img_2

麻木久仁子の現在!乳がんや脳梗塞の闘病生活&顔変わった噂まとめ

読売新聞オンラインyomiDr.で「ある日突然、脳梗塞?」というテーマで、自身の脳梗塞・乳がん体験について語った麻木久仁子さん。

 

この記事では、麻木久仁子さんの病気(脳梗塞・乳がん)や現在の病状、また顔が変わった噂についてまとめています。

麻木久仁子さんのプロフィール

 

出典:http://news-kaisetsu.com/

芸名:麻木久仁子(あさぎ くにこ)

本名:田中久仁子(たなか くにこ)
出身地:東京都大田区
生年月日:1962年11月12日
身長:159cm
デビュー:1983年
出身高校:都立国分寺高等学校
最終学歴:学習院大学法学部(中退)
所属事務所:パールダッシュ

 

麻木久仁子さんは、学習院大学2年での中退後、芸能活動を開始したとされています。

 

最初の仕事は1983年放送の「東京ディズニーランド開演告知」テレビCMで、その後、モデルとしてサントリーのテレビCMに出演。1986年には、NHK「シャツの店」で女優としてもデビューしています。

 

1994年4月に、映画・ドラマ「踊る大捜査線」の音楽を手掛けた、幼馴染で作曲家の松本晃彦さんと結婚し、1女を儲けるも2006年3月末に離婚。現在は娘とともに暮らしているとされています。

 

その後、タレント・大桃美代子さんの元夫でAPF通信社代表取締役を務める山路徹さんと再婚。夫の山路さんが、麻木さんの元夫の姓である松本姓を名乗る形で別居のまま再婚したとされていますが、2010年11月に離婚したことが後に公表されました。

 

最近は、クイズ番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」で目覚ましい活躍を見せ、「芸能人クイズ女王」として活躍。高学歴タレントの1人として、「文藝春秋 Book倶楽部」書評委員や「婦人公論井戸端会議」司会なども務められています。

 

 

 

麻木久仁子さんが脳梗塞発症と乳がん手術を公表

麻木久仁子さんの脳梗塞と乳がん発症

 

出典:http://kenko100.jp/

2012年に乳がんが見つかり、左右両乳房の患部摘出手術を受けたことを公表した麻木久仁子さん。これに併せて、2010年暮れに軽い脳梗塞も発症していたことを告白しました。

 

2010年暮れ、48歳のときに身辺がちょっとバタバタして…だいぶ悩んでいたんですけど、ある時突然、右手と右足が震えだしちゃって。例えば、正座して急に立ち上がると何も感じないほどしびれ切っていることがあるでしょう? それが右手と右足だけに来る感じ。

 

歩こうと右足を踏み出そうとしても力が入らなくてカクンとなっちゃったり、鍵を開けようとして鍵穴を狙っても震えて鍵が入らない、だから左手で腕を支えないといけなくなっちゃったりして、「これはおかしい」と思ったのがきっかけでした。

 

人間ドックで異常を指摘されたこともなく、血圧や血糖値も正常、動脈硬化や高脂血症もない、極めて健康な身体だったこともあり、病気とは無縁の生活を送ってきたという麻木さんですが、48歳で突然の脳梗塞に襲われることとなりました。

 

ところが、「脳梗塞があった」「それで震えが来た」のは確かなんだけど、それ以外は何にもなかったんです。特に脳梗塞を作る元の病気もなく、「どこから血栓が飛んだのか」って体中の動脈を見てもらっても、先生に「何てきれいな頸動脈!」なんて言われるほど(笑)。原因はよく分からないけど、先生からは「ストレスが原因の可能性もあるから、ストレスをためないようにゆっくりしなさい」って言われました。

 

引用:【健百】麻木久仁子さんインタビュー(脳梗塞・乳がんとの闘い)(1) | あなたの健康百科

 

元夫の山路徹さんとタレントの大桃美代子さんを交えての不倫騒動で大忙しだった2010年頃、日々のストレスもあって、身体の各所に異変を来していたことを告白されています。

 

この、右側の手脚だけがひどく痺れては、ふいっと治るということが、1日に何回か起こったのです。仕事から帰宅して自宅の玄関先で痺れに襲われ、鍵を鍵穴にさすこともできなかったり。クイズ番組でちょうど自分の番にやはり痺れがきた時には、解答を書こうにも身動きもできず手にマジックを握ることもできませんでした。たびたび痺れがきては、消えるという繰り返しなのですが、次の発作がきたときにはドンと大きなものがくるかもしれないと漠然と怖くなり、万が一のときにも電話だけはかけられるようにと片時も携帯電話を離さないようにしていました。

 

引用:ある日突然、脳梗塞? 健康には自信があったのに…… : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

比較的軽い脳梗塞だったようで、ほっと一安心したところ、人間ドックのついでで受けた乳がん検診で乳がんが発見されたそうです。

 

全然! だって、確定診断で「がんです」って言われた後に触ってもまだ分からなかったぐらい早期だったんですよ。ステージゼロの非浸潤がんでした。乳管の中にがんができて、その乳管を破ってしこりを形成するんですけど、それより手前、乳管を破る前の段階。がんと分かってからも「え? どこ?」「これはアバラ?」なんていう感じで(笑)。

 

しこりって触って分かるものだと思っていたから、自分でもちょっとびっくりというか、意外でした。しかも両方だったから、それも意外で…。ホント小さかったんですよ、1センチもなくて。切り取った範囲も1.5センチとか1.7センチだし。

 

引用:【健百】麻木久仁子さんインタビュー(脳梗塞・乳がんとの闘い)(3) | あなたの健康百科

 

 

麻木久仁子さんが行った乳がんの治療とは

麻木久仁子さんは乳がん治療について「手術、放射線治療、ホルモン療法」を受けたとインタビューに答えています。

 

手術、放射線治療、ホルモン療法を続けて、まもなく当初の治療計画を終了します。この5年は、治療の5年であると同時に、がんについて学ぶ5年でした。

 

引用:麻木久仁子さん 乳房を温存、がんとの闘い5年…当初の治療計画まもなく終了

 

麻木久仁子さんが行った乳がんの治療をまとめると以下になります。

 

・乳がんの手術は乳房温存術を行い、再建はしていない。

・乳がんの放射線治療では、左右に30回ずつ合計60回照射した。

・乳がんのホルモン療法は一日1回、薬を飲むだけを5年間続けた。薬の副作用に悩まされることもあった。

 

 

 

麻木久仁子さんの現在の病状まとめ

麻木久仁子さんが2017年1月に語ったインタビューの内容

 

出典:http://ls1.koikeya.co.jp/

脳梗塞・乳がんともに早期発見だったこともあり、早めの治療で事なきを得た形となりましたが、実は「大事に至らなかったのは運が良かっただけかもしれない」と後に振り返ってみて、「ゾッとした」ことをインタビューで語られていました。

 

私の場合、仕事の予定などもあり、4.5時間どころか4~5日後の受診ですから、大事に至らなかったのは運が良かったのかもしれません。後から知って、後からぞっとしたという 呑気のんき さでした。「体の片側のみに違和感を覚えたら、まずは受診」。なまじ健康に自信があったりしますと、ついつい危険の兆候を見落としたり、軽く考えたりしがちですが、それこそが落とし穴なのだと、今では肝に銘じています。

 

引用:ある日突然、脳梗塞? 健康には自信があったのに…… : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

早期発見・早期治療に成功したため、その後無事にテレビの現場に復帰している麻木久仁子さん。昨年12月には、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演も果たされています。

 

タレント・麻木久仁子(54)が、6日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、アイドルの妊娠について語った。

 

引用:麻木久仁子、デキ婚語る「避妊って100%じゃないんだなって」 : スポーツ報知

 

 

麻木久仁子さんが2017年11月に区切りの検査を受けた結果

 

早めの治療で事なきを得た麻木久仁子さんですが、最近再発をしていないかどうか「マンモグラフィー」「超音波」の検査を受けたようです。

 

乳がんの治療を開始して5年たち、区切りの検査を二つ受けてきました。マンモグラフィーの結果は、後日、主治医から説明してもらうことになりますが、超音波の方は横目で見ていても異常はなさそうで、お先に一安心しました。

 

引用:麻木久仁子さん 乳房を温存、がんとの闘い5年…当初の治療計画まもなく終了

 

マンモグラフィーは結果待ちですが、超音波では異常がなかったとのことで、特に後遺症はみられないようです。

 

 

 

麻木久仁子さんの顔が変わったと噂に?画像で検証

 

麻木久仁子さんの顔が変わったと噂の画像


2016年頃ですが、麻木久仁子さんの顔が変わったとネット上で噂になっていたようです。

 

 

麻木久仁子さんの顔が変わったと噂の画像


こちらも2016年頃ですが、麻木久仁子さんの目は整形?などネットに声が上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、麻木久仁子さんは長年乳がんの闘病生活を送っていたのですし、どうみても整形をしたとは考えれないですよね。

 

 

麻木久仁子さんの若い頃の写真

 

麻木久仁子さんの若い頃の写真と現在の写真を見比べても、ほぼ同じ顔をしていますし、整形をしたという事実はなさそうです。髪型やメイクが大幅に変わっているので、最近流行りの整形メイクによる顔の変化の影響が大きいような気がしますね。

 

 

まとめ

以上、麻木久仁子さんの病気や現在の状態についてまとめました。

 

現在は無事テレビの現場に復帰されている麻木久仁子さん。自身の早期発見・早期治療の体験を活かして、検診への意識を高めようと、インタビュー記事などでの啓蒙活動も積極的に行われています。

 

国際薬膳師の資格も持つ彼女は、自身のブログで「本日の一汁一菜」と題して、素敵な手料理を紹介してくださっていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

麻木久仁子オフィシャルブログ「春夏秋冬」Powered by Ameba

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

que-12148499452

野沢直子と小川菜摘に不仲・絶縁疑惑!噂の出処や真相まとめ

20120807_taniryouko_10

磯野貴理子と旦那の離婚原因や子供~現在や最近の活動もまとめ

20150729010-3

光岡ディオン(ハーフ)の若い頃と現在!宮沢和史との子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

しょうゆ顔

しょうゆ顔の芸能人まとめ!イケメン俳優8名&女優8名を徹底紹介

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

FrLOzl4aEAIwEws

熊井ひとみの現在!実家の父親や祖父など家族・出身高校や多摩美術大学の学部・ルフィ事件への関与とその後まとめ

image1-2

葛岡碧の現在!元旦那/千葉直樹との結婚や子供・離婚原因・ジェジュン(JYJ)との関係も総まとめ

ギャル曽根

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!本名やすっぴん画像・離婚の噂も徹底調査

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初めや結婚・息子と娘誕生まとめ【画像あり】

スクリーンショット 2023-04-06 120706

池田俊輔(コンセント池田)の現在!関西大学など経歴と会社・結婚や嫁と子供・ガーシーの動画制作で逮捕まとめ

山田浩二

寝屋川事件・山田浩二の前科!本名や家族&生い立ち~現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 闘病中とは知りませんでした。 持ち前の明るさで必ず乗りきって下さい。 TVでの笑顔楽しみにして待ってます。

前後の記事

興味があればチェックしてね

村田琳

村田琳(蓮舫の息子)の学歴は?父親や双子の妹・村田翠蘭も総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す