伊藤蘭e

伊藤蘭の娘が可愛い!旦那・水谷豊との結婚や子供&若い頃や現在まとめ

女優として活動している伊藤蘭さんは1989年に俳優の水谷豊さんと結婚をしており、現在は子供は娘の趣里さんがいます。

 

今回は、伊藤蘭さんと水谷豊さんの結婚や子供、また若い頃や現在などを総まとめしました。

伊藤蘭プロフィール

 

名前:伊藤 蘭(いとう らん

生年月日:1955年1月13日
出身:東京都武蔵野市
身長:157cm
血液型:O型

 

伊藤蘭さんは女優、そしてナレーターとして活躍しており、過去には歌手、キャンディーズのメンバーとして活躍していたこともあります。

 

1969年に渡辺プロダクションが経営する東京音楽学院に入学し、入学後にはスクールメイツのメンバーに選抜され、その後キャンディーズとなります。

 

伊藤蘭、キャンディーズのランちゃんとして大人気に

 

 

1972年にNHKの歌番組「歌謡グランドショー」のマスコットガールのオーディションに田中好子さん、藤村美樹さんとともに合格し、キャンディーズと命名され、マスコットガール兼アシスタントとして活動を開始します。

 

1973年9月1日にはキャンディーズとして「あなたに夢中」で歌手デビューを果たし、当初は田中好子さんがリードボーカルを担当してましたが、伊藤蘭さんをイメージして作られた5曲目のシングル「年下の男の子」以降からは伊藤蘭さんがセンター位置のリードボーカルを担当することになりました

 

またキャンディーズとして歌手活動のほかに「新春かくし芸大会」「8時だョ!全員集合」などのテレビ番組で見せたコミカルな一面も人気を呼びました。

 

しかし、1977年7月17日、日比谷野外音楽堂でのコンサート中、突然キャンディーズの解散を宣言し、その最中伊藤蘭さんが泣き叫びながら発言した「普通の女の子に戻りたい!」は、当時流行語ともなりました。

 

キャンディーズ時代にはその人気からファンが自宅に集まってしまうということもあったそうです。

 

女優の伊藤蘭(63)が5日放送の日本テレビ系トーク番組「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、キャンディーズ時代(1972~78年)に自宅前にファンが集まっていたエピソードを明かした。

 

引用:「ファンが自宅の前に何十人」伊藤蘭、キャンディーズ時代のエピソード語る – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

伊藤蘭、キャンディーズ解散後に女優に転身

 

 

キャンディーズ解散後は休業期間中に様々な映画や舞台を見るうちに燃焼しきれなかった女優への思いが次第に膨らんで、新たな世界に挑戦する感覚で復帰を決意します。

 

そして1980年に映画「ヒポクラテスたち」の主演に決まり、本格的に女優として復帰し、第2回ヨコハマ映画祭で助演女優賞を受賞します。

 

1981年には夢の遊眠社の舞台「少年狩り」に出演し、第19回ゴールデン・アロー賞新人賞を受賞します。

 

それ以降は女優としても活動しながら「人生の楽園」などでナレーション業もこなしています。

 

 

伊藤蘭が結婚した旦那は水谷豊

 

出典:http://eiga.k-img.com/

 

伊藤蘭、水谷豊と1989年1月に結婚

 

 

名前:水谷 豊(みずたに ゆたか)

生年月日:1952年7月14日

出身:北海道芦別市

身長:168cm

体重:60kg

血液型:A型

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

 

 

 

 

 

2人は『あんちゃん』(1982年)、『事件記者チャボ!』(1983年)等で共演し、1989年1月に結婚

しました。

 

2人が知り合った当時、水谷豊さんはアメリカ出身の女優・ミッキーマッケンジーさんと結婚していましたが、そのころから2人の噂はあったようです。

 

しかし、水谷とミッキーは結婚後わずか半年で東京・ロスの別居状態となり、不仲説がマスコミを賑わすようになる。水谷は翌年の「事件記者チャボ」(同)で相手役に伊藤を指名。共演タレントが「スタジオで(撮影の合間に)手を握り合ったり、一緒に帰るのも多かったり」と証言するなど熱愛の噂が……。伊藤の母は「本人は今、仕事に熱中していますからねえ。結婚だけが人生じゃありませんから」とかわし、所属事務所は「恋人同士なんてことはありません」と否定したが、プライベートでも2人のデート現場が目撃されるように。

引用:伊藤蘭 バツイチ水谷豊とハワイで極秘電撃婚

 

その後1986年に水谷豊さんはミッキーマッケンジーさんと離婚、伊藤蘭さんと再婚しました。

 

 

水谷豊はキャンディーズの大ファンだった!

 

 

二人が出会ったのが、日本テレビ系列のドラマ「あんちゃん」での共演でした。この共演で出会い、二人は一気に仲を縮めたようです。

 

また、、水谷豊さんは元々伊藤蘭さんの所属していたアイドルグループ・キャンディーズの大ファンだったとか…

 

なんでも昔から業界でも有名な恥ずかしがり屋で、雑誌の表紙などにはめったに出なかった水谷豊さんが、雑誌の表紙を頼まれた時にキャンディーズと一緒に撮れるならとOKしたという逸話まである程キャンディーズが好きだったようです。

 

最初に蘭さんに会ったのは僕が23歳のとき。週刊誌の表紙の撮影で一緒になったんです。僕、雑誌の表紙って恥ずかしくてできなくて、ずっと遠慮してたんです。「どなたか好きな人と一緒に」と言われても、「いや、会いたい人いないからいいです」。そしたら編集の人が「キャンディーズはどうですか?」。「え? キャンディーズに会えるんですか? じゃあやります」(笑)。

 胸ときめかせて行ったんですよ。質問もいろいろ考えて。でもいざ会うと質問なんかできないですよ。どんどん時間が過ぎていって。で、写真を撮り終わるころに言った一言が「忙しいんですか?」(笑)。そしたら隣にいたスーちゃんが「ええ」って答えてくれて、それで会話が終わっちゃった。

 

引用:妻は伊藤蘭の水谷豊 実はキャンディーズの大ファンだった

 

 

 

しかしいざ撮影となった時、やはり恥ずかしがり屋の水谷豊さんは全く話せなかったそうで、仕事が終わり、去りかけのキャンディーズに勇気を振り絞り、握手をしてもらったのが水谷豊さんと伊藤蘭さんの初めての出会いとなりました。

 

週刊誌などでも当時のことを鮮明に語っていたので、このエピソードは真実でしょう。水谷豊さんは今でも伊藤蘭さんのことを「蘭さん」と呼んでいる程の愛妻家です。

 

 

 

伊藤蘭に子供は1人~娘・趣里は女優として話題に!

 

 

伊藤蘭の娘・趣里、バレリーナの夢を断念し女優の道へ

 

 

伊藤蘭さんと水谷豊さんには1990年に生まれた1人娘がいます。

 

娘さんのお名前は趣里(しゅり)さんという名前で、これは水谷豊さんが「趣き」という言葉が好きだった為にこの名前になったそうです。

 

趣里さんが通っていた学校は「桐朋女子」という中高一貫高校で、当時クラシックバレエなどもやっており、15歳の頃からプロのバレエダンサーになる為にイギリスに留学したこともあります。

 

しかし、在学中に足に怪我をしたため、バレエの夢を断念。そこから女優の道へと転進しました。

 

ただ、両親が二人とも大物芸能人ということで親の七光りに苦しんだ時期はあったようです。

 

「高校時代は英国にバレエ留学してバレリーナを目指していましたが、挫折。やりたいことが見つからず、そんなとき女優を目指すことに。しかし“親の七光”を良しとせず抵抗し、演技学校に通うことを決意。そこで改めて、女優という仕事の魅力にハマったそうです。1年ほど前までは、所属事務所も両親の名前を出すことを敬遠していました。しかし最近は女優として開花したことが認められてきたこともあり、両親の名前もトークも解禁したようです」(テレビ局関係者)

 

引用:水谷豊と伊藤蘭に頼らず…趣里開花にあった親の七光への抵抗 | 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

本人も親の七光りと言われるということを覚悟して女優の道へ進んだのだそうです。

 

 

伊藤蘭の娘・趣里プロフィール

 

名前:趣里(しゅり)

生年月日:1990年9月21日

出身:東京都
身長:158cm
血液型:O型

スリーサイズ:78/57/80

 

バレエを諦め、女優の道へ進むと決めた後はエイベックス・マネジメントに所属。

 

2011年オーディションに合格し「3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP」にて女優デビューを果たします。

 

デビュー後も「アクターズクリニック」やアメリカの演技学校「ステラ・アドラースタジオ・オブ・アクティング」の短期ワークショップにて演技のレッスンを重ね、自ら進んで多くの舞台や映画、テレビドラマに出演して地道に経験を重ねていきます。

 

そして2014年6月には劇団オーストラ・マコンドーに加入し、舞プロモーション、フリーを経て、2015年4月よりトップコートに所属が決まり、2016年にはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」への出演で注目を集め、2017年11月には「過ちスクランブル」で連続ドラマに初主演を飾ります。

 

 

伊藤蘭の娘・趣里、『ブラックペアン』の猫田役で大注目の的に!

 

ドラマ『ブラックペアン』のオフショット

右は共演者の葵わかなさん。

 

今、ネット上で、嵐二宮和也さん主演のTBS系ドラマ『ブラックペアン』のクールな看護師の「ねこちゃん」こと猫田麻里役で出演している趣里さんが話題となっています。

 

この趣里さん演じる「ねこちゃん」は、主人公の二宮和也さんが演じる渡海先生とのコンビが抜群に良く、ドラマの見どころの1つとなっています。

 

このドラマがきっかけで趣里さんも注目されているので、今後この出演をきっかけに大ブレイクするかもしれませんね!

 

 

 

 

 

伊藤蘭の若い頃が美人!現在と比較も!

若い頃の伊藤蘭さんといえばキャンディーズとして活躍していたため、かなり多くの画像が出回っています。

 

ここでは、現在の伊藤蘭さんと若い頃の伊藤蘭さんを比較してみましょう。娘の趣里さんはお母さん似ですね!

 

 

現在の伊藤蘭さん

 

 

若い頃の伊藤蘭さん

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?やはり伊藤蘭さんはアイドルだったので、若い頃は美人でありとても可愛いですね。その一方、現在の伊藤蘭さんもとても上品な雰囲気があり、とても素敵です。

 

 

まとめ

 ・伊藤蘭は元々キャンディーズの大ファンだった水谷豊と1989年1月に結婚した。

・伊藤蘭と水谷豊の間に子供は1人おり、1990年に生まれた娘・趣里は個性派女優として話題となっている。

 

元々アイドルとしてキャリアをスタートさせた伊藤蘭さん。

 

今やドラマに欠かせない名女優となっています。また、その背中を追うように娘の趣里さんも個性派女優としてブレイクの兆しが出てきました。

 

今後、親子3人での共演もあるかもしれませんね!期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

鈴木砂羽

鈴木砂羽は性格悪い?旦那との離婚原因や舞台土下座騒動まとめ

能年玲奈

女優の人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代と年齢別に総まとめ

真木よう子

【太った】真木よう子の激太り・肌荒れ画像まとめ!劣化の原因はタバコ喫煙や離婚によるストレス?

紫吹淳

元宝塚・紫吹淳の実家&彼氏や結婚情報!“ばあや”が存在するお嬢様?

Cg0CJtIVEAAO5wK

大場久美子の今現在!旦那との結婚や離婚&最近の様子まとめ

荻野目洋子

荻野目洋子の旦那や子供&現在まとめ!ダンシングヒーローが平野ノラのネタで使われ再ブレーク

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?デビュー時から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

野田聖子

野田聖子の夫と子供情報!文春「旦那は元暴力団員」の詳細も総まとめ

内田篤人

内田篤人の嫁と子供・現在の怪我の状況まとめ!結婚相手の画像あり

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

林家たい平

【家族】林家たい平の嫁と子供まとめ!息子と娘が24時間マラソンでTV出演

DAmovUeUIAE6Q7g

森脇和成の現在と消えた理由!有吉弘行との猿岩石解散から今までを総まとめ

美奈子

美奈子の歴代旦那と子供!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&中咽頭がんの現在の病状まとめ【娘は坂本美雨】

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す