捕されたんを知って『実は1年前の話なんですけど』言うて来た。なんぼテレビでええカッコしたところで、しょせんは犯罪者集団やからな。今後も同じように別の被害届が出てくるんちゃうかな」(前出の捜査事情通)

引用:大阪の半グレ集団最高幹部テポドンこと籠池勇介容疑者3回目の逮捕『NHKスペシャル』出演で墓穴!?

 

 

テポドン、刑務所入り決定をYouTubeで報告

 

「NHKスペシャル」の出演は警察を怒らせた

 

「NHKスペシャル」への出演により知名度が飛躍的に上がってテポドンさんですが、その代償として犯罪者が国民的番組に出演したことで警察は怒りに震えたようです。
 
そのため、番組放送後にテポドンさんは警察から徹底的にマークされて何度も逮捕され、服役することとなりました。
 
テポドンさんは2020年2月19日に突然YouTube上にYouTubeチャンネルを開設。刑務所に行くことを報告するためYouTuberデビューを果たし注目を集めました。

 

 

 

【大阪の半グレ】テポドン・吉満勇介(籠池勇介)の現在

2020年2月から服役

 

前述の事件と余罪によりテポドンさんは刑務所に2020年2月から服役。また、拳月グループのリーダー・相良正幸さんも10代女性への脅迫で逮捕されました。

大阪ミナミで多大な影響力を持っていたアウトロー2人がしばらく消えることとなり、2人を恐れていた「アビス」をはじめとした大阪ミナミのアウトローたちも戻ってきたとか。
 

 

 

 

出所後はYouTuberなどとして活動

出典:https://news.yahoo.co.jp/

出所後は水商売を卒業

 

 

2021年4月に出所したテポドンさん。2022年2月にはフライデーのインタビューに応じ、現在はミナミを離れ、YouTuberとしての活動や音楽活動を行っていると語りました。

 

他にも、Instagramでの情報発信やアパレルブランド『T.P.D.N Genocida』の立ち上げなども行っており、半グレから脱し真っ当な道を歩み始めたようです。

 

「今は自分として、新しいやりたいことを模索している最中で、とにかく忙しいというのが本音です。音楽活動もしていて、2曲目の歌も完成して近々リリース予定です。もともと歌は苦手だったんですけど、飲み屋で働いていたときはよく歌わされていたので鍛えられてはいます。映画の出演も決まったので、これから撮影が楽しみです。もしお声がかかればテレビとかにも出てみたいですね。とにかくいろんなことに挑戦してみたいというのが当面の目標です」

引用:伝説の半グレ・テポドン勇介が語る「出所後の近況とミナミのいま」

 

 

🐲吉満勇介🐲(@king_t.p.d.n) • Instagram写真と動画

 

 

 

女性を暴行し逮捕される

出典:https://nhttps://news.livedoor.com/

またしても逮捕されたテポドン

 

 

更生に向けて精力的に活動を行っていたテポドンさんですが、2023年1月にまたしても逮捕されることとなりました。

 

テポドンさんは2022年末に大阪市内の飲食店で酒を飲み、男性客を殴るなどして暴れ出したといいます。

 

店の外に連れ出された後、仲裁に入った知人女性にも、両腕をつかみ地面に投げ落とすなどの暴力を振るいケガを負わせたとのことです。

 

「目撃者によれば、柔道の大外刈りみたいだったといいます。女性は20センチ程度も引き上げられてから後方に倒れ込んだわけで、むしろ、死亡事件にならなかったのが不思議なくらいです」(在阪メディア社会部記者)

 

引用:ミナミの半グレ「テポドン」逮捕…「今年は歌を頑張ります」年始のLINEメッセージを入手

 

テポドンさんは調べに対し黙秘していると報じられていました。

 

 

【大阪の半グレ】テポドン・吉満勇介(籠池勇介)についてまとめると…

・テポドンこと吉満勇介(籠池勇介)は大阪の半グレ「拳月グループ」の幹部で、カリスマ的なアウトローとして名を馳せた

・テポドンは恐喝罪で逮捕され、2020年2月より刑務所で服役することをYouTubeで報告した

・テポドンは2021年4月に出所後はYouTubeや音楽活動を行っていたが、知人女性に暴力を振るい2023年1月に逮捕されている

 

大坂の半グレ「拳月グループ」の幹部として一躍有名になったテポドンこと吉満勇介さん。

 

恐喝などで逮捕され出所した後は、大阪ミナミを離れYouTuberなどとして活動していましたが、女性に暴行を働き再び逮捕されています。

 

吉満勇介さんには自身の行いを反省し今度こそ更生してくれることを願います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

久保広海(所沢のタイソン)の現在!瓜田純士の土下座動画で逮捕?関東連合との関係・身長や年齢・伝説と武勇伝も総まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

ブラックエンペラー

ブラックエンペラーの歴代総長や芸能人~関東連合との関係や現在も総まとめ

oni-thumbnail2

鬼丸慶一郎(俳優)の現在や死因!鬼丸軍団や伝説・嫁と子供・千原ジュニアや関東連合との関わりまとめ

キャプチャ

玉井さん(毘沙門天)の現在!本名や年齢・刺青と職業・家や金持ち説まとめ

21030505

前橋ブラットのその後現在!総長の黒川や山本卓磨・栗山組事務所前での挑発など総まとめ

ダウンロード

平田弘二(住吉会/村田会)の現在!敵刺との関係・駒野会長とのトラブル・逮捕とその後まとめ

maxresdefault

アンディ南野の現在!本名と身長や年齢・中学と高校時代・強さがわかる伝説・へずまりゅうとのトラブルも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

新潟少女監禁事件

佐藤宣行と佐野房子の現在! 新潟少女監禁事件の犯人と被害者&その後まとめ【画像付き】

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

nrdl1oN7_400x400

多田洋祐(ビズリーチ社長)の死因と持病!経歴(高校/大学)と家族(嫁や子供)・年収と資産・心臓の病気も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ETYVsSvWoAAqLbm

赤木俊夫の遺書全文!大学など学歴と経歴・森友学園問題での自殺・嫁や子供の現在まとめ

西山美香

西山美香の生い立ち&親と兄など家族!刑事・山本誠と冤罪の真相など現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す