20140917195223d09

三田佳子の息子・高橋祐也の現在!関東連合や覚せい剤での逮捕歴・元乃木坂の大和里菜への暴行・脅迫など不祥事を総まとめ

三田佳子の息子・高橋祐也ですが、覚せい剤での5度の逮捕や元乃木坂46大和里菜への暴行・脅迫などが報じられ話題を集めてきました。

 

高橋祐也の結婚や嫁情報、過去の逮捕歴、関東連合との関係や地下室の事件、DVや脅迫騒動、ハゲた現在の様子をまとめたのでご紹介しましょう。

三田佳子のプロフィール【高橋祐也の母親】

高橋祐也さんのプロフィールを紹介する前に、高橋祐也さんの家族についてご紹介していきます。

 

息子が不祥事続きの三田佳子の経歴


本名:高橋 嘉子
旧姓:石黒 嘉子
生年月日 1941年10月8日
出生地:大阪府大阪市
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1960年 –  

 

高橋祐也さんの母親である三田佳子さんは、高校を卒業した1960年春に第二東映へ入社しました。同年、『殺られてたまるか』で女優デビューを果たしています。

 

その後も女優やタレントとして活躍を続け、ある時は「CM女王」とも呼ばれ、名実ともに「日本を代表する女優」となりました。

 

 

三田佳子の夫は高橋康夫【高橋祐也の父親】

WS000003-29-240x300

出典:http://ad-sun.com/wp-content/

 

高橋祐也さんの父親で、三田佳子さんの旦那である元NHKプロデューサーの高橋康夫さんです。高橋康夫さんは一橋大学卒業のエリートで、多くのテレビ番組を手がけてきた有名なプロデューサーとして知られていました。

 

三田佳子さんと高橋康夫さんが結婚したのは1974年、お2人とも当時は32歳でした。

結婚後は2人の子供(息子)に恵まれています。

 

 

三田佳子の長男は森宮隆【高橋祐也の兄】

 

森宮隆のプロフィール


名前:森宮 隆(もりやま りゅう)
本名 高橋 洋介(たかはし ようすけ)
生年月日 1975年1月19日
出生地:東京都
国籍:日本
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画など
配偶者:既婚(2008年より)

 

高橋祐也さんの兄にあたる森宮隆さんは森村学園高等部を卒業後、日本大学芸術学部映画学科を中退しており、現在は俳優として舞台を中心に活動しています。

 

森宮隆さんの出演映画

・男たちの大和/YAMATO
・エチを狙え!-イヌネコ。-
・マンゴーと赤い車椅子

 

森宮隆さんの出演テレビドラマ
・元禄繚乱
・明日を抱きしめて
・浅見光彦シリーズ
・南町奉行事件帖 怒れ!求馬
・日向夢子調停委員事件簿
・剣客商売
・上条麗子の事件推理
・渡る世間は鬼ばかり 第10シリーズ
・女と愛とミステリー 森村誠一サスペンス 鬼子母の末裔(2003年、テレビ東京) – 尾形誠 役
・ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA(2011年、TBS) – 厳普賢 役
・獣医さん、事件ですよ(2014年、読売テレビ) – 山中裕樹 役
・相棒 season13 第2話(2014年、テレビ朝日) – 緑川文一郎 役

 

森宮隆さんは2008年6月14日に元タレントの女性と結婚しており、2011年2月25日には長男が誕生しています。

 

 

三田佳子の次男は高橋祐也

 

高橋祐也のプロフィール


芸名・本名:高橋祐也(たかはし ゆうや)
別名義:YUYA
職業:元俳優、元ミュージシャン
生年月日:1979年12月9日
出身地:東京都
高校:森村学園高等部(退学)
大学:東海大学教養学部(退学)
血液型:O型
活動期間:2000年代半ば

 

高橋祐也さんは2010年2月2日、26歳の一般女性と結婚をしています。奥さんとは2006-2007年頃に知り合い、2009年秋から交際を始め入籍をしました。

 

その後、2010年9月30日に、高橋祐也さんに第一子となる男児が誕生しています。しかし、後述しますが、すでに高橋祐也さんは奥さんとは離婚しているようです。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事① 18歳の時に覚せい剤取締法違反で逮捕

44e5e1e3-e1480586389144

出典:http://waynews.info/

 

1998年1月7日、高橋祐也さんは森村学園高等部在学中の18歳の時、覚せい剤取締法違反で逮捕されています。初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下され、高校は退学処分となっています。

 

三田佳子さんは活動の自粛を発表し、CMも7社全てから降板することになりました。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事② 関東連合との関わり?

 

20140917195223d09

出典:http://blog-imgs-63.fc2.com/

 

2000年5月17日に起こった関東連合を当事者とする暴走族同士の抗争に伴う一般人誤認集団暴行殺人事件「トーヨーボール殺人事件」において、犯人の暴走族が犯行時に使用した犯行車両が三田佳子さん名義のもので、高橋祐也さんが犯人に貸したものであったことが発覚しました。

 

2000年5月13日 東洋ボール殺人事件

 

東京都大田区のボウリング場トーヨーボール駐車場で関東連合と敵対する暴力団と間違われた男性5名が車で拉致され暴行、1人(寿司店員)が死亡した集団リンチ事件。伊藤リオンは襲った23人のうちのひとりで当時17才、傷害致死容疑で逮捕されている。石元太一も特別少年院に2年間収容されている。後に関東連合幹部となる工藤明男(柴田大輔)もこの中にいた。

 

拉致した時の車が女優・三田佳子の次男、高橋裕也の車。この事件の主犯格の柴田大輔は伊藤リオンの先輩

 

引用:関東連合が関わったとされる事件まとめ

 

三田佳子さんは釈明会見で「逮捕されたほうの発言ですから」と関与を否定しましたが、事件から1年後、被害者遺族から責任逃れしていると高橋祐也さんと三田佳子さんを相手とする民事訴訟を起こされました。

 

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事③ 地下室で「覚せい剤パーティー」

1379665-e1480581785653

出典:http://waynews.info/

 

2000年10月25日、高橋祐也さんが自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を行っていたことが発覚し、覚せい剤取締法違反で、友人の17〜20歳の男3人・女1人と一緒に逮捕されました。

 

2000年10月、大女優・三田佳子の次男・高橋祐也が覚せい剤取締法違反で逮捕された。それをキッカケに自宅の地下室で薬物パーティーを開いていたことが明らかに。そしてこのパーティにグラビアアイドル数名が参加していたとの疑惑が持ち上がってしまったのだ。

 

引用:あの大女優の薬物報道で消えたアイドル

 

このとき、三田佳子さん邸の地下室では芸能人も招いての薬物パーティーが開かれていたことも発覚しており、高橋祐也さんは大学から退学処分を受け、三田佳子さんも1年間女優活動を自粛しました。

 

裁判では、高橋祐也さんは起訴事実を全面的に認め、2001年4月25日、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けています。

 

地下室のパーティーにはグラビアアイドル数名が参加していたと言われていますが、グラドルとして嘉門洋子さんの名前が挙がっています。しかし、彼女は三田邸への出入りは認めるも、パーティへの参加は全面否定しています。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事④ 3度目の覚せい剤逮捕

133451181597213218172_A20071116_145438247

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

 

2007年11月15日、コンビニのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚。その後、かけつけた警察官が路上で職務質問したところ、覚せい剤約0.1グラムを所持していたため、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕されています。

 

2008年1月28日、裁判で懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡されました、その後、薬物依存治療に専念するために即日控訴したものの、控訴は取り下げられ実刑が確定しています。

 

そして、薬物依存治療の区切りを待って収監され、2009年6月25日、仮釈放されました。その後はアルコール・薬物依存リハビリセンター「琉球ガイア」に入所して社会復帰を目指していました。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事⑤ 元乃木坂46大和里菜への暴行

大和里菜のプロフィール

 

大和里菜は乃木坂46の元メンバー


名前:大和里菜(やまとりな)
所属事務所:プロマージュ
生年月日:1994年12月14日
出身地:宮城県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:1期生

・2011年、乃木坂46の1期生として加入
・2014年5月、未成年飲酒スキャンダルをスクープされる
・2014年12月、ブログで卒業を発表(事実上の解雇)

 

乃木坂を事実上の解雇となった大和里菜さんですが、その後は女優や歌手として活躍していました。

 

 

高橋祐也が大和里菜にDV騒動

 

 

2017年11月、高橋祐也さんが元乃木坂46大和里菜さんへ暴行していたことが明らかとなりました。

 

事件が起きたのは9月1日、大和里菜さんが『暴力を振るわれた』と言って、世田谷区内の交番へと駆け込んだそうです。

 

「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)

 

引用:三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動

 

大和里菜さんは高橋祐也さんと会うたびに「車代として3万円」もらっていたそうです。

 

高橋祐也さんは大和里菜さんに「都内でバーを経営している」と言っていたそうですが、知人曰く「その稼ぎだけで豪遊できるとは思えません」と証言をしています。高橋祐也さんの収入源が謎となっていましたが、後に高橋祐也さんは母親のお金で遊んでおり、大和里菜さんとは愛人関係であることが明らかとなりました。

 

高橋は妻子とは別居状態で、大和と愛人関係にあり、三田ママも公認の“彼女”だったという。仕事は芸能活動をしていたというが、鳴かず飛ばず。 母親の三田から1日15万円の小遣いに、ファミリーカードで月200万円も使うこともあり、親のカネで愛人を囲っていたというのだから付けるクスリなしだ。

 

引用元乃木坂46の“愛人”に暴力! 三田佳子の次男に付ける薬なし

 

結局、暴行騒動は示談で決着が着いたようですが、この示談金も三田佳子さんが支払ったと言われています。

 

「暴行騒動で2人の仲も終わっていたのですが、示談交渉が進むにつれてまた連絡を取り合うように。最終的には弁護士を外して直接やり取りをするようになりました。大和さんは周囲に『示談金は150万円で決着できそう』と漏らしていました」(前出・芸能関係者)

 

引用:三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動

 

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事⑥ 4度目の覚せい剤逮捕

高橋祐也、4度目の覚せい剤逮捕

 

Dm3SiuaU0AIOewV

 

2018年9月、高橋祐也さんが4度目の覚せい剤逮捕されたことが判明しました。

 

逮捕されたのは女優の三田佳子さんの次男、高橋祐也容疑者(38)で、10日、東京・渋谷区で覚醒剤を使用した疑いが持たれています。警視庁によりますと、飲食店から「客がトラブルになっている」と通報があり、警察官が調べたところ、高橋容疑者から覚醒剤の陽性反応が出たということです。

 

引用:【事件】 三田佳子さんの次男 また逮捕、覚醒剤使用の疑い

 

 

 

 

高橋祐也、4度目の逮捕に大和里菜が関係していた?

 

高橋祐也さん4度目の逮捕後、週刊文春で以下の報道がありました。4度目の逮捕のきっかけは、大和里菜さんとの口論の末の110番通報であったといいます。

 

1998年、2000年、2007年に続く4度目の薬物逮捕となったが、きっかけは焼肉店で一緒に会食をしていた元乃木坂46のメンバー(23)との口論の末の110番通報だったことがわかった。

 

9月10日、高橋はこの女性と渋谷区内の焼肉店で食事の途中、口論に発展。 激昂した高橋は女性のスマホを破壊した。 110番通報によって警察官が駆け付け、挙動不審な高橋に渋谷区内の病院で尿検査を受けさせたところ、覚せい剤の陽性反応が出たことから、翌日早朝に逮捕となった。

 

じつは高橋とこの元乃木坂46メンバーは長らく愛人関係にあるという。

 

「愛人関係は2年ほど続いています。祐也くんは少なくとも1000万円以上を貢いでいた。祐也くんは彼女を母親(三田佳子)にも紹介したそうです」(元乃木坂46メンバーの友人)

 

引用:【文春砲】高橋祐也 覚せい剤通報現場に同席していた愛人は「元乃木坂46メンバー」★2

 

DVなどの暴行騒動があったもののその後も関係は続いていたようですね。

 

 

 

高橋祐也が釈放されるも…ハゲ&太った姿が悲惨?

 

2018年10月9日、高橋祐也さんが保釈されましたが、その時のハゲ&太った姿が話題となりました。

 

43fe9c6e-s

 

a0ded357

 

確かにおでこが広く、頭頂部もかなり薄くなっているように見えますね。

 

もしかしたらあまり風呂に入っていなかった可能性もありますが、若い頃と比較するとだいぶ老けたという印象があります。

 

 

 

高橋祐也の逮捕に親である三田佳子がコメント

高橋祐也さんの4度目の覚せい剤逮捕に対して母親の三田佳子さんが以下のようにコメントをしています。

 

三田は文書で謝罪コメントを発表。高橋容疑者が統合失調症で精神科に通院していたことを明かし 「本人なりに努力はしてきましたが、このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です」と嘆いた。

 

引用:三田佳子さん「息子が事件を起こし申し訳ない。けど息子は統合失調症なんです許してください」

 

 

息子に「毎日15万円とクレジットカード」を与えている親にも責任があるとの声もあります。

 

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事⑦ 大和里菜への脅迫容疑で逮捕

高橋祐也と大和里菜に娘が誕生

暴行騒動や4度目の覚せい剤逮捕となった後も大和里菜さんとの関係が続いていた高橋祐也さん。

 

2019年2月に、奥さんとの離婚が成立したことや大和里菜さんと結婚する予定であることをTwitterで明かしました。

 

同年9月には大和里菜さんとの間に第1子となる女の子が誕生しています。

 

出典:https://geitopi.com/

 

高橋祐也さんは大和里菜さんと結婚すると報告していましたが、大和さんの両親の反対もあり、実際には籍は入れておらず事実婚状態だったようです。

 

 

高橋祐也が脅迫容疑で逮捕

長女の誕生から間もなく高橋祐也さんは大和里菜さんに対し「お前のオヤジを殺してやりたいな」といったメッセージを送り、大和里菜さんが警察に相談したことで脅迫の容疑で逮捕されています。

 

高橋祐也さんは、大和里菜さんが帰省からなかなか帰ってこなかったことに腹を立て脅迫まがいのメッセージを送ってしまったようです。

 

その後も、高橋祐也さんが覚せい剤事件で4度目の逮捕となったほか、2019年には大和里菜さんの妊娠が発覚、同9月に女の子が誕生しましたが、それから間もなく高橋さんが大和さんに「お前のオヤジを殺してやりたいな」などのメッセージを送り、大和さん側が警察に相談したことで脅迫容疑で逮捕される事件も発生しました。

 

引用:三田佳子の次男・高橋祐也が元乃木坂46大和里菜と破局か。理由は隠し子問題やモラハラ? 強制入院前に事実婚状態解消か |

 

結局、この件は夫婦の痴話喧嘩だったということで不起訴処分となっています。

 

 

高橋祐也と大和里菜が破局

高橋祐也さんと大和里菜さんは2020年には破局し事実婚を解消していたことが2021年に報じられています。

 

大和里菜さんは高橋祐也さんからのモラハラに悩んでいたようで、さらには高橋さんに前妻との子供以外に隠し子がいたことも発覚したことが破局の原因になったのではないかと言われています。

 

「公表していませんが、祐也さんには2016年にBさんという女性との間に男の子が生まれています。祐也さんは2010年に一般女性と結婚し、同じ年に男の子が生まれているので、Bさんとの子供が2人目でした。」「Aさんと一緒に住んでいた時、祐也さんがBさんとの子を預かったんです。Aさんは別の女性との間にできた子と同居することに、かなり怒っていました。その後、その男の子は彼の友達が面倒をみるようになったみたいです」

 

引用:三田佳子の次男・高橋祐也が元乃木坂46大和里菜と破局か。理由は隠し子問題やモラハラ? 強制入院前に事実婚状態解消か |

 

高橋祐也さんはスナックを経営するなどしていたようですが、経済状態は厳しく大和里菜さんとの子供の養育費を三田佳子さんが支払っているとの情報もありました。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也の不祥事⑧ 5度目の覚せい剤逮捕

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

高橋祐也さんは2022年10月にまたも覚せい剤で逮捕されています。覚せい剤での逮捕は実に5度目のことになります。

 

4回目の逮捕の後、懲役2年6ヶ月、執行猶予5年(保護観察付き)の有罪判決が下されており、執行猶予中の逮捕となりました。

 

高橋容疑者をめぐっては、先月、知人から警視庁に薬物に関する相談があり、自宅の家宅捜索で覚醒剤およそ0.01グラムが見つかり、世田谷区内の病院で逮捕された。高橋容疑者は、過去にも覚醒剤事件を繰り返し起こしていて、5回目の逮捕だった。 警視庁によると、高橋容疑者は逮捕時の尿鑑定で覚醒剤の陽性反応が出たということで、調べに対して覚醒剤を使ったことを認めているという。

 

引用:【速報】三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者を送検 “むくんだ”顔で警察車両へ 逮捕のキッカケは「知人からの相談」

 

高橋祐也さんの逮捕後、映画「天間荘の三姉妹」の公開記念舞台あいさつに出席した三田佳子さんは、言葉を詰まらせる場面はありましたが息子の逮捕の件について言及することはありませんでした。

 

三田は白のトップスにロングスカート姿で登場。「今日はようこそお越し下さいまして、皆さんにお会いできるのを喜んでおります」とあいさつ。本作が出演映画が111本目となったことに触れ、「ユニークなお話で、天界と地上の空間にあるなんとも言えないファンタスティックな世界で繰り広げられる物語。参加できてうれしい」。

さらに「まああの…いろいろありますけれども」とやや言葉に詰まりながら「この映画はとても生と死、命というものを真正面から捉えている。でもとっても明るいというのが私にとって印象的」と作品をアピールした。

 

引用:三田佳子、次男の高橋祐也容疑者の逮捕後初の公の場「死ぬときにどんな感じでこの世を去るのか」

 

2022年の逮捕時で高橋祐也さんも42歳。以前は高橋祐也さんの薬物依存は過保護な親の責任とも言われていましたが、もう母親である三田佳子さんが謝罪や言及する必要はないとする声も多いようです。

 

 

三田佳子の息子・高橋祐也について総まとめ

・三田佳子の息子・高橋祐也は結婚し子供にも恵まれたが離婚している

 

・三田佳子の息子・高橋祐也は過去に覚醒剤所持や使用で5回逮捕されている

 

・三田佳子の息子・高橋祐也が愛人関係にあった元乃木坂46大和里菜へ暴行を働いたが、示談で決着

・三田佳子の息子・高橋祐也は事実婚関係となった大和里菜への脅迫容疑でも逮捕されているが不起訴処分となっている

 

これまで覚せい剤で5度も逮捕されてきた高橋祐也さん。やめられないのが薬物の怖さでもありますが、自分と向き合い今まで以上に薬物を絶つ努力をしてくれることを願わずにはいられません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

麻生希

麻生希の現在!薬物で逮捕の真相~麻生太郎との関係など総まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

横田めぐみ

横田めぐみの現在!父・母・弟・娘&北朝鮮拉致問題の真実まとめ

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

左足壊死ニキ

左足壊死ニキが死去?2024現在の様子&足の病状や正体と逮捕説も総まとめ

ダルビッシュ翔

ダルビッシュ翔の現在!逮捕歴や山口組との関係・最近の仕事や会社まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

唐橋ユミ

唐橋ユミと旦那/成瀬活雄の馴れ初めから結婚!夫の元嫁は水沢めぐみ・離婚時期や不倫疑惑も総まとめ

uekusa

植草克秀の現在!元嫁の樋口千恵子と子供(息子/娘)・女社長とのフライデー報道まとめ

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

中田翔

中田翔と結婚した嫁・子供の情報まとめ!素行の悪さが家族のおかげで改善?

人見哲生

エクアドル人見哲夫(エク哲)と嫁の事件その後~なんJで話題の名言集も総まとめ

ハウルの動く城

ハウルの動く城の都市伝説と謎・裏話の考察18選!評価と感想も総まとめ

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

井上真央

松本潤と井上真央が結婚できない理由3つと現在!宗教や二股浮気問題も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 本気で息子を思っているならお金だけあげて 反発を恐れていいなりになったりしない。 三田佳子の会見も父親の会見も自分の言い訳や擁護ばかりで真剣に怒っていない。 薬はどんな理由があってもダメだろう。 これはきっと自傷行為だ。 子供と激しくケンカしてでも自分に対して 本当に真剣に向き合ってくれている親なら こんなことにまでならなかったのかも。 親が全て悪いわけではないとは思うが 不幸なすれ違いがこの報道を聞いて 悲しく思う。 彼にも男の子の息子がいるらしい。 上手く関係を作れなかった親子関係を 今度は自分の息子と作れたら 愛を知り 薬からの卒業の助けになればと思いました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2019-10-17-5.24.12-300x174

鈴木尚広が嫁にDV?重婚相手の元アナウンサーや不倫の真相も総まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す