EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

元おニャン子クラブのメンバーだった内海和子さんは、子供がアイドルのゆりあんぬさんだと話題です。

 

今回は内海和子さんの経歴や大学などの学歴、若い頃の画像、結婚した旦那、娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑、現在をまとめました。

内海和子は元おニャン子

 

EZAUzPYWAAUeleU

出典:twitter.com

内海和子

生年月日:1967年2月16日

出身:東京都杉並区

身長:163cm

所属:元おニャン子クラブ

血液型:O型

活動:元アイドル、タレント

 

内海和子さんは、元おニャン子クラブのメンバーだった女性です。

 

1985年からおニャン子クラブのメンバーとして2年間活動し、卒業後はタレントとして活動していました。

 

結婚後はほとんど芸能活動は行っていませんでしたが、2018年に子供がアイドル活動をしていることを報告し、それ以降は娘と一緒にテレビに出演することも少しずつ増えています。

 

 

内海和子の若い頃の経歴

内海和子さんというと「おニャン子クラブ」というイメージが強いですが、実はおニャン子クラブに加入する前から芸能活動をしていたんです。

 

内海和子さんの経歴を子供の頃から見ていきましょう。

 

 

子役時代

EZVqZb3UMAEUPfR

出典:twitter.com

 

内海和子さんは、赤ちゃんの頃に新宿伊勢丹の前でスカウトされて、児童劇団に所属するようになりました。

 

そして1972年ごろ(5歳の頃)から、ドラマに子役として出演するようになります。出演作品には、次のようなドラマがあります。

 

・流星人間ゾーン
・5年3組魔法組
・同心部屋御用帳 江戸の旋風III
・特捜最前線
・仮面ライダースーパー1
・西部警察

 

レギュラー出演はなく、単発出演ばかりでしたが、それでも仮面ライダーや西部警察など有名人気ドラマに出演しているのはすごいですよね。

 

しかし、学業を優先させるため、高校受験をきっかけに子役としての活動はいったん終了しています。

 

 

おニャン子時代

EQ00jOlUEAUewMO

出典:twitter.com

 

内海和子さんが芸能活動を再開させたのは、高校卒業後の1985年4月です。

 

1985年3月に高校を卒業した内海和子さんは、今や伝説の番組である「夕やけニャンニャン」のおニャン子クラブメンバーオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に自分で応募。

 

オーディションに合格した内海和子さんは、おニャン子クラブ会員番号13番のメンバーとして、アイドル活動をスタートさせます。

 

子役の頃に平尾昌晃音楽教室に通っていたこともあり、デビュー曲「セーラー服を脱がさないで」では、フロントメンバーに選出され、おニャン子クラブの中心メンバーとして活躍します。

 

1986年にはソロデビューを果たしますが、オリコン初登場3位とほかのメンバーよりも順位は下で、あまり華々しいソロデビューというわけではありませんでした。

 

 

おニャン子クラブ卒業後

EYWehRzUcAUNZJ3

出典:twitter.com

 

1987年4月におニャン子クラブを卒業した内海和子さんは、タレント活動を行いますが、時々、バラエティやドラマなどに出演する程度で、そこまで人気があったわけではありません。

 

1993年には写真集を出版します。この『From Pheonix 内海和子写真集』は、なんとヘアヌード写真集だったんです。写真集の表紙はセミヌードでした。

 

その後は、結婚したためか、ほとんど芸能活動は行っていません。

 

2011年からはTwitterを、2015年からブログをしているものの、目立った活動はなく、引退したような状態になっていました。

 

 

内海和子の出身大学

EMMCehmVAAI0vcF

出典:twitter.com

 

内海和子さんは、おニャン子クラブ加入した時は大学生でした。

 

内海和子さんが通っていた大学は、戸板女子短期大学の被服科であることが分かっています。

 

既に大学生だったこともあり、深夜の生放送だった「オールナイトフジ」にも出演することができるなど、高校生メンバーにはできない活動も内海和子さんはしていたんです。

 

ただ、後のインタビューで語っているように、内海和子さんは学業優先で仕事をしていたそうです。

 

 

内海和子は若い頃に石橋貴明と喧嘩している

d_14185393

出典:daily.co.jp

 

内海和子さんはおニャン子クラブのメンバーだった頃、とんねるずの石橋貴明さんとマジ喧嘩をしたことがあります。

 

ただ、内海さんが自ら石橋貴明さんと喧嘩したというよりも、喧嘩に巻き込まれたと言ったほうが良いかもしれません。

 

内海和子さんはおニャン子クラブのメンバーの中で、会員番号15番の立見里歌さんと仲良しでした。

 

石橋貴明さんは番組の中で、内海和子さんと立見里歌さんをバカにして「イジる」ような行動をしたことに立見里歌さんは腹を立て、石橋さんに直接怒りを露わにしました。

 

石橋さんも感情的になり、番組途中で帰ってしまう事態に。

 

これをきっかけに、それ以降、とんねるずが出演する時は立見里歌さんは欠席するようになったんです。

 

その喧嘩の時の動画がこちらです。

 

 

立見里歌さんと仲良しだった内海和子さんも、立見里歌さんに同調してとんねるずと共演しないようになりました。

 

 

内海和子の若い頃のかわいい画像まとめ

内海和子さんはおニャン子クラブでアイドル活動していたこともあり、若い頃は本当にかわいかったんです。

 

清楚なアイドルという雰囲気で、とてもかわいいですね。

 

 

picture_pc_7f1d21823e7dfbd7a2046f92ca7014db

出典:note.com

 

こちらのアルバムのジャケット写真は少し中山美穂さんに似ているように見えますね。正統派の美人であることは間違いありません。

 

 

R-9405394-1590523899-7024.jpeg

出典:discogs.com

 

こちらのオールナイトフジに出演した時の映像は、なんとなく夏目雅子さんに笑顔が似ています。

 

 

hqdefault

出典:youtube.com

 

若い頃の内海和子さんの写真を見ると、とにかくかわいいことは確かです!

 

 

内海和子はカーレーサーに転向していた

1

出典:ameblo.jp

 

内海和子さんはおニャン子クラブを卒業した2年後の1989年頃から、タレント活動と並行して、カーレーサーとしても活動しています。

 

清楚な雰囲気だったかわいらしい元アイドルがカーレーサーなんて、とても意外ですよね。

 

ちょうど同じ頃、オールナイトフジの司会だった岡安由美子さんや女優の三原じゅん子さんも、カーレーサーとして活動していました。

 

そのため、「美人カーレーサー」として特集を組まれたこともあります。

 

これでも一応
元レーシングドライバーだったのよぉ〜

 

引用:試乗しました | 内海和子オフィシャルブログ「Many Happy Returns」Powered by Ameba

 

ただ、レーシングドライバーとしてはそれほど活躍していません。

 

練習中に事故を起こしたことがあり、それをきっかけに引退したようです。

 

 

内海和子が結婚した旦那は一般人

d_13844091

出典:daily.co.jp

 

内海和子さんが結婚した旦那さんは一般人のようですので、詳しい情報は明らかになっていません。

 

ただ、内海和子さんの現在の苗字は「下山」で、娘の「ゆりあんぬ」さんのツイートから、旦那さんのお名前が「下山ひろし」(名前の漢字は不明)さんであることが判明しています。

 

 

https://twitter.com/yulianyan__25/status/1397810898417246208

 

内海和子さんと旦那さんの出会いは、なんと「事故」でした。

 

内海さんがレーシングドライバーとして練習していた時に事故を起こしますが、その事故の相手が旦那さんだったんです。

 

その事故をきっかけに旦那さんと結婚して、内海さんはレーシングドライバーも芸能界も引退したとのことです。事故の相手と結婚するって、ドラマのようなエピソードですね。

 

ただ、内海さんのブログを読むと、この旦那さんの存在が一切見えてこないんです。

 

母親のことや娘のゆりあんぬさんのこと、妹夫婦のことなどは頻繁に出てくるのですが、旦那さんのことはブログを読む限り、まったく出てきません。

 

娘のゆりあんぬさんからは、先ほどの「うちのパパの名前」というツイートがあったり、「最初の整形の承諾書は父」などの話は出てきます。

 

これらのことを考えると、内海和子さんと旦那さんは離婚している可能性もあると思います。

 

しかし、Instagramではソフトクリームを2つ持った写真があったり、2~3人分の食事を作っているので、旦那さんが一般人だから情報を一切出さないだけという可能性も十分にあります。

 

 

内海和子の子供(娘)はアイドル・ゆりあんぬ

 

E4Ph_kxVUAACViE

出典:twitter.com

ゆりあんぬ

本名:下山紗永(しもやまさえ)

生年月日:1977年7月22日

出身:東京都杉並区

身長:168cm

血液型:O型

活動:アイドル

 

内海和子さんの子供は娘が1人です。その娘とはアイドル活動をしている「ゆりあんぬ」さんです。

 

ゆりあんぬさんは2016年、アイドルグループの「最終未来兵器mofu」に加入して、その後「劇場版ゴキゲン帝国」のメンバーになるも、その後すぐに脱退しました。

 

そして、2018年には地底アイドルサークルの「平成墓嵐」に参加し、同年10月に「XTEEN」に加入してCDデビューしました。

 

ゆりあんぬさんも内海和子さんもアイドル活動を始めた当初から、「母は内海和子」・「娘はゆりあんぬ」と発表していたわけではありません。

 

アイドル活動から2年後の2018年12月、XTEENのCDデビューをきっかけに、ようやく「ゆりあんぬの母親は、元おニャン子クラブの内海和子」と発表したんです。

 

この度
娘のゆりあんぬ(右側)が

11月3日にCDデビューしました

 

引用:ご報告です | 内海和子オフィシャルブログ「Many Happy Returns」Powered by Ameba

 

https://twitter.com/yulianyan__25/status/1068657673007116288

母親の内海和子さんと娘のゆりあんぬさんが同じ日に、「実は親子です」と発表したんですね。

 

 

内海和子の娘ゆりあんぬの学校は川村学園?

内海和子さんは、一人娘のゆりあんぬさんに子供のころから英才教育を行いました。

 

娘は、生後7カ月から英才教育を受けてきました。いわゆる “お受験” をし、小学校から大学までの一貫校に通っていました。毎日、ドアトゥドアで送り迎えして。蝶よ花よと育ててきたんです。

 

引用:元おニャン子クラブの内海和子 アイドル活動続ける娘に複雑 – ライブドアニュース

 

生後7か月からってすごいですよね。内海和子さんは教育ママだったようです。

 

ところで、内海和子さんの娘・ゆりあんぬさんが通っていた学校はどこなのでしょうか?気になりますよね。

 

上記のインタビューから、「小学校から大学までの一貫校」であることは分かります。次に、娘のユリアンヌさんのツイートを見てみましょう。

 

https://twitter.com/yulianyan__25/status/709518342508257281

 

小学校から高校までずっと目白にある学校に通っていたというです。

 

目白に「小学校・中学校・高校」があり、大学まである一貫校というと、川村学園の可能性が高いです。幼稚園から小学校・中学・高校まで全部目白にあります。

 

川村学園はお嬢様学校ですから、娘を「蝶よ花よ」と育てた教育ママの内海和子さんが選んだ可能性は高いですね。

 

そして、ゆりあんぬさんは2015年に、次のツイートで学校の制服を公開しました。

 

 

この制服、やはり川村学園の制服です。

 

下の画像が川村学園の制服ですが、ゆりあんぬさんが着ている制服とデザインが同じですよね。

 

 

ddcee5245ae7b133177ca07346530606

出典:pinterest.jp

 

内海和子さんの娘が通っていた学校は川村学園でほぼ間違いないでしょう。

 

ただ、娘のゆりあんぬさんは、大学(川村学園女子大学?)の入学式には髪の毛をピンクに染めて出席し、すぐに大学を中退してしまいました。

 

内海和子さんは、娘のゆりあんぬさんが大学の入学式で派手な格好をすることが分かっていたので、入学式には出席する気になれなかったそうです。

 

 

内海和子の娘ゆりあんぬは整形中毒?

jikkuri_20201030_07

出典:tv-tokyo.co.jp

 

内海和子さんの娘のゆりあんぬさんは、整形中毒という噂があります。

 

娘のゆりあんぬさんは中学・高校時代にいじめられたことをきっかけに美容整形を受けたくなり、20歳になる1週間前に二重まぶたにするための美容整形を受けました。

 

この時、母親の内海和子さんには反対されることが分かっていたので事後報告で済まし、保護者としての整形手術の承諾書は父親に書いてもらって、祖母に付き添ってもらったとのこと。

 

その後も美容整形を繰り返しているようです。

 

2020年に内海和子さん親子はテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」に出演し、ゆりあんぬさんは「顔の整形に600万円、全身入れたら800万円」と話しています。

 

母親の内海和子さんは、娘のゆりあんぬさんの整形には反対だったようです。

 

髪色だけでなく、美容整形によって顔が変化していく娘の様子にも耐えられなかったようで、何度もゆりあんぬさんと諍いになったことを告白。するとすかさずゆりあんぬさんが「殴り合いで。拳で戦いました」と、なかなかに激しいやりとりだったことを明かしていました。

 

引用:“ゆりあんぬ、美容整形繰り返し約800万円つぎ込む 母・内海和子とは何度も殴り合いに「拳で戦いました」(1/2 ページ)”

 

自分の娘の顔が美容整形でどんどん変わっていくのは、母親としてはかなり複雑な心境だったと思います。

 

 

内海和子の現在① 銀座のママ?

144dc_1581_e38baaa21efa9a80feea2ba918599570

出典:news.livedoor.com

 

内海和子さんの現在の活動を調べてみると、インターネット上では銀座でママをしているのでは?という情報があります。

 

この噂は、とあるブログが源のようです。

 

金子 光恵さんという美容研究家(?_?)の方のBlogによると、「銀座のお店に行ったら、内海 和子ちゃんがいた。フロントメンバーだった『セーラー服を脱がさないで』を歌ってもらった。」との事。
経営者か雇われママか、どうかまでは分かりませんが…。

 

引用:元おニャン子クラブの内海和子はどうしてますか? – おニャン子クラブ解散後、… – Yahoo!知恵袋

 

ただ、このブログ自体は現在も存在しているものの、この該当記事は削除されているようです。

 

また、内海和子さんのブログを見る限り、銀座はお買い物では行くものの、銀座のママや水商売を匂わせるようなものは1つもありません

 

もしかしたら、たまたま接待や知り合いに連れていかれたなどの理由でお店に客として行ったことがあり、それがこのような噂になったのかもしれません。

 

 

 

内海和子の現在② タレント&ぬか漬けソムリエ

maxresdefault

出典:youtube.com

 

内海和子さんは現在、タレントとして活動しています。

 

特に最近は、おニャン子クラブのメンバーだった立見里歌さんと「うつみゆびたつみ組」として一緒に活動をすることが多いです。

 

 

 

また、ゆりあんぬさんが内海和子さんの娘と公表してからは、親子でテレビに出演したり、雑誌の取材を受けたりすることも多くなりました。

 

Instagramでは、とても美味しそうな手料理を頻繁に載せています。ぬか漬けが好きなようで「ぬか漬けソムリエ」の資格も2021年に取得しています。

 

Instagramやぬか漬けソムリエを見ていると、内海和子さんは今後は料理の分野で活躍していきそうな気がします。

 

 

内海和子のまとめ

元おニャン子クラブのメンバーの内海和子さんのプロフィールや経歴・学歴、若い頃のエピソード、旦那や娘のゆりあんぬさんの学校や整形中毒疑惑、現在の活動などをまとめました。

 

今後の内海和子さんは、娘のゆりあんぬさんとの活動や料理関係の活動に注目ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕営業の描写?画像で検証

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

2014031702

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

mig

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

2018022701-3

辺見えみりの離婚理由&元旦那・松田賢二や子供の情報まとめ

赤坂尊子

赤阪尊子(大食い女王)の現在!病気や結婚の噂&若い頃から最近の様子まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

d0061380_1644648

高須力弥の現在!出身大学・結婚や嫁と子供・高須クリニック退職や高須克弥との不仲説も総まとめ

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の現在!学歴や経歴&逮捕まで総まとめ

ミハイル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの現在の容体!事故原因&脳死で植物状態の噂の真相など総まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

226267

TBS「モニタリング」にやらせ疑惑!その真相を徹底調査

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

original

中畑清の現在!成績/年俸推移・嫁と子供(息子/娘)や自宅・絶好調男の理由・コロナ感染も総まとめ

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す