山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

女子高生など未成年の少女や、合コンで知り合った女子大生などとの心象の悪いスキャンダル。

 

芸能界では浮気や不倫、離婚のスキャンダルが多いですが、男性芸能人にとって一番怖いのがハニートラップでしょう。

 

芸能人・有名人のハニートラップについて詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

この記事の目次

芸能人や有名人もターゲットに~ハニートラップの意味とは

 

ハニートラップの意味

芸能界におけるハニートラップとは女性が男性の下心につけこんで性的な誘惑により関係を結び、何かしらの利益を得るために弱みを握り脅迫したり、もしくは利益享受、復讐などのために公的に公開して社会的信用を失墜させることなどに当たります。

 

Wikipediaによればハニートラップの定義は以下のように記載されています。

 

女性スパイが対象男性を誘惑し、性的関係を利用して懐柔するか、これを相手の弱みとして脅迫し、機密情報を要求する諜報活動で、人的諜報ヒューミント(英語: Humint、Human intelligenceの略)の一種。

 

引用:Wikipedia – ハニートラップ

 

男性が美しい女性に性的魅力を感じてしまうのは本能として仕方がないことであり、それを逆手に取って取り入ってくるハニートラップはまさに男性にとって最大の罠でしょう。

 

また、お金を生み出しやすいという性質からハニートラップを仕掛けるブローカーも存在しているようです。

 

「いわゆるハニートラップというものはあります。これは一部の女子大生たちの小遣い稼ぎにもなっていて、そうしたフットワークの軽い女の子をまとめて仕切っているブローカー女性もいるほど。容姿端麗で港区周辺に住んでいることが条件で、女子大生やモデルとかタレントの卵が多く、西麻布周辺のラウンジで働く子たちの”裏バイト”になっている側面もある。彼女たちは企業家や芸能人との合コンに駆り出されたり、資産家の海外旅行のお供などして、日給で3~8万円を稼いでいます」(前出・記者)

 

用:Infoseek NEWS – 西川貴教に斎藤工まで餌食に?ハニートラップも辞さない謎の女性グループ

 

近年、ツイッターやインスタグラムなどSNSの普及により男性芸能人とハニートラップを仕掛けた女性とのやり取りが記録されるため証拠として残ってしまいます。

 

そして、こうしたハニートラップを仕掛ける女性はブローカーを介してターゲットとなる男性芸能人に近づき罠にかけた後に謝礼金を受け取ったり、週刊誌などで報じられることで有名になりたいなど”箔をつける”意味で実行する女性も少なくないようです。

 

それでは、現在までにハニートラップにかかってしまったと噂されている男性芸能人について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」① 西川貴教

 

西川 貴教(にしかわ たかのり)
別名: ター坊
生誕: 1970年9月19日
出身地: 滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)

 

 

 

 

 

 

週刊誌で報じられた内容によれば、西川貴教さんは都内の国立大学に通う19歳の女子大生と自宅デートを重ねて関係を持っていたにも関わらず都合が悪くなると”ポイ捨て”したというものでした。

 

西川貴教さんと女子大生は2016年の暮れに知人が開いた合コンで知り合ったようで、連絡先を交換してから合うようになり、西川貴教さんのライブも観覧していました。

 

体の関係が続いていたものの、女子大生は関係に疑問を持つようになり西川貴教さんに体だけの関係なのかを聞きましたが、西川貴教さんは否定したもののそれ以降連絡を断って会うことは無くなったと語っています。

 

週刊誌の記者が西川貴教さんに直撃取材をしても「普通の友達」だと回答するだけだったようですが、近年未成年とのスキャンダルで失脚・活動自粛する芸能人が多いため西川貴教さんは少し焦っていた様子だったようです。

 

ハニートラップというよりは、西川貴教さんの対応の悪さのような気がしますが、すべては女癖の悪さが招いた出来事でしょう。

 

また、週刊誌発売後も、西川貴教さんは特にイメージを損なうことなく現在も活躍を続けています。

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」② 山本圭壱

 

山本圭壱(やまもと けいいち)
本名: 山本 圭一(やまもと けいいち)
ニックネーム: 山さん
生年月日: 1968年2月23日
出身地: 広島県広島市南区仁保
血液型: O型
身長: 168 cm
体重: 不明
最終学歴: 広島県瀬戸内高等学校

 

 

当時、『いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日系)』に出演していたココリコの遠藤章造さんは共演者である久本雅美さんに執拗に創価学会に勧誘されて困っていたそうです。

そのため兄貴分として慕っていた山本圭壱さんに相談したところ、芸能界で顔が利く山本圭壱さんは当時の同番組のプロデューサーに掛け合って久本雅美さんを降板させるように頼みました。

この事実を知った久本雅美さんは激怒して、山本圭壱さんを芸能界から追放するためにハニートラップを仕掛け、まんまと山本圭壱さんはハマってしまったという噂があります。

山本圭壱さんを思惑通りに芸能界から追放した久本雅美さんは、当時「ウチに逆ろーたら山本みたいになるでー」と吹聴していたということです。

この一連の事件に『めちゃめちゃイケてるッ!(フジテレビ系)』で山本圭壱さんと共演していたよゐこの濱口優さんが激怒して、『いきなり!黄金伝説。』に無くてはならない存在だったことを逆手にとって「久本を降板させなければ今後一切テレ朝の番組には出ない」と抗議し、濱口優さんを欠かすことはできないテレビ朝日は久本雅美さんを降板させることに踏み切ったという話です。

とはいえ、山本圭壱さんは2003年6月10日にも当時交際していたホステス女性を妊娠、中絶させたことが週刊誌「FLASH」で報じられており、これもハニートラップだったと思うのは難しく、噂の真相はどうあれ元々山本圭壱さんの素行の悪さが招いた結果だったと言えるでしょう。

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」③ 山口達也

 

山口達也(やまぐち たつや)
生年月日: 1972年1月10日
出身地: 埼玉県草加市

 

 

 

 

 

25年間ジャニーズの人気グループ・TOKIOのメンバーとして活躍してきた山口達也さんは、2018年4月に女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検され、5月6日にジャニーズ事務所に解雇されてしまいました。

 

ジャニーズの中でもとりわけ親近感が強く、誠実なイメージを通してきたTOKIOメンバー・山口達也さんの衝撃的なスキャンダルに日本中が衝撃を受けました。

 

しかし、被害女性と言われる女子高生についてもネット上でハニートラップの可能性について言及されています。

 

とはいえ山口達也さんはお酒による肝臓疾患で入院したにも関わらず、退院したその日の昼間から浴びるように酒を飲んで酩酊状態になり、女子高生に電話をして呼び寄せている時点でハニートラップが成立するはずもありません。

 

なんか中にはこれが『ハニトラ』だっていうてるヤツがいるんですけど、いや、アホかと。

未成年を自分で呼んどいて、無理やりキスして、何が…。

「お前が仕掛けた罠やろ」って話ですよね。

 

引用:grape – 山口達也は『ハニートラップ』にはめられたのか? 松本人志の意見に賛同多数

 

山口達也さんは過去に強姦致傷事件を起こして芸能界を追放された俳優・高畑裕太さんが入院していた病院で療養中だと言われており、出演していた番組やCMなどの違約金、損害金は総額3億円にも登ると言われています。

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」④ 前原誠司

 

前原 誠司(まえはら せいじ)
生年月日: 1962年4月30日
出生地: 京都府京都市
出身校: 京都大学法学部卒業

 

 

 

 

 

 

前原誠司さんは民主党などを経て現在は希望の党に所属していますが、2017年9月14日発売の週刊誌「週刊文春」で、18年前の“北朝鮮ハニートラップ疑惑”について報じられました。

 

当時、前原誠司さんは外交関係で訪朝しましたが、その際に美女とのありえない関係を示した写真が撮られており、北朝鮮との蜜月な関係が注目されていました。

 

前原誠司さんは民主党代表を務めたこともある有力な議員ですが、この北朝鮮美女とのただならぬ関係はハニートラップでたらしこめられたものだとも言われています。

 

この件について前原誠司さんは現在もノーコメントを貫いています。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑤ 狩野英孝

 

狩野 英孝(かのえいこう)
ニックネーム: 英孝ちゃん
生年月日: 1982年2月22日
出身地: 宮城県栗原郡栗駒町(現・栗原市)
血液型: A型
身長: 175cm
体重: 不明

 

 

狩野英孝さんは6股交際を報じられるなど女性関係の奔放ぶりは知られていましたが、その交際女性の中にハニートラップを仕掛けようとしていた人物がいたと言われています。

 

当時6股交際騒動を起こして世間にバッシングを浴びていましたが、6人の中のひとりからはデートの際に収入や身近な質問についてまるで記者のように聞かれていたそうです。

 

不審に思った狩野英孝さんは女性が席を外した瞬間にカバンの中を調べると、録音中のボイスレコーダーが入っていたそうです。

 

この女性は交際すると見せかけて狩野英孝さんのプライベートな情報を売り飛ばそうとしていたようで、この件で女性不信に陥ったと語っています。

 

とはいえ、未成年淫行疑惑を起こすなど女性問題に足をすくわれるタイプですね。

 

 


「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑥ 小出恵介

キャリアを棒に振った俳優・小出恵介

 

小出 恵介(こいで けいすけ)
生年月日: 1984年2月20日
出生地: 東京都港区
身長: 175cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優

 

俳優として順調なキャリアを積み上げていた小出恵介さんは、17歳の女子高生との飲酒や体の関係を持ったことをフライデーに報じられて事務所から無期限活動停止を発表されました。

 

この小出恵介さんのフライデーされたスキャンダルについて、ネット上ではハニートラップだった可能性が濃厚だと言われています。

 

2017年6月17日に放送されたネット番組「文春砲live」では、小出恵介さんが関係を持った女子高生について裏話を公開しており、小出恵介さんをハニートラップに嵌めた黒幕とされている通称・セラミック松村や、実行した女子高生でシングルマザーの江原穂紀(えはらほのり)さんについて暴露しています。

 

まず、この江原穂紀さんという女性は「自称・女子高生」であり、在日韓国人の「ハン・ホノリ」で、通称として「江原ほのり」と名乗っているようです。

 

江原穂紀さんの父親はヤクザであり、両親は韓国人、16歳の頃に出産してシングルマザーとなり普段は飲酒や喫煙、薬物依存性のとんでもない人物のようです。

 

女子高生というのも嘘で実際は中卒であり、生活保護を受給しながら子供は施設に入れて会っておらず捨てたにも等しい状態のようです。

 

37歳の母親は通名・安部優奈でいくつかの出会い系サイトの有名人であり、娘が小出恵介さんと関係を持ったことを自慢していました。

 

小出恵介さんはトンでもない連中に目をつけられてしまったようですね。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑦ 袴田吉彦

 

袴田 吉彦(はかまだ よしひこ)
生年月日: 1973年7月16日
出生地: 静岡県浜松市
身長: 180cm
体重: 不明
血液型: A型

 

 

 

2016年の”ゲス不倫”に始まり2017年も継続して不倫騒動が世間を騒がせていましたが、その2017年の口火を切ったのが袴田吉彦さんでした。グラビアアイドルの青山真麻さんから誘惑されてアパホテルで不倫密会を重ねていたことから「アパ不倫」と呼ばれました。

 

袴田吉彦さんの「アパ不倫」が報じられて世間が注目していた時に、不倫相手のグラドル・青山真麻さんはテレビ出演をしてまるで注目されるのを待っていたかのように喜々として語っていました。

 

容姿もお世辞にも美人ではない青山真麻さんの売名目的の醜態を観た視聴者は「袴田吉彦はハニートラップに引っ掛かった」と思う人も少なくなかったようです。

 

袴田吉彦さんは元嫁の河中あいと離婚して芸能活動も干されると思われていましたが、逆に離婚後から仕事は急増しました。


袴田吉彦さんは不倫騒動後もドラマの降板もなく続いており、バラエティ番組『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時! (日本テレビ系)』にはアパ不倫の容疑者・不倫仮面役で出演して思い切った体当たりな自虐ネタにより好感度を取り戻しました。

 

袴田吉彦さんはもともとスタッフ受けも良いようで、皮肉にも不倫騒動で再ブレークしたことで今後も番組のオファーが増えると言われています。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑧ 塩谷瞬

 

 

塩谷 瞬(しおや しゅん)
生年月日: 1982年6月7日
出生地: 石川県金沢市
身長: 177 cm
体重: 不明
血液型: A型
職業: 俳優

 

 

塩谷瞬さんはスーパーヒーロー戦隊シリーズの『忍風戦隊ハリケンジャー』などで主演を務め人気を集めた俳優です。順調に活動しながらもモデルの冨永愛さんと交際していましたが、料理研究家の園山真希絵さんとの二股交際が報じられてカメラの前で号泣謝罪を行い話題となりました。

 

塩谷瞬さんが浮気していた料理研究家の園山真希絵さんはこの騒動により番組に多数出演するようになり一躍有名になりました。

 

そのため、塩谷瞬さんは園山真希絵さんが売名目的に仕組んだハニートラップに引っ掛かったと噂されるようになりましたが真相は不明です。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑨ 明石家さんま

 

明石家さんま(あかしや さんま)

本名: 杉本 高文(すぎもと たかふみ)
ニックネーム: さんまさん、さんちゃん、お笑い怪獣、芸能界の“お笑いBIG3”
別名義: 笑福亭さんま(旧名)
生年月日: 1955年7月1日
身長: 172 cm
体重: 不明
最終学歴: 奈良県立奈良商業高等学校

 

 

 

 

お笑いBIG3の一角である明石家さんまさんは長いキャリアの中でも女性スキャンダルを報じられることは少なかったですが、セクシー女優との関係が取り沙汰された時にハニートラップの噂が浮上しました。

 

明石家さんまさんはセクシー女優の優希まことさんの大ファンだったことを生放送番組で公言したところ本人と連絡を交換することができ自宅で密会デートを重ねていたと言われていました。

 

この件について優希まことさんが追求されると嬉しそうにしていたため、明石家さんまさんはある意味ハニートラップに遭ってしまったと言われていたようです。

 

そして、その後も明石家さんまさんは生放送番組でセクシー女優の紗倉まなさんにラブコールを送ったことで後に密会デートをしているところが週刊誌に報じられていました。

 

優希まことさんに続いたことで紗倉まなさんの件もハニートラップだと思われたようです。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑩ 福田淳一

 

福田 淳一(ふくだ じゅんいち)

生年月日:1959年10月18日

出身地:岡山県

最終学歴:東京大学法学部卒業

 

 

 

福田淳一元事務次官は4月12日発売の週刊誌「週刊新潮」でセクハラ疑惑が報じられました。自宅近くの飲食店でテレビ朝日の女性記者にセクハラ発言を繰り返したことで辞任に追い込まれました。

 

福田淳一元事務次官はセクハラ疑惑が浮上してから「全体を通してみればセクハラではないことが分かる」と苦しい言い訳を繰り返していましたが、「(記者がまとわりついて)仕事ができない」という責任転嫁した理由から事務次官を辞任しました。

 

福田淳一元事務次官のセクハラ発言が収録された音声からは女性記者の声がカットされていたことから、財務省トップの麻生太郎財務大臣兼副総理を含め政権転覆を狙ったハニートラップを疑う声は少なくなかったようです。

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑪ 宮迫博之

 

宮迫 博之(みやさこ ひろゆき)

生年月日:1970年3月31日

身長:169cm

 

 

 

 

宮迫博之さんといえば過去にも不倫を報道されたことがありましたが、2017年にスクープされた不倫報道は、女性の売名目的のハニートラップだったのではないかとも言われています

 

2017年、宮迫博之さんとタレントの小山ひかるさんの不倫が報じられました。

 

宮迫博之さんも小山ひかるさんも、肉体関係は結んでいないいわゆる「オフホワイト」を主張していましたが、周囲からは疑いの眼差しが向けられていました。


また、お相手の小山ひかるさんがこの騒動後から頻繁にメディアに露出するようになったことから、売名目的のハニートラップだったのではないかと言われているようです。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑫ 斎藤工

 

斎藤 工(さいとう たくみ)

生年月日:1981年8月22日

出身地:東京都港区

最終学歴:日本学園高等学校卒業

 

 

 

 

セクシーすぎる俳優として人気を博した斎藤工さんは、一見硬派なイメージですが、実は過去に一般女性から肉体関係を持ったことを暴露されていました。

 

斎藤工さんは、以前参加したパーティーにて知り合った一般女性をお持ち帰りしたことがあったようです。

 

結婚はされていないのでそこまで咎められることではないはずですが、どうやら肉体関係を持ったあとはポイ捨てのような扱いをしていたとのこと。


相手の女性はのちに週刊誌にリークしているので、ハニートラップだと思われてもおかしくはありませんね。

 

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑬ 福士蒼汰

 

福士 蒼汰(ふくし そうた)

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

 

 

 

誰もが認めるイケメン俳優の福士蒼汰さんは過去に熱愛彼女とされる女性との2ショット写真を撮られたことがありましたが、それが実はハニートラップだったのではないかという噂があります。

 

福士蒼汰さんはこれまで共演した女優と噂になることが多かったですが、あくまでどれも噂レベル。そんな中スクープされたのは、一般女性とのツーショットでした。


相手の女性はインスタ女王としても知られているらしいMISATOさんという方。

 

スクープされた写真を見てみるととても仲睦まじげですが、冷静に考えれば女性だけがカメラ目線だったり構図がきれいに撮れすぎていたりと、不自然な点が多数あります。


以上のことから、この熱愛スクープはMISATOさんによるハニートラップだったのではないかと言われています。

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑭ 東国原英夫

 

東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)

生年月日:1957年9月16日

出身地:宮崎県

 

 

 

「そのまんま東」としても知られている東国原英夫さんは宮崎県知事時代、とある女性記者から話しかけられ、あることないことを記事に書かれてしまったという過去があるようです。

 

 

「そのまんま東」時代の活動が印象的すぎたこともあり、当時、東国原英夫さんが宮崎県知事に就任したことにはあまり良く思わない人も多かったようです。


その鬱憤を晴らすかのように、週刊文春の記者を務めていた女性が東国原英夫さんにハニートラップを仕掛けたとされています。

 

女性が自分から東国原英夫さんを誘うように話しかけたにもかかわらず、週刊文春の記事に「口説かれた」などと書いたんだとか。

 

かなりわかりやすい上に、詰めが甘いハニートラップといったところでしょうか。

 

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」⑮ 杉村太蔵

 

 

杉村 太蔵(すぎむら たいぞう)

生年月日:1979年8月13日

出身地:北海道旭

 

 

 

一風変わった振る舞いで注目を集めていた杉村太蔵さんも、政治家時代にはハニートラップに遭遇したことがあるそうです。政治家にハニートラップというのはよくあることなのかもしれません。

 

杉村太蔵さんは政治家時代、自身の講演会を行った後に参加したパーティーにて、気に入った女性をホテルに連れ込もうとしたことがあるそうです。しかし秘書の助言により、なんとか未遂に終わりました。


ハニートラップを仕掛ける側も仕掛ける側ですが、政治家にもかかわらず堂々と女性をお持ち帰りしようとしてしまう杉村太蔵さんもやはり常軌を逸しているとしか思えませんね。

 

「ハニートラップにひっかかった芸能人や有名人」についてまとめると…

ハニートラップと思われる女性に引っかかり失脚したり信用を失墜してしまった男性芸能人について総まとめしてきました。

 

中にはスキャンダル後もノーダメージでやり過ごした芸能人の他、逆に逆手にとって再ブレークした芸能人もいました。

 

とはいえ、すべてはっきりとハニートラップだったという裏付けがあるわけではないため、あくまでネット上での噂に過ぎない面もあります。

 

普段の芸能活動が誠実にしっかりしている芸能人ほどハニートラップが疑われやすいでしょう。

 

干された・消えた芸能人を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

芸能界のドン

芸能界のドン・四天王を最強順にランキング!周防郁雄・ジャニー喜多川・田邊昭知・古賀誠一

0ryq2phZ_400x400

嫌いな芸能人・有名人ランキング40選!男性・女性別のTOP20【2024最新版】

07daf841378fc42ac24ee1156ab6aab1

チーマー(渋谷の不良)の現在とは?芸能人・有名人もまとめ【画像付き】

ダイアモンド☆ユカイ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

C3PmLmEVcAA-Isf

芸能人のスキャンダル76選!衝撃順にランキングで紹介【歴代版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加藤和樹

加藤和樹の彼女や結婚&現在まとめ!二股発覚のスキャンダルも紹介

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

カイヤ

カイヤと川崎麻世の子供(息子と娘)が美形!夫婦生活や離婚情報を総まとめ

91lWmyIRcwL

友利新の旦那と子供は?結婚と離婚・姉など家族・若い頃の経歴と学歴も総まとめ

20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

スクリーンショット 2022-06-13 111240

たぬかなの現在!身長と本名や年齢・出身高校など経歴と年収・徳島の家族・結婚歴・下ネタ配信や不適切発言なども総まとめ【元プロゲーマー】

埼玉愛犬家連続殺人事件

埼玉愛犬家連続殺人事件の犯人・関根元の生い立ち!風間博子の死刑執行も総まとめ

武尊

武尊の彼女はマギー!熱愛フライデーや現在までの活躍まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す