矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供や現在!不妊治療を経て娘2人を出産&3人目も誕生

魔裟斗さんは、2007年2月に女優・矢沢心さんと結婚しました。

ここでは、魔裟斗さんと嫁・矢沢心さんの馴れ初めから結婚までと子供のこと、そして現在についてまとめています。

魔裟斗のプロフィール

 

魔裟斗(マサト)

通称:反逆のカリスマ

本名:小林 雅人(こばやし まさと)

出身地:千葉県柏市

生年月日:1979年3月10日

身長:174cm

体重:70kg

 

戦績 63戦/55勝6敗2分

(うち25KO)

 

魔裟斗さんは、”反逆のカリスマ”と呼ばれ活躍した著名格闘家です。

現役時代はリング内外での挑発的で過激なリップサービスが注目を集めましたが、自身の健康管理にとても気を使い、また人一倍の練習量をこなしてきたストイックな面も知られています。

1997年にキックボクシング連盟でプロデビュー(1RKO勝ち)し、2009年12月31日のDynamite!! ~勇気のチカラ2009~にて現役引退(判定勝ち)しました。

 

 

魔裟斗と嫁・矢沢心の馴れ初めから結婚まで

魔裟斗さんは、2007年2月11日にかねてより交際していた女優・矢沢心さんと結婚しました。

 

魔裟斗の嫁・矢沢心のプロフィール

 

名前:矢沢心(やざわしん)

本名:小林 心

出身地:東京都

生年月日:1981年3月16日

身長:160cm

最終学歴:千葉県立船橋法典高等学校卒業

デビュー:1997年

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

 

 

 

元ギャルとしても有名です。

画像はドラマ「オヤジぃ」でのすみか役のものですが、実際高校時代はガングロで、ギャル雑誌「egg」の読者モデルを務めていたことがありました。

 

 

魔裟斗と嫁・矢沢心の馴れ初め

矢沢心さんと魔裟斗さんは、6年の交際と5年の同棲期間を経て結婚しました。二人の馴れ初めは、少しロマンティックな感じです。

 

矢沢心さんが乗っていた車が故障し、そこに魔裟斗さんが登場し出会いました。

 

夫:彼女が乗った車が故障して止まっていたのが、たまたま、当時僕が住んでいたマンションのすぐ裏で。
妻:その日は友達と食事に行く約束をしていて、友達の車で待ち合わせ場所へ向かう途中でした。2月の夜で、JAFは来るまでに2、3時間はかかるっていうし。
夫:途方に暮れているところを、ちょうど僕が通りかかった、という。
妻:「どうしたの?」って声をかけてくれたんです。
夫:一緒にいた彼女の友達が、僕の知人だったという偶然もあったね。

妻:「寒い中でずっと待ってるのも大変だから、お茶でもしましょう」って言ってくれて。
夫:お茶と言いつつ、19歳の女の子をいきなり西麻布のバーへ連れていったんですけどね(笑)。

引用:魔裟斗が矢沢心と付き合った理由は“タレントだから”?

 

出会いは、矢沢心さんが19歳の頃(2000年)ということですので、逆算すると2001年頃から付き合い始めて2002年頃から同棲し、2007年2月にめでたくゴールインですね。

また2002年から同棲を始めた二人ですが、矢沢心さんは現役時代の魔裟斗さんのサポートを、そのころから献身的に行っています。

同棲中から家事を一手に引き受けていたという矢沢は、「とにかく試合に集中して貰いたくて。例えばご飯を作るとか洗濯をするとかにエネルギーを作って貰いたくなかった」と結婚前から献身的に魔裟斗を支えていた。

人気絶頂のイケメンファイターとの交際は「会場は行けばとにかく“矢沢心来てるよ”って言われるし、“ほらほら彼女面してる”的な感じでコソコソ(陰口を言われる)」といったファンの嫉妬もあったという。それでも矢沢は「その一試合のために練習してきたのを見てるし、家でも練習し過ぎてお味噌汁をこぼしちゃったりするほど疲労困憊とか。そういう姿を見てるからやっぱりこの目で見ておきたいって思うんですよね」

引用:ファンの嫉妬にピリピリする試合前、魔裟斗を支えた矢沢心の苦労

 

現役時代はかなりピリピリしていたという魔裟斗さん、そんな中サポートしてくれた矢沢心さんを”すごい”と褒めています。よほどのピリピリ具合だったようです…。

 

「試合前のピリピリは半端じゃない。それを受けとめるから、すごい。心しか分からないと思います」その言葉を受け取った矢沢は、「忍耐ですよね。チャンピオンになる前と後。追う者から追われる者になったときは、ものすごく大変だった」と振り返る。

「ピリピリしているときは、何も言わない。ジムから帰ってきたときにはご飯を用意して、次の日のジムの準備をしておく。そういう流れを作っておけば、家では温和なんです」

引用:“あうん”の呼吸…矢沢心、魔裟斗しっかり操縦

 

矢沢心さんは、当時ドラマ出演やバラエティー番組レギュラーがありましたので、いろいろ忙しかったと思いますが、それでも魔裟斗さんのために頑張ってサポートをこなしています。彼女の性質的な部分もあると思いますが、それぐらい思える相手と巡り会えるのは幸せですね。

 

そして2007年2月11日に結婚しました。

 

 

魔裟斗と嫁・矢沢心の結婚会見や披露宴

魔裟斗さんと矢沢心さんは、揃って結婚会見を開いています。

 

 

結婚会見の一問一答より。

 

―魔裟斗選手の中で、どこかでけじめをつけないといけない、というのがあった?

魔裟斗 彼女がいたから試合の前の食事の面とか家事の面とかすべてやってくれてました。彼女のおかげでK-1のチャンピオンになれたと思うので、責任は取らないといけないなと思ってました。

引用:【K-1MAX】魔裟斗&矢沢心、入籍会見全文(1)

 

お互いのどこが好きですか?】
(魔裟斗) ここまで家庭的でケアしてくれる人はいない。料理は“鶏肉の根菜煮”が美味しいですね。
(矢沢) 優しくて私の事を1番理解しれてくれるところ。私を想ってくれていることが本当によく分かるんです!

引用:魔裟斗&矢沢心“ストレートKO婚”会見の一問一答!

 

 

2008年4月に結婚披露宴。

ANAインターコンチネンタルホテル東京で執り行われました。

 

式には数百人の祝い客が訪れ、中には矢沢心さんの高校時代からの親友・小池栄子さん夫妻等、芸能界からの参列も多かったとされます。

 

披露宴の準備は、矢沢心さんが担当。

 

6年の交際を経ての結婚とあって信頼関係は抜群なようで、魔裟斗は「(頭の中は)試合の事ばかりで、(披露宴は)心に任せました!」とキッパリ。矢沢も「今まで通り。今に始まった事ではないんですよ」とあっけらかんと明かした上で「彼は大船に乗ったみたいなんです」と笑顔で夫婦円満をアピールした。

引用: 魔裟斗と矢沢心が結婚披露宴

 

二人の関係が伺えるコメントですね。信頼があって、とてもお似合いの夫婦です。

 

魔裟斗と嫁・矢沢心は結婚後も仲良し

 

 

2007年の結婚後は、たびたび夫婦揃って公の場に出たり、テレビで相手のことを語ることがある魔裟斗・矢沢心夫妻。その様子はとても仲睦まじいです。

 

2014年にはペアレンティングアワード(育児雑誌が選ぶ”子育てのトレンド”を表彰するもの)で、カップル部門を授賞しています。そこでのコメントは、お互いをほめ合うなど円満ぶりを感じます。

 

矢沢は魔裟斗を「家事も育児もペットの世話も、そして私の世話もしてくれます。言うことないと思います!」とべた褒め。さらに「おじいちゃん、おばあちゃんになっても隣にいられたらと思います」と惚気気味に語った。

一方で魔裟斗は矢沢について「今の話だけを聞くと(矢沢は)ぐーたらのように感じてしまいますが、ここ4~5年お酒を飲んでいないです。ずっと自分の母乳で育てています」と妻を称賛。しかし、矢沢の絶賛ぶりに「最近はべた褒めをするんです。それがちょっと嫌だなって(笑)」と苦言。それでも矢沢は母親として「98点。(パパ部門を受賞した)2年前は100点でしたが、満点をつけるとそれ以上はないので。そういった意味でこれからも頑張ってほしいです」と鼓舞した。

引用:矢沢心、夫・魔裟斗をべた褒め 第2子出産後初の公の場

 

 

 

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供は3人

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供は3人

 

2007年に結婚した魔裟斗・矢沢心夫妻には、2012年6月に第一子女児、2014年9月に第二子女児、2019年1月に第三子男児が誕生しています。子供達の名前・画像などは非公開です。

 

 

魔裟斗の嫁・矢沢心は不妊治療を公表している

 

そんな矢沢心さんですが、不妊治療を公表しています。

[タレント 矢沢心さん]不妊治療(1)「そのうち妊娠」のはずが…

 

矢沢心さんは、多嚢のう胞ほう性卵巣症候群(排卵障害として不妊になることもある)を患っていたということがありますが、体質的に妊娠しづらかったようです。不妊治療を始めてからは、タイミング法や人工授精、体外受精などを試み、6回目の体外受精が第一子女児出産につながりました。

 

そして、妊娠中などは魔裟斗さんの支えがあったと言います。

 

夫の魔裟斗まさとさんから「妊娠中は大事な仕事中」といううれしい言葉をもらい、頼れる部分は夫や家族の手を借りた。

 

2012年6月22日。長女が産声を上げた。陣痛が始まってから、魔裟斗さんがマッサージし、一緒に呼吸もしてくれた。「よく頑張った」と試合後のように笑う魔裟斗さんは、出産の立ち会いで体重が1・5キロも減ったという。

 

 4年の不妊治療を経て、「会いたかったのはこの子だった」と心から思う。流産も経験したが、心身や仕事の状態などから、授かりどきは今だった、とも。

引用:[タレント 矢沢心さん]不妊治療(4)会いたくて授かった娘

 

 

2015年頃

安めぐみさんの子供と、矢沢心さんの娘たち。顔は隠れていますが、きっとどちらに似てもかわいいのではないでしょうか。

 

子供三人が生まれた現在、魔裟斗さんは娘さんたちにデレデレだそうです。

矢沢から「とにかく時間があれば公園に連れて行ってくれる」とパパぶりを明かされた魔裟斗は「平日の昼間だと、ママさんたちの中に僕一人って感じになってますね。少し躊躇したりもするけど、娘のためにチャレンジしてる」と照れ笑い。子どもたちの前で「鉄棒の大車輪」を披露したこともあるといい「子どもたちがすごい集まってくれるんですよ」と得意げだった。

「男の親にとって娘は小さなガールフレンドみたいなもの」と溺愛ぶりをかいま見せた魔裟斗。矢沢が「ずっとかわいい、かわいいと言ってる。あまり怒らないんですよね」とつつくと「基本的に娘にはナメられてるからね」と笑っていた。

引用:魔裟斗「娘にはナメられてる」 妻・矢沢心と子育てトーク

 

 

 

魔裟斗の嫁・矢沢心の現在~第3子妊娠・出産を発表

 

2018年9月3日、魔裟斗さんの嫁・矢沢心さんが3人目の子供を妊娠していることをインスタグラムで公表しました。

 

いつも見守ってくださる皆さまへ

お気づきの方もいらっしゃると思います
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ご報告させていただきます

このたび第三子を授かりました
毎日楽しく慌ただしく過ごしてまいりましたが、さらに賑やかに、慌ただしくなりそうな今後に、家族みんなでわくわくしています(*´꒳`*)
ただいま安定期に入りました
授かった奇跡に感謝し、産声が聞ける日を楽しみに過ごしていこうと思います
温かく見守っていただけると嬉しいです

2018.9.2 矢沢心

 

引用:https://www.instagram.com/p/BnOlgVwF65d/?utm_source=ig_embed

 

 

20190108-00000103-sph-000-5-view

 

その後、2019年1月に第三子となる男児の出産を報告しています。

 

格闘家の魔裟斗(39)が8日、自身のインスタグラムを更新。妻でタレントの矢沢心(37)が第3子となる長男を出産したことを報告した。

 

魔裟斗は「2760グラムで元気な男の子が生まれました。初の男の子、これからが楽しみ!心 ご苦労様 ありがとう!」と報告した。

 

引用:魔裟斗、矢沢心夫妻に第3子の長男が誕生「初の男の子、これからが楽しみ」

 

魔裟斗の現在の活動~タレントや解説者・YouTuberとして活動

 

魔裟斗さんは、2009年末に現役を引退後、タレントや解説者等として活躍しています。今ではすっかりと良き夫・パパというイメージが強くなっていますね。

 

そんな魔裟斗さんですが、2015年に電撃復帰!

 

 

2015年、1日限りの復帰。

大晦日に1日限りの現役復帰を果たし、山本”KID”徳郁とのエキシビジョンマッチを行いました。

 

結果は判定勝ち!

 

6年間のブランクを感じさせなかった。魔裟斗は鋭い右ストレートとローキックを披露。大歓声の中で2回にはダウンを奪い、判定で勝利。リングサイドから見守った夫人でタレントの矢沢心(34)にも雄姿を見せ、「純粋にうれしい。もうこれでリングに立つことはない。(家族に)勝った姿を見せられてうれしい」

引用:魔裟斗、KIDに判定勝ち「もうこれでリングに立つことはない」

 

「もうリングに立つことはない」と言った魔裟斗さんですが、2016年の大晦日にも元PRIDE王者である五味隆典さんとのドリームマッチを開催します。

【格闘技】魔裟斗VS五味隆典が大みそかに実現!判定なしの極限ルール

ネットの反応は…。

”反逆のカリスマ”魔裟斗さんの再登場に、格闘ファンからはさまざまな声があるようです。

そして、2021年にはYouTuberチャンネルを開設しており、こちらも人気があるようです。

魔裟斗チャンネル – YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCz6A-bktEcKGLil_do4Vqzw

魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ! – YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCb0VvRxoupAlBeIiYbAsHXg

これからの魔裟斗さんにも注目ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

oyama1

大山倍達の伝説や死因!ビール瓶や熊殺しは真実?身長と名言集・力道山/芦原英幸/木村政彦との関係も徹底紹介

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の若い頃や現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

bb11a_1399_0f72d354_bc7f21a4-cm

TAKAみちのくの結婚や嫁と子供&浮気や女癖の悪さまとめ!LINE内容が流出したことも

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門の元嫁と子供や離婚歴!寿るいの浮気フライデー・あびる優との離婚もまとめ

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

46275ac0

安田美沙子の旦那・下鳥直之が浮気!夫の情報・離婚の噂や現在まとめ

yme

山中慎介の嫁と子供&引退理由まとめ!結婚相手の画像あり

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

m_haruichiban

芸人・春一番の死因は肝硬変!酒のエピソードや嫁と子供情報も総まとめ

住吉e

住吉都の死因は自殺?小平奈緒や心屋仁之助との関係もまとめ

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

wst1702080034-p1

平野達彦の生い立ちと家族や現在!淡路島5人殺害事件の犯人まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 魔裟斗復活に好意的な意見が多いようだが現役復帰を果たすくらいなら、なぜ早々に引退したと言いたい今日この頃だ。山本KIDとの再戦は本気で闘わないエキシビションマッチなのに周囲の人間は勝利した魔裟斗を完全復活したと喜んでいる(フリをしている)。引退してからタレントの仕事では喰えず、やむなくの戦線復帰ならば、ヒトから口下手なビッグダディ状態と揶揄されても仕方がない。魔裟斗自身の格闘技の才能を過小評価するつもりは毛頭無いが、先にダウンを奪われて気持ち追い詰められ故意のローブローを放つ行為はモラルに反することとして今後は自粛して貰いたい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す