上沼恵美子

上沼恵美子の息子逮捕?旦那や子供&若い頃から現在まで総まとめ

上沼恵美子さんは、関西を中心に活動する大御所タレントです。私生活では1977年にテレビマンと結婚し息子が二人います。

 

ここでは上沼恵美子さんの若い頃から現在までの画像と家族情報についてまとめています。

上沼恵美子のプロフィール

 

名前:上沼恵美子(かみぬまえみこ)

旧姓:橋下

出身地:兵庫県三原郡福良町(現南あわじ市福良乙)

生年月日:1955年4月13日

最終学歴:帝国女子高等学校大和田校(現大阪国際大和田高等学校)中退

事務所:上沼事務所

 

上沼恵美子さんは、関西のテレビ番組を中心に活動するお笑いタレントです。

 

トーク番組の司会者として登場することが多く、また出演する番組が高視聴率を叩き出すことからも、「西の女帝」として関西のご意見番・大御所として知られています。

 

そんな上沼恵美子さんは1971年にお笑いコンビ:海原千里・万里として姉とともにデビュー。海原千里・万里はアイドル的人気を誇り、1975年にリリースされた「大阪ラプソディー」は40万枚のヒット曲にもなりました。

 

しかし1977年に上沼恵美子さんの結婚により海原千里・万里は解散し、自身も芸能界から引退しましたが、1978年7月には一人で電撃復帰。復帰理由は「専業主婦は耐えられなかった」としています。

 

以降は、関西を中心にタレント活動。その訳は、芸能界復帰時に夫と交わした約束(※「(仕事は)西は姫路、東は京都まで」)を守るためだと言われています。

 

 

上沼恵美子の若い頃から現在まで~すっぴん画像あり

 

海原千里・万里時代①

1970年代の画像ですので、1955年生まれの上沼恵美子さんは15〜20歳程度。

 

隣は姉の芦川百々子さん。百々子さんもコンビ解散時に芸能界から引退し、翌1978年にコメディアンの夢大作さんと結婚しました。基本的には主婦として生活しているそうですが、現在もまれに妹の番組に出演することがあります。

 

 

海原千里・万里時代②

上沼恵美子さんは顔自体あまり変わらないですね。ただ今と比べるとだいぶスラっとして、おしゃれでかわいらしく見えます!

 

 

 

1977年の結婚時。

当時22歳でした。

 

 

1994年・1995年に紅白歌合戦司会

古舘さんとの名コンビは、紅白史上屈指と言われるほど。紅白歌合戦司会者 屈指の名コンビは上沼恵美子と古舘伊知郎

 

 

2005年に発売したCD「泡盛心中/大阪ラプソディー」より。

ジャケット写真ということもありますが、だいぶ白くて現在と変わらない感じです。

 

 

 

現在の上沼恵美子さん

 

 

 

上沼恵美子さんは、つんくさんと似ているとの声も。いかがでしょう?

 

 

【おまけ】上沼恵美子さんのすっぴん。

 

 

 

【おまけ】2017年に週刊誌で報じられた写真。

これもすっぴんですね。

 

 

 

上沼恵美子と結婚した旦那は上沼真平さん~離婚危機もあった?

1977年に上沼真平さんと結婚!

旦那さんの名前:上沼真平(かみぬましんぺい)

生年月日:1947年1月

出身地:大阪府八尾市

最終学歴:関西学院大学

 

上沼真平さんは、関西テレビに所属していたテレビマンです。関西テレビでの役員・関連会社社長などをつとめましたが、2008年に退社。

 

 

1977年に結婚!(若い頃の二人)

 

 

上沼恵美子さんと上沼真平さんは1975年にテレビ番組「日曜ドキドキパンチ」で出会いました。当時、上沼恵美子さんはかなり旦那さんのことが好きだったそうで、自身が若干20歳前後という若さでかつ8歳年上の男性でしたが、1977年5月にめでたく結婚。

 

ただやはり当時一世を風靡した海原千里・万里ということもあったのか、お姉さんの芦川百々子さんなど上沼さんの親類・旦那さんの親類にも反対された中、それを押し切っての結婚でした。

 

また結婚と同時に専業主婦になることを望まれた上沼恵美子さんでしたが、その翌年の1978年に「自分に専業主婦は無理」とのことで電撃復帰しているのはすでにご紹介している通りです。

 

 

熟年離婚の危機があった?!

 

上沼夫妻

 

 

上沼恵美子さんといえば、自身が司会をつとめる番組でプライベートなことを愚痴ることがあります。その中には、旦那さんなど家族について話すことも。

 

それによると上沼恵美子さんの旦那さんは亭主関白で靴下も自分では出さないほど、さらに結婚後に同居していた姑(上沼真平母)からは嫌味を言われたりと、必ずしも上沼恵美子さんの仕事に協力的な感じではなかったようです。

 

ただ上沼さんはそんな家族を支え、公私共の仕事をこなしてきました。

 

家庭を優先するために遠方での仕事は断り続け、手ごわい姑や亭主関白の夫のもと、仕事で多忙を極める中でも家事、二人の息子の子育てと主婦業にも一切手を抜かなかった。散々苦労させられた姑を最期まできちんと介護をしたとも言われています。

引用:“関西の女帝”上沼恵美子が抱えていた深刻な「家族問題」

 

しかし、過去に”離婚危機”を週刊誌に目撃され報じられたことがあります。

 

 

たまには一人でいたいだけ?

 

 

2013年の週刊誌で、旦那上沼真平さんが退職した頃(2008年)から上沼恵美子さんが家に帰らずにホテル暮らしをするようになったと報じられました。果たして、その真相は…。

 

真平さんの退職は、予想外のことだった。夫の“突然のリタイア”によって、彼女が思い描いていた老後計画は、あっという間に崩壊していった。
真平さんは、ずっと家にいるようになったんです。次第に上沼さんは周囲に、“大事な仕事の前日など、ひとりで集中したいときは、夫に会いたくない”とこぼすようになり、ホテル通いを始めたそうです」(在阪テレビ局関係者)

上沼本人に話を聞くと、“ホテル通い”は“夫のリタイア前から”と前置きした上で、こう答えてくれた。「月に2回ぐらいホテルに宿泊しているんですよ。主婦って大変なんです。特に私みたいに仕事も両方しているとストレスもたまるし…。仕事と家事の両立もきついから、時に肩の荷を降ろしてリラックスすることって必要なんですよ」

引用:豪邸暮らしの上沼恵美子 ホテルでたびたび寝泊まりをする理由

 

上沼恵美子さんといえば、お互いに距離を置きたい時に別居を繰り返しているという話もあります。上沼恵美子さんではなく旦那さんが、自宅以外の持ちマンションにしばらく行っていたこともあるとのこと。(上沼恵美子 200回別居繰り返していた

 

そのため別居はイコール離婚ではなく、夫婦生活を維持するための手段と話します。

 

プチ別居も夫婦生活を続けるための手段の一つとしてとらえ、「別れる気はない」と上沼。それでも万が一にもの離婚の場合は「通常は財産は半分だけど、私は敏腕弁護士やといます。泥沼恵美子です」と宣言していた。

引用:上沼恵美子 200回別居繰り返していた

 

1977年に結婚した上沼夫妻。2017年には結婚40周年ということになりますので、夫婦にしかわかないことがいろいろあるのでしょう。

 

 

夫婦喧嘩ネタは本でも出すぐらい

実際に夫婦仲に危機があったら、テレビだろうと本だろうとネタにもできませんね。

 

ちなみに上沼真平さんは2008年の退職後、上沼恵美子さんにも仕事を辞めて旅行など一緒に老後を楽しもうと誘ったらしいです。ただ上沼恵美子さんは仕事を続けるという選択をしたわけですが、なんだかんだ相性の良い二人なのではないでしょうか。

 

 

 

上沼恵美子さんの子供は息子が2人!~息子逮捕の噂は人違い

息子が2人

上沼恵美子さんには子供が二人います。

・1978年4月 第一子男児(長男:上沼清太郎)

・1983年5月 第二子男児(次男:上沼裕次郎)

が誕生。二人とも男です。

 

 

長男は、現在上沼恵美子さんの事務所で働かれているそうです。

 

長男は整骨院勤務とされてきましたが、最新の報道では自分の個人事務所のスタッフとして雇い入れているようです。

引用:高畑裕太強姦致傷事件で“2世批判”の上沼恵美子にブーメラン!?「息子を事務所に雇い入れ……」

 

次男は、構成作家という情報がウィキペディアに載っています。

 

次男ゆじぇーる(構成作家)

次男であるゆじぇーるの才能は上沼も認めている。

引用:上沼恵美子 ウィキペディア

(「快傑えみちゃんねる」のスタッフ欄の構成には”ゆじぇーろ”という名前があります)

 

上沼恵美子さんの子供が幼かった頃は親が有名人だからということで、いじめられることがありました。特に1994年、1995年の紅白歌合戦の時がひどかったそう。

 

上沼も「ウチの息子も、ものすごくイジメられた」と反応し、「ものすごく迷惑だったのは『紅白』の司会ですよ」と恨み節を語り始める。上沼は1994年と1995年に2年連続で紅組の司会を務めた。当時、大阪では有名だった上沼だが、東京ではそれほどでもなく、かなりバッシングされたという。上沼は「これで、どれだけイビられたか! 私はイビられる、子供はイジメられる」と振り返る。週刊誌に自宅を撮影され、叩かれたこともあり、上沼は「『こんな女が何で司会や』とか、家映されて『推定これは何千万の家』とか言われて。アホ言うな! 3倍するわ、アホ!!」と怒りをぶちまけた。

 

こうした理由で上沼は「紅白」司会の仕事をしたことで、息子に「悪いことした」という思いがあり、「自分の人生のために、あんなシンドイ仕事する必要なかったなと思うんですよ」と後悔している様子で語っていた。

引用:上沼恵美子、過去のNHK紅白歌合戦の司会を後悔 「息子がイジめられた」

 

有名人の子供ということで目立ってしまうことは仕方ないと思いますが、それでいじめられてしまうのはかわいそうですね。

 

その後、息子二人はともに2015年に結婚。長男は20回以上のお見合いを経て、次男は恋愛結婚と言われています。しかし翌年に長男がスピード離婚、その上、原因が嫁姑関係にあったようだと週刊誌「女性セブン」が報じています。

 

別れた原因について、別の知人がこう語る。

嫁姑問題です。嫁と上沼さんがとにかく合わなかったみたいでね…。上沼さんは芸能界が長いから、気配りや礼儀作法にはうるさいんです。でも嫁は若干のんびりした所があって、さっそくハワイでもぶつかったんだとか。上沼さん、長男夫婦にあたっては結納金から結婚式費用、新居の支度金までかなりのお金を用立てたという話も。離婚については『どないもこないもあるか! あの嫁は金目当てだったんか!』と怒髪天を突く勢いでした」

 上沼は昨年12月に母親(享年90)を亡くしており、悲しみが癒える間もなく、今度は息子夫婦が離婚。家族の不幸が続き、今は意気消沈しているのだという。

──嫁姑の不仲が原因だといわれていますが。

 そう問いかけると、上沼はようやく重い口を開いた。
「そんなんじゃありませんよ。全然、そんなんじゃないの…。ごめんなさいね。ここは事務所じゃないので。失礼します」

引用:上沼恵美子 長男の超スピード離婚も原因で意気消沈

 

息子の逮捕疑惑?

さて大門芸能人の二世といえば、近年さまざまな不祥事を起こしています。

 

・高畑淳子(息子:高畑裕太の暴行事件)

・橋爪功(息子:橋爪遼の覚せい剤)

・三田佳子(息子:高橋祐也の一連の騒動・事件)

 

などなど。

 

そんな中、ネット上では「上沼恵美子の息子が逮捕された、逮捕をもみ消した」という噂が一時期流れたそうです。現在、その情報源を確認できませんでしたが、2013年9月にみのもんたさんの次男・御法川雄斗さんが窃盗未遂で逮捕された騒動があり、その際にあわせて上沼恵美子さんの息子についての噂も浮上したとか…(Twitterからの情報だったとされます)。

 

ただ現状、上沼恵美子さんの息子については逮捕・もみ消しなどのスキャンダルが浮上したことはなく誤情報であったと言えそうです。実際そういうことがあれば、上沼恵美子さんほどの人の息子さんですし、週刊誌などが嗅ぎつける可能性が高いでしょう。

 

 

上沼恵美子さんの現在!M−1で優勝者よりも強烈との声も

 

話題を呼ぶM−1グランプリ審査員・上沼恵美子

上沼恵美子さんは、2007年〜2009年、2016年、2017年とM−1グランプリで審査員をつとめています。

 

そこでは芸人のネタよりも上沼恵美子さんの姿形・言動に注目が集まることも!?

 

 

2017年のM−1グランプリ後のネットの反応。

 

♥まっちゃんが霞むくらい存在感あったwww

 

♥「去年顔白いってネットで書かれたから、今日はスッピンで来ました!」に爆笑した

引用:上沼恵美子、今年も『M-1グランプリ』で圧倒的存在感!自虐、公開指導、激高、最後は涙…

 48: 芸人速報 2017/12/03(日) 23:15:57.85 ID:EkX8TWr30
優勝というかMVPは上沼だろうな

58: 芸人速報 2017/12/03(日) 23:18:59.60 ID:hG+QdHm60
上沼絶好調やったなw

 

81: 芸人速報 2017/12/03(日) 23:35:43.81 ID:0y6wYMT40
上沼の空気の読めなさが良い意味で発動してた 
他の芸人どもは会場とか放送に気ぃ使って芸人のくせに面白くないコメントしかしてないな

 

88: 芸人速報 2017/12/03(日) 23:42:19.50 ID:2GYjHSLk0
マヂカルラブリーに関してはよく言ってくれた 
まぁスーパーマラドーナを準決勝で落としてマヂカルラブリーを決勝に進出させた番組が悪いのだが

引用:M-1グランプリ、ネット「優勝は上沼恵美子」…自虐、公開指導、激高、最後は涙

 

ただ一方、関西の方ではこれが日常の光景という声も。

 

関西人とみられるユーザーからは
「関西では普通なんだけど」「安定の面白さ」「あれ怖いのは大阪で育ってないね」との指摘が連続した。
421 :名無しさん@恐縮です 2017/12/04(月) 11:52:38.08 ID:yvbaB+vz0.net
このスレで否定の書き込みしてるのは関東人。
関西はいつもの光景だから何とも思わない。

引用:M-1グランプリ2017、上沼恵美子の激怒審査がやばいwwwwww

 

同じ日本国内でも地方によって違いはありますし、ましてや上沼恵美子さんは西の女帝と異名をとるほどの大物芸能人。誰の二番煎じでもなく圧倒的な上沼恵美子さんほどの強烈な人が、年1回のM−1グランプリで全国登場し、大きな反響が出るのは不思議ではありません。

 

 

まとめ

■『西の女帝』こと関西の大物芸能人・上沼恵美子は22歳の時に関西テレビの社員だった上沼真平さんと結婚。当時は今とは違いかわいらしいルックスだった。子供は2人おり、長男は上沼恵美子の事務所スタッフ、次男は構成作家をしている。

■上沼恵美子の息子は2人揃って2015年に結婚。長男は翌年にスピード離婚した。離婚原因は上沼恵美子との嫁姑問題があったとみられる。また、息子が逮捕と噂になったが、実際その事実はなくガセネタである。

 

上沼恵美子さんが司会をつとめた1994年・1995年の紅白歌合戦は、語り継がれるほどのものだと言いますし、やはり西の女帝の名はいろいろな意味で伊達じゃなさそうです。

 

最近はM-1などで関東キー局で観る機会も増えた上沼恵美子さん。

これからも大注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

菊地亜美

【太った】菊地亜美が激太り!体重変化を画像で検証【ダイエット後にリバウンド】

椎木里佳

元女子高生社長・椎木里佳は高校も大学も慶應!彼氏はTehu君?など気になる噂まとめ

渡辺満里奈

渡辺満里奈と旦那・名倉潤に離婚の噂?2人の結婚・子供・現在まとめ

images

稲村亜美の彼氏&中学球児「始球式」騒動まとめ!キス写真流出はデマ?

original

もえのあずきの過食嘔吐や吐きダコの噂!本名や年齢等の情報も総まとめ

谷桃子e

谷桃子の旦那や子供&現在まとめ!ゴッドタン以降は干された真相も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0480043713252396215

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

hreye

張本勲の国籍は韓国!老害や嫌いと炎上した発言5選も徹底まとめ

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

広瀬すず

「広瀬すず」の彼氏や性格!中学時代のキスプリクラ画像・ジャニーズ宮近海斗とのLINE流出などのスキャンダルまとめ

山口紗弥加

山口紗弥加の結婚観!若い頃&元彼氏の堂本剛との破局真相や現在も総まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

香取慎吾

香取慎吾と山本耕史の仲まとめ!堀北真希の第1子出産を香取が報告

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す