84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁の現在!結婚や離婚理由・子供の画像まとめ

熱愛発覚からわずか2週間で電撃結婚を発表と、当時は世間を驚かせた黒木メイサさん・赤西仁さん。2人の子供にも恵まれましたが、結婚から約12年で離婚しています。

 

そんな黒木メイサさん・赤西仁さんの熱愛や結婚、子供、離婚についてまとめてみました。

黒木メイサと赤西仁のプロフィール

黒木メイサのプロフィール

 

黒木 メイサ(くろき・めいさ)

 

生年月日: 1988年5月28日
出生地: 沖縄県名護市
身長: 165cm
血液型: A型
職業: 女優、ファッションモデル、歌手、タレント
ジャンル: 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間: 2004年 –

 

4人姉妹の末っ子で、ジャネット・ジャクソンに憧れて10歳から沖縄アクターズスクールに通い始めます。また、父方の家系にスペインの血が入っていることを告白しています。

 

中学2年生の時、すぐ上の姉が東京から沖縄に来ていたスカウトの人に声をかけられ、黒木メイサさんが写っているプリクラを見せたところ、自宅まで訪れスカウトされたそうです。ずっと断り続けていたそうですが、中学卒業時に芸能界入りを決意し上京。

 

女性ファッション雑誌『JJ』にモデルとして出演するようになり、つかこうへいさん演出の舞台『熱海殺人事件』に舞台初出演・主役を務めて以降、女優として活躍しています。

 

 

赤西仁のプロフィール

 

赤西 仁(あかにし・じん)

 

生年月日: 1984年7月4日
出身地: 東京都
職業: 歌手・タレント・俳優・シンガーソングライター
活動期間: 1998年 –
事務所: ジャニーズ事務所(2014年2月まで)、Go Good Records(2014年7月4日 – )

 

1998年に、テレビ番組で錦戸亮さんが歌う姿を見たことがきっかけでジャニーズ事務所に入所。

 

 

KAT-TUNの元メンバー

 

2001年に、堂本光一さんの専属バックダンサーとして結成されたKAT-TUNのメンバーに選ばれます。

2005年1月に、同メンバーの亀梨和也さんと共に出演したテレビドラマ『ごくせん』第2シリーズでブレイク。

その翌年に、『Real Face』でCDデビューを果たします。

 

しかし赤西仁さんは、デビュー年の10月には留学を理由に活動を無期限休業。2007年に帰国後は芸能活動に復帰するも、2010年には方向性の違いという理由でKAT-TUN脱退を発表。

 

それ以降はアメリカを拠点にツアーを開催し、2011年には全米デビューを果たしています。

2014年にはジャニーズ事務所の退社を発表し、現在はソロで活動しています。

 

 

山田孝之とユニットも結成

 

山田孝之さんとユニットを結成し、2016年9月に『Choo Choo SHITAIN』でデビューし話題になりましたが、即時解散を発表しており単発の企画だった模様です。

 

 

 

 

黒木メイサと赤西仁の熱愛から結婚~子供誕生についてまで

黒木メイサと赤西仁、2012年1月に熱愛発覚~馴れ初めは仕事仲間を交えた食事


黒木メイサさんと赤西仁さんの熱愛が発覚したのは、豊洲ららぽーとやディズニーシーでのデートなど、2人の目撃情報が相次いだことがきっかけでした。

 

 

2012年1月にディズニーシーデート

 

タワー・オブ・テラーを楽しむ2人。

 

ふたりと親しい知人によると、ふたりは数年前から顔見知りだったが、2011年秋ごろから仕事仲間を交えて食事などを楽しむようになり急接近2012年に入って恋人関係に発展したという。

 

引用:赤西仁さん & 黒木メイサさんの 結婚・婚約・プロポーズ情報

 

 

黒木メイサと赤西仁、熱愛発覚の翌月に電撃結婚

 

熱愛スクープ時は「友人のひとりで交際の事実はない」と双方の事務所が否定していましたが、スクープから1ヶ月も経たないうちになんと電撃結婚を発表、しかも黒木メイサさんが妊娠していると報じられ、世間に衝撃を与えました。

 

赤西仁と熱愛中の女優・黒木メイサの妊娠が発覚した。この件をスクープした「スポニチ」によると、現在、メイサは妊娠2カ月。ふたりはそれぞれの所属事務所に「結婚したい」との意を伝えているという。先月末、東京ディズニーシーでのデートが報じられた際には「ディズニーシーへ行ったのは事実だが、友人のひとりで交際の事実はない」と否定のコメントを発していた両事務所だけに完全に顔に泥を塗られた形だが、今後、どういった対応が取られるのか注目が集まっている。

 

引用:赤西仁&黒木メイサの電撃結婚、ジャニーズ事務所も「もう勝手にしろ」!? 

 

 

2012年2月に結婚

 

赤西仁さんと黒木メイサさんは、2012年2月2日に入籍しています。


赤西仁さん27歳、黒木メイサさん23歳の時で、当時黒木さんは妊娠2ヶ月と言われていました。

 

赤西仁&黒木メイサが入籍を報告 「温かく見守ってください」

 

赤西仁(27)が主演に内定していた7月スタートのフジテレビ系連続ドラマを降板していたことが14日、分かった。関係者によると、所属のジャニーズ事務所が制作の関西テレビに対し、赤西の降板を申し入れたという。同事務所は赤西が黒木メイサ(23)との結婚を事後報告したペナルティーとして、全国アリーナツアーを全面中止させたが、さらに重い処分を下した形になった。

 

引用:赤西GTO主役降板 ジャニーズが厳罰

 

赤西仁さんは、この電撃できちゃった結婚の事後報告により主演ドラマの降板や全国アリーナツアーの降板など、重いペナルティーを課せられています。

 

 

木村拓哉・工藤静香の結婚と同じパターン

 

電撃できちゃった結婚で事後報告というのは、同じジャニーズ事務所の木村拓哉さん・工藤静香さん夫妻と同じパターンだと言われています。

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

 

 

黒木メイサと赤西仁、2012年9月に長女が誕生~名前はティア

 

結婚と同年の9月には、2人の間に長女が誕生しています。

 

 

長女の写真

 

黒木メイサさんと赤西仁さん、それぞれとツーショットで写る長女の写真。

 

下に「Theia」と書いてあることから、長女の名前は「ティア」ちゃんだと言われています。

 

 

娘とのツーショット?

 

 

娘さんは一部のファンからは「白玉ちゃん」と呼ばれているようですが、こんな由来からだそうです。

 

元々一番最初に流出した娘さんの写真について
色が白くて白玉団子にそっくりで可愛い
と言っているファンがいて

赤西くんの2ちゃんねるのファンスレで
娘さんのことが白玉、白玉姫と呼ばれるようになりました。
それが浸透したものだと思います。

 

引用:赤西仁さんと黒木メイサさんの子供のことを「白…

 

 

黒木メイサと赤西仁、2017年6月に長男の誕生を報告

黒木メイサさんが2017年6月7日、第2子となる男児の出産をTwitterで報告しました。

 

長男の名前は明らかになっていません。

 

 

 

黒木メイサと赤西仁に離婚の噂は以前からあった

できちゃった結婚ということもあり、当初から離婚が囁かれていた2人。

 

夫の赤西仁は頼りにならないので、長女の面倒は沖縄から上京している母親に見てもらっている。おまけに、2月にジャニーズ事務所をクビになった赤西は、6月に“赤西軍団”のメンバーである、山下智久、錦戸亮と共に都内の路上で一般人と警察沙汰のトラブルを起こすなどしたため、しばらくは表舞台に出ることは厳しく、収入も不安定。敏腕で知られる黒木の所属事務所の女社長は、年内にも離婚させることに決めたようだ」(テレビ関係者)

 

引用:夫・赤西仁との年内離婚は確定的!? 黒木メイサが“仕事漬け”にされる深いワケ

 

2014年には黒木メイサさんと小栗旬さんのW不倫疑惑などもありました。

 

小栗旬&黒木メイサにW不倫デート報道…山田優がブログに意味深記述

 

ですが、黒木メイサさんと赤西仁さんは2016年には結婚4年を経て、お披露目パーティーを開催したことがわかっています。噂とは裏腹に、夫婦仲は順調だったようです。

 

結婚から4年!赤西&メイサ、会員制クラブでお披露目パーティー

 

黒木メイサさんと赤西仁さんは、結婚後もたびたび目撃情報も出ていました。

 

 

結婚後も目撃されていた2人

 

長女を出産後ですが、黒木メイサさんの脚線美はさすがです。

 

 

ディズニーランドで目撃画像

 

黒い服が赤西仁さん。その横のベージュの服が黒木メイサさんです。

ベビーカーも見えます。

 

 

 

 

親子でのスリーショット

 

真ん中にティアちゃんを挟んで、親子で仲良く手を繋いだスリーショット。

 

 

城田優を交えたショット

 

黒木メイサさん・赤西仁さん・ティアちゃんと、ホワイトデーに同行していたという城田優さん。


仲が良いようで、城田優さんがティアちゃんをあやす姿も目撃されていました。

 

「店内では城田さんがお子さんを抱っこしながら『幸せなら手をたたこう』を歌ってあげていて、赤西くんより“パパ”していました(笑い)。子供もなついているし、メイサちゃんも城田くんばかりに話しかけていて、どっちが本物の夫婦だか…。赤西くんは後ろからふたりについていくって感じでしたね」(居合わせた客)

引用:城田優 赤西仁と黒木メイサの子供を抱いて一緒に買い物をする

 

そして2016年9月に行われた赤西仁さんのライブでは、赤西仁さんの父親や弟で俳優の赤西礼保さん、そして黒木メイサさんや娘のティアちゃんの姿も目撃されていました。

 

 

ライブ会場では、ティアちゃんが赤西仁さんのことを「ダディー」と呼ぶ姿も目撃されていました。

 

2017年の第2子誕生後には、黒木メイサさんが赤西仁さんのイクメンぶりを語る場面もあり夫婦関係は円満だったようです。

 

黒木は6月に第2子出産を報告して以来、初の公の場となったが、育児について問われると「主人の協力が大きいです」と赤西のイクメンぶりを紹介。「家事とか全般的に手伝ってくれます。やれる方がすべてやる。それ(主人の助け)がないと大変で……」と笑顔を見せた。

 

引用:黒木メイサ、第2子出産後初の公の場 夫・赤西仁の「協力大きい」

 

 

黒木メイサと赤西仁の現在~結婚から12年で離婚

黒木メイサと赤西仁、2023年12月に離婚を報告

 

 

出典:https://michi-1.jp/

クリスマスに離婚を発表

 

離婚の噂を囁かれながらも、2人の子供にも恵まれ円満な関係を築いていると思われていた黒木メイサさんと赤西仁さん。「かっこいい夫婦」として憧れの的にもなっていました。

 

しかし、2023年12月25日にそれぞれのインスタグラムで離婚を発表しました。

 

12月25日までにそれぞれのInstagramのストーリーズを更新し、〈この度、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んで行くこととしました〉と双方の連名で発表。〈この先も家族が最優先である事に変わりはなく、親として、親友として、更なる愛情をもって、新たな形のパートナーシップを築いていきます〉と円満な離婚であることを強調した。

 

引用:《赤西仁と離婚》黒木メイサが打ち明けていた産後に「哺乳瓶を洗いながら泣いた」日々 ファンが察知していたSNSでの異変

 

2人は、夫婦ではなくなっても、親として親友として新たな形のパートナーシップを築いていくとのことで、「今も仲良く平穏に過ごしております」と円満離婚であることを強調していました。

 

 

黒木メイサと赤西仁の離婚理由は?

 

円満離婚であるという黒木メイサさんと赤西仁さんですが、離婚の理由については明かしていません。

 

黒木メイサさんと赤西仁さんは2019年から家族でハワイに拠点を移して生活を送っており、一部では、円安をきかっけに生活を見つめ直した結果離婚に至ったのではないかとの見解もありました。

 

「ハワイは世界で一番コロナの経済的被害を受けたともいわれるほど景気が悪くなった上に、昨今の円安が直撃。もともと、赤西さんと黒木さんは名の通った芸能人夫婦のわりに、双方ともに積極的に仕事をするわけではなく、マイペースでやってきた。お金には困っていないだろうが、ただでさえ物価が高いハワイは日本人には厳しい状況となった。生活を見つめ直す機会も増えて今回の決断に至ったのではないか」と話す。

 

引用:赤西仁、黒木メイサ離婚「ハワイ生活に円安直撃か?」の声も すっぴん披露増えた黒木 生活見つめた結果?

 

他にも、赤西仁さんがロサンゼルスでの仕事が多い関係で、すれ違いが生じてしまったとの説も。

 

黒木メイサさんは家族との時間を大切にするために、海外を拠点に活動していくとして2023年4月に所属事務所「スウィートパワー」を退所していますが、結局離婚となってしまったようです。

 

「夫を支えるために仕事を続けていた黒木さんですが、海外に拠点を置く赤西さんと家族の時間を大切にするために、事務所を退社してハワイに向かいました。それでも夫婦としてともに生きていくことは難しいという結論に至ったようです」

 

引用:《デキ婚から12年で離婚の黒木メイサ》15歳でともに寮生活送った親友・堀北真希は電撃引退、同級生「結婚の明暗」

 

黒木メイサさんは、離婚発表の5カ月ほど前の2023年7月に「しゃべくり007」にサプライズゲストで登場し、約6年ぶりの地上波テレビ出演を果たしています。

 

 

出典:https://www.msn.com/

「しゃべくり007」に出演

 

また、赤西仁さんも離婚発表直前の2023年12月に「まつもtoなかい」にて、約10年ぶりの地上波バラエティ番組復帰を果たしました。

 

 

出典:https://twitter.com/

「まつもtoなかい」に出演

 

2人がそれぞれバラエティ番組に出演したことでファンからは喜びの声があがっていましたが、離婚を見据えて日本での活動を活発化させるための準備という背景もあったのかもしれませんね。

 

まとめ

・黒木メイサと赤西仁は2012年2月2日できちゃった結婚。同年9月には第一子となる女児・ティアちゃん、2017年6月には第二子となる男児が誕生している。

・黒木メイサと赤西仁は2023年12月に離婚を発表した。

 

離婚が噂されながらも、結婚生活は順調だと思われていた黒木メイサさんと赤西仁さん。結婚から12年で離婚となってしまいました。ただ、離婚後も関係は良好のようですね。2人の今後にも注目です。

 

【関連記事】

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【最新版】

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由&大麻で逮捕と謝罪まとめ

田口淳之介と小嶺麗奈に結婚・出産の噂!KAT-TUN脱退理由や現在の動向もまとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の旦那や子供!結婚相手の情報・セレブ男性にモテる理由まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【2024最新版】

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

9xCKHr-u_400x400

西村康稔の経歴!若い頃がイケメン?実家と家族(嫁/子供)も総まとめ

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

大家族石田さんち

大家族・石田さんチの現在!父と母や子供の家系図・離婚騒動など総まとめ

吉瀬美智子

吉瀬美智子の元旦那と子供まとめ!結婚・離婚した夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

小室佳代

小室佳代の現在!学歴や経歴・夫や家族と宗教・婚約者の正体や韓国人説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す