001_size6

滝沢眞規子の昔と現在!旦那との結婚や子供・お弁当・実家の家族も総まとめ

31歳で読者モデルとなり、その翌年に「VERY」の専属モデルに抜擢されるという異例の経歴を持つ滝沢眞規子さんが話題です。

 

この記事では滝沢眞規子さんの昔や実家の家族、旦那さんとの馴れ初めや結婚、3人の子供、入学式のコーデや話題のお弁当、現在の活躍などについてまとめました。

滝沢眞規子のプロフィール

 

滝沢眞規子のプロフィール

 

生年月日:1978年7月17日

出身地 :東京都葛飾区

身長  :165cm

血液型 :O型

 

滝沢眞規子さんは、2010年から2019年にかけて女性向けファッション誌「VERY」の専属モデルを務めていた人気モデルです。ファンからは「タキマキ」の愛称で親しまれています。

 

滝沢眞規子さんはモデルとしてデビューしたのは31歳だった2009年の頃で、旦那さんや子供達のスーパーで買い物をしている時に「VERY」の編集部からのスカウトを受けてモデルをする事になったという異例の経歴でも話題になりました。

 

今回はこの滝沢眞規子さんについてみていきます。

 

 

 

滝沢眞規子のモデルデビュー前の昔は?

 

photo1

出典:https://image.veryweb.jp/

 

現在では国内でもトップクラスの人気を誇るモデルの滝沢眞規子さんですが、実はモデルデビューはかなり遅めで、31歳の時に家族と一緒にスーパーで買い物をしている時に「VERY」編集部からのスカウトを受けて読者モデルとしてデビューしたという異例の経歴を持ちます。

 

この経歴から、滝沢眞規子さんのモデルデビュー前の昔の経歴に興味を持つ人も多いようです。

 

滝沢眞規子さんは、読者モデルになる前は専業主婦をされていました。大学卒業の直前に現在の旦那さんと結婚しているため一般企業に就職して働かれたという経歴はありません。

 

その後、滝沢眞規子さんは専業主婦を経て、2009年にスカウトされてファッション誌「VERY」の読者モデルになり、2010年に専属モデルになっています。

 

takizawamakikodokumojidai

出典:https://img02.ti-da.net/

 

上の画像は読者モデル時代の昔の滝沢眞規子さんの画像です。

 

 

 

滝沢眞規子の家族① 実家は東京都葛飾区の下町で工場経営

 

takimaki_kazoku

出典:https://bert-bert.com/

 

30歳を過ぎてからモデルとしてデビューし成功した滝沢眞規子さんですが、その家族も凄いと話題です。続けて、滝沢眞規子さんの家族についてみていきます。

 

滝沢眞規子さんの実家は東京都葛飾区の下町で衣料品製造業の工場を経営されているという事です。

 

滝沢眞規子さんは実家の両親について2018年のインタビュー記事で以下のように答えられていました。

 

「75歳の父が経営し、68歳の母はずっと専業主婦です。私が実家にいた頃には国内で50人、タイでも200人ほどの工場を運営していて、父はとても忙しく過ごしていました。あまり家にいなかったので父は子育てに口を挟むことが少なかったのですが、母は夜、私たちきょうだいのことを相談していたようです。帰りが遅くなると、最後の切り札として父が出てくるということもありました」

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

滝沢眞規子さんの実家の父親は2018年の時点で75歳、母親は68歳という事ですが、このインタビューの時点では工場の経営を続けられていたようです。2021年の現在は80歳近くになっているはずですが、今も工場の経営を続けられているのかどうかまでは不明です。

 

 

 

滝沢眞規子の家族② 兄はIT系企業CEOの尼口友厚

 

850221802cb2ad544ad52e1e7c1fdffb

出典:https://i.pinimg.com/

 

滝沢眞規子さんの1歳半年上の兄の尼口友厚さんは、IT系企業の株式会社ネットコンシェルジェのCEOとプロダクト・マーケティングの責任者を務める経営者です。

 

滝沢眞規子さんの兄の尼口友厚さんは、明治大学経営学部を卒業後にアメリカに留学し、帰国後にデザイナー、エンジニアとしての活躍を経て2002年にウェブコンサルティング会社「キノトロープ」に入社。翌2003年に関連会社として新たに「株式会社ネットコンシェルジェ」を設立しCEOに就任しました。

 

現在は同社にてショッピングSNSサービス「Cart」を運営されています。

 

 

 

滝沢眞規子の家族③ 妹は弁護士

 

08222

出典:https://image.veryweb.jp/

 

滝沢眞規子さんには妹も1人おり、この妹さんは弁護士として活躍されているそうです。

 

きょうだいには現在IT(情報技術)企業勤務の兄と、弁護士の妹がいます。

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

08224

出典:https://image.veryweb.jp/

 

 

滝沢眞規子さんはVERYのオフィシャルブログに2013年に投稿された記事で、妹さんが結婚したことを画像付きで紹介されていました。

 

私事ですが…

少し前のことになりますが、
妹が結婚しました(^-^)/

 

引用:妹。

 

2014年には、滝沢眞規子さんはこの妹さんに子供が産まれた事もSNSで明かされていました。

 

11350663_452143648288597_32022269_n

出典:https://www.wacoca.com/

 

 

 

滝沢眞規子の結婚した旦那はファッションデザイナーの滝沢伸介

 

3b81e5f9154cedf2bb2a31383a9bd993

出典:https://i.pinimg.com/

 

滝沢眞規子さんは、2001年、大学卒業の直前の22歳の頃に11歳年上の旦那さんと結婚されています。

 

滝沢眞規子さんの旦那さんは、ストリートブランド「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」のデザイナーとして知られる滝沢伸介さんです。

 

旦那さんの滝沢伸介さんは1967年2月1日の生まれで、2021年4月の現在は54歳です。出身地の長野県千曲市から上京後、DJやスタイリストとして活躍した後、レコード会社で働き、退社後の1994年に自身のファッションブランド「ネイバーフッド」を設立しました。

 

滝沢伸介さんはかなりのセレブだと噂されており、ブランド経営で年商は18億円とも言われているようで、年収は1億から3億は下らないのではと噂されています。

 

2015年10月11日に放送されたトークバラエティ「ボクらの時代」にゲスト出演された滝沢眞規子さんは、旦那の滝沢伸介さんについて、撮影が近くなると不安になる自分に「大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれるエピソードを話されていました。

 

 

 

滝沢眞規子と旦那の滝沢伸介の馴れ初め

 

takimaki_danna-1

出典:https://bert-bert.com/

 

滝沢眞規子さんと旦那さんの滝沢伸介さんとの馴れ初めは、滝沢眞規子さんが学生の頃だったそうです。

 

滝沢眞規子さんは学生時代に東京都原宿のカフェでバイトしていたそうなのですが、旦那さんの滝沢伸介さんがそのカフェに客として訪れ、アプローチをかけたのが馴れ初めだったという事です。

 

滝沢眞規子さんは就職活動をしていたそうなのですが、結婚が決まった時に滝沢伸介さんが専業主婦になってほしいと望んだため就職はせずに家庭に入ることを選択したという事でした。

 

「学生時代に東京・原宿のカフェでアルバイトをしていて、客だった11歳年上の夫と知り合いました。就職活動はしていましたが、夫は当時、私に家庭に入ることを望みました。私も少し働いて家庭に入るより、一度家庭ですることをしてから仕事をしてもいいのではと考え、専業主婦になりました」

 

引用:モデル・滝沢眞規子さん 節句・祝い事に母の愛情

 

滝沢眞規子さんは2015年10月11日放送の「ボクらの時代」出演時にこの結婚についても語っていました。

 

大学4年時に結婚という早すぎる決断について、タキマキは「主人は、社会に出た生意気な女の人が好きじゃなかったんだと思う」と述べていた

 

引用:滝沢眞規子、「社会に出た生意気な女」発言に見た“自意識のオオモノ”としての顔

 

 

 

滝沢眞規子の子供は1男2女の3人

 

WS000949

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

滝沢眞規子さんは旦那さんの滝沢伸介さんとの間に3人の子供がいます。

 

滝沢眞規子さんの子供達は、長女、長男、次女の3人です。

 

1人目の子供は、滝沢眞規子さんが25歳だった2003年8月21日に誕生した長女で、2021年4月の現在は17歳の高校3年生。

 

2人目の子供は、滝沢眞規子さんが29歳だった2007年1月18日に誕生した長男で、2021年4月の現在は14歳の中学3年生。

 

3人目の子供は滝沢眞規子さんが30歳だった2008年6月25日に誕生した次女で、2021年4月の現在は12歳の中学1年生です。

 

滝沢眞規子さんの子供達の学校については公表されていません。ネット上の噂では長男は中学は受験して私立校に進学、長女と次女は立教女子学院か東京女学館に進学したと言われていますが真偽不明です。

 

また、長女は小学4年生の頃から水泳やバレエ、習字やピアノなど色々と習い事をされていたそうです。長男はサッカーに打ち込んでいるとの情報も出ています。

 

 

 

滝沢眞規子の子供の入学式や卒業式でのコーデも話題に

 

3人の子供がいる滝沢眞規子さんですが、子供の入学式や卒業式などでの服装のコーディネートもよく話題になっています。

 

入学式や卒業式のファッションで話題になっていたものを紹介していきます。

 

 

 

長女の小学校卒業式の滝沢眞規子のコーデ

 

2016_0817_01

出典:https://pieceofcake-web.com/

 

上画像は長女の小学校の卒業式での滝沢眞規子さんのファッションです。

 

スーツのジャケットは「BEIGE(ベイジ)」、スカートは「セリーヌ」、インナーのシャツは「シャルベ」、バッグは「エルメス」、パールのピアスは「CADEAUX(カドー)」、腕時計は「ブシュロン」という事でした。

 

 

長男の幼稚園卒園式と小学校入学式の滝沢眞規子のコーデ

 

160118_02

出典:https://pieceofcake-web.com/

 

上画像は長男の卒園式でのファッションです。

 

160118_03

出典:https://pieceofcake-web.com/

 

こちらの画像は長男の小学校入学式のコーディネートです。共にスーツは「BEIGE(ベイジ)」だという事ですが、小物は全て違うアイテムを合わせています。

 

次女の小学校入学式の滝沢眞規子のコーデ

 

160118_06

出典:https://pieceofcake-web.com/

 

上の画像は次女の小学校入学時の滝沢眞規子さんのコーデです。スーツのブランドは「シークレットクローゼット」だという事です。

 

 

 

滝沢眞規子は旦那や子供のお弁当作りが日課で弁当箱もプロデュース

 

結婚して3人の子供の母親でもある滝沢眞規子さんですが、旦那さんと3人の子供たちの毎日のお弁当作りが朝の日課だとかねてから話されています。

 

滝沢眞規子さんのインスタグラムや「VERY」の公式ブログでは、滝沢眞規子さんの作った4人分のお弁当の画像がよく投稿され人気を集めていました。いくつか滝沢眞規子さんお弁当の画像を紹介します。

 

lllllll1

出典:https://image.veryweb.jp/

 

20210318-OHT1I50053-L

出典:https://hochi.news/

 

CE4-YiMhYTw

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

どのお弁当もおしゃれなだけでなく美味しそうです。

 

51jHezFNs6L._SX349_BO1,204,203,200_

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

そんな滝沢眞規子さんですが、こうしたお弁当が以前から話題になっていた事から2021年3月に「滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK」が発売されています。この本には滝沢眞規子さんがプロデュースしたお弁当箱がついています。

 

滝沢さんが監修したランチボックスは、機能性・デザイン性ともに「こうだったらいいのに」をすべて実現したというこだわりの一品。男女年齢問わず持ちやすいグレーで、汁漏れしにくい構造にし、仕切りを付けて盛りつけも簡単にした。黒のゴムバンド、内蓋には17センチの箸が付く。電子レンジや食洗機でも使用できる。

 

引用:滝沢眞規子:3児の母、4人分のお弁当作りが朝の日課 自身監修のランチボックス付きムック本発売

 

誌面の部分では滝沢眞規子さんのオススメのお弁当レシピや、愛用の調味料にキッチンツールなどの情報も満載だという事で、かなり売れているようで、重版も決定しているという事です。

 

 

 

滝沢眞規子の現在

 

滝沢眞規子さんは現在もモデルとして活躍されていますが、2019年で「VERY」の専属モデル、表紙モデルは卒業されています。

 

現在も滝沢眞規子さんの人気は非常に高く、イベントなどにも多数出演されています。直近では、2021年4月に東京都内で開催された「『今日は家族で話そうよ! With Bistro Do』プロジェクト発表イベント」にゲスト出演されていました。

 

滝沢眞規子さんの現在は、インスタグラムでも知ることができます。

 

また、2021年3月にはYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」を開設し、2021年4月の現在で早くも登録者数4万人を突破するなど人気を集めています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は「VERY」の専属モデルを長年務めていた人気モデルの滝沢眞規子さんについてまとめてみました。

 

滝沢眞規子さんは昔は専業主婦をされていましたが、31歳だった2009年に家族で買い物をしている時にVERYの編集部にスカウトされ読者モデルになり、瞬く間に人気を得て2010年に専属モデルに抜擢されたという異例の経歴を持つモデルです。

 

滝沢眞規子さんの実家は東京都葛飾区の下町で服飾系の工場を営んでおり、両親と兄と姉の5人家族で育ったそうです。

 

滝沢眞規子さんの旦那さんはファッションデザイナーの滝沢伸介さんで、滝沢眞規子さんが大学生の頃にアルバイト先に客として訪れた旦那さんからのアプローチを受けて大学卒業前に結婚されました。その後、3人の子供にも恵まれています。

 

滝沢眞規子さんは3人の子供を持つ母親モデルとしても人気で、子供や旦那さんに作るお弁当や、子供たちの入学式でのコーデなどでも注目を集めています。

 

滝沢眞規子さんは2019年に「VERY」の専属モデルは卒業されていますが、現在も高い人気を集めており、イベントへの出演やYouTube配信など、幅広く活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

7a8ba50a-s

SHIHOの旦那は韓国人の秋山成勲!娘サランの現在や結婚生活まとめ

仁香 e

仁香と元旦那の離婚理由や子供&現在の彼氏など熱愛情報まとめ

畑野ひろ子

畑野ひろ子の旦那と子供情報~元夫・柏原崇との離婚原因や鈴木啓太との再婚など総まとめ

平子理沙

平子理沙の顔の劣化と整形を昔と現在の画像で徹底検証!高須クリニック院長の見解も紹介

梨花

梨花の旦那と息子の情報まとめ!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

カイヤ

カイヤと川崎麻世の子供(息子と娘)が美形!夫婦生活や離婚情報を総まとめ

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

20160603_hasegawakyoko_6

長谷川京子の顔が劣化!旦那や子供・離婚の噂・現在まとめ【唇が平子理沙に】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

唐橋ユミ

唐橋ユミの彼氏・成瀬活雄の嫁は水沢めぐみ?結婚や離婚の噂も総まとめ

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP36まとめ【2021最新版】

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン!

music20131101-29e9f-1024x576

弘中綾香のお腹は妊娠?彼氏&性格や毒舌キャラなど情報を総まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

大和田南那

大和田南那の彼氏は高橋海人!永瀬廉などスキャンダル4選と匂わせ投稿を総まとめ

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2188559_202103270362718001616796629c

知花くららの現在!身長や大学・旦那/上山竜治との結婚式や子供・上杉隆との関係も総まとめ

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す