藪e

藪恵壹の現在!若い頃や結婚した嫁&痩せたダイエット法など総まとめ

元阪神・藪恵壹さんは若い頃はイケメン野球選手として活躍していたのですが、現役引退後は激太りしてしまい…とてもイケメンとは言えない姿になってしまいました。しかしその後ダイエットをして、痩せたのです。

 

今回はそんな藪恵壹さんのプロフィール、結婚した嫁と子供、また若い頃と現在の画像比較やダイエット方法をまとめました。

藪恵壹プロフィール

 

名前:藪 恵壹(やぶ けいいち)

愛称:恵ちゃん

生年月日:1968年9月28日

出身:三重県南牟婁郡御浜町
身長:185cm
体重:98kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手

 

社会人野球からドラフト1位で阪神入りした藪恵壹

藪恵壹さんのプロ入りは比較的遅く、大学卒業後は、社会人野球の朝日生命でプレーしていました。

 

しかし1993年のドラフト会議で阪神タイガースから1位指名で入団することになり、入団後1994年に9勝9敗で、新人王を獲得し、ファン投票でオールスターゲームにも出場しています。

 

 

2005年1月にはオークランド・アスレチックスへの入団が決定し、メジャー1年目で4勝を挙げるも、同年オフにチームがオプションを行使しなかったため自由契約となってしまいます。

 

2006年はコロラド・ロッキーズと契約しますが、3月31日付で退団しフリーエージェントとなり6月29日にマイナーリーグAAA級に相当するメキシカンリーグのティファナ・ポトロスと契約、しかし2007年は、どこの球団にも所属せず、トレーニングに費やす時期となりました。

 

その甲斐もあってか2008年、メジャー昇格を目指し、サンフランシスコ・ジャイアンツのスプリングトレーニングから、トレーニングに励みオープン戦に登板して、3月30日に開幕メジャー枠に入ったことが球団から発表されました。

 

4月14日の対アリゾナ・ダイヤモンドバックス戦で3年ぶりの勝利を記録し、39歳と199日での白星は、当時の日本人メジャーリーガーの最年長記録となりました。

 

しかし2009年はメジャー契約でキャンプに臨むもオープン戦は不調で、3月5日にマイナー降格となり、ジャイアンツから戦力外通告を受けるも、翌21日に傘下のAAA級フレズノと再契約を結びます。しかし、7月11日に解雇されてしまいました。

 

その後2010年7月26日に千葉ロッテマリーンズの入団テストを受けるものの、獲得は見送られ、7月29日・30日に東北楽天ゴールデンイーグルスの入団テストを受け、7月31日に楽天が獲得を発表されました。しかしシーズン終了後戦力外通告を受けてしまいます。

 

 

現役引退後の藪恵壹

 

 

楽天からの戦力外通告後に、古巣である阪神から、投手コーチへの就任を打診され、2010年12月17日にコーチ契約を正式に締結し、2012年には一軍投手コーチを務め、2013年には二軍投手コーチへ復帰しますが、球団からの契約解除通告を機に退団しました。

 

退団直後からは、神戸市東灘区のスポーツクラブ「Japan Athlete Club STAY COOL」の講師に就任し、会員の小・中学生に対して、褒めて伸ばすことをテーマに野球を指導し、2014年からは毎日放送GAORAの野球解説者に転身、2015年からは、読売テレビの阪神戦中継にゲスト解説者として出演するほか、J SPORTSのメジャーリーグ中継の解説も務めています。

 

 

藪恵壹が結婚した嫁は?子供はいるの?

 

 

藪恵壹の嫁の名前は祐基子さん

現役時はイケメンと言われていた藪恵壹さん、もちろん当時はモテたことでしょう。そんな藪恵壹さんですから、結婚しています。

 

嫁の名前は祐基子(ゆきこ)さんと言う名前だそうです。しかし、どのタイミングでいつ結婚したのか?どんな馴れ初めで出会ったのか?何をしている人なのか?という詳しい情報は出てきませんでした。

 

子供もいるそうですが、子供に関しての情報も全く出てきませんでした。

 

 

藪恵壹の若い頃と太った引退後を比較!

ではここで藪恵壹さんの若い頃と太った後の画像を比較してみたいと思います。

 

なんと藪恵壹さんは現役時は織田裕二さんに似ているとまで言われる程のイケメンだったのです。

 

まずはこちらが若い頃の藪恵壹さんです。

 

確かにどことなく若い頃の織田裕二さんに似ています。

 

そして、引退後の太った画像がこちらになります。

 

現役時代と同一人物か疑ってしまう程の激太りです。若干、彦摩呂さんに似ているような…

 

見比べるとかなり違うのがわかりますが、一体どうしてここまで太ってしまったのでしょうか。

この太ってしまった藪恵壹さんにはさすがにネット住民からも色々な意見があがっています。

 

 

 

 

 

特に現役時代を知る人はここまで太ったことに驚きを隠せないでしょう。スポーツ選手が引退後に太ってしまうという話はよくある話でもありますが、あのイケメンからここまでの激太りは凄いですね。

 

藪恵壹の太った理由は

 

元々藪恵壹さんは恵まれた体型で、入団当初から身長183センチ、体重77キロという体格でした。

 

プロ入り後は、体重を増やすための食事量を増やした結果、92キロとなり、最終的に現役引退後はどうなってしまったのかというとマックス117キロまで増えてしまいました。

 

何故ここまで太ってしまったかというと、やはり食生活が原因です。

 

藪恵壹さんは元々大食いだそうで、現役引退後もその大食いは変わらず、現役時と同じ様に食事をとっていました。

 

またその量もかなりの量で、ごはん大盛にモダン焼き2人前、ごはん山盛りに4000Kcalのステーキなどなど、カロリーの高いものばかりなのです。

 

現役時代であればこれだけ食べてもトレーニングをすることで筋肉にも変わりますし、脂肪を燃焼することが出来ましたが、引退してしまった後ですから同じ様な食生活をしていればここまで太ってしまうのも当たり前の話ですね。

 

 

藪恵壹、ダイエット後の現在の姿は?

15kgのダイエットに成功した藪恵壹

さすがに藪恵壹さん自身もこのままでは危ないと思ったのか、ダイエットを始め、なんと約15キロの減量に成功したのです。

 

 

ダイエット企画に参加した藪恵壹さん

 

ただダイエットをするきっかけは自分で気にしたり、健康面に気を遣ってというわけではなく「スポーツすまたん!」というダイエット企画に参加していたからなのです。

 

この番組企画で藪恵壹さんは100キロを切ることを目標に143日間ダイエットにと取り組み、その結果100.7キロまで落としました。

 

 

結果としては100キロを切ることができませんでしたが、ダイエットに成功した藪恵壹さんは、番組内で「このままだと56歳で亡くなっていたと思う…」と話し、医者も、「健康状態はすこぶるよくなっている」とコメントしていたので、とりあえず大事にはならなそうです。

 

もしもこのままでは糖尿病の恐れもあったと思います。実際ダイエット自体はまだ続けているそうなので、このまま痩せて健康体に戻ってほしいですね。

 

 

まとめ

・藪恵壹は引退後に激太りし、マックス117kgまで太った。

・藪恵壹は番組のダイエット企画で143日間ダイエットに挑戦し、100.7kgまで体重を減らした。

・藪恵壹の結婚した嫁の名前は祐基子(ゆきこ)さん。また、子供もいるが年齢や性別は不明である。

 

スポーツ選手が引退後に太ってしまったりというのはよくある話です。

 

これは野球選手だけではなく、スポーツ選手全般に言える話ですが、藪恵壹さんの場合はその中でもかなり激太りしてしまったようですね。

 

大食いであることは決して悪いことではありませんが、そこから健康を害する可能性も出てくるので、そのあたりも踏まえてこれからの生活も考えてほしいです。

 

ダイエット企画終了後も藪恵壹さん自身でダイエットは継続して行っている様なので、もしかしたらこの先またイケメンな藪恵壹さんを見ることが出来るかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EUhlJ0FUcAI3yab

梨田昌孝の若い頃と嫁や息子は?コロナ感染と持病や喫煙歴まとめ

伊良部秀輝

伊良部秀輝の死因や自殺真相!嫁や子供&生い立ちから現在まで総まとめ

sty1603300020-f2

村田兆治の現在!結婚した嫁と子供や自宅・引退後の球速・羽田空港での暴行事件と逮捕・火災での死去まとめ

0831fujikawa-001-thumb-450x299-80076

藤川球児の現在!球速や回転数・成績や年俸・結婚した嫁と子供も総まとめ【阪神の守護神】

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

小久保裕紀

小久保裕紀の現在!脱税の前科・元嫁や離婚原因・再婚の噂まとめ

大谷翔平

大谷翔平の歴代彼女や結婚した嫁は?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

筒香嘉智

筒香嘉智の結婚や嫁と子供情報!歴代彼女・双子の姉も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小森純

小森純の旦那と子供情報!現在やペニオク謝罪で干された真相も総まとめ

吉松育美

吉松育美の現在!谷口元一と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

20190822-00000008-pseven-000-4-view

小泉進次郎が結婚!父と母や兄弟・歴代彼女や滝川クリステルと挙式など総まとめ

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

武井咲

武井咲の韓国人&元ヤン説の真相!TAKAHIROと性格不一致で離婚の可能性も?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す